entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2005/12/31 (土) 00:20

よいお年を・・・


まだ、SBS歌謡大典の興奮から覚めやらぬ今日ですが・・・気がつくと、12月31日。ブログを立ち上げてまだ数日しか経っていないものにとっては、あまり수고하셨어요(お疲れさまでした)という感じではありませんが(笑)、今年最後ということなので、今日は『へそん先生と学ぶ年末&新年挨拶講座』です。
まず、GOODのHPに数日前から載せられているこの写真・・・

oshogatsu


こんなことが書いてあります。

2005년 한해 베풀어주신 사랑에 감사드립니다.
(2005年一年間、施して頂いた愛に感謝いたします。)

새해 복 많이 받으세요.
(良いお年をお迎えください。)



“施して頂いた愛”って!?どんな日本語訳?

辞書で調べてみると、
베풀어다:(恩恵・慈善などを)施す,恵む

とあるのですが・・・恵んでくださった愛?
ここまで来ると、もう韓国語の問題ではなく、日本語の問題ですね(笑)

それと、この새해 복 많이 받으세요.を“良いお年をお迎えください。”と訳しましたが、直訳すると新年の福をたくさんお受けとり下さいということなので、実際は“明けましておめでとうございます”と“よいお年をお迎えください”の両方で使える挨拶だそうです。まるで、안녕하세요が、“こんにちは”と“さようなら”を両方兼ねてしまえるのと同じですね~。さすが、クェンチャナヨ精神、韓国!!(笑)

さぁ、29日深夜の歌謡大典からまだいまいち復帰できてない私。こんなもの作ってみました。お持ち帰りしたい方いらっしゃいましたら、ご自由にど~ぞ(笑)
051229SBSMusicAwards7

051229SBSMusicAwards8
entry_header

コメントありがとうございます!

まいさん、こんばんは。 はじめまして。
かずみさんのサイトからとんできました。
とてもすてきなHPですね!

ヘソン先生の朗読、MP3に録音させてもらいました。
これで、通勤の電車でも、いつもへソン先生の声を聞いていられます。
ほんとにありがとうございました!
これからも、更新を楽しみにしていますね!

ま~素敵~!

まいちゃん、あんにょん。

このへそんさんも、素敵だことv-10いただいてかえりますv-218

前文ではないけど、フレーズだけでも、ルビをつけてもらえたら、すごく嬉しいなぁ~v-414チョッとづつ、お勉強します。

mamadecoさん、はじめまして~\(^_^)/

〉mamadecoさん、はじめまして~(^-^)書き込みありがとうございます!

かずみちゃんのページから来ていただいたのですね!?ありがとうございます~(^-^)/

これからも、へソン先生の朗読、たくさんUPしていきますので、是非是非、電車の中でもお役立てください(笑)

まだまだ新米ブロガーですが、これからもたくさん遊びに来て足跡残してもらえたら嬉しいです~!一緒にへソン先生の生徒になりましょう~('-^*)/

ご注文こまうぉ~!

〉emiちゃん、書き込みありがとう~(^-^)/

しかも、へそんさんお持ち帰りまでしていただいたようで…(笑)

ルビの件、了解だす!emiちゃんのハングル学習にお役に立てるなら、喜んでお引き受けいたしやしょう(笑)

では、これからも、お持ち帰りして頂けるような、へそんさんを目指して頑張ります('-^*)/

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/8-f2ce261a

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


