entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2010/04/09 (金) 00:39

ヘソンと学ぼう韓国語~つれづれ雑感~



満開だった桜も、ちょっぴり緑がかってきて・・・。
不思議とこの散りゆく姿を見て安心するのは何故だろう・・・。
新芽の息吹に何か希望でも感じるのか。
ったく、おかしな感情が入り混じっている今日この頃(笑)。

「Find Voice in Song」。
今まで何回聴いたかな。
あれだけ韓国語の音しか受け付けないと思っていた自分が
これほどまでに心地よく、しかも日本語という言語が
改めて好きになるとは思わなかった。
ここ何年もバカが付くほど韓国語としか向き合ってこなかったのに。

でも、結局はこの方が発する音は、すべて魅力的に聴こえてしまうのだと思う。
それにしても、ここ最近思うこと・・・。

へそんさん、なんと日本語が上手なことだろう(笑)。

いや、これホントに。
確かに日本在住10年以上の韓国人ですらできない「つ」の発音は
完璧でないのは当たり前として・・・。
ホントに素晴らしいと思う。
これほどまでに寝ても覚めても韓国語という言語と闘ってきた私が
果たして韓国語の歌を歌ったら・・・。
どの小節を聴いても、日本人200%間違いなし。

初声の後は濁るという韓国語固有の言語規則のために、
韓国人の自己紹介。
「かんこくからきました。」が、「かんごくからきました。」
となってしまうという笑い話は有名だけど・・・(笑)。

そう思うと、よくこの音を濁らずに歌えるなーとか、この発音は
韓国語にはないのに、どうやってマスターしたんだろう・・・とか
なんだか絶賛ポイントがたくさん(笑)。

昔、シナがave○にいた頃、あるスタッフがこんなことを書いていたのを思い出す。
「ヘソンはどんな日本語の歌でもコピーができてしまう。」
きっと言語云々というより、日本語の音も「音楽」としてすーっと入ってくるのかも。
あっ・・・でもやっぱりあのレコーディング風景の通り、努力の末に
出来上がったものということも、決して忘れちゃいけません(笑)。

もしかしたら完璧な日本語でのMCをこなす日は来なくとも、
完璧な日本語で歌声を聴かせてくれる日はそう遠くない気がする(笑)。
やっぱりおしゃべりよりも、歌で表現するのがシン・ヘソンでしょうから・・・^^

食欲が止まらない妊婦万歳の今日この頃・・・(笑)。
きっとこのブログがなければ、こんな日も来なかったのでは!?
などとつくづく感じる。
親子でコンサート参加♪などとコメントいただくと、妙に羨ましかったり・・・。
そんな自分がおんまになるとは。

へ様の音楽を聴き出すとお腹の中で暴走するわが子。
産まれる前からヘソンペン!?(笑)。
さぁ、今宵も夜な夜なも一度、暴走していただきましょう^^
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

まいさん!

いつも楽しく拝見しております。
まずはおめでとうごうざいます。

ヘソンの曲に反応するベビーちゃん!
かわいすぎます~~!(^^)!
母親になってから聴くへーさんの曲は
またどんなふうに聞こえるのでしょうか。
そんな変化などあったらまたここで
お話していただければ嬉しいです。

では お身体 くれぐれもお大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!!

そうですか!そうでしたかー!!(笑)
ヘソンさんの記念すべき日本デビュー年に、まい家にもそんな幸せが訪れてたんですね(*^o^*)
お子ちゃまと一緒にコンサート行く日まで、ヘソンさんにもしっかり頑張っていただかないと(笑)
とにかく、BABYちゃん共々、お身体大事になさって下さいね^^

역시~

「つ」にばっかり気をとられてました(爆笑)。でも、待って!ヘソンは日本語が上手い、って気付いたのはいつ頃だっけ?聴き始めてまもなくだったと思います。
「♪も一度君を抱きしめたい♪」のフレーズに萌え萌えです・汗・爆笑。
ヘソンの歌う日本語はあくまでも可愛くて&可愛いです←  ナン パボニカ・汗
でもヘソンの事となると欲目でしか見られないので今いち自信がなかったんですが、まいさんにお墨付き(ですか?)をもらって「역시~」と心強いです。
ヘソンは日本語が上手!!そして上手に隠されたヘソンの並々ならぬ努力(ふっと「鶴の恩返し」の自分の羽を抜きながら機を織る鶴を想い浮べました)を忘れません。
親友がヘソンを聴いて見たいと言うので、CDをプレゼントしました。
「日本語でのバラードすごい歌唱力です。
ヘソンすごいなあっていうのが、私の感想、いい曲を聞かせてもらってありがとう。」のメールが届きました。
彼女はいわゆる華流ペンですが、いいものはいいとしか言いようがないンですね・笑。
まいさん、お大事になさいませ~~

