entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2011/11/27 (日) 00:09

ヘソンと学ぼう韓国語~2011.11.27 HAPPY BIRTHDAY~



소나무는 조건만 있으면
松の木は条件さえ揃えば、

5-6층 건물만큼 자랄 수 있습니다
5,6階の建物くらいまで高くなります。

하지만 분재는 수십년이 지나도 1m도 못자라죠.
でも盆栽は10年以上経っても1mにもなりません。

그 이유는요. 자꾸 옮겨 심기 때문이래요.
その理由は、常に移し変えて植えるためです。

매년 다른 화분에 옮겨 심기 때문에 안정이 되지 않는다는 거죠.
毎年他の植木鉢に移し変えるため、安定しないということです。

그래서 성장이 멈춥니다.
なので成長が止まります。

한 곳에 뿌리 내리지 못하는 영혼 또한 분재처럼
一ヶ所に根を下ろすことのできない魂、または盆栽のように

키가 자라지 못하겠죠?
大きくならないということですね。

내 영혼이 뿌리 내린 곳.
私の魂が根を下ろす場所。

고향과 가족에 대한 감사로 문을 열게요.
故郷と家族に対する感謝と共にドアを開けたいと思います。

여기는 강타 신혜성의 자유선언이에요.
こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【credit: 2004.1.30 カンタ・シンヘソンの自由宣言】


"영혼이 뿌리 내린 곳.”
「魂が根を下ろす場所」

32年前の今日という日から、すでに決められていたのかもしれない。
舞台の上こそが、その場所であるということ。

このスカートを引きずりそうな幼子が大人になるその日まで
舞台の上で、世界にたった一つのその声を轟かせて欲しい。
そしてその歌声は、私たちの宝であり心だということ。
忘れないで欲しい。

お誕生日おめでとう。
そして1年またありがとう。

P.S. いつも遊びに来てくださるiruuさんも、おめでとうございます*^^*
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.11.27 HAPPY BIRTHDAY-

予定通りなら香港でコンサートが突然の中止で、ヘソンは32回目の誕生日をいかがお過ごしだったのでしょうか?

昨年に続いてまたも大切なプライベートな時間に、仕事なんて野暮もいいとこ、せめて誕生日くらいはヘソンの好きなように過ごさせんかい!!と、山に向かって吼えていましたが(爆)、あんな不可解な無期延期になってしまったら、仕事位マトモにとって来んかい!!と、それはそれで怒ってしまいます、ったくつ。

12月3日に、本とにヘソンに逢えますでしょうか?ヘソンの"영혼이 뿌리 내린 곳.”も、来てくれなかったら宝の持腐れですから・・・・

私たちがヘソンから去ってしまわないように、地上で1番美しい天上の歌声で、ヘソンだけ見つめる魔法にかけて欲しいデス。
私は같은 생일ですから(えっへん・笑)、スカートをひきずりそな可愛いかわいい아가씨が大人になる日までヘソンだっけ追っ駆けますが ← ちょぎ お歳の差からして おっぱボダあじょしでは?ハハハッ・汗。

思いがけないまいさんの「おめでとうございます*^^* 」で1日仕合せでした。
可愛いヘソンもそう思っていますでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の一人

今日へソンの昔の写真を見ながら、ふと思いました。もしヘソンのペンがだんだんいなくなったとしたら、きっと私は 最後の一人になるんだろうな~~!って。それでも、彼が歌い続ける限り ず~っとペンでいたいです。私の命ある限り・・・
今日は ちょっとセンチです。^^ 

おはようございます♪

まいさん、先日はありがとうございました。

まいさんは昨日のK-POPフェスティバル行かれましたか?

昨日のヘソンはそれはそれは素晴らしかったです!

十代、二十代の若いアーティストの中でだいじょうぶ?・・・と、かなり心配でしたが(春のK-POPスーパーライブの事が有るので・・・)

ヘソンがクリスマスメドレーを歌っていた時、会場全体が息を呑んで聞き入ってるという感じでシーンとなったんですよ!

もうホントにヘソンペンでいる事を誇らしく思えたし、まわりの若い子達に「どう?家のヘソンは凄いでしょう!」って自慢したくなりました。

年末のライブ、素晴らしいものにりそうですね。
残念ながら私は行けませんが・・・・
行かれる方は楽しんで来て欲しいです。

そして俊ちゃんライブ、サプライズがあればいいなぁ~・・・・



「K- POP Festival X- mas Edition」♪

ヘソンは 생일 をどう過ごしたのか気になっていましたら、どんちゃんがサジンをあげてくれていました。
ケーキの大ロウソク3本で30歳、ちっちゃい3本で3歳でウリナラでは33歳 축하해
ぶっといどんちゃんの腕が絶妙な位置で、可愛いヘソンがお目目しか見えませんがふたり、いいお顔しててかわいい。仲よしシナが今さらながら誇りです。

