entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2011/07/29 (金) 15:00

ヘソンと学ぼう韓国語~1stシングル“I Believe”10月5日発売決定!! ~

f740b9c5e35c907c7ef52037166f5a2c.jpg
【credit: LiveWorks】

皆さん、こんにちは。
ファンミ以来ずっと気になっていた詳細がついに発表になりましたね!
EXILEの楽曲が収録されるということから、もしや・・・と思ってましたが
まさか、そう来るとは(笑)。

でもEXILE時代からSHUNssiの歌声に魅せられている私なので
とっても楽しみです。
でも、この写真。
対照的すぎやしません!?・・・このお二方(笑)。

気がつけば、もう8月。
ということは、じゃじゃ子も1歳の誕生日を迎えます。
ということは、おんまはまたもや出稼ぎ生活が始まります(笑)。

育休生活を謳歌しすぎて、果たしてこれから社会復帰できるのか
非常に微妙なところではありますが、とりあえず周りに感謝の気持ちを
忘れず、マイペースで頑張りたいと思います。

あっ、それと。
秋からは長年の夢だった大学院生活も始まります。
ずっと韓国の院を希望していたのですが、通信だと学部が限られてしまい
結局またもやアメリカに逆戻りです。

こんな私が翻訳大学院の門を叩くようになったのも、
毎回難関な歌詞を突きつけて下さったへそんさんのお陰です(笑)。
ちょびっとは、日本語らしい日本語が書けるように、精進して参りたいと思います。

ってわけで、今まで以上に放置ブログと化す匂いが
ぷんぷん漂っておりますが、現実逃避にやってきますので、
良かったらこれからもお付き合いください。
(あっ、愚痴だけのブログになってるかもしれませんが^^;)

それでは、皆さん。
素敵な夏をお過ごしください^^

Photo2564.jpg
この1年、新米おんまにたくさんのアドバイスありがとうございました。
お陰さまで、じゃじゃ子も顔がはみ出ちゃうくらい大きくなりました(笑)。
今後とも、よろしくお願いします~^^
entry_header

コメントありがとうございます!

あんにょん^^

まいちゃんが魅せられてる声なら(^^)v

私・・・清木場さんって知らなくて^^;
もちろんEXILEは知ってるけど、前のヴォーカルの人の頃???
どこかで聞いてるかもだけど、どんな声なのかまったくわかりません^^;
まあ、そんなヘソンペンがいてもいいよね~(笑)
ちょっとだけヘソンの方がヒョンのようだけど・・・
ほんと対照的だね。

まいちゃんはまだまだ進化していくんだね^^
そういう忙しいママを見て育ったじゃじゃ子ちゃんは
きっと何でもお手伝いしてくれるし、ママを自慢に思うでしょうね~
もう一歳になるんだね^^
チュッカヘ~(^^)

放置気味?(笑)のこちらもばっちりチェックしてるので
また愚痴でもなんでも聞かせてね。
楽しみにしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『I Believe』♪

こんにちは。
私には「I Believe」って言えば、「猟奇的彼女」のキョヌ、シン・スンフンです、ロングセラーの名曲がキョヌの優しさにとても似合ってました。
そんべに負けないメガビットになって欲しいデス、ヘソンの「I Believe」。
日本語を極めてこそより完璧な翻訳になるんですね、歌にも演技にも、歌う、演じる人の個性が反映されるように、翻訳にも個性が反映されると思います。ゆえにまいさんに 천직이지요.
お陰さまでじゃじゃ子も顔がはみ出ちゃうくらい大きくなりました(笑)。
 ↑ 爆・面白過ぎます。어머님도공주님도 건강하세요.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

パダさん、こんばんは。

shunさんの声、本当に素敵ですよー。
自信を持ってお勧めします(笑)。
実は、へそんさんと同じくらいまた彼の声が聴けるのが楽しみだったりします。
EXILE時代より、なかなか聴くチャンスが減ってしまったので。

進化っていうか、後退!?(笑)
特にこの1年は後退しまくったので、もうちょっと
人間らしく生きようかなと^^;
自慢なんて、とんでもないです。
子育て放棄もいいところですから^^;

愚痴、きっと始まります。
(というかもう書きたいくらい^^;)
いつもありがとうございます。

Re: (*^m^*)

2011/07/30 23:45さん、こんばんは。

本当に、「そう来たか・・・」でしたよね(笑)。
まさか、へそんさんがそんなに惚れ込んでいたとは。
でも私も大好きな声なので、とっても楽しみです。

赤ちゃんの成長の早さって本当にすごいですね。
なんだかこの1年自分は何もしてないのに、彼女はどんどん人間になっていく感じがしてビックリしました^^;相変わらず「ディストロイヤー」で年老いたおんまはぼろぼろですが^^;

