entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2010/01/23 (土) 00:30

ヘソンと学ぼう韓国語~タイトル曲「虹の向こう」~

1262782722_profile2.jpg
【credit: http://www.tkma.co.jp】

잘못된 길을 부지런히 가고 또 가는 사람.
間違った道をせっせと進む人。

반대로 조금 느리더라도
反対にちょっと遅くても

가야할 방향을 제대로 알고 가는 사람.
行かなければならない方向をきちんと分かって進む人。

이 둘중 누가 먼저 목적지에 도착할까요?
この2人のうちどちらが先に目的地に到着するでしょうか。

당연히 어디로 가야하는지를 제대로 알고 가는 사람이겠죠?
もちろんどこに行かなければならないかをきちんと分かって進む人ですよね。

인생은 속도가 아니라 방향이라는 말이 있답니다.
人生は速度ではなく方向だという言葉があります。

자! 방향! 제대로 잡고 가는 중인지
では、方向!きちんと把握して進んでいるのか

다시 한 번 돌아보고 출발할까요?
もう一度振り返って出発しましょうか。

1월 21일 화요일입니다. 강타 신혜성의 자유선언이에요.
1月21日火曜日です。カンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【出処:03.01.21 カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音源はこちらにて


どきどきしながら「虹の向こう」の視聴をした。

「日本語アルバム」「J-POP」「日本デビュー」
こんな「日本」を強調する修飾語に正直どう染まってしまうのか
ワクワクしながらも、不安な日々だった。

で、この30秒の視聴の結果。
いつもの人がそのまま居た(笑)。
聴き終わった後、「あれ、日本語だったけ?」って問いかけちゃうくらい自然だった。

日本ソロデビューと囁かれて何年が経っただろう。
正直、もう縁がないのではないかと思うくらい長い道のりだったと思う。
でも、日本語で歌うこの声に触れたら・・・。

「人生、速度ではなく方向なんだな。」
改めて感じた。

なんだか、やっと日本デビューを心の底から喜べる時が来た気がする。
「シン・ヘソン」という音色を、この国で十分に響かせて欲しい。
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

조금 느리더라도・・・

おはようございます~~
정직 ヘソンのKPOPが大好きなのにどうしてJPOP??なのって抵抗ありました。
ですから、本とに本とに緊張して「虹の向こう」を聴きました、どんな曲でも受入れようと言聞かせながら・笑。
あまりに短くて・・・・・でもみなさんに好評なのでほっとしてます←自分のかんそは?汗・爆笑。
先のイベント主催の某enterからの「ヘソン裏話」は、ヘソンの日本デビューに水をさすようなヘソンの髪型にまつわる話で、もし本当だとしても、どうしてそんな書き方をするのかと理解出来ませんでした。
数日後、続けて「イベント裏話」のメールが届きました。
「元々ヘソンを批判する?つもりで書いたのではないのですが、こちらの言葉不足で、元々こちらでは考えていなかった、とらえ方をされている方がいるため少しだけ修正してみました。言葉不足で誤解を招いてしまった点お詫びいたします。申し訳ありませんでした。」と。
でも1度言ったことに修正(?)は、どう言って見ても今さらの感で不自然でしかありませんが・・・・・・
アクションをおこして下さったたくさんの팬님に感謝いたします。ヘソンを守るってこう言うことなんですネ~ 私もファイティンです。

Re: タイトルなし

2010/01/23 09:00さん、こんばんは。

ついに2月に入ってしまいましたねー!
気付いたら、へそんさんのプロモーションも続々と登場しているようで、なかなかついていけません^^;

数曲、視聴可能になりましたが、2010/01/23 09:00さんはどのようにお聴きになりましたか?私は、なんだか新たな冒険が始まるようで、ワクワクが止まりませんでした。きっと今まで韓国の活動では見たことがないへそんさんが見れるのではないかと、期待に胸を膨らませています。

あー、日本の活動の一歩一歩、見守れることが本当に幸せですね。
顔の筋肉が緩みっぱなしです(笑)。

Re: 同感です

2010/01/23 15:01さん、こんばんは。

実は私も全く同感でした。
やっぱり韓国の彼の活動を見て好きになっているので、あまりピーンと来なかったんですよね。

でもきっとこの日本の地で旋風を起こしてくれる(とまではいいませんが^^;)、とっても期待しています!

私たちは彼の決めた道について行くことだけですよね。
今はとにかくまた歌声が聴けるというだけで、幸せいっぱいです。

Re: 조금 느리더라도・・・

iruuさん、こんばんは。

やっぱりK-POPを聴いてきた人には、J-POPというジャンルがなかなかまだ慣れない感じがありますよね。私も未だにドキドキですが、とにかく今はへそんさんが一生懸命準備してきたことを全力で応援しようという気持ちでいっぱいです^^

そんなメールがあったんですね。このイベントに応募すらしなかった私には全く未知の世界ですが^^;

とにかく一人でも多くの日本国民にこの歌声が届いて欲しいですー(笑)。
そして是非是非新規獲得を目指して欲しいです^^

왜 여기에 있어 ?‏

まいさん、お元気ですか?
 ↑ ってコンサ前は頭をよぎるんですが、終わってみれば、そんなぱぼ(?爆笑)な迷いはぶっ飛んで、また絶対くるぞ!!と幸せな気持ちでいっぱいになります。
ショーケース4公演全参加出来ました。運良くまじかで、可愛いヘソンのお顔の頬のふきでものを見っけ、ちっちゃなふきでものまで愛しかったデス・ufufufu
怒涛のヘソンDayも終わって、今は毎日、暇を見つけてはヘソンに溺れてます。
(ポスター欲しさにWで2枚づつCD買っちゃいまいましたし・笑)
タイトル曲「虹の向こう」は壮大な雰囲気で、切ないのに希望あふれてて、聴くほどどんどん好きになります 
신화를 보고 싶다 !
不思議に「虹の向こう」は完璧に「つ」が言えてます・笑
JPOPがとてもヘソンに似合って嬉しかったです。。
ぜひ、コンサートで11曲全部を歌って欲しいデス、コンサートを待ちます!!

Re: 왜 여기에 있어 ?‏

iruuさん、こんばんは。

お久しぶりです。お元気にしているかな・・・!?なんて思っていたので、コメントいただけてとっても嬉しいです^^

ショーケース全制覇されたんですねー!
羨ましいです・・・。
私はラストのみでしたが、未だに余韻が抜けておらず困ってます(笑)。

早くも例の病気が到来です(笑)。

ホントに全11曲コンサートで聴ける日が早く来るといいですね^^
あー、早く会いたいです。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/494-e4a58feb

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。