entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2014/10/27 (月) 08:54

最近の韓国・へそんさん事情。

2014jajako.jpg


年一回の更新予定が、今年はちょっぴり早く出てきてしまいました(笑)。

先日、じゃじゃ子を連れ、1年ぶりのソウルに行ってきました。
ちなみに、このお嬢さんは、初韓国。というか、初海外。というか、初飛行機(笑)。

いやぁ~、韓国旅行は子連れに向かないとは聞いていましたが、
本当に向きませんでした・・・。

へそんさんの「へ」の字も匂わない旅でしたから。

ちなみに、じゃじゃ子さん。
このブログでも幾度となく登場しているかつての韓国語の恩師、ジニョン先生の
お子さん(6歳&4歳)とほぼ一緒に育てられているため、ハングルはおんまよりも
いけるようになるかもしれません。

一応、我が家が推しているのは英語育児なのですが・・・^^;

ソウルでも、気負うことなく、知っているフレーズを炸裂させていました。
で、この方。
只今、「お受験」真っ最中(笑)。

って、幼児教室にも通わず、ひたすら家でおんまと遊んでいるだけですが、
早いうちからの人生謳歌を目指して、2保をとりあえず記念受験^^;
さすがに、小学校受験は準備なしでは挑めないだろうなぁ。

・・・で、最近のへそんさん。

いやぁ、LynちゃんとのBuen CaminoもEx-MINDのRemix Ver.も、
それはそれはなのですが・・・。

一番きたのは、인형。
出勤途中のバスの中で聴いて、どうしようかと思いました(笑)。

本当に、歌うことを大事にしているんだなぁと。
そして、なぜか、自分のことももっと大事にして欲しいなぁと(どういう意味だ?)。

同時に思い出したのは過去の自分。
当時はスカパーなど加入しておらず、オークションで韓国の人が歌番組を録画してくれたビデオを購入。
初めてこの인형を聴いたとき・・・

「韓国語って語尾にずいぶん「チョ」が付くんだなぁ。」

なんて思ったことを思い出した。
まさか、あの音が言語として認識できる日が来るようになるとは、不思議。

なんだか、久しぶりのへそんさんの声で、ずいぶんパワーをもらいました。
子育てで忙しいなんてのは大嘘で、ただ、なんとなく余裕がなかった日々。
歌を聴きながら、韓国に浸り、韓国語に酔い痴れ、へ様に癒され。
これが日常だったのに、いつの間にか、日常が日常でなくなっていたことを反省(笑)。

じゃじゃ子も韓国デビューを果たしたし、そろそろ母のかつての日常に乗っかってもらおうかと企み中。
・・・って、そんなに上手くいくかしら。
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにまいさんのブログを見に来たら更新されていて嬉しかったです。娘さんもう幼稚園ですか・・・
私は娘さんが生まれ前から韓国語教室に月2回通っていたのを週1回通うようになってやっと文字が読めるようになりました。まだ単語も文法も覚える事がいっぱいで頑張ってコンサートのMCが分かるようになりたいです。
日本のコンサートには娘と行くのですが、まだ韓国のコンサートに行ったことが無いのでもっと韓国語が分かるようになって行ってみたいです。来年シナ&へそんソロ楽しみですね。
これからもブログの更新ゆっくり待ってます。

ぱんがっすンにだ、ってHN、忘れてました、ぶふっ(爆)

タイムマシーンに乗って戻りたい瞬間がありますか?

「ふぅ~過去に戻りたくありません。とても大変だったからです。今やっと一つずつ満たして行きつつあるのに、再び過去に行きたくありません。
今この瞬間を楽しみながら生きて行きたいです。」
シナのこれまでの、嵐のような道を牽引して来たエリックの言葉です。(スタータイムラインから)

「思考を停止させない。」
「注意深く直面して、抵抗する。」

ハンナ・アーレントの言葉ですが、シナの真髄にぴったりではないですか?
エリック(シナ)は哲学にも通じていたんですねぇ~~(笑)

今ある自分がそう容易くはないと言う自信があってこその発言だと思います。

シナは今でも、今時のどのKPOPGPよりもやんちゃで騒々しいですが、やっぱり只者ではない??無駄に歳喰ってないデス(笑)

自分のことも大事にって、まいさんの意図は解りませんが、
こんな事言うと石ブツケられそうですが、グループSカムバックより、ヘソンのソロアルバムを聴きたかったです。
遅きですがそろそろ「君だったらいいのに♪」じゃない新曲を聴きたいです~~

お嬢さん、お受験!がんばってくださ~~い。
子供の受験は母親で決まると、塾の林修もどきソンセニムに叱咤激励(笑)も、いまは心和む思い出です(爆笑)





Re: 初めまして!

鍵コメ様

はじめまして。こんな放置ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。そして、お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

今年は何を思ったか、誕生日の前に来てしまいました(笑)。
久しぶりの歌声に、書かなくてはいられない何かを感じてしまい・・・^^;

ブログをすべてチェックしていただいていて、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
対象が何になろうと、全力で追いかけてしまうようです^^;
こんな状態ですが、これからも遊びに来ていただけたら幸いです。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

Re: タイトルなし

yuritamaさん、

お久しぶりです。まさか、こんな放置ブログをまだ覗いてくださる方が居ると知り、大変嬉しく思っています。

娘も幼稚園年少となりました。
すでに生意気発言に振り回されている日々です^^;

韓国語の勉強を継続されていらっしゃるんですね!すばらしい!
私は後退する一方なので、yuritamaさんを見習ってまた頑張りたいと思います。

お嬢さんとコンサートうらやましいです。我が家ももう少しでしょうか。
一緒にいってくれるか不安です(笑)。

まだ放置は続きそうですが、今後とも宜しくお願いします^^;

Re: ぱんがっすンにだ、ってHN、忘れてました、ぶふっ(爆)

iruuさん、

ご訪問ありがとうございます。iruuさんのお誕生日前に、またお話することができて嬉しいです。放置ブログをいつまでも覚えていてくださり、ありがとうございます。

最近は、この6人のお兄さんたちを全く追えていませんが、こうしていてくれることだけで有難く感じます。そして、Sのカムバック!意外でした(笑)。私も、へそんさんのソロアルバム・・・期待です^^;

娘は無事受験も終え、一応これでしばらくは受験に関しては悩まずにいられそうです。
新たな環境で落ち着いて、おんまも一休みしたい・・・。
これが、当分の願いです(笑)。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/545-cc52f3f1

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。