entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2010/09/08 (水) 10:00

ヘソンと学ぼう韓国語~TIMELESS MEMORY~

【credit: LiveWorks】



TIMELESS MEMORY

ネ アネ タドゥヘットン キオク クトロク タジョンヘットン モスブ
내 안에 따뜻했던 기억 그토록 다정했던 모습
ボクの中で温かかった記憶 あんなに仲良かった姿

イ サジンソゲ ナムギョジン ク アルムダプトン シガナネソ チョグムン ヘンボッケ
이 사진속에 남겨진 그 아름답던 시간안에서 조금은 행복해
写真の中に残された 美しかった時間の中での ささやかな幸せ

ハナドゥル チウォジョガン チュオク イジェヌン イッチョジョガン ヤクソッ
하나둘 지워져간 추억 이제는 잊혀져간 약속
一つ二つと 消されていった思い出 もう忘れられていった約束

ク シガンソゲ セギョジン ネ カスム シリン ナップムル ヌッキョ
그 시간속에 새겨진 내 가슴 시린 아픔을 느껴
時間の中に刻まれた 胸の痛みを感じるよ

ヌンムルル チャムル ス オプソ
눈물을 참을 수 없어
涙をとどめることができなくて

オンジェナ ハムケハジャドン ヤクソッマジョ ノッチン ナン
언제나 함께하자던 약속마저 놓친 난
ずっと一緒にいようって約束すら逃してしまったボク

クトロク ウォンマンハゴ ウォンマンヘッスル ノジマン
그토록 원망하고 원망했을 너지만
あれほどまでに憎かった君だけど

ネ ヌンムルッカジ ピウォネ ノル タシ トナガジ アヌルケ
내 눈물까지 비워내 너를 다시 떠나가지 않을게
乾ききってしまったボクの涙 君を二度と離さない

アルムダプトン ウリ シガンソゲ モムルゲ ヘジョ
아름답던 우리 시간속에 머물게 해줘
美しかったボクらの時間の中 ずっと居させてほしい
 
ハナドゥル チウォジヌン キオク チャブリョ ソヌル ポド バド
하나둘 지워지는 기억 잡으려 손을 뻗어 봐도
一つ二つと 消される記憶 つかもうと手を伸ばしてみても

ク シガンソゲ モムルドン ネ ヌンムルギョプトン アップメ ペオ
그 시간속에 머물던 내 눈물겹던 아픔에 베어
時間の中で止まっていた 溢れる痛みで

クンクンネ チャプル ス オプソ
끝끝내 잡을 수 없어
どうしたってつかめない

オンジェナ ハムケハジャドン ヤクソッマドジョ ノッチン ナ
언제나 함께하자던 약속마저 놓친 나
ずっと一緒にいようって約束すら逃してしまったボク

クトロク ウォンマンハゴ ウォンマンヘッスル ノジマン
그토록 원망하고 원망했을 너지만
あれほどまでに憎かった君だけど

ネ ヌンムルッカジ ピウォネ ノル タシ トナガジ アヌルケ
내 눈물 까지 비워내 너를 다시 떠나가지 않을게
乾ききってしまったボクの涙 君を二度と離さない

アルムダプトン ウリ シガンソゲ モムルゲ ヘジョ
아름답던 우리 시간속에 머물게 해줘
美しかったボクらの時間の中 ずっと居させてほしい

Oh

ヨンウォニ ハムケ イッスルケ ヒムドゥン ニリ イッソド
영원히 함께 있을게 힘든 일이 있어도
ずっと一緒にいよう 何があっても

クトロク ウェロウォットン ノル イジェ チッキルケ
그토록 외로웠던 너를 이제 지킬게
こんなに寂しかった君 守るから

ノル キダリゴ イッスルケ カスマップン シガンソゲ トォクト
너를 기다리고 있을게 가슴 아픈 시간속에 더욱더
君を待つよ  張り裂けそうな時間の中で もっともっと

ソジュンヘットン ウリ キオッソゲ モムルゴ シッポ
소중했던 우리 기억속에 머물고 싶어
大事だったボクらの記憶の中 ずっと居たい

アルムダプトン ウリ キオッソゲ モムルゴ シッポ
아름답던 우리 기억속에 머물고 싶어
美しかったボクらの記憶の中 ずっと居たい


気づいたら前回の更新からもう1ヶ月。
結構長く生きている方だけど、これほど激動の1ヶ月はなかった(笑)。
盆と正月が一気に来た感じ・・・ってこういうこと言うのだろうか(多分違う^^;)

