entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2011/05/17 (火) 20:08

ヘソンと学ぼう韓国語~心の琴線に触れる歌声~

201105161636451002_1.jpg
【credit: NEWSEN】

それは遠い遠い昔のお話。
私がまだ真剣に韓国語と向き合っていたころ(笑)。
こんな表現を習った。

『심금을 울리다』

直訳すると

『心の琴線を鳴らす』

要するに「感動させる」という意味らしいが
当時の先生曰く

『ただの感動ではない。言葉では言い表せないほどの感動』。

「例えば?」という私の質問に先生は言葉を詰まらせた。
ぱっと例が出てこないほどの感動だという。

結局例文も作れないまま今日に至った。
で、ここである記事を発見。

신혜성 ‘심금을 울리는 보이스’
(シン・ヘソン’‘心の琴線に触れる歌声’)


なるほど・・・。一気に納得でございます(笑)。
理事のTwitterを見ると、まだ喉の調子が完全ではないのかと心配したけれど
この記事であのミラクルボイスは健在と確認^^

4集での再会まであと少し。
この待ってる間のドキドキ感、たまらない(笑)。

Photo2134.jpg
毎日この方に殺されかかっております(笑)。
entry_header

コメントありがとうございます!

심금을 울리는 모습・笑

昼の部のサジンですね、夜は更にさわやかな白いジャケットでした。今回の衣装、昼夜とも大好きです。
ミーハーな私はヘソンの天上の歌声ではなく、可愛い모습、얼굴 に『심금을 울리다』洗礼を受けて今にいたってます・汗。
シナで最初に目に止まったのはエリ(ミーハーですから・笑)、どんちゃんペンになると世間(っておっとん세상?・笑)は思ってたようですが・・・
くれそ 初めてシナの映像を見てヘソンに『심금을 울리다』体験をしました。
何日もヘソンが頭から離れず眠れずで仕事してても上の空。暇さえあればファーストコンサートのヴィデオを見てました、結局1年間、ほぼ毎日見続けました。
歌がものすごく上手と知ったのはずうっと後です・汗。
実は今でも、ヘソンって歌が上手ねって言われるより、ヘソンってきれいだねって言われるほうが嬉しかったりします←이상해?笑。
地上で1番美しい歌声のヘソンですから4集が待ちきれませんが、いつもジャケットのサジンも楽しみです♪
공주님に毎日殺されかかってるまいさん、괜찮습니까?笑。
まだまだスタート地点、全てはこれからかも?日々特訓して備えてくださいませ、備えあれば憂いなしです・笑。
あの・・・私も공주님に殺されかかってみたいですぅ~~~

나의 생각은・・・・
今回の「KPOPスーパーライブ」に SJ、NHINEEなど旬なアイドル達とウリヘソンが一緒に出演の企画を私は歓迎したいです。
ヘソンもアイドル가수 にか~ 笑。
ヘソンは頑なまでに가수一筋を貫いています!
ですから、どんな企画にも出来る限り参加して活動して欲しいのです。
どこでヘソンを見初めてくれるか、チャンスを逃す手はありませんもの・笑。
友人は韓流スターイベント(ソン・スンホンssiに逢いに行って)のヘソンを初めて見て、ヘソン堕ちしています・笑。
日本の韓流企画にヘソンがよく招かれるのは、ヘソンは日本でも人気があって安定した観客動員数が望めるからです。
ヘソンは変わらない若さを保ってる言われてまして秘訣まで聞かれてましたし・ハハハッ
今回もスジュと並んでも衣装も被って(笑)違和感なく溶け込んでいましたよ。
ヘソン級のベテランスターは堂々としてるものですが、ヘソンてば後輩たちに立てられても、妙に初々しくて戸惑うしぐさがとても可愛くて、いつまでたっても慣れないの?って微笑ましく愛しくなります。
旬のカスもベテランのカスももちろん新人カスも力を合わせれば、日本でのKPOPブーム、ますます盛り上がるでしょう。
これからもKPOP界の中心になって牽引して行くシナ(もちろんヘソンも)であって欲しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 심금을 울리는 모습・笑

iruuさん、こんにちは。

iruuさんのシナへ陥った過程に大爆笑の私です(笑)。
ミーハーですから、エリ(笑)。
面白すぎます。
そんな私も最初はどんちゃんが気になってましたが^^;

殺されかかってても、これが普通でしょうか!?(笑)
本当にこれからのことを考えると末恐ろしいです。
今でさえ、こんななのに。
これからますますパワーアップすると思うと^^;