おめでとうございます^^

まいさん、こんばんは!
そしておめでとうございます。

ヘソンさんの歌はきっといい胎教に
なるのではないでしょうか?^^

私もヘソンさんの日本語はきれいだと
思います。
きっと耳がいいのでしょうね。

普段、私たちが毎日韓流ドラマを見ている
ように、ヘソンさんも「君はペット」を
見たように日本のドラマでも毎日見ていたら
おそらく、音感の優れたヘソンさんの
日本語の発音はもっときれいになるように
思います。

本当は語学留学を兼ねて日本に住むのが
一番なんだろうけど。
(以前、中途半端に終ってしまいましたが)

とにかく発音に関してはそんなに神経質に
ならなくても少し生活に日本語を取り入れればきっともっとよくなるでしょうね。

音楽に国境がないというのは本当で
そういう意味で音楽って心で聴くもの
なんだな~と思うんです。

そういう点、ヘソンさんの歌う歌は
意味が分からなくても切なくなるし、
時には楽しい気持ちにもさせてくれる。

その人並みはずれた表現力がヘソンさんの
強みですからそれが発音の不十分なところは
カバーしてくれると思います。

なのであせらず、長い目で挑戦して欲しいな
と思っています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

まいさん、おめでとうございます!(^^)!
頑張って元気なお子さんを出産して下さい。
へそんの御両親の様に愛情たっぷりに育ててくださいね。
へそん親子、見ていて羨ましかったですから。

「Find Voice in Song」いいですよね。
毎日聴いています。
へそんを知らない日本の人々にもたくさん聴いて
欲しいです。
努力の結晶ですもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうでしたか~!!

おめでとうございます。
新しい命 いいですね~^^
ヘソンさんの歌声を聴きながら・・なんて羨ましい!!お母さんにとっても、赤ちゃんにとっても、ものすごく胎教によさそうですね。
お体大事に無理しないでくださいね。

ヘソンさんの日本語が上手って私も感じてました~。発音が大変っていうのはまいさんの説明ですごく納得しちゃったのですが・・
ヘソンさんの日本語ってイントネーションがきれいだとおもいません?シナのコンンサートとかでも日本語話す時にきれいにしゃべるな~っておもってたんですよね^^
やっぱり耳がいいから音程とってるように日本人と同じイントネーションでしゃべれちゃうのかな^^
あっ!もちろん本人の努力あっての事!ですよね^^

おめでとうございます!

まいさん、
ご懐妊されていたのですね~おめでとうございます^^
そして素晴らしい胎教をされているのですね♪
まいさんのお子様だから日本語と同じくらい韓国語がお勉強しなくてもできそうな気がしてなりません(笑)
お体大事にしてくださいね。

そしてヘソンさんの歌をいーっぱい聞いて、おなかの赤ちゃんをヘソンペンにくださいませ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

まいさん、おめでとうございます!
暖かくなったり、寒くなったりで体調管理が大変だと思いますが、くれぐれもお体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね!(^^)/
産まれた赤ちゃんがヘソン君の歌声を聴いて泣きやんだりしたら、凄く感動しちゃいそうですよね?
ヘソン君の歌声が胎教なんて、羨ましいです!


ヘソン君の日本語、本人が気にしていた【つ】の発音、私的には全然気にならないです。先日放送になったショーケースの番組で歌詞が画面下に出ているのを見ていて初めて【つ】を意識して聴いたくらいですから・・・^^;
あれだけ綺麗に日本語を発音するのですから、日本語のMCも夢ではないと私も信じています(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親子でコンサート!

