entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/01/24 (火) 21:39

ヘソンと学ぼう韓国語 ~X-man in 宮崎予告編~。

060123xman皆さん、こんばんは~。エリックは手術を受けないで済むようで、とりあえず良かったですね。相変わらずエリックのニュースは気になるところですが、今日は久しぶりにへそんネタでいきたいと思います。

ついに上がってきましたね~、『X-man in宮崎予告編』が・・・皆さんは、もう見られましたか?あまりにも短くて“え?ヘソンどこ?”って感じでしたが、今日はこの予告編から韓国語を学びたいと思います。
では、実際の予告映像と共に、お勉強もしてみましょう。 はじまり、はじまり~
さあ、まず予告編に行く前に、久しぶりのへそんさんをみてみましょう~
060123xman


どうやら日本でも“엄마 저거 사줘(おんま、ちょご さじょ:ママ、あれ買って)”はご健在のようです(笑)

では、この予告編の内容を見てみましょう~

X맨 해외특집Ⅱ
Xマン海外特集Ⅱ

미야자키 편
宮崎編

한류스타 미야자키 원정기!!
韓流スター宮崎遠征記!!

해외특집 제2탄
海外特集第2弾

미야자키 스페셜!
宮崎スペシャル!

이제껏 보기 못한 최강의 미션
今まで見られなかった最強のミッション

최고의 한류스타들
最高の韓流スターら

미야자키에서 빛난 한류스타들의 재치와 열정
宮崎で光った韓流スターらの才覚と情熱

그들이 보여준 이 모든 무대를 직접 확인하세요!
彼らが見せたこれらすべての舞台を直接確認して下さい!


どうなんでしょう?この内容!
3週にもひっぱってやるなんて、相当期待していいのでしょうか。

いつも思うんですが、特にバラエティーの場合、韓国も日本同様、テロップがかなり多いと思います。見ながら、なかなかそれが読めなかったり、意味が分からなかったりで、止めて、見て、止めて、見て・・・の繰り返しばかりしてて、なかなかバラエティーは前に進みません(笑)でも、聞いただけでは意味がわからず全然面白くなかったものも、映像を止めて、辞書を引いてテロップを読むと、いきなり笑えたり。こんな作業いつまで続くんでしょう・・・(笑)

さあ、今日はこれらの単語を覚えたいと思います。

  ヘウェトゥックチップ
◆해외특집:【海外特集】

  ウォンジョンギ
◆원정기:【遠征記】

  チェイータン
◆제2탄:【第2弾】

  チェガン
◆최강:【最強】

  チェゴ
◆최고:【最高】

  ファギンハダ
◆확인하다:【確認】する


今、これを並べて気付きましたが、これって全部漢字語じゃ~ん。本当に、こういう漢字の単語はすべて漢字語なんですね~(笑)←なんのこっちゃ。

ま、これ以上つべこべ言う前に、実際の予告編を・・・

カッチ ファギンヘ ボルカヨ
같이 확인해 불까요?
一緒に確認してみましょうか。
【出所:신혜성의 사람들..셩인】

entry_header

コメントありがとうございます!

ほんとにみじか~い!映像だけど、
エリックの事があったこんな時だけに
元気に動いてる~~!が見れて嬉しいよ~^^
『ママ、あれ 買って~』ポーズはよくするのですか?!
前にどこかでもみたような??

