entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2012/11/27 (火) 07:46

ヘソンと学ぼう韓国語~2012.11.27 HAPPY BIRTHDAY~

【credit: LiveWorks】

드라마를 보다가 이런 대사를 만났습니다.
ドラマを観ていて、こういうセリフと出会いました。

갈길이 멀어 못가는 것이 아니다.
「行く道が遠すぎて行けないのではない。

짐이 무거워서 못가는 것이다.
荷物が多すぎて行けないのだ。」

꿈을 향해 가는 길도 그럴지 모르죠?
夢に向かっていく道もそうではないでしょうか。

길이 너무 멀어서가 아니라 머리속에 부질없이 생각이 너무 많고
道が遠すぎるのではなく、頭の中の無駄な考えが多すぎて

가슴속에 두려움이 너무 많아서 못가는 것일지도 모릅니다.
心の中で恐れるあまり、行けないのではないかと思います。

버리는 일에도 용기가 필요하겠죠?
捨てることにも勇気が必要です。

비울 것은 비우고 조금 더 가벼운 발걸음으로 출발할게요.
空ける部分は空けて、もう少し軽い足取りで出発しましょう。

자! 꿈을 향해 한발 앞으로 !
では、夢に向かってもう一歩!

금요일 강타 신혜성의 자유선언이에요.
金曜日、カンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【credit: 2004.1.30 カンタ・シンヘソンの自由宣言】



11月27日という日が「普通の日」ではなくなってから早10年。
20年、30年、いや、命がある限り「特別な日」として過ごしたい。

今日も変わらずこの歌声に感謝しながら・・・。
へそんさん、おめでとう。

**********************

きっとこのブログに戻ることもないのではないかと思っていましたが、
やはり今日は出てきてしまいました。

まず、初めに・・・。
半年以上前の最後の記事にコメントを下さっていた皆さん。
お返事のタイミングを逃してしまい、そのままになってしまい、ごめんなさい。
気になりながらも、今日まで来てしまいました。
もう観ていただくこともないかもしれませんが、本当に申し訳ありません。

最近の私はと言えば・・・。

すっかり韓国とは遠のいてしまっていますが、それでもこの声が遠のくことはありません(笑)。
前回のファンミのタイミングでブログ復帰!なんて思っていたものの、
気が付くとやっぱりおんまなんだなーと^^;
魔の2歳児に追われています。

ちなみにこの魔の2歳児じゃじゃ子さん、
一応このお兄さんを観ては「へそんおっぱ」なんて言ったりします。
ただ、「好き?」ってきくと、「好きじゃない」なんて言ったりもしますが(笑)。

親子でのコンサ参戦まではまだまだ遠い道のりですが、
一日も早く夢が適うよう、へそん街道の修行に励みたいと思います^^

ブログ更新は相変わらず不定期(もいいとこ)になると思いますが、
今後ともよろしくお願いします^^;

jajako.jpg
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

네가 없었으면~

いつか必ず更新されると思っていました、って言うか、ヘソンへのまいさんの愛はこのまま終わるようなちっちゃいものではないと信じていますから、更新するしないは問題ではありませんでしょう。
まいさんが出来る時に更新で充分過ぎますから~
「네가 없었으면」なんてあまりに図々しいですが、今では「ヘソンと学ぼう韓国語」もまいさんも私のヘソンペン軸になっています。
もちろん、今回のような思いがけない更新は嬉しく大歓迎ですが、無理なさらないように。更新云々ぼだ存在してくれることが何より大切です。存在してさえくれてれば、私もココに来れる、私にも来れるところがあるって思えますから。ですから、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

それからもちろん「네가 없었으면」て私のヘソンへの思いでもあります♪♪♪

先日のペンミで、ますます可愛い過ぎる、可愛いヘソンの自己紹介ありましたが、24歳の아들が、白い肌細長い首、身長、大好きなカッキリした肩幅(笑)、体重(は아들62位)~ちょい猫背(笑)びんぼぼ揺すり(コレは似なくっていいのに・笑)等そっくり(多分)ですが(留学してアメリカ大卒ですし)、それから若造り(爆笑)で居酒屋でひとりだけ年齢確認なんても(お酒も強いデス)・・・ここまでそっくりなのに!! 足のサイズがヘソン27cmだそうですが아들は28㎝なんです。何で27?28?と今さら、なんでココで違うんだぁーとめっちゃ悔しかったです・ハハハッ ↑
ご多忙中の久々の更新に、こんなぱぼはお構い無用ですからお忘れくださいね(汗)。

まいさんちのお嬢さんの「好きじゃない」発言、とても可愛いです。そりゃぁ、おんまの意のままばかりには・・・わかりますわかります・笑^-^V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ( ´ ▽ ` )ノ

2012/11/28 03:42さん、こんにちは。

とってもご無沙汰しております。まさか、こんな風にまだ観てくださっているだなんて思いもしなかったので、コメントいただけてとても嬉しいです。11月27日は、うずうずしてしまい、やはり出てきてしまいました。

まだアルバム入手は出来ていない私ですが、ジャケット写真を見ながら、すでに危険な人になっています(笑)。

じゃじゃ子が、「ヘソンオッパスキ♡」発言をしてくれるのはいつのことになるのやら・・・。もっぱら彼女はアンパンマン様一途なので(笑)。

2012/11/28 03:42さん、お引越しされたんですね!しかも、同じ県だなんて!!確かにちょっぴり寒くなってしまいましたよねー。でも、来月はへそんさんとも再会できるでしょうし、ぜひぜひ県民ライフ楽しんでくださいね^^

