entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2010/11/19 (金) 09:02

ヘソンと学ぼう韓国語~안녕 그리고 안녕(アンニョン クリゴ アンニョン)~

【credit: Live Works】


안녕 그리고 안녕 (Feat. 에릭, 남규리)


narr.) The promises… the places… and your smile… When we first met…
約束・・・場所・・・君の笑顔・・・僕らが初めて出逢ったとき・・・

rap) Fallin’ in love is like an ocean 잔잔한 파도 그 보다 큰 emotion
恋に落ちる それはまるで海のよう 静まり返った波 それよりも大きな感情

가까이와 비로소 한 번에 찬스 다음은 없어
近くで初めて チャンスは一回 次はなし

one time to shine next time is shame
輝きは一度だけ 次は恥辱

but today 준비했어 많은 말들 I’m done 이벤트도 some 연애기술 테크닉
でも今日は準備したのさ たくさんの言葉 イベントも恋愛技術 テクニック

I learned 머리속은 blur too many concern
分かったんだ 頭の中は悩み事だらけ 

내개 안녕이라고 말해주는 love, I’m in love
僕にアンニョンと言ってくれた君 恋してる


날 사랑에 빠지게 한 그 말 나에게 건넨 맨 처음 그 말
僕に恋させたその言葉 僕に初めて話しかけてくれたその言葉

내겐 봄볕처럼 설레었던 너의 안녕이란 인사
春の日差しのようにときめかせてくれた 君のアンニョンという挨拶


난 지울 수가 없어서 널 보낼 수가 없어서
消すことができなくて 君を行かせることができなくて

눈물 삼키며 가지 말라고 온 맘 다해 막아보지만
涙をこらえて 行くなと 精一杯の気持ちで止めてみるけど

늘 안녕으로 시작해 또 안녕으로 끝난다
いつもアンニョンで始まり またアンニョンで終わる

미칠 것처럼 내 가슴을 웃게 하고 울게 하는 한마디 안녕
狂いそうなくらい 僕の心を笑わせて そして泣かせる一言 アンニョン


rap ) 그녀와의 만남 운명의 장난
彼女との出逢い 運命のいたずら 

I don’t wanna fake it no more 한순간의 판단
これ以上誤りたくない 一瞬の判断

She’s a one of a kind, truly hard to find
彼女は二人としていない人

못 말리는 심장 못 박힌 time to time what up shorty
止まらない心臓 刻めない時間 どうしたんだ 

아무리 노력해도 우리
僕らいくら努力しても
 
question with no answer 못 맞춰 발을 둘이 ask about me cutie
答えのない問いかけ 二人合わせられない歩調 聞いてごらん

I still rappin’ you’re my beauty 잡을 수 없기에 저기 멀리, 저 멀리
君は僕のビューティーだと口ずさむ 掴まえられないから 遠く あの遠く


날 슬픔에 가두게 한 그 말 나에게 남긴 마지막 그 말
僕を悲しみでいっぱいにさせたその言葉 僕に残した最後のその言葉

시린 겨울처럼 차디차던 이젠 안녕이라는 인사
冷たい冬のように 冷た過ぎるアンニョンという挨拶


난 지울 수가 없어서 널 보낼 수가 없어서
消すことができなくて 君を行かせることができなくて

눈물 삼키며 가지 말라고 온 맘 다해 막아보지만
涙をこらえて 行くなと 精一杯の気持ちで止めてみるけど

늘 안녕으로 시작해 또 안녕으로 끝난다
いつもアンニョンで始まり またアンニョンで終わる

미칠 것처럼 내 가슴을 웃게 하고 울게 하는 한마디 안녕
狂いそうなくらい 僕の心を笑わせて そして泣かせる一言 アンニョン


rap) 어쩌면 난 너를 넘치도록 사랑 했어
僕は君をどうしてこれほどまでに愛したのか 

그토록 아쉽지만 미치도록 애절했어
残念だけど狂いそうなくらい悲しかった

난 너를 멈추지를 못해 붙잡지도 못해 나는 처절하다 못해
君を止めることができなくて 掴まえることができなくて 

비참하지만 여태
惨めだけど 今まで

너 하나 밖에 없는데 더 반라는 것 없는데
君だけしかいないのに これ以上何も望まないのに

사랑한다는 천 마디 말로도
愛していると1000回繰り返しても 

끝내 막지 못한 한마디.. 안녕.. 안녕.. 안녕..
結局止めることの出来ない一言 アンニョン・・アンニョン・・アンニョン



久しぶりのこのラップ。
本当に戻ってきたんだとやっと実感。
この声があってこそのシナだと改めて感じる。

そしてこの主人公。
長い間見ていなくても、この声を聴いただけで
元気に過ごしていたことが
手に取るように分かるのが不思議。

毎日同じことを繰り返しながらも
あっという間すぎる日常を過ごしている私にとって
やっぱりこの歌声は最高のスパイスだな・・・と
妙に嬉しくなったり。

一日も早くまたこの生の声に触れられる日が来ることを
願いながら・・・。
さぁ、またリピート開始(笑)。

それにしても、「안녕(アンニョン)」という言葉。
出会いにも別れにもなるだなんて・・・。
今まで考えたことなかったけれど、誰かの歌声のように奥深すぎる・・・^^
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

