entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2011/09/16 (金) 19:03

へソンと学ぼう韓国語~よくちぇぎあじゅんま~

【credit: Live Works】

気が付いたら広告が出ちゃうくらい放置プレー(笑)。
ってことは、最後の更新から早1ヶ月(以上)。
花の女子大生!なんて言っていたのもつかの間。
仕事より100倍手強い・・・というのが正直な感想。

そんな中、今週は久しぶりに友人とディナー。
シナのデビュー前からファンという彼女は筋金入りのチャンジョちゃん。
話題は、この仲睦まじすぎるサジン。

この方たちのお行儀のよさに若干うろたえていると・・・^^;

「혜성오빠는 별명이 욕쟁이아줌마 였잖아요?」
(へそんおっぱのあだ名は、「口悪おばさん」だったでしょ?)


って勝手に、日本語作りましたが・・・^^;
この口悪おばさん。
韓国の屋台によくいる、
『お客さんに文句を言いながらも、実は懐の深いあじゅんま』のことを指すという。

メンバー同士でいると、「おばさん」以上にお喋りで、
「おばさん」以上に口悪し(笑)。
でもって、この世話好き感もこれまた「おばさま」感満点。
そんな経緯でついたあだ名が「욕쟁이아줌마(ヨクチェギアジュンマ)」(笑)。

いやー、「王子」のかけら・・・。
どこにもない(笑)。

そういえば、大阪公演がキャンセルになったり、
東京公演が外れたり・・・(笑)。
日に日にへ様が遠のいていく気がするのはなぜだろう^^;

口悪おばさん。
恋しいです(とまたこの〆。笑)


こちらも日に日におばさんになっています^^;
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

子育てしながらお仕事もして、勉強もしている まいさん、尊敬の一言です!
毎日ウダウダと無駄に時間を過ごしている自分をひたすら反省です^_^;

久しぶりにメンバーが揃った写真なのに、このポーズ。シナを知らない人が見たら???なのでしょうが、やっぱりシナはいいわぁ~とにやけてしまいました(笑)

・・・・シナを知らない人なんているの?って思うでしょう?  でも いるんですよ^^;  先日K-popのアイドルが出演するイベントに行った時、となりの席に座った子と話ししていたら、彼女はミヌ君の大ファンで「ミヌで動画検索するとイ・ミヌっていう人の動画ばかり出てくるんです」って言われて何気にショックを受けてしまった私です^^; 私たちにとってはミヌって言ったらイ・ミヌですよね・・・


そんなわけで、来年の復活ライブはドッカーンと派手にやってもらって、神話の名前を若いK-POPファンの子たちにも知ってもらいたいなと思っているのですが(^_^)


昨日 追加公演の発表がありましたね。
一日に二公演って大丈夫なの?という心配もありますが、これで大阪しか申し込んでいなかった方達が少しでも救われるといいなぁと思いますし、外れてしまった まいさんも、チケットがとれるように祈っています(^^)/




「욕쟁이아줌마」って(爆)

いいですねぇー、 そんな王子も大歓迎ですぅ・ハハハッ
この重要会議にはエンデも出席で(テーブルに確かに書類が見えますし・笑)、予想はしてましたが(だってシナですから・笑)その予想を裏切らない賑にぎしいシナメンです、それが反ってなぜか胸を熱くさせます。
サシルン 2日間、アンコールコンサートに参加して来ました。台風騒動でやきもきしましたが、私たちは無事に2回とも可愛いヘソンに逢えました。シナカムバックをアピールしてもう定番の独りシナも楽々こなし、チャンジョちゃんたちからの強引なリクエスト「プリティーガール」も、結局ダンスまで披露して大サービス等々、楽しい、楽しいあっという間2日間でした。ヘソンはいつにも増して可愛かったです。
まいさん、私は東京公演2口とも当選でした、まいさんに連絡すればよかったですね・笑。
アンコンの時、ミョンドンでグッズを売ってる屋台で、可愛いヘソンのストラップを見つけました、韓国に来てよかったって思った瞬間でした(何処でもシナものは超々品薄で宝探し気分ですから・涙)笑。
예쁜공주님のサジン 앞으로도 부탁해요.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです~