でも1ヶ月経って、確実に変わってきた気がする。
なぜなら、このお兄さんの歌声が、今まで以上に私の中に染み込むようになってきたから^^
先月は、こんなに愛して止まないはずのこの声も、どこか遠かった。

愛おしい存在があるってこと。
これほどまでに素晴らしいことってない気がする。
この存在一つで、世の中、違った色に見えるから。
きっとこの歌声が今まで以上に響くのも、このじゃじゃ馬娘の存在があるからなのだろうか^^;

生後1ヶ月にして、ひょうきんすぎて、毎日爆笑が絶えない。
特にこの短足ぶりが最高・・・(笑)。

P1000514.jpg

P.S. たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。嬉しくて何度も何度も読み返させていただきました。前回、前々回とお一人ずつお返事を書かせて頂きたかったのですが、なかなかまとまった時間がとれないため、今回はこのような形でお礼をお伝えさせていただきます><皆さんからのコメントが、夜中の授乳時間を楽しくさせてくれています(笑)。本当にありがとうございます^^
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~

こんにちは~
ヘソンさんのOSTで心躍らせてますが・・・それよりもお嬢様のお写真が可愛い~♪
おべべも可愛いし~って思わずコメントしてしまいました(汗)

やっぱり同じ歌でもいろんな受け取り方ができるんですね~って思わず納得。私もヘソンさんの歌を何通りにも受け取れるように少しずつ成長していかなければ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~!

まいさん、赤ちゃんの写真を見せていただいてありがとうございます!

かわいいですね~(*^_^*)
赤ちゃんの小さいオテテやアンヨってたまらなく可愛いですよね~
幸せいっぱいの まいさんのお家の様子が伝わって来て私もホンワカさせて頂きましたよ~

ヘソン君のOST良い曲ですよね!
昨夜は何回も繰り返し聴いてしまいました。

映画が大ヒットになって、4集の活動に弾みが付くといいなぁって思います。

ところで、例のファンミに行って来ましたよ!
それはそれは楽しくて幸せな2日間でした(*^_^*)
近くでお会いしたヘソン君、ちょっとふっくらした感じでしたが、とても素敵な青年でしたよ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンニョンハセヨ- ^^

訳ありがとうございます♪
ルビまでふっていただいて^^

子育て大変でしょうけど、
なんだかとっても幸せそうで、ほのぼのしてて、
赤ちゃんを愛おしそうに見ているまいさんが目に浮かびます(*^o^*)

たまにでいいですから、
また更新してくださいね(^-^)

さすが、まいさん♪

さすが!!ってまいさんにふたつ感心&尊敬しています。
ひとつは子育ての余裕ぶり、私の時を振り返ると、今さら遅いですが(爆笑)、まいさんの爪のアカを分けて欲しいデス・・・・汗
これからも楽しんでまいさんらしく育児されることでしょう。
二十歳過ぎても나의아들は毎日私を楽しませてくれる存在です。なんたって、可愛いヘソン(正確にはシナ・笑)を薦めてくれた大恩人なんですから!!!
もひとつのさすがは「TIMELESS MEMORY」の訳です。
直訳ではないまいさんのセンスに感動しています。キム・ガンウssiも大満足だと思います(笑)。ヘソンが映画OST初って以外でした。
それからそれから、ちいちゃいよこむきのサジンちゃん、かわいい~~デス。
 

Re: タイトルなし

2010/09/08 13:38さん、こんにちは。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
ちょうどアップした日がお誕生日だったんですね^^

うちの娘も2010/09/08 13:38さんのお嬢さんのように体重が10倍になる日がくるのでしょうか!?(笑)今は、まだなかなか想像が出来ないのですが^^;

「ゆっくりゆっくり」という言葉。
忘れずに、今のこの時間を楽しみたいと思います。
ありがとうございます^^

Re: かわいい~

meiさん、こんにちは。

この短足写真に反応していただいて、ありがとうございます(笑)。
本当に女の子か不安になるときが多いのですが、毎日ばたばた元気に過ごしております^^;