私も夢でしたが、昨年のプサンでのヘソコンで実現しました(笑)
まいさんもぜひぜひ実現させてくださいね。

ヘソンが歌えば何語でもいい。って思ってましたが、私の国の言葉で歌ってくれることがこれほど私を感動させてくれることだとは想像していなくて。ヘソンに感謝したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妊婦万歳^^

まいオンニー!
妊婦マンセー^^

シナがまたCOME BACKするころには、ウリまいオンニも素敵なオンマになられるのですね。

なんだか、このブログでとっても素敵な夢を見させてもらってるような気がしますv-25

ひむねら、ひむ★

☆おめでとうございます☆

体調はどうですか?
無理しないで、ここは、ゆっくり更新で?続けてくださいね。
子供産んでから、女の人の体って、ホントにすごいな~って思うようになりました。
ヘソンさんに抱かれるオンマをみて、将来自分の息子の腕に抱かれて、嬉し泣きしてみたいとみたいと思うようになりました(^^;)
子供は、とんでもないことをたくさんするけど、今までしらなかった幸せもたくさん運んできてくれます。
一緒に?がんばりましょう~♪

おめでとうございます!!!

おめでとうございます!!!
今もおなかの中で元気な赤ちゃんが^^
うらやましいです~。

ママなりたての友達に赤ちゃんは
おなかの中にいるころにいい音楽を
たくさん聴かせてあげたほうが「音痴」に
ならないって言ってました(笑)

へーさんの歌を聞いて育つ子なら
将来間違いなしですかねw

とにかく安定しない天気が続いていますので、
どうぞ体調には十分気をつけてください。

親子でヘソンコンに行くことは私も夢ですw


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まぁ!

2010/04/09 08:52さん、こんばんは。

そうなんです・・・重い体でおいしょ、おいしょやってます(笑)。
私も最初全然気付かなかったんですが、メチャクチャへそんさんの歌に反応するんですよー^^

食いしん坊は、私の子なら間違いなさそうです。
今もすごい食欲で、ホントに何か止める薬がないかと探しています^^;
コンサートはだいぶ先になりそうですが、いつか参加してみたいです!

Re: おめでとうございます。

もりもりさん、こんばんは。

はじめまして。以前からご覧いただいていたんですね。コメント、ありがとうございます^^

不思議なことに妊娠初期は、へそんさん以外の曲は受け付けませんでした(って私がですが^^;)最近は、何でも音楽を聴くと楽しいんですが、やっぱりこのへそんさんの声に我が子が一番反応している気がして、ついつい聴かせてあげています(ってこれまた、私が聴きたいだけなんですけど^^;)

また産まれたら新たな発見がたくさんあるのかな?と勝手に想像しています。こんなマイペースブログですが、良かったらこれからも遊びに来て下さいね。お気軽にコメント残していただけたら、とっても嬉しいです。

Re: タイトルなし

2010/04/09 10:03(r)さん、こんばんは。

素敵なお話聴かせてくださって、ありがとうございます。あの日、そんなことがあったんですね。私もへそんさんが日本語での挨拶を躊躇してしまう気持ちが少し分かる気がします。やっぱり外国語なだけに、自分の言葉ではない気がするんですよね。私自身、これほど韓国語漬けの日々をここ何年も送ってても、自分の言葉として韓国語が出るようになるまで、相当時間がかかった気がします(最近は思いっきり離れてしまっているので、これまた韓国語も離れてしまっているのですが・・・^^;)

いつか2010/04/09 10:03(r)さんにお伝えしたいと思っていたのですが、私がこれほどまでに親子が羨ましく感じたのは、2010/04/09 10:03(r)さんのブログの存在でした(笑)。お子さんと2010/04/09 10:03(r)さんが綴る文章から、子供がいるって素晴らしいな・・・ととても強く感じて・・・。そんな風に感じさせてくださった2010/04/09 10:03(r)さん、そしてお子さんに感謝です!

Re: 祝♪ご懐妊

2010/04/09 13:54(H)さん、こんばんは。

お子さんの感想が可愛すぎて悲鳴をあげそうになりました(笑)。ホント、素直な感想ですよね・・・^^

2010/04/09 13:54(H)さんは2児のお母様でいらしたんですね^^このブログには先輩のオモニムどぅるがたくさんいらっしゃって心強いです!

妊婦生活も残り数ヶ月ですが、楽しみたいと思います^^

Re: おめでとうございます

2010/04/09 16:30(a)さん、こんばんは。

こちらこそ両方読んでいただいているだなんて、ありがとうございます。といっても、もう一つは放置気味ですが^^;こうしてコメント残してくださって、とても嬉しいです。

心に響くだなんて・・・恐縮です。ホントにマヌケな独り言だらけで申し訳ない限りなのですが・・・。

体調はビックリするくらいいいです(笑)。この食欲さえもう少し抑えがきけば良いのですが・・・^^;私の日課は、へそんさんの歌を聴くことと、体重計とにらめっこの2つです(笑)。

また良かったらお気軽にコメント残していただけたらとっても嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

