entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2010/01/08 (金) 22:52

ヘソンと学ぼう韓国語~いよいよ・・・~

【credit: http://www.tkma.co.jp】

皆さん、こんばんは。
いよいよ明日へそんさんが日本の舞台に立つんですねー!
教えていただき、イベントが明日であるということに今日気づきました(笑)。

私がへそんさんを拝めるのはもう少し先になりそうですが、こうしてまた
舞台に立ってくれるというだけで、もうドキドキが止まりません^^
本当に明けない夜はないんだなぁ・・・と改めて感じています。

参加される皆さん、この素敵なお兄さんのマジックにかかってきてください。
もちろん、一瞬たりとも瞬きは禁止ですよー^^
そしてご感想、どしどしお寄せくださいー。お待ちしてます(笑)。
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もお留守番です

始めまして。最近こちらを知って、ときどき遊びに来させていただいてます。私がファンになる前のラジオ番組のへソンの会話とかがあってすごく嬉しかったです。
この機会に今年は韓国語を頑張ってへソンや神話のメンバーの話が少しでもわかるようになりたいと思っています。
私も今回はお留守番組ですが、へソンが日本で舞台にたっているんだなあと思うだけで今日は幸せを感じています。

行ってきましたよぉ

まいさん、こんにちは。
イベントに行ってきました!
久しぶりの生ヘソン君、それはそれは可愛くて、白くて、顔が小さくて、まさに王子様という感じでキラキラオーラ全開でした。

トークは今度発売されるCDについて、やはり全曲日本語というのは韓国語で録音するより何倍も大変だったと言ってました。
ヘソン君、今回も韓国語でのトークでしたが、司会をした方の日本語はほとんど理解されていたようですよ。

歌ってくれたのは4曲だけで、もっと歌って欲しかったのですが、久しぶりに生ヘソン君に会えただけで2月のショーケースまで又 仕事を頑張ろう!というバワーを補給できた気がします 笑
それにしても、ヘソン君のソロコンサートだと何時間立っていても平気なのに、他の方達が歌っている時は長く感じるし、疲れてしまうのはやはり例の病気ですかね? 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

해야지- だったかな・・・

こんにちわ。
私は9日のイベントに行って来ました!!
のんきにしてて時間が無くなってあわてたり、場所勘違いしたりでタクシー飛ばしたら、赤坂BLITZ入場口はちょうど私達の番号が呼ばれててハイ!ハイ!と会場へ・汗;
Bブロックのほぼ中央1番前を確保。ステージ、ちかっ~~~ 王子はほとんど動かないので中央を陣取れてホッです。
司会はおなじみの古家さんで、NAOKI 2曲、ホギュ 3曲、ユナジェーン 5曲(最後に「赤い夕焼け」を歌った時、古家さんがイ・ムンセの「真っ赤な太陽」と紹介して最近BIGBANGがリメイクしてますと言ったもんだから、会場から「シナ!シナ!シナも。」と複数の抗議・爆笑。← 会場はほぼシナペンですから~
「ああ、そうでした!すみません!ボクが悪かったです!だから、ネットに悪口書かないでください!・・・大勢の人がリメイクして歌ってます」って・笑。)
続けてウ・ソンミン、4曲(ちょいウヒョク似?笑)。
そしていよいよお目当ての彗星王子登場で会場は一気にへソンコンサに早変わり?大声援デス。
スタンドマイクがセットされて、「AWAKEN」でスタート、さらに盛り上がる会場。黒い上下で中の黒いシャツは少し胸が開いてる黒一色で、カッコいいデザインが似合い過ぎですから~(実は今日、なぜか私も黒一色でした←그래서?汗)
今までで1番ほそいかな?と思ってしまいました、あごの線が尖がって見えます、透き通るように白い、可愛いお顔、細くて長い首筋、指の長い綺麗な手を黒の衣装が一層引き立てて、可愛い&可憐なヘソンです。
「なぜ電話したの」「チョ・サラン」「クデラソ」の4曲があっという間だった気がします。トリなのに4曲?も少し聴きたいと誰もが思うとこですが、そこは他ならぬヘソンですから・・・・笑。
古家さんの日本語でのインタビューに、即ばっちり(爆笑)韓国語で答えるので、日本語はかなり理解してるようです。
古家さんの11曲全て日本語で大変でしたでしょ?の質問に、とても難しかったと言ってました。
10日は、司会のヒョンギの「えっ!全部日本なの?」に、王子「(日本でデビューするんだから)あたりまえです。」って答えたそうです(面白過ぎ・爆笑)。
9日に話しを戻します、
何度も何度も、韓国語で感謝の言葉を繰り返すヘソンが愛しかったです。
緊張していたと思いますが終始ご機嫌で会場を丁寧に見回したり、いつもの笑顔で「皆さんは韓国語が上手ですね。」とも(誰かさんのおかげですから~)爆笑。
「コンサートもありますか?」の質問に「해야지-」って言ってたと思うんですが・・・・
最後に出演者の皆さんがステージに揃って挨拶したのですが、ものすごいヘソンコール大合唱で、ヘソンが左右の歌手の方たちに気遣ってました(その仕草まで可愛いっ~・汗)。でもめっちゃ嬉しかったと思います(と信じたいデス・笑)。
本と、ヘソンに会えたらさっきまでの足の痛みが消えてました・笑。
「2月24日にアルバムが発売されたら、友達にプレゼントする分と2枚買いましう。」と古家さん、あげる友達がいなかったらいるつもりでとも・笑。
まいさん、名案だと思いません?爆笑。
それから、古家さんの番組にヘソンファンの方から、みなさんにプレゼントして下さいとヘソンのCDがたくさん届いたそうです。(そしてその通りにしたそうです。) 혜성팬님 감사합니다。
11日はシナの可愛いエンデの入隊でした、元気で帰って来る日を待ってます!









