entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2011/03/19 (土) 11:58

ヘソンと学ぼう韓国語~東北地方太平洋沖地震~

혜성입니다.


오랜만에 인사드려요.

연일 뉴스를 통해 보도되는 일본의 상황에.. 놀라고 걱정스러운 마음 뿐 입니다.

피해 지역에 계신 분들에 대한 걱정은 물론…

무엇보다도 제일 먼저.. 올웨이즈혜성 가족 여러분들이 큰 어려움을 겪지는 않았는지

매우 걱정됩니다.


또, 지금 제가 당장 무언가 도움이 될 수 있는 것도 없어서 안타까운 마음 뿐 입니다.

아직도 여진 등 안좋은 상황이 계속 진행 되고 있다고 하는데..

진심으로 더 이상의 아픔이 없었으면 좋겠습니다.

진심으로 기도 할께요..

신혜성


ヘソンです。


久しぶりにご挨拶致します。

連日ニュースを通じて報道されている日本の状況に.. 驚きと憂わしい思いです。

被災地域にいらっしゃる方々に対する心配は勿論…

なによりも先にAlways HYESUNGの家族皆さんに大きな被害が及ばなかったか

非常に心配です。



また、今僕が今すぐ何か役に立つことができることもなく、切ない気持ちです。

まだ余震など良からぬ状況が続いているようですが、

これ以上、苦痛がなければと思います。

心よりお祈り申し上げます。

シン・ヘソン

【出処:Always Hyesung


この1週間・・・。
ここに来ては、何度も書いては消し、書いては消し。
どんな言葉も今は陳腐な気がしてしまって、結局何も残すことができなかった。

今頃になって見た、このメッセージ。
この状況ではどんな言葉も無力だと思っていたのに・・・。
勇気付けられた。

被災された方々。
想像を絶するほど困難な時を送っているに違いない。
節電、募金・・・。
今私たちができることは、本当に微力でしかないけど。
復興を願うこの一人一人の強い気持ちが、今まで以上に強い日本を創造するって信じてる。

泣いてばかりはいられない。
涙ではこの国を救えないから。
前を向いてしっかり生きていこう。

P.S 前回コメントを下さった皆様、ありがとうございました。申し訳ありませんが、今回はこのエントリーにて御礼申し上げさせていただきます。
entry_header

コメントありがとうございます!

無事です

生まれてからずっと福島県に住んでいてこのような震災の被災者になるなんて、考えた事が有りませんでした。
そして、私が住んでいる所は今 問題になっている原子力発電所から10キロ圏内の町です・・・


いつになったら家に戻れるのか先が見えない今の状況が辛いです・・・

ヘソンのメッセージ、心にしみて来て少し泣いちゃいました・・・


まいさん、ここにアップして下さってありがとうございます。


色々考えると凹んでしまいますが、辛いのは私だけじゃないから、頑張らなきゃね。


따뜻해졌어요・・・・・

こんばんは。
さっきも強い余震がありました。
韓流スターの素早いそれも巨額の募金の報道に、ヘソンも震災を知ってるのだろうか?心を痛めていないだろうかと思ってました。
ヘソンからのこのメッセージ、ありふれた言葉の中に、ヘソンの素直な気持ちが込められているようで、胸が熱くなりました。
ヘソンの言葉を載せて下さったまいさんに感謝いたします。
天災にはなすすべもありませんが、人災を少しでもなくすよう、日々気をつけて頑張りたいデス。
私の職場は、被災地の透析患者さんたちを受入れるべく準備しています(私は看護士ではないですが)。
震度6強だった富士宮のヘソンペンの友人の安否が気がかりです。震度5強にたびたび見舞われてる茨城の友人も心配です。
神戸の時は1ヶ月余震が続いたと、大阪の友人が言ってます。
まだまだ、まだ不安が続きますが、とうてい無理でも基本冷静でありたいです。

・・・

何とも辛いことが起きてしましましたね。
被害に合われた皆様に、心から御見舞い申し上げます。

ここ東京では、計画停電はあるものの、やっと大きな余震も減って、戻りつつある当たり前な日々の有り難さをつくづく感じています。

取り敢えず、被災地に住んでいるシナペン仲間全員の無事は確認できました。
でも、まだまだこれから大変なんですよね。
節電と僅かな募金とボランティアのお手伝い。
それぐらいしか出来ないけれど・・・。

今、毎日、どんわんの「Human」を聴いています。

「哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ」
「今は前へ進め」


Re: 無事です

Kayさん、こんにちは。

たった今、Kayさんからのコメントを拝見しました。通常、コメントをいただくと、携帯にメールでお知らせがくるのですが、なぜか今回は届かなかったようです。

Kayさんは福島にお住まいだったのですね!?本当にびっくりしてしまいました。まさか被災されていただなんて夢にも思ってもみませんでした。今は、お知り合いの所にいらっしゃるのでしょうか。不安な毎日を過ごされているかと思うと、本当に心苦しいです。何か私にできることがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。このブログを通じてでも、Kayさん、そして他に被災された方々にも少しでもお役に立てるようなことがありましたら、ぜひぜひ協力させていただきたいです。

へそんさんをはじめ、世界中の人たちが日本の復興を祈ってくれていると思います。時間は少し必要でも、必ず元に戻ると信じて、私も歩んでいきたいです。

Re: 따뜻해졌어요・・・・・

iruuさん、こんにちは。

余震が続く不安な毎日ですね。緊急地震速報が出るたびに、背筋が凍る思いがする今日この頃です。

へそんさんのこのメッセージ。とてもありがたかったですよね。私も韓流スターの話が出るたびに、へそんさんのことを思っていました。

iruuさんの職場ではそのような準備が進められているんですね。とにかく今はこの困難を克服するために、日本全国一丸となって乗り切らないといけないですよね。

富士宮の地震・・・。お友達は大丈夫だったでしょうか?私も親戚がみな静岡東部なので、とってもビックリしました。一日も早く、落ち着いた日本に戻ってほしいです。

Re: ・・・

珠さん、こんにちは。

本当に夢にも思わぬようなことが起きてしまいましたね。
天災の恐ろしさを改めて感じているところです。

私の住まいも計画停電の地区ですが、この停電、そして節電により、一日でも早く東北地方の復興が願えるのであれば、どれだけでも・・・と思いますよね。今までが便利すぎた世の中だったのかな・・・などと痛感しています。

こんなときだからこそ、彼らの歌声。
いっそう胸に染みますよね。
この歌詞に励まされました。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/523-5c51489d

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。