entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2011/08/15 (月) 01:12

ヘソンと学ぼう韓国語~オブラートな存在~

【credit: LiveWorks】

憂鬱200倍だった職場復帰から早2週間。
同時に秋から予定していた大学院の授業もスタートすることに。
まだ社会復帰がままならないのに、このめまぐるしさは何なのだろう。
って、すべて自分が選んだ道ですが^^;

と思う中、癒しが1つ。
そう、語るまでもなくこの歌声。

今さらながらと思うけれど、こうして追われる生活がまた始まった今、
本当に本当にこの声に支えられているとひしひしと感じる。

大阪出張の新幹線、窓の外を眺めながら聴いた「Love Letter」。
疲れた心を優しく、そしてすっぽりと包み込んでくれる。
触れる度にじわじわと浸透してくるこの存在は、まさしく「オブラート」。

粉薬が嫌で嫌で、逃げまくった幼少時代。
でも、オブラートに包まれると、苦かった薬も薬じゃなくなる。

疲れきった心も、この声に包まれると、なぜか急に優しい気持ちになる。
無色透明だからこそ、染まっていくのではなく、どこか溶け合っていく。
そんな感覚を、ふと覚えた。

それにしても、大阪最高。
声かける人みんなが優しくて、なんだかとてつもなく
おしゃべりしたい気持ちに(笑)。
しかも、韓国にいるような錯覚に陥ったり^^;

暑かった夏ももうそろそろ残暑。
秋になったら、またこの暑さが恋しくなるに違いない^^
ってか、へそんさん。
恋しいです(笑)。
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

혜성 왕자 덕분에・・・汗

「無色透明だからこそ、染まっていくのではなくどこか溶け合っていく。」 ← ってまいさんのおっしゃる通りですね。
透明感はヘソンの生命だと思いますが、ヘソンの無色透明は何ものにも決して染まらない、優しく包んだまま溶けるオブラートのような存在?このオブラートには甘いあまぁい魔法が潜んでるのでしょうか?私は10年余りもどくされてて(笑)今ではヘソンしか見えませぇ~~~ん・泣。
クンデ私はまいさんと真逆、呑込みがめちゃ悪く(何事もデス・涙)カプセル薬もカプセル開けて薬だけ飲みます ぱぼげっじ!?
私の親友は大阪人です、彼女と一緒に大阪を歩けば大阪最高!人も街もパワフルな大阪、韓国に似ているとヘソンも言ってましたっけ。
クンデ、ソウルコンの後、シナのチキン店に行った時にコンビニで道を尋ねてたらお客のハラボニムが日本語で教えてくれました。無事シナのチキン店に着いて食べてたら、窓越しにさっきのハラボニムがこちらを見ています、みんな笑顔で手を振ったら、ハラボニムも笑顔で手を振って帰られました。ヘソンのお国のあったかい親切に感動です。
大阪の親友を始めヘソンペンではない友人達がヘソンの握手会にノリノリです。たくさん CD を買ってもらって オリコン1位に貢献してもらいまぁ~~~す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2011/08/16 23:16さん、こんばんは。

コメントを頂いてから、気が付くと1ヶ月以上経ってしまっていました。いつもにも増して放置してしまい、申し訳ありません。でも、お久しぶりにお話できてとても嬉しいです。

大阪滞在は、出張と言えども、とても楽しい時間でした。本当に空気感が違うと言うのでしょうか。心地よすぎて、帰りたくない心境でした。

2011/08/16 23:16さんも新たなことをスタートされたんですね。ご縁って、実はかなり何かをスタートするとき、大事な要素なのではないかななどと思ったりします。

握手会・・・。まったく詳細を把握していない私ですが、私の目の前にも王子が現れる日が来るでしょうか(笑)。

まだ残暑が厳しいですね。お体にお気をつけて、素敵なお時間をお過ごしください。

Re: スペシャルなオブラート

2011/08/18 19:48さん、こんばんは。

ソウル旅行はいかがでしたか?会場には無事到着されましたか。なんだか、更新していないにも関わらず、2011/08/18 19:48さんのソウル旅行がとっても気になっていた私です。良かったら、また感想聞かせて下さいね。

向こうのチケット販売システムはいまだによく分からない私です。最近まで外国人はインターパークを利用できないと思っていたら、いつの間にか英語のサイトができて購入できるようになっていたり。ほんと、全くついていけてない私ですが、3月のシナのカムバックには、きっとまたお世話になれると信じて、日々勉強します(嘘です^^)

オブラート。
実はちょっと難しかったりしますよね。自分の意に反して・・・ってこと、私も何度も経験あります。そんなところも、ちと某へ様に似ていたり(笑)。

まだまだ暑い日が続いていますが、2011/08/18 19:48さんも残りの夏を楽しんでくださいね。

Re: (^-^)g"

2011/08/19 23:07さん、こんばんは。

沖縄の夏・・・!想像しただけで、行きたい~~と大声で叫びたい心境に駆られています。いやー、ソウルより魅力的です。白い肌のへそんさんも沖縄に行ったら、トナジマ時代の夏男に変身できるでしょうか。

2011/08/19 23:07さん10周年おめでとうございます。ぜひ、彼らから何かそんむるしていただきたいですよね。これほどまでに一途なペンが沖縄にいるということで^^
私も2011/08/19 23:07さんを追っかけて、10周年突入まで頑張ります。

来年の3月が今から楽しみですね。

Re: 혜성 왕자 덕분에・・・汗

iruuさん、こんばんは。

甘い魔法・・・。潜みまくりですね^^
でも、こんな甘い魔法ならいくらでもかかってしまいと、ついついどこか別の世界に連れ去られてみたい私です(笑)。

iruuさんのお友達は大阪出身なんですね。私は頻繁に会えるような友人の中では、関西出身の方があまりいないので、ちょっとうらやましかったりします。本当に韓国と相通ずるものがありますよね。だからこそ、新鮮だけど懐かしいそんな感覚を覚えたのではないかと思います。

へそんぺんでないお友達が売り上げに貢献してくださるんですか!?よくし、iruuさんのお友達!!私の周りにはそんな優しい友人はいません(これって私に問題があるから!?)

Re: 最高の癒し♪

2011/08/24 22:33さん、こんばんは。

お久しぶりです。いつもじゃじゃ子のことをお気遣いいただき、ありがとうございます。センイルは彼女が熱を出し。冷えピタを貼りながらのバースデーでした。しかも、用意したバースデーケーキの名前が間違っているという珍事件付きで、なかなか忘れられないお誕生日になりました^^

こちらこそ本当にこの1年ありがとうございました。こうして2011/08/19 23:07さんからコメントを頂いて何度励まされたかわかりません。本当にありがとうございました。

日本コン・・・Yちゃんは修学旅行なんですか。あー、もうこうなったらその旅行先にへ様を派遣したいですね(笑)。実は、私は思いっきりチケットがはずれ組みで、果たして参戦できるか・・・ということろなのですが。運よくまた行くことができたら、ぜひぜひ!!またお知らせくださいね。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/532-b620afbd

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。