entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2010/12/29 (水) 19:41

ヘソンと学ぼう韓国語~2010年の感謝をこめて~

【credit: LiveWorks】

먼지낀 창너머로 본 세상이 깨끗해 보일수 있을까요?
ホコリかぶった窓の外の世界はキレイに見えるでしょうか。

오래도록 닦지 않은 안경으로 쓰고 보는 세상이
長い間拭いていないメガネをかけて見る世界は

과연 투명해 보일수 있을까요?
果たして透明に見えるでしょうか。

아름다운 세상을 보고 싶다면요 스스로가 먼저 맑아져야 할겁니다
美しい世界を見たいのなら、自らがまず研ぎ澄まされなければなりません。

먼저 내 주위를 스스로 아름답게 해야 할 것입니다
まず自分の身の回りを自らきれいにしなければならないのです。

한해를 보내고 또 한해를 맞이 할 준비로
1年を過ごし、そしてまた1年を迎える準備として

나 자신을 깨끗히 하고 또 주위를 돌아보는 시간입니다
自分自身を磨き、そして周囲を見渡す、そんな時間です。

12월 30일 월요일 여기는 강타 신혜성의 자유선언입니다
12月30日月曜日、こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【出処:2003.12.30 カンタ・シンヘソンの自由宣言】



2010年も残すところあと2日。
今年は、みなさんにとってどのような年でしたか。

私には『感謝』というこの2文字しかない年だったと思います。

初めての出産を迎えるに辺り・・・。

いつも以上にサポートしてくれた職場の同僚。
通勤途中、席を譲ってくれた心優しい人たち。
いつも気にかけてくれた友人。
老いた妊婦を面倒みてくれた両親(笑)。
家政婦状態になってしまった夫(笑)。

そしてこのブログを通じて出会ったみなさん方からの温かいメッセージ。

本当に本当にこの1年、多くの人に支えられていたこと・・・。
いましみじみと感じます。

そして、何よりもこの歌声が隣にあって良かった・・・。
そう感じた1年でした。

悪阻で苦しかったとき。
なぜか、この歌声を聴いているときだけは、気持ち悪さを忘れられ・・・。
初めて胎動を感じたのも、この歌声に触れているときでした。

こんな私の日常を、心地よいものにしてくれる、へそんさんの歌。
出会えたことに、これまた「感謝」です。

次にお会いするときは、もう2011年。
みなさんにとって笑顔でいっぱいの2011年になりますよう、
心から願っております。

良いお年をお迎え下さい。

ヘソンと学ぼう韓国語
管理人
まい
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

자신을깨끗히하고 주위를돌아보는시간?

まいさんにこそ感謝を込めて、2010年はありがとうございました。
いつも規格外な私のコメント(と言えるかどうかは別にして・汗)を、悠々と捌くまいさんの懐の深さ&優しさに感謝いたします。前回の座布団5枚のクリスマスソンムル、しかと受取ました・爆笑
まいさんがおっしゃるように、まいさんの2010年は최고로멋진2010年でしたね(うらやましいぞ!笑)2011年もますます멋진年になりますように祈ってます。
그리고 来年はヘソンの4集カムバック、ハーフシナの活躍といよいよシナが帰って来ます!!
どんな1年が待っているのでしょうか?来年もどうぞよろしくおねがいいたします(ペコリ)
마지막에私の2010年はアノ誰かさんのセンパに参加したことにつきますでしょうか?ぶふっ!!(いい企画だったら恒例にも出来たでしょうに・・・・)


初めまして

初めて書き込ませて頂きます。
私も同じくヘソンが大好きで以前から拝見させていただいております。
まいさんは、今年初めてのお子さんを出産されたそうですね。おめでとうございますv-7私も初たまで2011年2月に出産予定です。胎教にヘソンの曲を聴かせたりしていますv-266

同じ初たまということで親近感を感じコメントさせて頂きました。

よいお年をお迎え下さいv-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2010/12/29 20:23さん、こんばんは。

昨年は本当にめまぐるしい1年でした。
出産してから、休み暇がないって・・・!?(笑)
当たり前のことですが、本当に走り続けた1年だった気がします^^;

そうやって2010/12/29 20:23さんのところのお話を聞くと、本当に親子が共に生活をする時間って限られているんですね。今の私には永遠に感じられていましたが、なんだか、この一瞬一瞬を大切にしなければと思いました。

へそんさん・・!
4集にてぜひ、2010/12/29 20:23さんをドキドキさせていただきたいです(笑)。

Re: 良いお年を!

2010/12/29 21:20さん、こんばんは。

本当に2010/12/29 21:20さんのコメントに幸せをたくさん頂いた1年でした。こんな風に見守ってくださる方がいると思うと、おんまもじゃじゃ子も幸せです^^

本当に、6人が戻るまでの日が一歩一歩近づいていますね。へそんさんも、また違った意味での勝負の年ですね^^とりあえずは、4集!!楽しみです。

Re: 자신을깨끗히하고 주위를돌아보는시간?

iruuさん、こんばんは。

2010年は大変お世話になりました。本当に毎回のコメントにたくさんの笑いと感動をいただきました^^今年もぜひぜひ、またiruuさん節の効いた素敵なコメントをお届けください(笑)。

ハーフシナ・・・!(笑)
本当に待ち遠しいですね。
へそんさんの4集・・・。
これまた待ちきれません(笑)。

今年はへそんさん・・・どんな企画が待っているんでしょうね。
新米おんまはお預けかもしれませんが、ちょっとドキドキしたりしています^^

Re: 初めまして

ぶーりんさん、こんばんは。

はじめまして。コメントありがとうございます。

ぶーりんさんは2月にご出産予定なんですね!おめでとうございます。あの感動が待っているのかと思うと、私がドキドキしちゃったりしています。寒い季節ですので、ぜひぜひお身体気をつけて、元気なお子さんを出産してくださいね。

胎教にはへそんさん・・・持って来いだと思います(笑)。
生まれてからも、やはり聞き慣れていた音楽ということで、これまたおとなしくなったりしますよー(笑)。

またよかったら遊びに来て下さいね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

2010/12/31 20:09さん、こんばんは。

温かいお言葉ありがとうございます。
私の方こそありがとうございました。
訳詞もコンサートレポも、適当な部分が多くお恥ずかしい限りですが、そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。

今年も、おんま、じゃじゃ子共にどうぞよろしくお願いいたします^^

Re: 明けました^^

2011/01/03 01:01さん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
今年1番のコメント・・・とっても嬉しいです。ありがとうございました。
最近韓国語からは遠ざかってしまい、とてもお勉強できる内容はなさそうですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい誕生・出逢いがあれば、残念ながら別れもあるんですね・・・。
2011/01/03 01:01さんの感謝の気持ち・・・。
確実にお父様に届いていると思います。

2月にはまた進化したへそんさんと会えそうですし・・・!
上向きに、私も今年1年頑張りたいと思います^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/521-0f74ae81

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。