2010/04/09 18:25(m)さん、こんばんは。

えぇ・・・そうだったんです。事後報告にしようかな・・・などと考えていたのですが、気付いたら夜中に思わずくだらないことを呟いてしまい・・・。こんな風に皆さんからお祝いのメッセージをいただけて恐縮です^^;

「産みの苦しみ」怖いですー!(笑)
当日は、へそんさんの音楽と共に臨むつもりです^^

Re: (゜▽゜)

2010/04/09 19:57(s)さん、こんばんは。

2010/04/09 19:57(s)さんのコメントを拝見して、すでに泣きそうになりました(笑)。

四人のお子さん・・・本当に宝ですねー。感動する心・・・。最近全然持ち合わせていないので、しっかりと感じてみたいと思います!本当に母親業を行なうようになってから、へそんさんの歌声がどのように響くか今から楽しみです^^

バイリンガル・・・!やっぱりお腹の中にいる頃の胎教が大事なようですね。ちょっぴり目指してみます(笑)。

Re: おめでとうございます!

2010/04/09 23:51(m)さん、こんばんは。

私もお会いしたことのない皆さんから、このようにお祝いのメッセージをいただいて、とっても幸せな気分です。本当にありがとうございます。

純粋培養!まさしくそうですね^^このままへそんさんから良い栄養をいただきつづけ、すくすくと成長してもらいたいです(笑)。素敵なおんま・・・には程遠いですが、出来ることから頑張りたいと思います^^

Re: おめでとうございます!!!

Terryさん、こんばんは。

そうなんですよー。へそんさん日本誕生の歳に我が子も誕生です(笑)。それだけでテンションが妙に上がったり^^

まだ性別もわからないので、果たしてコンサートに一緒に参加できる日が来るのかどうかも分かりませんが、でもしっかりこの歌声は産まれた時から染み込んでいると信じています(笑)。残りの妊婦生活もこの歌声と共に乗り切りたいです^^

Re: 역시~

iruuさん、こんばんは。

普通にへそんさんの日本語が入ってくるからこそ、「上手い」と感覚を忘れてしまうんですよね。本人がやはりあの「つ」の発音を気にされていたので、余計にこっちもそこで身構えて聴いてしまったりして・・・^^;でもホントよくよく聴いてみると、すごい人だなーとつくづく感じてしまいます。

iruuさん、お友達にCDをプレゼントされたんですね!?私もよく送りつけたりしていたんですが、日本語版はちょっぴりお値段張るので、未だ行なっておりません(笑)。私もiruuさんの愛情の深さを見習わなければ・・・^^

6月がとっても楽しみになってきましたね~^^

Re: おめでとうございます^^

reeさん、こんばんは。

メッセージありがとうございます。ホントにへそんさんの歌声は、これほどまでの胎教はない!って思っています。

やっぱり彼は耳がいいんですよね。reeさんのおっしゃる通り、ドラマを観たり、もっと日常生活の中に日本語を取り入れたら、本当に即バイリンガルかもしれません(そこまではないでしょうか^^;)

私も彼の歌を聴いていると、本当に音楽には国境がないとつくづく感じます。言っていることがわからなくても、韓国語の歌が響いたように、彼が奏でだす音色は国関係なしに心にずーんと響くものですよね^^

これからの挑戦がますます楽しみです。

Re: タイトルなし

2010/04/10 08:03(y)さん、こんばんは。

素敵なおかあさま・・・私とは無縁だと思っていたんですが・・・^^;なれたらいいですね(笑)。

最近はホントに寝て食べてばかりで、毎日体重計に乗るのが怖くて仕方がない生活です。学生以来運動なんてしたことがなかったので、今ごろ焦ってます(汗)。

へそんさんの音楽を励みにガンバリマス^^;

Re: お久しぶりで~す!

2010/04/10 09:35(k)さん、こんばんは。

お久しぶりです。またコメント残していただけて、嬉しいです。

本当にお母さんが気持ちよく感じるものはすべて伝わるんですね^^ストレスを溜めてはいけないという意味が、今自分が体験して初めて分かるような気がします^^;

へそんさんの歌でこの妊婦生活、乗り切りたいと思います^^

Re: おめでとうございます。

みっちさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。本当にへそんさん親子・・・!男の子とでもあれほど仲良く過ごせるんだなーとビックリしてしまうほどの仲の良さですよね。ホントに見ていてほのぼのでした^^

私もこれほどまでにへそんさんの日本語楽曲がはまるとは・・・毎日毎日欠かさず聴いています^^

一人でも多くの人に届けばいいですね^^

Re: おめでとうございます!

