entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2010/03/14 (日) 22:57

ヘソンと学ぼう韓国語~シンヘソン 神話から新たな挑戦〜

【credit: 朝日新聞

혼자 생각도 많이 하고 고민 많이 하고
一人でいろいろ考えて悩んだり

굉장히 부족한 게 되게 많아요.
至らないところが多いです

잘 모르는 것도 많고
わからないことも多いし

배워야 할 것도 많고
学ばなければならない事も多いし

부족한 점이 많은
足りない部分がたくさんある

그런 아티스트구요.
そんなアーティストです


음악에 대한 믿음을 가지게끔 하는 거죠 음악을 듣는 사람들한테.
自分の音楽を聞いてくれる人に信頼を与えたい

네, 그런게 그런 가수가 되는 게 제 목표구요.
そんな歌手になることが自分の目標です

【出処:シンヘソン 神話から新たな挑戦〜日本デビューまでの軌跡〜より】



眩しいスポットライトの下で光り輝く姿しか見たことがなかった。
舞台の上で満面の笑みを浮かべる姿しか見たことがなかった。

何千人もの人々に見守られ、舞台を降りた瞬間。
たった一人で涙する姿・・・。
いったい誰のために流した涙だったのだろう。

レコーディングが終わった中で、何度も一人ブースに入って歌い続ける。
終わりのない孤独な闘い。
いったい誰のために闘ってるのだろう。

彼の歌をこよなく愛する私たちのためだと思ったら
胸が痛かった。
今まで彼の何を知り、何を分かっていたのだろうと。

このアルバムに込められた想い。
しっかりと感じながら、大事に大事に耳を澄ましたい。
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンニョンハセヨ^^

先日はありがとうございました。一字一句噛みしめて読ませていただきました^^

この番組、とても良かったみたいですね。見えない部分でたくさんの努力があるんだろうとわかっていても、映像で目にすると、切なくなったり改めて凄いなと感動したり…。私は残念ながらまだ見れていないので、楽しみにしています。

そして、もし‘投票’締め切っていなければ、私からは『コトバにできない』を是非お願いします^^ この歌詞、凄くヘソンさんぽい気がして。今後は、優等生的発言ばかりでなく、少し勇気を出して本音も言葉にして欲しいな…なんて希望もこめて、です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

全くそのとおりです。
私は彼の何をわかっていたのだろう。
こんなに悩んで苦しんで、陰にこんな努力があったなんて・・・
まじめな人とはわかっていたのにこれほどまでとは。
大阪で目の前でみた、あのきれいで屈託のない笑顔の裏に隠された苦悩をみじんも感じ取れなかった私は何なんだろうと涙がでました。
改めてこのアルバム、私たち日本人への大事な贈り物。一生懸命彼の想いを感じ取りながら聴きたいです。
でも押しつぶされそうなプレッシャーを支えるお父様とお母様、愛し愛されるヘソンさんの家族愛に感動し、また涙しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追伸…

しつこくてスイマセン(^_^;)
もうご覧になられてるかもしれませんが、
『コトバにできない』の作詞作曲、立花裕人さん、木住野佳子さんのブログでも、ヘソンさんの事が書かれてますね^^
立花さんのブログでは、「この曲の男性は、女性に思いを伝える事ができたのか?」というヘソンペンの方からの質問があって、
立花さんが「男性の気持ちは確実に女性には伝わっています。交際しているかまでは分からないものの、お互いに‘大切な人’として認識し合っている関係」と素敵な答えがありました。以心伝心でお互いに気持ちがわかり、男女の関係の理想型が歌詞になったと。
こんな風に歌詞の裏側の気持ちまでわかると、また違った感じで曲を聴けるかなと思い、コメントさせて頂きました^^
お二人の優しくて素敵なお人柄がブログにあふれてて、まいさんのブログを通して沢山の人に読んでいただきたいです^^

こんにちは^^

今回のショーケースでは、東京には行けなかったけど、いろんなへそんの姿を見たことで頭の中が大混乱です。
幸運にも出会えた普段のへそん、スタッフと談笑したり、ファンに握手やサインをしたり・・・次の日には舞台の笑顔いっぱいのへそん、確かに歌はいつもよりだったけど(私のようにいつもいつもへそんの歌を聞いてないエリペンチングは十分上手だったと言ってました)私が今まで見た舞台の中でもベスト3に入る素敵な笑顔満載でした。