Re: タイトルなし

2012/11/28 08:47さん、こんにちは。

とってもご無沙汰しております。時々観に来てくださっていたんですね。沈黙の日々で申し訳ありませんでした^^;でも、こうしてまたお話させていただけて、とても嬉しいです。

じゃじゃ子、日に日に成長しております。本当に口が達者で、すでに2歳児に負けているオンマです^^;
2012/11/28 08:47さんも嬉しい悲鳴の日々ですね!おめでとうございます。ぜひぜひ、この瞬間瞬間、楽しんでくださいね!(うちの母は、それこそ悲鳴の連続ですが・・・^^;)

いつかじゃじゃ子を連れてへそんさんに会いに行けるよう、日々仕込みを頑張りたいと思います^^

Re: タイトルなし

2012/11/28 22:23さん、こんにちは。

この素敵なHNをまた拝見できて、とっても嬉しく思います。長い間ご無沙汰しておりました。また遊びに来てくださるだなんて、本当に嬉しいです。

じゃじゃ子は、ますますパワーアップの日々です。本当に子どもは放っておいても成長するんですね(笑)。

不定期更新ながらも、こうして皆さんとつながっていられる場所があって、本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

Re: 初めまして

2012/11/29 23:02さん、こんにちは。

初めまして。コメントありがとうございます。以前から遊びに来ていただいていたんですね。ご心配させてしまい、申し訳ありません。昔は夜更かしも出来たのですが、今では健康的にも(?)じゃじゃ子と一緒に寝てしまう生活を送っております(笑)。

韓国語お勉強されているんですね!私も過去に勉強した時期もあったのですが、今ではもうそれはそれは・・・。でも、いつかまた再開したいと思っています!

不定期更新なこんなブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね。ありがとうございます^^

Re: 네가 없었으면~

iruuさん、こんにちは。

本当に長い間ご無沙汰しておりました。お元気でしたか?へそんさんのお誕生日の日、「iruuさんもおめでとう!」と心の中で叫んでおりましたが、まさかまた遊びに来てくださるだなんて・・・。感激です!

ブログは放置の日々でしたが、へそんさんの存在はまったく変わらず・・・(笑)。ペンミのタイミングで出てこようと思っていたのですが、それもタイミングを逃し・・・。今に至っております^^;

それにしても、iruuさんのあどぅにむ!本当にへそんさんの分身!?(しかも、ちんぎょ君以上に!?)と思えるほどですね。こうなったら、へそんさんにあと1cm、足を成長していただき・・(笑)。

我が家のじゃじゃ子は、ファンクラブの会報を持ってきては「へそんおっぱ」なんて連発はするんですけどねー。どうも、それ以上の感情が沸かないらしいです(笑)。

Re: お久しぶりです。

2012/12/04 17:51さん、こんにちは。

大変ご無沙汰しております。お元気でしたか?また遊びに来ていただけて、とても嬉しいです。

本当に一日、一日が違う日だと実感している毎日です。子どもの成長って本当に早いんですね。お嬢さんと韓国で現地集合!?夢です!我が家にもそんな日が訪れるでしょうか?

「下から・・・」に大爆笑です!!いやいや、本当にあの方は何にも替え難い存在ですよね。鋭いお嬢さんのコメントに、妙に納得してしまいました(笑)。

また良かったら遊びにいらしてくださいね。いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お願いします。

はじめまして。

全く更新をしていないにも関わらず、ご訪問いただいているとのこと、ありがとうございます^^
音源が聞けなくなっていたことすら、全く知らずにいました!
実は当時からこちらのブログに挙げたものは、ファイルとして保存しておらず、申し訳ないのですが、持ち合わせない状態です。

自由宣言のフル音源であれば、当時のiPodには入っているのですが、元のデーターがパソコンが壊れてしまった際になくなってしまい、申し訳ないのですがフルのデーターをお送りすることができません。外付けのファイルで持っているものが5回分ありましたので、こちらの方で宜しいか分かりませんが、とりあえずお送りしますね。なお、ダウンロード期限は3日となっておりますので、ご注意ください。
http://dtbn.jp/l8Lqy4i

今後も放置の状態が続くかと思いますが、今の所こちらは消去予定はないので、良かったらまた遊びに来てください。コメントありがとうございました。

今日はヘソンのたんじょうびです!

お邪魔して良かったんでしょうか?
今日は、ヘソンの34回目の誕生日なので(ナド・笑)
15年目のシナの大快進撃は爽快で「よくし シナ!!」です。
歌、ダンスは当然ですが、シナメン、ビュジアルも今が1番カッコ良く、美しく、ペンには最高のソンムルに毎日、毎日とっても幸せです。
ヘソンのカウントダウンコンサートのチケットが10分で完売のニュース、参加出来ませんが嬉しいです。
「SNL」はヘソンのターニングポイント?、唯々可愛かったです・大笑。
やれば出来るこだったんですね・ハハハッ。

まいさん、お嬢さん、お元気に一年過ごされましたでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 今日はヘソンのたんじょうびです!

iruuさん、

ご無沙汰しております。1年ぶりですね!娘も私も元気にやっています^^

まさか、去年のこのお祝いメッセージにコメントをいただけるとは予想しておらず、とても嬉しいサプライズでした。(しかも、1ヶ月以上更新がないと、自動的に承認制となってしまうようですね^^;)

この1年、本当にこのお兄さん方の快進撃、素晴らしかったですね。BSBのお手本ともなってしまうような彼ら・・・どこまで進化してしまうのでしょう!?以前のように前線に立っての応援は出来ていませんが、いつも彼らの存在に助けられています。

そして、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年をお過ごしください♪

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/543-ecb96c50

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。