はい、ヨンナーヨンナーでいきたいと思います(笑)。
響きがすごく可愛いですね^^
いつかどこかで披露したいです^^

Re: 想定外でした

2011/07/31 09:07さん、こんばんは。

じゃじゃ子にお祝いのメッセージありがとうございました。お誕生日の日までしっかり覚えていてくださっていて、とても嬉しかったです。本当に親戚ですら誰も覚えてないのに、ビックリです(笑)。

SHUNさん、驚きでしたよね。
でもJ-POPで唯一といっていいくらい、私が反応してしまった歌声が彼だったので、とっても嬉しいです。へそんさんと合わさるとどうなるんでしょうかね。もちろんソロだったら・・・(って感想同じくです^^;)

多分子育てが始まらなければ、大学院への挑戦もなかったかもしれません。行きたいと思いながら、ずっと先延ばしになってしまっていたので。状況が切羽詰まれば詰まるほど、なんだかやってみたくなっちゃうんですよね。といいながら、そろそろ泣き言が始まりそうなので、良かったらまた愚痴聞いてやってください^^

いつもコメントいただけて、本当にブログ更新の励みになっています。またぼちぼちつぶやきにきますので、お時間ある時覗きに来て下さいね^^

Re: 『I Believe』♪

iruuさん、こんばんは。

そうですね。「I Believe」と言えば、へそんさんの尊敬するひょんにむですよね^^本当にあの映画と同様、てばく!を願いたいですね。それにしても色の違うSHUNさんとのコラボ、とっても楽しみです。

天職・・・。
とは今の実力からするととても言いがたい職業ですが、何か職人的な技術を習得したいなとはいつも思っていました。とは言っても、これからがスタートなので、また色々愚痴聞いてくださいね^^;

じゃじゃ子は、この時以上に、また顔がはみ出ちゃってます。
太り気味じゃなくて、太り過ぎなようです(笑)。

Re: 明日は

2011/07/31 17:35 さん、こんばんは。

はじめまして。コメントありがとうございました。初めてコメント頂いたにもかかわらず、お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。また、じゃじゃ子へのバースデーメッセージもありがとうございました。

本当に10月のへそんさんのシングル楽しみですね。私も今からドキドキしています^^

あ、某おんには・・・(笑)
あの時載せた写真は私が撮ったものではなく、知り合いのおんに(お姉さん)が撮ったものだったので、そう書かせていただきました。くだらないことですみません><

不定期更新のブログですが、良かったらまた遊びに来て下さいね。
これからもよろしくお願いいたします^^

Re: こんばんは~

2011/07/31 21:24さん、こんばんは。

ついに0歳だったじゃじゃ子も1歳になってしまいました。
1歳~とは言わないのですが、「1番~」と言って手を1の形にします。
なので、「そうだね。じゃじゃ子は、町内で1番うるさいよね。」
といつも話しかけます(笑)。
とくだらない話を書いてしまいました^^;

活動好きに大爆笑です(笑)。
いやー、ほんとほんと。

2011/07/31 21:24さん、アンコールコン目論んでいらっしゃるんですね。ぜひぜひ~~~~!私の目をお預けします。あ、耳も(笑)。会場までは行ったことがないので調べてみたのですが、フェギの駅からも徒歩で20分くらいかかるようなので、やっぱり40分くらい見積もった方がいいのかもしれないですね。タクシーは渋滞にはまってしまうと、10分の距離でも30分くらいかかることもあるので、できたら電車の方が安心かと思います。また行かれたら、ぜひ感想聞かせてくださいね^^

Re: 新しい一年☆

2011/08/01 07:46さん、こんばんは。

本当にこの1年は私もじゃじゃ子も2011/08/01 07:46さんに見守っていただいた1年だった気がします。ありがとうございました。

職場復帰とともにまた勉強に戻るのはどうなのかと色々と考えたのですが、やはり将来を考えると、今がその時期なのかな・・・と踏み切ってしまいました^^;この先どうなるか全くわかりませんが。

オンマじゃないとダメなこと。
2011/08/01 07:46さんのこの一言で、毎日どっか後ろめたい気持ちで職場に向かっていたのが、なんだかとっても気持ちが楽になりました。私も自分が読みたいばかりに絵本の読み聞かせ行っています。

娘さんにもこの1年ありがとうございましたとお伝えください^^
また更新に来ますので、これからもよろしくお願いします。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/531-52bdce88

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。