2010/04/10 12:26(k)さん、こんばんは。

お久しぶりです。またコメントいただけて、とても嬉しいです^^

親子でへそんぺん!
本当にこれが目標だったのですが・・・。
今のところ、自分ひとりで達成した気分になっています(笑)。

親子でコンサートまではまだまだ長い道のりですが、楽しみに待ちたいと思います^^

Re: そうでしたか~!!

junjunさん、こんばんは。

これほどまでに癒される時間はないので、本当にへそんさんという存在があって良かったと、つくづく感じている今日この頃です^^

へそんさん、カンペを見ずに話す日本語はすごく上手ですよねー(笑)。ホント、junjunさんの仰るとおり、イントネーションが自然な気がします。やっぱりその時は、自分の言葉で話しているとご自身も思うのではないでしょうか^^

コンサートも発表になり、また嬉しい日々ですね。
今からテンションアップアップです^^

Re: おめでとうございます!

meiさん、こんばんは。

メッセージありがとうございます。確かに、今から産まれてくる子は、環境によっては、私が苦手としている「ㄹ(リウル)」の発音とか濃音とか普通に出来るようになってしまうのでは?などと思っています^^

へそんさんの歌を口ずさんでくれるようになるくらいまで、いっぱい聴かせたいと思います(笑)。

Re: おめでとうございます。

2010/04/10 19:32(m)さん、こんばんは。

「やさしいおこちゃま・・・」だとホントいいんですが・・・(笑)。

職場では英語、家では日本語が今の環境でしょうか・・・^^;残念ながら韓国語は私自身がそれほど話す機会がないので、もっぱら歌ばかりです。へそんさんに頑張っていただかないと・・・(笑)。残りの数ヶ月楽しみたいと思います^^

Re: おめでとうございます!

Kayさん、こんばんは。

メッセージありがとうございます。私も産まれてから、へそんさんの声で泣き止んじゃったら・・・なんて一人想像して楽しんでいます(笑)。きっと現実には楽しむ余裕なんて全くないのだと思うのですが・・・^^;

本当にへそんさん・・・とにかく相当歌いこんだんでしょうね。あれほど歌詞を完璧に覚え、自然に歌えるってすごいことだと思います。密かにショーケースではカンペ見ながら歌うんだろうな・・・なんて一瞬でも思った自分、反省です(笑)。

また6月にパワーアップした姿見せていただきたいですね。

Re: おめでとうございます!

2010/04/11 00:13(y)さん、こんばんは。

またのメッセージありがとうございます。

2010/04/11 00:13(y)さんのような親子が私の理想です!ホント、私もいつかこの子を連れてコンサートにいける日が来るといいのですが・・・(って、まだ性別すら分かってないのですが^^;)

優しいへそんさんの歌声、いっぱい聴かせてあげたいと思います!また、色々と教えて下さいね^^

Re: 親子でコンサート!

ひろさん、こんばんは。

ひろさんは、プサンコンで達成されたんですねー!羨ましいです・・・!私も考えてみれば、母と一緒にへそんさんのコンサートは何回か観ているのですが、やはり自分が親として行く日が来ることが夢です^^

本当に私たちの母国語で聴くへそんさんの歌声は格別ですよね。私も彼の歌声さえあれば言語なんて・・・と思っていましたが、やはり日本語で聴くのは歌詞がダイレクトに伝わってくる分、とても特別な感覚でした^^本当に感謝・感謝ですね。

Re: おめでとうございます

2010/04/11 11:47(p)さん、こんばんは。

お久しぶりです!お元気でしたか?たまに2010/04/11 11:47(p)さんのこと思い出していました。またこうしてお話が出来てとっても嬉しいです^^

家族でコンサート・・・!
考えたこともなかったのですが、すごくいいですね。
いつか実現できる日が来たらとっても嬉しいです^^

コメント残していただけて、とっても嬉しかったです。ありがとうございました^^

Re: タイトルなし

2010/04/11 22:54(k)さん、こんばんは。

将来有望かどうかは全く未知ですが、やっぱり音楽がかかると嬉しいようです^^私個人としてはリズムに反応しているのではなく、へそんさんの声に反応していると信じたいところなのですが(笑)。