クリゴ昨日は可愛いへソンの今年の見納めでした、かわい~~かったデス。

「K- POP Festival X- mas Edition」
会場に入って、オレンジ棒オレンジふうせんの多さにビックリしました。(お隣の若いエムブラペンさんたちも、オレンジが多いねと←당연해요・笑)
ふうせんはオレンジ組だけのようです、始まる前から ↑↑ いい気分です。
前半のMCはジョンミン、日本語ペラで機転もユーモアもあり盛上げ上手です。
今日本で旬のKPOPGPが次々に登場しますが、誰もが歌が上手くダンスも完璧!クレソ いわゆるイケメンがいっぱい、日本のKPOPブームもうなづけます。
言うまでも無いですが、ヘソンが断トツ花美男ですから・笑。
ジョンミン、X-5、パク・ヒョンビンssi、CODE-V、INFINITE(ここまで1部)
トイレタイムかなと思っていたらすぐ2部で、
大国男児、BOYFRIND、MBLAQ、オーラスはシン・ヘソン。十代、二十代前半のGPでダンスダンスのパワフルなステージが続き、トロット王子パク・ヒョンビンssiも、シャバンシャバンとのりのりのスピーディなステージで、ヘソンはちと場違い?大丈夫だろうかと、この場に及んで心配です ←な ぱぼっち?汗
붉은ジャケ、黒パン(ジャケの下も黒)のシン・ヘソン登場です。붉은쟈켓は珍しい、xーmasだからですって、どうですか?って会場に聞いてます、可愛いに決まってますってば!!笑。
ヘソンは4、5曲?にクリスマスメドレーで3曲?披露してくれました。可愛過ぎに見惚れて曲数すら覚えてません・・・・
ヘソンが歌うクリスマスソングが聴けて、ゴージャスなクリスマス気分です。クリスマスソングCDを発売して下さい~~
涼やかな佇まい、可愛い笑顔、それで持って歌がヌグボダ上手なヘソンですが、昨日は格別上手だったかも?
とてもご機嫌で、相変わらずのハングマルで軽快(?笑)に飛ばしていました・爆。(即通訳が流れましたが)
「소리 주어!」とヘソンが煽るまでもなく歓声も大きく、お水を飲む時の「ヒュウーッ」も健在デス・爆。
カウントダウンコンに来て下さい&3月にシナが帰って来ますとシナ宣伝も担って頼もしいです。
昨日のようなイベントは、ヘソンを知らない人たちに見てもらえるし、ヘソンの刺激にもなると思います。
ハジマン あの幕張メッセのヘソンもヘソンですから、努々油断は禁物です・爆。

フィナーレにヘソンの姿がないと思ったら遅れて登場しました。
赤ジャケが多くヘソンも溶け込んで、ハク・ヒョンビンssi,、ジョンミン?と特設ステージの隅々まで回って挨拶してます、オレンジに手を振ってくれたり、ヘソンのチェゴポーズも出て満面笑顔です。
私達の前にも来てくれるとアリーナ最前列で待ってたら、ヘソンに2メートル大接近、ただ、ただ可愛かったです。
ステージはまだまだ盛り上ってますが、ひとしきり回ったらヘソンは早々に退場、退場1番乗りを私は見逃してませんから・笑。でもそんな潔い(チガウ?笑)ヘソンも大好きです。
立ちっ放しで声援しましたが、疲れも忘れる楽しい3時間でした。
たくさんのアーティストが見られるコンサもいいですね、こんぶへっすみだ。

こんにちは

まいさん、昨夜の俊ちゃんライブに行ってきましたよ♪
レコーディングも終わり、年末のライブまで2週間という、すごい好条件の昨日(笑)
絶対ヘソンは来てくれると思ってましたが、ライブ終盤で「二人で居よう」を俊ちゃんがソロで歌ったときは、となりの友人と深い深いため息・・・・落胆のあまり全身脱力感・・・^^;

ライブが終わって幕が降りてから、スクリーンに「I Believe」のMVが流れて「やっぱりヘソンはいいわ~♡」なんてのんきに友人と話していたのですが「でもさぁ、これってなに?アンコールあるんだよね?・・・・」←ヘソンは来て居ないと思い込んでいたので、かなりマッタリと話してました(笑)

そんな私たちには、俊ちゃんファンの「キ・ヨ・キバ!」コールが「シン・ヘソン!」コールに聞こえてしまうほど完全に耳までおかしくなってたみたいです(笑)

MVが終わって、また聞き覚えがあるイントロが流れ、幕が開いたステージにヘソンがいた時は思わず隣りの友人と抱き合って興奮MAXでした(笑)

