entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2013/11/27 (水) 12:19

ヘソンと学ぼう韓国語~2013.11.27 HAPPY BIRTHDAY~

【credit: 라이브웍스컴퍼니】

사람들이 바다를 그리워 하는건 회귀본능 때문이랍니다.
人々が海を恋しがるのは戻りたいという本能のため。

우리 생명체에게는 자신의 근원으로 돌아가고픈 본능이 있는데요.
私たち生命体には自身の根源に戻りたいという本能があります。

45억년전 최초의 생명이 시작된 것이 바로 이 바다였기 때문이죠.
45億年前、生命が始まった理由は、まさにこの海があったからでしょう。

우리 생명이 잉태된 어머니 뱃속의 회귀본능 때문이라고도 합니다.
私たち生命が誕生した母のお腹の中へ戻りたいという本能。

물을 보면 그리운 것이 많아지는 것! 그건 말이죠.
水を見ると恋しくなる!まさにそれなのです。

돌아가 쉴 곳이 그립던 날, 돌아가 기댈 사람이 그리운 하룹니다.
戻って休む場所が恋しい日、戻って寄り添う人が恋しい一日です。

비내린 목요일 여기는 강타 신혜성의 자유선언이에요.
雨降る木曜日、こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【credit: 2004.3.6 カンタ・シンヘソンの自由宣言】


年に一度の更新日がやってきました(笑)。

7月のコンサートの後にひょっこり出てこようかと思いながらも、タイミングを逃し・・・。
やっぱり、今年もこの日となってしまいました。

日常に追われ、なかなかこの声ともゆっくりと向き合うことが出来ない日々ですが、
気が付くと恋しくなる。
まさしく「私自身の根源」はこの声にありき!なのかもしれません。

月日と共にどこまでも進化していくへそんさん。
取り残されないよう、おんまも日々精進したいと思います。

おんまになって早3年。
共にコンサート参戦できるようになるまでの折り返し地点でしょうか?(笑)

sichigosan.jpg
entry_header

コメントありがとうございます!

역시 まいさん♪

「年に一度の更新日がやってきました(笑)。」
 ↑  まじゃよ!信じて(笑)覘いてました(願望で・・・・)。

まいさんちは、私にとって「オリオン座王子」を分かちあってもらえる(って勝手に決めてます・汗)、最高の場所ですから~~

今年のヘソン王子はもちろんシナも、「よくし ヘソン!シナ!」の連続で、カッコ良過ぎて、あまりにカッコ良過ぎて、心臓バクバク、息もできない(オーバー?)毎日が今も続いています(笑)。

これ以上の進化があるのかと、16周年が心配になるほどです(無限に挑戦し続けるシナのこと、本とは「心配などいらん!!」ですよね・笑)。

昨年カムバック時に、今までで1番カッコいいシナメンと感動でしたが、15周年の今年は更に大進化で、ペンの誰もが想像し得ない駆るか上空を悠々闊歩と、期待を裏切ってくれる嬉しい誤算でした。
黄色いモリのヘソン王子が ちんちゃ 可愛かったぁ(←理由がそれかい?笑)。!


「シナバンソン」「不朽の名曲」「SNL」のヘソン王子に、のぉ~む 큰 박수!! です。
自分を捨てて頑張るヘソン王子、新人以上に緊張するヘソン王子等々、
やれば出来るこ(笑)に完敗!(乾杯!)です。
可愛かったぁー(何ンにつけても、唯々可愛かったです・汗)

ヘソン王子 2013.11.27 HAPPY BIRTHDAY~
(など♪)

コンサート会場で、可愛いお嬢チャンとまいさんにお逢い出来る日を楽しみに待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 역시 まいさん♪

iruuさん、

改めましてお久しぶりです。
またまたお返事が大幅に遅れ、申し訳ありません><
まさか、へそんさんのお誕生日に、先にコメントを頂けるとは・・・。とても懐かしく拝見しました。

本当に素晴らしい1年だったようですね。
実は日本コンサートは辛うじて参加したものの、テレビはほぼ全滅で全く追付いていない状態なのですが。たまに、YouTubeで覗く彼らの姿に目頭が熱くなったものです(笑)。

やれば出来る子に、思いっきり首を縦に振っております(笑)。
本当にこれからがますますたのしみですね。
ベテランの域を超え、一体どこまで行ってしまうのか・・・。
彼らだったら本当におじいちゃんになっても踊っていそうな気がします(笑)。

じゃじゃ子も相当大きくなり、憎まれ口も満載の日々です^^;
ぜひ、数年後にコンサート会場でお会いできるのを楽しみにしています。

Re: まいさ~ん><

2013/11/29 21:01さん、

お久しぶりです!!まさか、また遊びに来て頂けるとは思わず、懐かしさいっぱいでとても嬉しくコメント拝見しました。お返事が遅くなり大変申し訳ありません^^;