でも・・・そのあとにあの姿・・・
大阪の後は涙が出たと言葉で聞くのと、映像で見るのとは大違い!あの笑顔のあとすぐにあんな状態だったなんて・・・大阪での笑顔はファンを喜ばせようと無理な笑顔だったのだとしたら複雑な気持ちです。
無理でも何でもプロなんだから舞台での笑顔はへそんにとっては普通なのかもしれないけれど・・・

いろんなへそんを見てもどれもこれも同じヘソンで、それは当たり前なんだけど、今回のTVではいろいろと考える事も多くて・・・
でも、もっともっと応援したい!という気持ちになった事は確かです!
それとこれだけ苦労して録音してくれたんだから、歌を一文字、一文字、もっと大切に聞かないとと今さらながら思いました。
いろいろ考えさせられた放送だったけど、最後「♪友達」を歌いながらの笑顔にこちらも微笑んで終われた事に救われましたv-351
へそん!ファイティ~~~ン!
どんちゃん、コマウォ♪

こうやってパダスキしてくれると、へそんの声がそのまま聞こえてきそうです。
コマウォヨ^^

我が家の自慢?の息子たち、あんなふうに笑顔で抱きついてくれたらな~と思ったけど、そんな事はあり得ない!(笑)

数日遅れでヘソン君の番組を録画したDVDを友達が届けてくれたので、じっくりじーっくり見ました!

ヘソン君は真面目な青年なんだろうなぁとは思っていましたが、素顔の彼は私が思っていたよりもっともっと素直で真面目な青年でした!  惚れ直しました(*^_^*)

何回見ても、ヘソン君の涙にもジーンとしてしまうんですが、海外でたくさんのファンに応援してもらっている息子の姿を見て涙するお母様・・・・息子を持つ母親としてその気持ちがすごく分かるのでついついもらい泣きしてしまいます(うちの息子はヘソン君みたいに親思いでは有りませんが ^^; )
 

素敵な番組を制作してくれたテレビ局に感謝し、これからもっともっとヘソン君を応援しようと思いました。
BSでも放送になるようなので、たくさんの人が見てくれるといいですね~

Re: タイトルなし

2010/03/15 08:40さん、こんばんは。

私も冒頭からホントに胸が苦しくなりました。まさかこういった感じの構成になっているとも思っていなかったので、引き込まれて、番組が終了・・・。そんな状態でした。

きっと日本でだからできた放送でしたよね。どこか努力している影の姿は人目にさらしたくない・・・そんな彼の想いが読み取れる番組だった気がします。今まで長い間見てきたつもりでしたが、ホントどこを見ていたんだろう・・・そんな気持ちになりました。

一人でも多くの人がこの番組を見て、シン・ヘソンの魅力を再発見してくれるといいですね。

Re: こんにちは

2010/03/15 13:13さん、こんばんは。

早速読ませていただきましたー!ホントに自分が会場にいるかのような気分です。本当にありがとうございます!すっごく時間かかりますよね!?^^;でも、続き期待しちゃっています^^

大阪でそんな場面があったんですね。スポットライトが当たらない一瞬の出来事だったのかもしれないですね。私も、この番組を見て改めて自分が応援している人でよかったと感じました。なかなか姿が見えなかったり、不安になることもあったりしますが、でもそんな不安は杞憂だということも強く感じました。

すごく近くに居たご両親だったので、あのような形でテレビで観たときにはなんだか、不思議な気分でしたー^^へそんさんよりずっと近い存在に感じてしまうのはなぜでしょう(笑)。

Re: タイトルなし

2010/03/15 15:57さん、こんばんは。

「ぎゅ~っと・・・」という気持ち。皆さん方が同じ気持ちでいたんだな・・・と今回このコメントを通じて思いました。ホント、皆さん同じ事書かれていらっしゃるんですよ^^

こうして想いを込めて日本語で歌うということがいかに難しいかということを今回の番組で改めて思い知らされました。日本で生活して日本語を使っているわけでもないのに・・・。今まで分かっていたようで分かっていなかった自分に反省しきりです。

ホントに「男、へそん」ですね^^

Re: アンニョンハセヨ^^

Terryさん、こんばんは。

無駄に長いレポでいつもこのような状態を招き申し訳ありません^^;