漢字語~なじみやすいです~

かわいい。

早く見たいですね。
さらりーまんなヘソン・・・。v-398
まいさんちで少しずつハングルを覚えることが出来て嬉しいです。(ひとりだとやる気出ないので)
ヘソン先生に関することだと真剣になれます。(笑)

辞書・・・

おはようございます。
『字幕を辞書引く・・・』いつも頑張ってんですけど・・・辞書にない言葉も出てきて??ってこと多々あります。
宮崎編楽しみですネェ。ヘソンさん、日本語に反応していたそうですネェ。
私も、韓国語頑張ろうって気になります。

おんま ちょご さじょ。

◆わこさん
本当にあっという間すぎる映像でしたが、あまりにも露出のない今日この頃、動いている映像だけでも嬉しいですよね~。『おんま ちょご さじょ』ポーズは、X-manとかバラエティーで一時よく見ました~。こんな照れ屋のはずのお方なのに、このポーズはいいんでしょうか・・・(笑)漢字語って、本当に一つの漢字につき、一つのハングルだから、ちょっとクイズ感覚で覚えられそうですよね~。な~んて言っても、長い道のりです。

へそん限定で。

◆あやかままさん
私も、へそんに関するものしか覚えられません(笑)参考書とにらめっこの時は全く頭に入らなかったものが、この方の言葉だと俄然とやる気がわいたりして・・・しかし、最近は自分で書いているものすら覚えてないものが多々あるので、これからちょっと自分のブログ、復習します(笑)それにしても、X-man楽しみだ~。

確かに・・・

◆gaakoさん
そうなんですよ~。本当に、辞書引いても全然出て来ない言葉が、ありすぎるのがバラエティーなんですよね。そういう時は、リストにしておいて、後で韓国人の方に聞いたりするんですが、以前リストにしていた単語が相当ひどい若者用語だったらしく、かなりひかれたことがあります(笑)へそんさん、日本語に反応していたんですか?すご~い!私たちも、韓国語に反応できるようにがんばりましょうね~(笑)

時間差がありすぎる笑い。

テロップがあると
韓国語が???な私でも調べられるので助かります。
しかも私辞書さえ持ってないんです(笑)
翻訳サイトが頼り・・・。
なので止めて、書いて、PCに打ち込んで、翻訳してもらって・・・
えらく長い道のりの末 ようやく笑う(汗)
そんな自分自身が可笑しくて笑ってしまうことも(笑)
辞書買います。まず、そこからですね(笑)
あぁ~なんかものすごく恥ずかしいことを言ってる気がします(笑)

ところで、『ママあれ買って』は段々ヴァージョンアップ?されてる気が・・・(笑)

確かにばーじょんあっぷ。

◆Uさん
確かに“見る→調べる→笑う”の順番だと、めちゃくちゃ時差がありますよね~(笑)私も辞書は持っていても、最近はやたらと翻訳機を頼っています・・・でも、一つあると便利かもしれないですね~。電車乗ってても、調べられるし・・・(なんて、電車の中で調べたこと、っつーか、勉強なんかしたことありません・・・)

ほんと、へそんさんの「ママ、あれ買って!」一体どこまで進化していくのでしょう~?よ~く、見守りましょう(笑)

かわいい!

予告編、はや!
オンマ-、これ買って!も板についてきた感じ?照れてないところがすごくないですか?
眉間にしわ寄せて、アニラミョ~ンとうたっている人には見えないですね(笑)
質問なのですが、へソンの画像とかをブログに載せるときなどはどこらへんからもってくるのですか?最近、日本版サイワールド始めたのですが、初めてのことばかりで。失礼な長い質問してすみません(涙)

すいません

最後の質問消そうと思っても消えなくて。
ほんとに失礼かなと思って。。。
気を悪くしたら本当にすいませんでした。

別人・・・?

◆もみさん
本当に、この「ママ、あれ買って!」のへそんさんには、一体この人は、本当に“バラード歌手、しんへそん。・・・?”って思うことがあります(笑)私が載せているへそんの画像ですが、基本的にはDVDからのキャプチャーが多いです。それを、グラフィックソフトで加工して・・・最近、本当に加工時間の方が勉強時間より長くて困ります(笑)あとは、結構goodのHPから持ってきたものも使い回したり・・・あ、あとYahoo!KOREAのメディアからも結構画像頂いてます(笑)以上参考になったかわかりませんが・・・もみさんも更新大変だと思いますが、頑張って下さいね~♥

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/50-7f269262

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。