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2010/01/09 11:09さん、こんばんは。

2010/01/09 11:09さんも我慢組み・・・しっかり任務を果たしましたか!?(笑)
「それが我慢できたらなんでも・・・」
いい言葉ですねー!
しっかり胸に刻んでおきます。

本当に周りの人からそんな言葉かけてもらえたら幸せですね。
私もしっかり広報大使に徹したいと思います^^

Re: 私もお留守番です

utahimeさん、こんばんは。

初めまして。コメントありがとうございます^^前から遊びに来ていただいていたんですね。

今思うと、こうしてへそんさんがDJをしていてくれたことがなんと貴重だったのだろう・・・と思います。今になっても当時の会話・・・!楽しいですよね。

utahimeさんもお留守番だったんですね。
私も今回は我慢組みでした。

また良かったらお気軽にコメント残して下さいね。
今後ともよろしくお願いいたします^^

Re: 行ってきましたよぉ

Kayさん、こんばんは。

レポありがとうございます。
もう最初読ませていただいたとき、飛び上がりました~。
ホントに開催されたのだろうか・・・なんてちょっと不安だったりしたもので(笑)。

そうでしたか。
やっぱり可愛くて、白くて、顔が小さくて、まさに王子様でしたか!?(笑)。
ホントに日本語での録音大変だったでしょうね。
私が韓国語で歌えと言われたら・・・ぞっとします(誰も言いませんけど。)

本当に生のへそんさん・・・!
私も2月が楽しみになりました(って当ってませんがーー;)
あー、早く王子に会いたいです!

Re: 私も

2010/01/11 09:55さん、こんばんは。

レポありがとうございます!
2日とも参加されたんですね^^
羨ましいです~!

皆さんの印象同じですねー「白い」というのが・・・(笑)。
あー、私もあの透き通ったお肌の主人公、生で見たかったです^^

2月のへそんさんだけに浸れるSHOW CASE・・・
本当に楽しみですね。
すでに心拍数が上がっています^^

Re: 해야지- だったかな・・・

iruuさん、こんばんは。

詳細なレポありがとうございました。
参加されたんですねー!
羨ましいです^^

あー、黒のシャツ・・・想像しただけで楽しくなれそうです(笑)。
ホントにそんな姿が生で見れただけでも貴重なイベントでしたね^^

古家さんとのおしゃべり・・・。
韓国のサイトさんでメント部分聴かせていただいたんですが、iruuさんのおっしゃるとおり、本当にかなり日本語理解しているようでしたね。圧倒的な回答の早さに驚きました^^;

このイベントのお陰で2月がますます楽しみになりました!
早くアルバム聴きたいですね^^

気付いたらえんでぃーまで入隊してしまったんですね。
あー本当に時は流れているなぁ・・・と感じずにはいられません。

Re: タイトルなし

2010/01/11 14:44さん、こんばんは。

貴重なお話お裾分けしていただいてありがとうございました。
想像を思いっきり駆け巡らせながら、まるで自分がそこに居た気分になってしまいました。で、ドキドキしちゃったり(笑)。

本当に素敵な時間だったんですね。
手だけではなく、本当に温めてもらった時間ですね・・・!
何度も読ませて頂いているうちに、まるで自分がおとぎ話に舞い込んだ気持ちでした^^

本当に今回のイベントを通じて、また2月が更なる楽しみになってきましたね。
私もこの病気。
重症化したいです(笑)。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/492-86046408

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。