今になって思えば「二人で居よう」の俊ちゃんソロはサプライズのため演出だったのかなぁ・・・・・なんてね。

ヘソンが出てきたとき、会場から凄い歓声があがったんですよぉ(もしかしたら昨夜のライブ中一番大きな歓声だったかも・・・)ヘソンペンとしてはとても嬉しかったです♡


そして通訳として登場したユさんがかなり緊張していて、私的にはとても可愛らしく見えました(笑) 

俊ちゃんのライブは彼の音程の正確さや、声量はとても素晴らしくて感動しました。
でも昨夜の寒空の下、背中がグッとあいたイブニングドレスを着ていた俊ちゃんファンもいて、その気合の入れ方に圧倒されてしまい、場違いなところに来てしまった気がして、なんだか落ち着かなかったです^^;

俊ちゃんが「ヘソンとミニアルバムとか作りたいねって話してるんですよ」って言ってたので、実現するといいなぁ~と思います♪







Re: 遅れ馳せながら

2011/11/28 08:58さん、こんばんは。

いやいや、またしても更新して1か月も経ってしまいました。
気が付いたら、へそんさんの年越しライブまであと数日ですね。

今年も1年本当にお世話になりました。
これほど不定期更新(気まぐれ更新?)にもかかわらず、いつも温かいコメントをよせてくださった2011/11/28 08:58さんにとても感謝しています。

来年こそは、こちらのアンパンマンに興味がいくことを願ってなりません(笑)。

Re: 後れ馳せながら…

2011/11/28 22:04さん、こんばんは。

Y子ちゃん、本当に韓国を満喫されてきたようですね。明洞の街角からシナグッズが消えて、どれほど経つのでしょう。でも、また3月を迎えたら復活することを願ってやみません。あっ、次回は、ぜひぜひ2011/11/28 22:04様も一緒に楽しんでて来てくださいね^^私も未だに母から「次回のソウルは?」と日々せがまれたりしています(笑)。

2011/11/28 22:04さんは、また今月へそんさんと再会されたんですね!とっても素敵だったという感想を聞き、行きたかった・・・と今更ながら、嘆いております。きっと、大晦日のソウルでは、またしても夢の世界が繰り広げられそうですね。

今年も1年本当にお世話になりました。おんまは、まったく成長していない日々ですが、じゃじゃ子は、日々でかくなっております(笑)。食べすぎじゃないか?ってくらい、食べ物の誘惑には勝てないらしく、もうすでにおんまそっくりで不安になります。

こんな年末ぎりぎりのごあいさつになってしまいましたが、また来年一年よろしくお願いいたします!いつもありがとうございます。

Re: 2011.11.27 HAPPY BIRTHDAY-

iruuさん、こんばんは。

いや~、iruuさんからレポ付コメントをいただき、思わずにやにやしてしまった私です。

本当に素敵な空間だったのですね。そこにいられた、iruuさん、とっても羨ましいです。やはりどんな姿よりも、歌っている姿が一番見たいと思ってしまう私にとっては、今回のイベントほど行きたかった・・・と思ってしまうイベントはここ最近ありませんでした。そんなスペシャル感たっぷりの時間・・・。あー、想像するだけで、やっぱり笑みが・・・(笑)。

iruuさん、今年も1年ありがとうございました。
こんな不定期更新にもかかわらず、いつも変わらない愛をお寄せくださり・・・(って私にお寄せくださっているのではなく、へそんさんに!ですけど^^;)

こうして読んでくださる方がいるからこそ、だらだらながら、更新できたと思います。また来年1年、ぜひよろしくお願いいたします。

Re: 突然スミマセン

Kayさん、こんばんは。

もしや!と思いながら、Kayさんから頂いたコメントを読み進めましたが・・・・!

まさかのサプライズゲストだったんですね。
Kayさんが会場できっと大興奮されたように、私もコメントをいただき、大興奮でした。

本当にいかれて良かったですね。Kayさんの想いがへそんさんを導いてくださったのだと思います。
いや~、それにしてもアウェイでのへそんさん(笑)
聞いてみたかったです。

今年1年いろいろと大変なことも多かったと思いますが、本当にありがとうございました。お力になれることが何一つなく、申し訳なかった気持ちでいっぱいです。でも、その分、へそんさんがたくさんの愛でKayさんを笑顔にしてくださったと信じています^^

また来年一年どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 最後の一人

mahomamaさん、こんばんは。

本当に最後の一人・・・。
残っていたいですよね。
それくらいの最上の喜びをへそんさんからは日々いただいている気がします。

ディナーショーはいかがでしたか。
今年は、あまりへそんさんのイベントに行くこともできなかった1年でしたが、こうして皆さんからいただくコメントで、楽しませていただきました。一年間ありがとうございました。

また来年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/538-5fac6ba4

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