って言っても誰だか分からないですよね(笑)
一時、「りこ」って名前でコメントつけてた者です。(でもそれももう5年ぐらい前の話…苦笑)
あれから5年、ニックネームも変わって、FC2ブログで晴れてブログをスタートすることになり、まいさんのブログを思い出して遊びに来ました^^
まいさんのブログは私が神話ファンになった直後から見ていたので、思い出深いです。
まいさんのブログで学んだ韓国語も数知れず。。

욕쟁이아줌마..私、아줌마みたいなヘソンも好きです(笑)あの優しく微笑んだ顔が、いい意味で、王子っていうより優しい아줌마のようでそこが良いって言うか^^

育児でお忙しいでしょうが、お身体お気をつけてください^^

恋しいです☆

욕쟁이아줌마私もとっても恋しいです~
まだまだだと思っていたシングル発売もふと気づけばそんなに先の話じゃないということに気付いたところです。
早く神話の”メインボーカル”としての姿も見たいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぐふふ~

2011/09/17 08:28さん、こんばんは。

口悪おばさん。
韓国語字幕にはいっさい出ないであろう、デタラメいいとこの日本語でしたが、私の限られたボキャブラリーからはこの程度しか思いつかず・・・^^;

本当にこの30過ぎても10代の頃と何一つ変わらないやんちゃさが彼らの魅力ですよね。
「あの美貌で、あの美声で・・・」のくだりに、座布団10枚でございます。
いやー、ほんと、ほんと。
へそんさんの如く両手をここで叩いております。

おかげさまでじゃじゃ子の夏は、元気満点に過ごすことが出来ました。初めての動物園で全く興味を示さず。初めてのアンパンマンミュージアムでこれまた無視。でもその後訪れたHard Rock Cafeではギターに食らいついていました(笑)。

一応三足の草鞋・・・などと都合のいいこと言ってますが、どれ一つきちんとできてないから、大丈夫です^^いつもありがとうございます。

Re: こんにちは

Kayさん、こんばんは。

その後いかがですか。新しい生活にはもう慣れましたか。慣れた頃に疲れが出るってよく言いますから、体調に気を付けてくださいね。

私は、まったくすべて中途半端なまま、適当に楽しんでおります^^;あまりの日本語の出来なさに、相変わらずひいひい言っていることには変わりはないのですが。いつかへそんさんの話す韓国語が、完璧に日本語で伝えられる日が来ることを信じて日々精進です(って目指すところはそこか?って話ですが^^;)

ミヌ話に思わず笑ってしまいました。そうでしたか。彼らもやっぱり過去の人たちになってしまったのでしょうか。本当に来年の3月のコンサートでは、どっかーん!と一発打ち上げていただきたいですね。今からそんなことばかりで頭がいっぱいの私です。

追加公演。
なんとか行かれることになりました(ふ~っ)。
って、まったくへ様運がない私にも、こんな機会を与えて頂き・・・(笑)。天に感謝をしながら、彼の歌声に酔いしれたいと思います。今からドキドキが止まりません。


Re: 「욕쟁이아줌마」って(爆)

iruuさん、こんばんは。

よくちぇぎあじゅんま。
「口悪おばさん」というより、このまま「よくちぇぎあじゅんま」で日本語の辞書にも載せていただきたい勢いですが・・・(あっ、口悪おばさんも辞書には載ってませんでしたねー。)

それにしても、シナのみなさまがた。相変わらずぶりが一目で伺え、とっても安心しました(別の意味では心配しましたが^^;)えんでぃーもいたんですね。いやー、本当に貴重な1枚です。

iruuさん、アンコールコン参加されたんですね。もう「プリティーガール」でコンサートの様子が一気に映像化いたしました。なんせ、へ様の想像力(妄想力)には若干自信ありですから(笑)。

明洞でシナグッズとはびっくりです。私はここ何年もお目にかかれていなかったので・・・。あー、それにしても韓国に行きたくなってしまいました。

Re: ソウル

2011/09/18 19:18さん、こんばんは。

久しぶりにじゃじゃ子を登場させてみました。本当に世の中に公開できるような写真が日に日になくなっていき、残念きわまりなかったのですが。冗談でもそんなことを言っていただけてとても嬉しいです。