2010/04/11 22:54(k)さんもお母様だったんですね^^いただいたコメントの描写に涙が出そうになりました(笑)。本当に今まで味わったことのない感情だろうな・・・と想像しただけで胸がいっぱいです。

子供の力・・・きっと大人の私たちからでは想像の出来ない力なんでしょうね^^

「子供はいいけど、嫁は・・・」のくだり。大同感です(笑)。

Re: 妊婦万歳^^

みんみんちゃん、こんばんは。

妊婦マンセー。
食欲マンサイー(笑)。

ホントにこんな日々で良いのかと不安になることがたまにあります(笑)。

夢を見させてもらってるだなんて・・・(照)。
おんにもシナと共に成長していっている気がします^^

Re: ☆おめでとうございます☆

HSさん、こんばんは。

やっぱり母親であると、あのようなへそんさんの場面を見ても、そういう感情が沸いたりするんですね^^私は全く経験したことないことなので、とっても楽しみになりました。

幸せをたくさん運んできてくれる子供という存在・・・。早く会いたい一心です^^素敵なコメントありがとうございました。

Re: おめでとうございます!!!

hayonさん、こんばんは。

歌をたくさん聴かせてあげると音痴にならないんですねー。
多分その歌にもよるんでしょうが・・・(笑)。
間違っても私の歌を聴かせたら、音痴街道まっしぐらの気がします^^;

親子でへそんコン・・・!
hayonさんも夢なんですね。
お互い叶いますように(笑)。

Re: おめでとうございます。

2010/04/15 02:14(y)さん、こんばんは。

へそんさんの日本語の美しさ・・・。ぜひぜひ、機会があったらご本人にお伝え下さいませ(笑)。

2010/04/15 02:14(y)さん親子がとっても羨ましいです^^私も親子でコンサート本当に夢なんですよー。これから何年後になるか分かりませんが、ぜひいつか実現できればいいなと思います。そのためにもへそんさんに長く歌い続けていただかないとと思っています(笑)。

Re: おめでとうございます~^^

2010/04/16 22:12ちゃん、こんばんは。

そうなんです・・・こんなオンニから生まれてしまうんです(笑)。生命の不思議とはまさにこのことだと実感しまくりの毎日です^^;

お祝いだなんて・・・。もう愛溢れる2010/04/16 22:12ちゃんのコメントから十分いただきました!本当にありがとう。こうして顔も見たことない方達がたくさん祝福してくれて、本当に幸せです☆

産まれたら即写真メールします(笑)。こんな見たいなんて思ってくれるだけで嬉しかったり・・・^^

確かに体が重くて通勤が大変だったりするけど、私は働きながらの方が快適な妊婦生活が送れているみたい。そうじゃないと、確実にぐーたら生活になる意思が弱弱のオンニなので・・・^^;

2010/04/16 22:12ちゃんも素敵なご縁がありますように☆お兄さんのようなモッチンナムジャをぜひGETしてください(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございますー!!!!

まいさん♪おひさです~!!

出遅れすぎてコメもどうしようか悩みましたが。(笑)
これはコメせずにはいられない!!!

まいさんもオンマになるのですね~♪
私なんぞ役にもなんにも立ちませんが、もし不安なこととかあればいつでもメールしてくださいね。
そして無理しないでゆ~ったりお過ごしくださいね。

吉報に私まで嬉しくなりました。
また遊びにまいります~。

Re: おめでとうございます~

2010/04/29 21:40さん、こんにちは。

コメントありがとうございました。お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません><

2010/04/29 21:40さんもお母様でいらしたんですね!しかもお子様と一緒にコンサート・・・。たとえへそんさんのでなくとも、とっても羨ましいです^^私にとってはあと何年先になるのか・・・^^;へそんさんにも今後何年も頑張っていただかないとと思います(笑)。そして私の老後の楽しみにも・・・(笑)。

最近は更新が滞りがちですが、また遊びにいらっしゃってください!

Re: おめでとうございますー!!!!

あやかままさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!久しぶりにこうしてお話できてとっても嬉しいです・・・!

思えば、私がこのブログを開設した当初、あやかままさんのハンドルネームを拝見しては、ママがとっても羨ましかったのを思い出します(笑)。それが自分もこんな風になるだなんて・・・。なんだかビックリです。

初めてのことですべてにおいて戸惑いの日々ですが、へそんさんの歌声と共に暴走し出す我が子を感じると笑わずには居られません^^;

温かいコメントありがとうございました。またいろいろと教えてください。良かったらまた遊びに来てくださいね^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/502-75bafea9

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。