へそんさんのOST!
やっぱり心躍っちゃいますよねー。
私も聞く度にテンションあがりまくっています^^

Re: 天使ちゃん♪

2010/09/09 08:34さん、こんにちは。

本当に愛する存在があるって素敵なことですよね。
この歌声との出会いで、人生とっても豊かになった私ですが(笑)、今回さらにまたそれを感じています^^

急に涼しくなってちょっとあの夏の日が名残惜しい感じもしますが。
でもさらにあの歌声が似合う季節の到来ですね。
早くまた歌っている姿が見たいです^^

Re: お元気そうで、何よりですo(^-^)o

2010/09/09 16:49さん、こんにちは。

2010/09/09 16:49さん、お久しぶりです。お祝いコメントありがとうございました。

やはり4人のお母様!一言一言に、うなずきながら読ませていただきました。まだそんな風に観察する余裕がまったくなかった私にとって、「そっか・・・そんなことしてもいいのか」などと思ってしまったり(笑)。我が子なのに、いまだ接し方がどこかぎこちないんですよねー^^;でも、2010/09/09 16:49さんの愛溢れるお言葉に、この子と触れ合うのが楽しくなりました。ありがとうございます。

へ様・・・。本当に前進の人ですよねー。私も彼からは今まで色々なモチベーションをもらってきましたが、今回はまず「癒し」をもらっています。子供と一緒に聴く彼の歌声は最高です*^^*

またこれからも色々と教えてくださいー!本当に頼りにしまくっています(笑)。

Re: かわいい~!

Kayさん、こんにちは。

本当に赤ちゃんの手足ってぷっくらしていて、見ているだけでなんとも平和な気持ちになれます^^これがどんどん成長しちゃうのがちょっと名残惜しいような気持ちです(笑)。

OST、本当にいいですよね。彼の歌声にとっても合っていて、心の奥深くまであの声が染み込んでくる気がします。映画もヒットして一人でも多くの人に届くといいですよね。

そうそう!Kayさんのファンミの感想気になっていました~^^写真だとあまり分からなかったのですが、ちょっとふっくらだったんですね(笑)。でもこれからの激務(って勝手に想像^^;)でまた細くなるのでは・・・なんて思ってます(笑)。本当に素敵な時間だったでしょうね~。とっても羨ましいです*^^*

Re: あんにょ~ん!

2010/09/10 09:28さん、こんにちは。

コメント、とっても納得しながら読ませていただきました^^この1ヶ月で幾度となく驚かされましたが、これからそんな日々がずっと続くんですよね。楽しみながら過ごせていけたらな・・・と思います。

2010/09/10 09:28さんのモットー!私もまさしくそうだと思います(笑)。うちの子はすでに男子(オヤジ?)なので、愛嬌があるか分かりませんが、でも素敵な言葉ですね^^

お嬢さん大丈夫ですか?お母さんの大きな愛で包んであげてください!早く良くなること祈っています。

Re: アンニョンハセヨ- ^^

Terryさん、こんにちは。

最近ちょっとルビ振り作業にはまってまして(笑)。へそんさんの歌声を聴きながらやると発見があるんですよー。「ああ、ここはリエゾンするのか・・・」とか、初級で習ったはずの規則が全然頭に入ってない自分・・・。ダメダメです^^;

子育てってホント、初めてのことだらけで、もうてんてこ舞いの毎日ですが。でもこの子の意味不明な行動に爆笑させられる日々です(笑)。何事も笑って過ごせればいいかな・・・なんて思ってます。

育休で時間が永遠にある日々・・・。何気に頻繁の更新が始まるかもしれません(笑)。

Re: さすが、まいさん♪

iruuさん、こんにちは。

余裕の子育てぶりだなんて、とんでもないですよー。もう余裕がなさ過ぎて、本当に笑うしかない・・・ってとこまで来ています(笑)。ただ、この子が本当にじゃじゃ馬で、その一つ一つが面白すぎるんです。この笑いにちょっぴり救われています^^

iruuさんのあどぅにむ・・・!本当に恩人ですよね。こんな素晴らしい歌声と出会わせてくれただなんて。息子さんがいらっしゃらなければ、へそんさんと会うこともなかったんですよね!?すごいですー。

こんな拙い訳をお褒めいただき、ありがとうございます。意訳しすぎているのは、もしかしたら、直訳する能力がないからかもしれません(笑)。相当怪しい部分、何時になく満載ですから・・・^^;

今頃ですが^^;

歌詞ありがとうございました
まいさんの訳をみると、勉強になります
かわいいお嬢さんの写真もありがとうございました 可愛いですね いいなv-238 

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/512-00768420

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