내겐 봄볕처럼 설레었던 ・・・・・

「안녕 그리고 안녕」、まいさんに訳して欲しいと思ってました、ありがとうございます。
この歌詞、ヘソンへの私(팬)の憧れにめちゃぴったりなんですが~ そっかー ヘソンの正体って永遠に12歳のヴァンパイア少女だったんだ!なぁんて・爆笑
今回のヘソンの音源ランキング1位、 映画'Let me in'の映像のMVの好評と、いい事ずくめで4集への期待がますます膨らみます。
いつにもまして、ヘソンのせつない歌声が真っ直ぐに心臓を刺します、ヘソンの上手に限界はないんでしょうか・・・・・
除隊第一声のエリラップで、シナ再生の力強い始動を感じました。
例のヘソンセンパ(^ー^)♪、参加しま~す!!27日は仕事が終わったら即、カニ? アニ カエルに変身してヨコハマから品川にぶッ跳びます・笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2010/11/19 14:46さん、こんにちは。

えりっくの帰りで、本当にへそんさんの周り、そして私達の周りは今まで以上に明るくなりましたよね^^

信じて待っていても・・・という件。
私も全く2010/11/19 14:46さんと同感です。どこか埋めきれない部分があったことは確かだったと、彼が帰ってきて確信しました。

私もこの嬉しそうでたまらないへそんさんの歌声。何度もリピートしています。早くまた生の声が聴きたいですね^^

Re: ありがとう

2010/11/19 22:31さん、こんにちは。

こちらこそご訪問、ありがとうございます^^
果たしてこんな訳で合っているのか・・・と若干不安ではありますが、喜んでいただけて嬉しいです。

マイナスイオン!?
本当にその通りですね。
今まで気付かなかったんですが、これは出まくりだと思います(笑)。

Re: お礼言わせてください

2010/11/19 23:46さん、こんにちは。

はじめまして。前からご訪問いただいていたんですね。ありがとうございます^^

そして、コメントとても嬉しく拝見しました。果たして合っているのか・・・と不安な部分もありますが、喜んでいただけてとっても嬉しいです。

ディナーショー参加されるんですね!?私の目を預けますので、ぜひぜひへそんさんを大きな目で見てきてください(笑)。また、こっそり教えてくださいね^^

これからもまたお気軽にコメントいただけたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします^^

Re: 내겐 봄볕처럼 설레었던 ・・・・・

iruuさん、こんにちは。

訳して欲しいだなんて・・・光栄なお言葉ありがとうございます(笑)。どうもラップが不明な部分が多く迷ったのですが、思い切ってアップしてよかったです^^

本当にへそんさんの4集の期待!とっても膨らみますね。2011年がとっても待ち遠しいです。

ディナーショー行かれることになったんですね!あー、これまたとっても羨ましいです。ぜひぜひ、レポお願いします!楽しみに待ってます^^

Re: !

2010/11/20 08:32さん、こんにちは。

本当に私達が待ち望んでいたのはこれですよね^^
しかもりくしょん・・・!やっぱり最高だと改めて感じました。
本当に初仕事にこれを選んでくれたえりっく。
へそんさんへの愛の大きさを感じます(笑)。

SHINHWA再開への道へ一歩一歩ちょんじんしている彼ら(笑)。←真似してみました^^
もう本当に6人共に舞台に立つ日が待ち遠しいです^^

Re: Thanks

2010/11/20 19:59さん、こんにちは。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

やっぱりこのコンビ。最高ですよね。
2人の声が重なる部分・・・。もうドキドキしました。

りくしょん・・・ペンなんですね!^^
6人全員が揃うまで、またこうして共にコラボして欲しいですよね。

私もこの2人にドキドキしています(笑)。

Re: タイトルなし

2010/11/26 14:25さん、こんにちは。

やはりこのお兄さん方のBGM。
可愛いベビー君には最高の贈り物のようですね^^

私も相変わらず何度となく聴かせています。そのうち一緒に歌ってくれることを祈りながら(いつ?って話ですが^^;)

やはり私達オンマは毎朝この愛しい笑顔に会うために起きているんですよね~^^私も毎朝新たな一日が始まることにわくわくしています。

リズムをつかまれたとのこと!良かったですね。そうそう、手抜きは大事と最近とっても実感しております(笑)。またお時間あったら、可愛いベビー君のご様子、教えてくださいね^^楽しみにしています。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/516-b41f8896

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