そして、チケットの件。ありがとうございました。もうコメント拝見して、涙が出そうでしたよ。昼の部は、なんとか当選していました。ありがとうございます。これで、あとはじゃじゃ子さん次第で、見に行けるはずです(笑)。

ソウルレポありがとうございました!めちゃくちゃ待っていましたよ!何が良かったって、「コンサートレポ」だけじゃなくって、ソウルレポだったのが嬉しかったです(笑)。私の場合、ソウルコンに行った場合でも、確実にへそんさんのコンサートはおまけ扱いになってしまっている部分が多々あるので、なにげに2011/09/18 19:18さんのソウルでの旅行記が気になっておりました^^

おっかなびっくり・・・!分かります。私が初めてソウルに行ったときは、ハングルも読めず、知っている言葉も「あんにょんはせよ」だけだったので、本当におっかなだらけでした。でもそれが回を重ねていくうちに、図々しくなっちゃうんですよね。次回、ケーキ屋さん教えてください(笑)。

Re: f^_^;

011/09/18 20:54さん、こんばんは。

悪口おばさん・・・。本当にこの言葉を付けたちゃんじょちゃん!彼のことを知り過ぎです(笑)。私もへそんさんのコンサートで一番楽しみだったのは、あのおばさん以上の小言だったりします。

本当に彼らのカムバックが近いんだなーと私も日々感じています。待っている間、最初は長く感じられたのに、後半はあっという間だったなと。011/09/18 20:54さん、今色々と考えている時期なんですね。私だったら・・・。あっ、彼ら優先しちゃう?あっでも・・。うーん、悩みますね。

沖縄に連れて行ったら、きっとあの平和な沖縄が崩れさると思います。なんといっても、こんなにウルサい子は、うちの近所でも見たことありませんから・・・。それでも、宜しければいつでも!(笑)

Re: お久しぶりです~

みんゆさん、こんばんは。

お久しぶりです。また遊びに来て頂いてとっても嬉しいです。りこさん、覚えていますよー。自由宣言をアップしていたころ、コメント頂いたんですよね。

こんなブログで韓国語を学んでくださったとは嬉しいです。正統なお勉強からはずれまくっているブログですが^^;みんゆさんもブログをスタートされたんですね。自分のところも放置気味の私ですが、これから遊びにいかせてくださいね。

「아줌마みたいなヘソンも好きです」にみんゆさんのへそんさんへの愛の大きさを感じました(笑)。いや~、あのおばさん感がまたたまらないですよね。

老いたおんまは、じゃじゃ子に振り回されっぱなしですが、この振り回されている時間を楽しもうと思います^^また良かったらお気軽にコメントのこしてくださいね。

Re: 恋しいです☆

meiさん、こんばんは。

ほんと、このあじゅんまが恋しくてたまらないですよね。あの口悪!って思わず言いたくなってしまう発言が、たまらなく好きだったりします。

そうそう、気がついたら・・・って感じですよね。つい数日前にPVを観て今頃仰天の私です。ほんと、もう発売になってしまう・・・と(笑)

シナのシンヘソンももう遠くないんですよね。これから楽しみがたくさんで、私たちも幸せな日々が送れそうですね。

Re: オレンマニエヨ☆

2011/09/26 13:14さん、こんばんは。

そうでした。「パン」より先に、「ション」を覚えさせるべきでした。さすが先輩おんまの2011/09/26 13:14さん!ナイスアドバイスありがとうございます(笑)。

お誕生日のときに突発性発疹だったんですね。私もいつやるのかとヒヤヒヤしながら、1歳を迎えてしまいました。最近歩けるのが嬉しいのか、寝る直前までひたすら歩いています。

私は本当にビックリするくらい元気です^^いつもご心配いただきありがとうございます。やっぱり忙しくても、充実感は感じているようで、このメリハリのある生活の方が、育児休暇中のだらだら1年間よりも「生きてる」感じがします(笑)。でも健康あってこそ、何でもできるんですよね。

午後の部はなんとか行けそうなのでぜひぜひ!楽しみです^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/533-b3fbe8cd

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。