entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2011/01/07 (金) 18:03

ヘソンと学ぼう韓国語~Happy New Year 2011~

060128kyochon


皆さま、新年明けましておめでとうございます。
気づいたらもう年が明けて7日も経ってしまいました。
幸先不安なこのブログの幕開けでございます(笑)。

お正月はいかが過ごされましたか?
私はじゃじゃ子を連れ、初めてのプチ旅行。
夫の実家の静岡まで行ってまいりました。

普段なら我が家から2時間弱で行ける距離ですが・・・。
帰りは渋滞40㌔という始末。
ソウルまで行った方が早かったのではないかと・・・^^;
でも、このツワモノ我が子。
一度も目を開けることなく、気づくとお家でした(笑)。

年が明けて早速へそんさんの4集についてのお知らせが入ってきましたね。
発売時期についてでしたが・・・^^;
時期よりも、納得のいく渾身の1枚を作り上げて頂きたいです。
ワタクシたち、もう随分長いこと、待つ身の女ですから、
こういうことには慣れておりますので(笑)。

それでは、今年1年。
また皆さんがずっとずっと笑顔でいられますように。
そして、このお兄さん方たちが、元気でありますように。
我がじゃじゃ子が、少しは女の子らしくなりますように(笑)。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ヘソンと学ぼう韓国語
管理人
まい

Photo1023[1]
縁起物のウサちゃんに四の字固めかけてます(笑)。
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます&超超お久しぶりでございます。
私も待つ身に慣れてしまった(笑)一人ですので渾身の一枚に大賛成です。
個人的にはあのように遅れても説明shて食えるというか大体のスケジュール感を伝えてくれるとなんだか安心できまs^^
待つ身に慣れてると言えどもある程度の光はみたいというちょっと求めすぎですか?(笑)
暗闇の中で待つのはちょっと辛い~><
ともかく素晴らしい4集を期待しております♪
そして可愛いじゃじゃ子ちゃんもすてきな一年になりますように(既に4の字固めまで出来るなんて素敵^^)

今年も遊びに来させていただきますのでよろしくお願いいたします。

새해복 많이 받으세요♪

めっちゃ懐かしいサジンです、ヘソンとどんちゃんの可愛いご挨拶(笑)を思い出します、友人たちにYouTubeを送ったら、2人はお笑い担当なの!?って大うけしました。お笑い担当はシナメン全員なんですが・爆笑。
私は元旦だけお休みで年末年始働きました、お給料の他にお手当も出て、ランチ付き&出勤した日にち分代休をもらえます。手当てはヘソン貯金へ、代休は温泉めぐりに行こうと思ってます、冬はなんたって温泉ですぅ~
ヘソンの4集ですが、予定通りカムバックしたらかえって心配するかも・爆笑
シナ、ヘソンに限らず、延期延期がKPOPカムバックの掟(笑)なんですから・ハハハ
同じ事務所のどんちゃんがヘソンはとても辛そうだって言ってます、今、産みの苦しみなのでしょうか?
他のKPOP歌手たちの日本語の歌を聴くたびに、ヘソンはほんとに頑張って日本語を正しく勉強したんだなって、日本デビューアルバムがさらに愛しくなります。
こどもはオンマに毎日毎日たっくさんのしあわせを届けてくれて、どんどん大人になっていくようです。
まいさんちの공주님にどんな1年が訪れるのでしょうか?楽しみですね。
日本でもKPOPが大人気ですが、シナを知らないもぐり(爆笑)KPOPファンばかりです。シナカムバックの来年(もう来年の話です・笑)こそ、シナの格の違いを見せ付けたいデス!!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです

お久しぶりと挨拶してわかっていただけないくらい年月があいて久しぶりに来て見ました。
2年近く前にはよくきていました。
あの頃より韓国語がすこ~しだけ上達してやっとここでの内容が自分の勉強とすり合わせていけるようになりました。
これからまたお邪魔します。
よろしくお願いします。

今年も宜しくお願いします

私は新年早々、掃除機をかけていてギックリ腰になってしまい(-_-;)
3日から7日まで仕事を休んでしまいました。
腰痛は前からあったのですが、今回は初めて腰に痛み止めの注射をしてもらい、何とか動ける様にはなったのですが、動かないで(動けないで?)3食ちゃんと食べていたら太ってしまいまして(-_-;)
いまダイエット中です^^;

四月には握手会なんてうわさもチラホラ出てるし・・・・
王子に会うときまでには、少し体重を落としたいと切実に思っております。


毎日寒い日が続いています。
まいさんも、お子ちゃまも、ご主人も風邪など引かないように、気をつけてくださいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 新年あけましておめでとうございます

2011/01/07 20:56ちゃん、こんにちは。

2011/01/07 20:56ちゃん、お久しぶりです。
コメントありがとう^^
私の方こそ、思いっきりお返事が遅れてしまいゴメンナサイ><

家族旅行・・・!
いいなぁ・・・。
最近は全然行ってないので、とっても行きたいです。
といっても、おんにの場合は、ひたすらおんまとソウル旅行ですが^^;