なんだか情熱大陸のような番組でビックリしてしまいましたー(笑)。願わくば、民放で・・・と言いたいところですが、それは難しいですよね。でもあの努力を知ったら、ホントこのアルバム、聴かずにはいられないと思います。

この投票・・・多分同じIPアドレスからだと1回しか出来ないので、次回別の場所から一票入れておきますね(笑)。確かに優等発言より本音が聞きたいですよねー。でも、あの番組を見たら、本当に優等生なのかも?なんて思ってきてしまいました(笑)。

P.S. 立花裕人さん、木住野佳子さんのブログの件、ありがとうございました。早速拝見させていただきました!こうして制作側の方の心情も分かりとても嬉しいですね。

Re: 胸が痛みます

2010/03/15 20:51さん、こんばんは。

本当にあの会場にご両親が来ていたのをへそんさんは知らなかったようですね^^しかも隣の部屋でお昼を食べていたということに笑ってしまいました(笑)。本当にお母様の涙・・・私もジーンとしました。同じソウルにいても、お父様とはそんなに会ってなかっただなんて・・・アッパがボクより忙しいとご本人おっしゃってましたね(笑)。

私も2010/03/15 20:51さんと全く同感です。もう少し肩の力を抜いて楽しんでもらいたいですよね。あまり自分を追い詰めないで欲しいです。

Re: こんばんわ

wuo uoさん、こんばんは。

ホントにあの90分でへそんさんの家族愛すごく感じましたよね。お父様もお母様も心底息子を支えようと一生懸命になっている姿も・・・。こうしてわざわざ日本まで見に来てくださってとても嬉しいですね。

私もアルバムが出れば今まで普通に聴いていましたが、本当に感謝しながら聴かなければと改めて思いました。こうして番組で取り上げてくれたことにも、すごく感謝です。これで、次回のへそんさんの舞台がさらに楽しみになりました^^

Re: まいさん・・

2010/03/16 00:42さん、こんばんは。

2010/03/16 00:42さんのコメントを拝見して、私が泣きそうになりました^^;

普段のあの笑顔と6人一緒に居る時の大好きなおふざけする姿では、こんな涙する姿・・・想像できなかったですよね。これだけ大勢の人に支えられながらも、孤独な闘いが続いているという現実に正直胸が痛かったです。

あの自分自身をどんどん追い詰めていく容赦ない姿に、彼はプロとしての自分のためにそうしてるというより、アルバムを届ける私たちのためにそうしてくれているんだと感じました。日本のファンの声援が、きっと今まで痛いほど彼には届いていたのかもしれないですね。

今回の映像を通して、きっと今まで知らなかった部分、誤解していた部分・・・多かれ少なかれファンの心にはしっかり届きましたよね。「あー、この人を好きで良かった」と心底思えた瞬間でした。

Re: 良い番組でしたね~

2010/03/16 08:34さん、こんばんは。

私にも「更に愛しい」という表現がぴったりです^^
本当に「恥じないペン」でいないといけないですね。

今までベールで隠されていただけに、本当に想像でしか考えることができませんでしたが・・・。今回こうして思いっきりプライベートを見せてくれたへそんさんに感謝です。あー、この声に会えて良かった・・・日々そんな想いばかりが強くなっています。

Re: タイトルなし

パダさん、こんばんは。

確かに本人がいくら言葉で涙が出たと言っても、ああして実際の映像で見ると、全く違いますよね。きっと大阪でも笑顔の後だったからこそ、大阪に参加された方はもっと衝撃だったかもしれないですね。最近、「プロ」というのがどういうものだか全く分からなくなってきている私です^^;

本当に今回の番組はファンの私たちに難題を下さったというか・・・(笑)。考えてしまいますよね、いろいろと。でもパダさんと同じく、もっと応援したい!という気持ちになったのは言うまでもありません^^

どんちゃん・・・さすがですねー!
あれは、彼にしか出来ない技です(笑)。

Re: タイトルなし

Kayさん、こんばんは。

本当に惚れ直しましたよね。私もある程度想像がついていたけれど、こんな「超」がつくほどストイックな姿にビックリしました。

やっぱりお母様目線で見ると、また違った感情が沸くのかもしれないですね。Kayさんも同じ息子さんを持つお母様だったんですね^^

本当にこの番組が一人でも多くの方が見てくださったらいいなと思います。あー、へそんさんに会いたいです^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/498-e26f6574

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。