お嬢さんがもうそんな年齢になられただなんて!私の永遠の理想の親子でいらした2013/11/29 21:01さん・・・お嬢さんと一緒にコンサートも参戦されていたんですね。私は今年は夏のシナコン1回のみの参戦でしたが、久しぶりに彼らの歌とダンスに包まれ、なかなか社会復帰するまで時間がかかりました(笑)。

そうそう、娘ももう3歳で今年は七五三を迎えました。アンパンマンは卒業し、只今プリキュア真っ最中です(笑)。家では二カ国語育児をしているものの、残念ながら日韓ではなく、日英のため、韓国語は「おんま、ましっそ〜」程度です(笑)。とは言え、普段一緒に遊んでいるのは私の且つての韓国語の先生(同じマンション在住)の同い年の息子さんのため、案外韓国語はすぐに覚えそうな勢いです^^;

3月にソウル行かれたんですね!お嬢さんと一緒に!?羨ましい〜。夢のような時間だったでしょうか?私もいつかそんな日が来るのを楽しみにしたいと思います。

いつも心に響くメッセージありがとうございます。次回はぜひ娘を連れて、会場でお会いできたら嬉しいです^^

Re: (o'ー'o)〜☆

2013/12/10 13:11さん、こんばんは。

お久しぶりです!!まさか、また遊びに来て頂けるとは思わず、とっても嬉しいです。本当にありがとうございます。にも関わらず、またまたお返事が遅れ、ごめんなさい。

娘も早いもので3歳です。そうそう、七五三です〜。なんだかついこの間、ブログ書いている最中に、陣痛が来たと思っていたのに(笑)。あっ、そういえば、握手会&コンサートに同行なんて手がありましたね(ノンダム!)。一応「へそんおっぱ」などと言っているものの、「おとこのこはキライ」なんて言っている年頃なので、どうなることやら^^;

本当に毎年1年が早くて嫌になります(笑)。でも、彼らにとっては本当に躍進の1年でしたね。こうして変わらずに居てくれることにただただ感謝の日々です。本当に彼らのファンは幸せですよね。

彼らの進化が激しくてなかなか付いていけていない日々ですが、もう少ししたら娘とゆっくりと応援したいと思います。そのためにも、シナペンになるよう仕向けないと・・・(もう遅いかな?^^;)

初めまして。

初めまして。韓国語でわからない事を検索した結果、もうひとつのブログに辿り着きました。

韓国語能力試験6級修得者というもの凄い肩書きの方のブログなので、自慢話かな?っと思いきや、とても素直に韓国、韓国語に対する思いや、勉強方法、日常生活などが書かれていて、一気に読まさせていただきました。

私も韓国語を長い間勉強していて、これでいいのか?という時にとても助けになりました。

現在は育児に追われてなかなか自由な時間が取れないかもしれませんが、また気がついたときにブログの更新があれば嬉しいです。

Re: 初めまして。

Sonataさん、

コメントありがとうございます。いただいていたことに今まで気が付かず申し訳ありませんでした。

一応当時は6級を取得はしたものの、今となっては中級すら怪しい有様です(笑)。それでも、韓国語学習を通じて得たものは大きく、素晴らしい経験もたくさんできた気がします。

当時は自分のノート代わりに書いていたブログですが、少しでもお役に立てたようならこれほど嬉しいことはありません。現在、両ブログとも更新が止まったままですが、このようにコメントいただけたこと、大変嬉しく思います。

またふらっと更新しにやってきます^^今後ともよろしくお願いします。

どうしても・・・

こんにちは、再びコメントさせて頂きます。

「まいと学ぼう・・・」のブログを発見した時は興味深く読まさせて頂きました。
そして今またゆっくりと味わって読まさせて頂いています。

面白い!
まいさんの文章に1人で笑っています。
いや〜本当に面白いです。

どうしても、この気持ちを伝えたくメッセージを書いています。

育児に忙しいと思いますので、お返事は気になさらずに。

私はとっくに育児とはお別れした身です。

今は大変でも、子供はあっという間に大きくなって羽ばたいて行ってしまいます。

今のこの時を大切にして下さいね。

本当にこのブログに出会えて私の進むべき道が少し見えてきました。

今また、韓国語の勉強を楽しむ事が出来ます。

Re: どうしても・・・

Sonataさん、

まだこのブログを見ていただけているでしょうか。コメントを頂いていたとは全く知らず、このようにお返事が遅くなってしまったこと、お許し下さい。

「まいと学ぼう韓国語」
ありましたねぇ、そんなブログも(笑)。
こんな過去のブログが誰かのお役に立てていること、とても嬉しく思います。

出産後、韓国からは遠ざかっていた私ですが、ついにこの秋。
4歳になった娘を連れて、ソウルへと行って来ます。

またいつか、どっぷり韓国にはまれる日がやってきたら・・・。
そう願うばかりのオンマです^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/544-e5fccf0c

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。