お隣の韓国。
近いはずなのに色々と考えさせられるよね。
やっぱり外国なんだなぁ・・・とついつい思ってしまうのが悲しい。

もう気づいたら2月だけれど、今年1年また2011/01/07 20:56ちゃんにとって素敵な一年でありますように。

Re: あけまして~

2011/01/08 08:44さん、こんにちは。

1度更新したまま、思いっきり放置になってしまいました・・・。お返事がいつも以上に遅れてしまい、申し訳ありません><

いやぁ・・・。
本当に想定内ですね(笑)
なんだかんだで2月に入ってしまいましたが、どのような感じなんでしょう!?
実はこの1ヶ月、本当に浦島太郎状態で、何も分かってない私でございます^^;

じゃじゃ子・・・。
あれだけ宇宙人だったのが、分かることが多くなってきて、ビックリしています(笑)。
「カワイイ」って言葉が分かるようで、なぜかこれには返事します(笑)。
すでに「공주병(お姫様病)」で怖いですーー;

Re: あけましておめでとうございます

meiさん、こんにちは。

お久しぶりです。
また遊びに来ていただけて、とっても嬉しいです。
折角頂いたコメントのお返事がとっても遅くなってしまい、申し訳ありません><

いやぁ・・・。
「光」って大事ですよね。
これがちょこっと見えているだけで、俄然待つことができますから(笑)。
暗闇の中が一番辛いですね、確かに・・・!

ここのところ、PCからも離れていて、全く暗闇状態の私でしたが(笑)。
ぜひぜひ、近いうちにへそんさんがこれでもか!ってくらい照らしてくださること、心底期待しております^-^

今年1年またよろしくお願いします★

Re: 새해복 많이 받으세요♪

iruuさん、こんにちは。

いつもにも増してお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。もう2月じゃないですか!?(って今ごろ驚いたりしています^^l)

iruuさんは、お正月からよるしみお仕事されていたんですね。今年は365日休みの私なので、なんだか申し訳なく感じたりします・・・。へそん貯金・・・大事ですよね(汗)

お笑い担当(ではない!?)へそんさん(笑)。
そろそろまたスポットライトを浴びる時期でしょうか。
楽しみです。

うちのじゃじゃ子は今年1年ますます人間の姿になっていくんでしょうか!?
なんだか、歩いている姿なんて想像できないです^^;

シナのカムバック待ち遠しいですね。K-POP色々とありますが、ホント、ここでまたガツンと見せてもらいたいですね^^

Re: はじめまして

2011/01/11 20:57さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。お返事が大幅に遅れてしまい、誠に申し訳ありません><

2011/01/11 20:57さんも韓国語のお勉強をされているんですね。私も最初はNHKのハングル講座で勉強しました。やっぱりハングルはまず文字を覚えないと難しいので、ハングル講座でなくとも、とにかくゼロからできる教材を探してコツコツと順に進んでいくしかないのかもしれないですね。文字が読めるようになると、格段に進む気がします。

全然お答えになってないかもしれませんが、また何かありましたら、いつでもコメントでもメールでも下さいね。今後ともよろしくお願いいたします^^

Re: おひさしぶりです

なおさん、こんにちは。

お久しぶりです。また遊びに来ていただけてとっても嬉しいです。お返事がとっても遅くなり、申し訳ありません><

韓国語、めきめきと上達されているようですね!?
私はもう後退もいいとこ・・・このままゼロ状態になるのではないかと不安です(笑)。

相変わらず不定期更新の日々ですが、良かったらまた覗きに来て下さいね。

Re: 今年も宜しくお願いします

Kayさん、こんにちは。

お返事が思いっきり遅くなってしまい申し訳ありません。腰の方はいかがですか?私も出産後2週間くらいでぎっくり腰をやってしまい、とてつもなく焦った記憶が新しいです^^;

4月もお留守番組の私ですが、もし行かれるようなら、これまたいつもと同じくお目目を預けたいと思います(笑)。ぜひ、進化し続けているであろう王子を観察してきてください(笑)。

本当に風邪が流行っていますね。Kayさんも気をつけてくださいね。

Re: 遅ればせながら…

2011/01/26 09:45さん、こんにちは。

私の方こそお返事がこれまた遅くなり申し訳ありません。

2011/01/26 09:45さん、静岡ですか!?実は私は母も静岡出身なので、これまた私の故郷でもあったりするんです。嬉しいですね^^

4月のへそんさん・・・!
もうこれでもかってくらい焼き付けてきてくださいね。
きっとオンマでもお嬢さんでも、へそんさん覚えていてくれてますよね!
またそっとレポお願いします(笑)。いつも読みながら私がドキドキしちゃいますから^^

今年1年またよろしくお願いいたします。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/522-f6f896ac

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


