entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/06/20 (月) 00:38

ヘソンと学ぼう韓国語~これからの日課~

2011061717160761637_2.jpg
【credit: LiveWorks】


日本でも韓国のMnet「M countdown」のオンライン投票開始!

毎週(木)18時より韓国から生放送しているNo.1音楽番組「M countdown」のオンライン投票が
日本からも参加可能になりました!
日本のMnetでも投票し番組に反映されます。

放送日:6月23日(木)
投票期間:6月17日AM11~6月20日PM1時

「M countdown」オンライン投票は、期間中、1日1回投票可能です。
月曜まで毎日投票してください~。
私達の投票もアジア音楽ファン投票で15%反映されます。

No.22チックタックチックタック / シン・ヘソンの投票はこちら


という情報をいつもコメントを残して下さるiruuさんよりいただきました。
(iruuさん、ありがとうございます *^^*)
普通、ブログを書く側は、情報を発信する側だと思うのですが
相変わらず与えてもらうばかりのこのブログ^^;
申し訳ございません(笑)。

ってわけで、mnetの会員は我が家で私1人だったはずが、本日より4名様に(笑)。
これからの日課ができて、何だか嬉しい。

本当は渡韓前に『째각째각(チックタックチックタック)』の訳詞(ごっこ)でも・・・。
と思っていたけど、残念ながらまだ態勢が整わず・・・。
何の態勢?って話ですが・・・(笑)。

まだ心の準備ができてないっていうのか・・・。
聴き込みたいのに、勝手にもったいぷってるというか・・・。
これほどまでに苦労して作り上げたものを
そう簡単に触れてはいけない気がしてしまうのはなぜだろう。

째각째각 들리는 시계가 멈춘다.
チックタックチックタック 刻んでいた時計が止まる

니 입술은 이별을 얘기한다.
君の唇は 別れを切り出す


なんだか、この出だしからそわそわしてしまい・・・。
全く先に進めないという事態・・・^^;

というわけで、非常に中途半端なまま、ソウルまで飛んでこようと思う(笑)。

それでは、皆さま。
最近月に1度というゆるゆる更新が続いておりますが、
忘れないうちにまたコンサートの感想なんか綴ることができれば・・・と思います。(ホントにできるだろうか・・・^^;)

では、次回お会いする日まで~*^^*

Photo2294.jpg
と、手を振ったりしていますが、
じゃじゃ子さん。
あなたはお留守番組です(笑)。
entry_header

コメントありがとうございます!

째각째각(ーー;)

まいさん、アップして下さりありがとうございます。
실은・・・・私も友人のヘソンペン、千佳子さんから情報を与えてもらいました。もっと早くに気付いて、ヘソンを1位にしてあげたかったと、ヘソンを守り切れず反省しきりです。
4集アルバムは反応もよくとても嬉しいです♪
저기・・・・ヘソン出演のMVも見たかったなと、멋진どんちゃんに可愛いヘソンを重ねたりしてます。どんちゃんが男の哀愁なら、ヘソンは初々しい少年の香りがするのでは?(30過ぎても少年って・ぶふっ)

お留守組ちゃん、お顔もおててもあんよまで 귀엽네요~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 째각째각(ーー;)

iruuさん、こんばんは。

私も全く情報に疎くて、本当にいつも教えてもらうばかりですみません・・・。
ホント、1位になってほしかったですよね。

iruuさんももうソウルからは戻られているでしょうか?
相変わらず後遺症が・・・?(笑)

私もなかなか現実に戻れてませんが、一応おんまということで目を覚まそうと思っています(笑)。

Re: 私ももったいぶりつつ…

2011/06/23 18:31さん、こんばんは。

お久しぶりです!
またお話できてとても嬉しいです。

今回の震災でそんなことがあったんですね。私も友人が気仙沼出身で被害にあったりと、本当に考えさせられることばかりが残った出来事でした。

2011/06/23 18:31さんの感想を聞いて、なんだか心が洗われる気がしました。本当に心血注いだ1枚。簡単に受け取っちゃいけない気がしてしまい・・・。でも、ソウルから戻った今、やっと心置きなく聴いています(笑)。微かな優しい・・・という2011/06/23 18:31さんの言葉に、思わず、匂いを嗅いでみたくなった私です^^

訳詞・・・。
いやあ・・・やる日が来るでしょうか?
なんだか大好きな曲だけに、このまま放置していまいそうです(笑)。

Re: いってらっしゃ~い!

011/06/23 23:21さん、こんばんは。

コメントありがとうございました!
土曜日の出発(そして日曜日の帰り^^;)だったので、しっかりコメント拝見して行ってきました^^

オンマ目線がプラスされたはずなんですが、相変わらず感じることは幼稚でレポなんぞ挙げていいものか。。。。と言いながらも、一応書いてみたので、良かったらまた遊びに来てくださいね~^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/527-be00f951

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