へ様には、今後も一人でも多くの人に、あの歌声を披露して欲しいですよね。
堕ちてしまったお友達。
「ようこそいらっしゃいました^^」とお伝えしたいです(笑)。
本当にシナとしてもまだまだ見せていって欲しいなぁ・・・と思います。

Re: タイトルなし

2011/05/18 10:50さん、こんにちは。

お久しぶりです。お元気にしていらっしゃいましたか?また立ち寄っていただけて、とっても嬉しいです。

私もへそんさんが関連付くと、案外覚えられてびっくりしています(笑)。
その他のものは全く覚えられないのですが^^;

お昼の部に参加されたんですね!?
「今を感じて・・・」という2011/05/18 10:50さんの気持ち。
すごく分かる気がします。やっぱり時は流れているんですね。
でも「オレンジ」の光。
私も格別だと思います。
いつか、また6人で舞台に立ったとき、会場がオレンジで明るくなるといいですね。

うちのじゃじゃ子は、お姉ちゃんになってきたというか、お兄ちゃんになってきたというか(笑)。
本当に子どもの成長は早いですね。
やっぱり2011/05/18 10:50さんのお嬢さん&ママの関係が理想の私です^^

Re: わお!

2011/05/18 11:31さん、こんにちは。

いつの間にか、これだけ巨大になってましたー(笑)。
そういえば、この子。
母子手帳の折れ線グラフに線がないくらい、巨大でもあるんですが(笑)。

「ぎゅーして」
の一言にKOの私です(笑)。
じゃじゃ子もそんな言葉を発する日が来るのでしょうか・・・^^;
なんだか、とっても楽しみになってしまいました。

2011/05/18 11:31さんのコメントでほっこりです^^

Re: o(^-^)o

2011/05/20 02:36さん、こんにちは。

へそんさんの始動と同時に、ちょっぴり顔出しの私です^^(といっても、相変わらずコメントのお返事も遅くなって申し訳ありませんーー;)

本当に彼の歌声はスペシャルですよね。「宇宙の宝」という言葉に、思いっきり心打たれています(笑)。
世の中のためにも、へそんさんは自身の声を大事にしてほしいですよね。
というか、ご本人。
「宇宙の宝」ということに気づいているでしょうか!?(笑)

子育て、ひいひいいいながら頑張りますー!

Re: こんにちは

2011/05/20 14:28さん、こんにちは。

その後いかがですか?新しい生活には慣れましたか?まだまだ大変なこともあるかと思いますが、4集を楽しみに頑張って下さいね^^

私も最近、彼の出演するイベントに参加したことがなく、あまり雰囲気も覚えてなかったりするのですが^^;確かに昔を知っているだけに、若いアーティストと・・・となると、色々と思ってしまう部分はあるかもしれないですね。でも一方で、彼の歌声を聴いてもらうチャンスでもあるわけで、なかなか難しいなーと思います。
でも、やっぱりあの歌声が聴ければ、どこへでも・・・と思ってしまいます(の割には、行けてないのですが^^;)

ファンミーティングも楽しみですね!
へ様を糧に、2011/05/20 14:28さん、憂鬱な気持ちなんてばんばん飛ばしちゃってくださいね^^

Re: 目からウロコ

2011/05/22 08:36さん、こんにちは。

言われてみれば・・・。
「心」なんですね^^
言われて気づく私。
やはり、どっかまだおかしいようです(笑)。

本当にへそんさん、体調第一で頑張ってほしいですよね。
やっぱり喉は大事にしていただきたいものです。

天使ですか?
どちらかというと、悪○に近いような悪さぶりなのですが・・・(笑)。
新米オンマ、頑張ります。(もう新米とも呼べない時期ですね^^;)

Re: お久しぶりです!

2011/05/22 22:19さん、こんにちは。

お久しぶりです^^また遊びにきていただいて、ありがとうございます。

2011/05/22 22:19さんも、今まで誰かをこれほどまでに・・・ということがなかったんですね。私もそうだったので、ここまで追い続けられる自分にビックリです(笑)。でも、この出会い。大事にしたいですね^^私も、友達に「大丈夫?日々おかしくなっていってるけど。」と心配されたことがあります^^;

じゃじゃ子様、パワー炸裂で老いたオンマは、なかなかついていけません。これが歩くようになったら・・・と思うと今からぞっとします(笑)。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/526-b2be55c2

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。