entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/12/28 (月) 22:16

ヘソンと学ぼう韓国語~2009年の年の瀬に~

【credit: Always Hyesung】

먼지 낀 창너머로 본 세상이 깨끗해 보일수 있을까요?
ホコリが溜まった窓越しに見た世界はきれいに見えるでしょうか。

오래도록 닦지 않은 안경으로 쓰고 보는 세상이
長い間拭いてないメガネをかけて見る世界が

과연 투명해 보일수 있을까요?
果たして透明に見えるでしょうか。

아름다운 세상을 보고 싶다면요 스스로가 먼저 맑아져야 할 겁니다
美しい世界を見たければ、自らが先に澄まなければなりません。

먼저 내 주위를 스스로 아름답게 해야할 것입니다
まず自分の周りを自ら美しくしなければなりません。

한해를 보내고 또 한해를 맞이 할 준비로
一年を送り、また一年を迎える準備として

나 자신을 깨끗이 하고 또 주위를 돌아보는 시간입니다
自分自身をキレイにして、また周囲を振り返る時間です。

12월 30일 월요일 여기는 강타 신혜성의 자유선언입니다
12月30日日曜日、こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【出処:02.12.30 カンタ・シンヘソンの自由宣言】


気づけば2009年も残すところあと3日。
ここ数年は、こうしてここに文章を残すことで、1年を振り返ったりしている。

今年1年、またこの声に触れながら、たくさんのドキドキをもらった。
あの夏の公演で感じた一体感は、きっと一生忘れられない感覚。
そんな瞬間に居合わせることが出来ただけでも、幸せな2009年だった。

この声と同じくらい愛してやまない韓国語というこの言語。
苦しんだ1年だった。
時間が経てば経つほど、遠のいていくこの感じは、きっとこれからも続くのかもしれない。

今年1年、ここを訪れてくれた皆さん。
相変わらず更新のペースが定まらない気まぐれブログにも関わらず
こうしてお付き合いいただいて、とても感謝しています。
彼の言葉を共に分かち合うことができたなら、これほど嬉しいことはありません。

澄んだ窓越しに映る2010年のこの主人公・・・。
今まで以上に光り輝いていると信じながら、今年最後のエントリーを締め括りたい。

皆さま、良いお年をお迎えください。
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になりました^^

なかなかコメントできずにスミマセンv-356
もう今年が終わってしまう~!
と毎年思うわけですが。
私にとって今年は初渡韓でヘソンの釜山コンサートに参加でき、記念すべき年でした(笑)
来年もきっとヘソン中心に生活していくと思われますv-397

毎回同じことを書いていますが、
ヘソンのおかげでこうしてまいさんのブログにお邪魔できて、チングの輪が広がり。
ヘソン様さま。です。

また来年もよろしくお願いしますv-300

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オンニ~ちゃりっそよ~?

私はまさに今大掃除の最中で、ちょっと一服しているところです♪

綺麗なお部屋は気持ちいいですね~。
あ、そういえば窓も磨かなきゃとゆーことを思い出しましたヨン(;^_^A

また来年もよろしくお願いします(^_-)~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん、
2009/10/29 22:33におじゃましたmi-coです。
丁寧にお返事頂いて、とっても嬉しかったです^^

その後も何度もおじゃましていてますが
^^;
・・・マメな方ではないので、そのままスルーしてしまって、ごめんなさい!
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、もちろんおじゃまさせてもらいます
よろしくお願いします(^^)/

또 한해를 맞이할준비로~

以前から覘いていましたが、今年のいつだったか何かのきっかけで(何だったか忘れチまいました・・・ウフフッ)お邪魔いたしまして今に至ってます。
まいさんのしなやかな「ヘソンに学ぼう」に救われています、お礼のカキコミにいつも丁寧なコメント下さり、恐縮しながらも楽しみにしてます・笑。
更新ペース 문제 없습니다です(エラソデごめんなさい・汗)。
続けることはとっても大変だと思いますが、「ヘソンと学ぼう」に嬉しいときはもちろん、辛いときにも本とに慰め励まされました。
これからもまいさんペースで続けていただければなにより嬉しいです。
来年はヘソンの最高の年になりますように、生命かけて(爆笑)応援します。
どなたさまもよいお年を~~

Re: タイトルなし

2009/12/28 23:03さん、こんばんは。

ホントに2009年の夏は幸せな時間でしたね。
私もしばらく夢から覚められないそんな日々でした。

2009/12/28 23:03さんのおっしゃる、癒しや喜びもあるけれど・・・というお気持ち、すごく分かります。韓国の若いファンの方たちが、オッパの公演を見るために、何ヶ月もお小遣いを貯めて・・・という書き込みを見たとき、もっと自分自身今の環境に感謝しなければならないということを痛感しました。私も1月のイベントはもちろん、2月のショーケースも行かれるか分からない状態のため、正直もどかしい気持ちもあるのですが、でも、こうしてまた好きな歌を歌ってくれることだけでも嬉しさ200%です^^

どんな時も、この歌声に感謝しながら、たくさん応援していきたいですねー!
私も日本デビュー、今ごろドキドキしちゃってます^^

今年1年、また2009/12/28 23:03さんとたくさんお話できて嬉しかったです。また来年もどうぞよろしくお願いします^^

Re: お世話になりました^^

ひろさん、こんばんは。

ひろさんにとっては初渡韓がへそんさんのコンサートだっただなんて、本当に忘れられない年になったんですね。私も初めての訪れた韓国旅行は、時間が経っても、まるで記憶が色褪せません^^

こちらこそ、今年1年お世話になりました。
遊びに来ていただいて、とても嬉しかったです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 2009年は

2009/12/29 08:39さん、こんばんは。

2009年という年は本当にたくさんのことがありましたね。泣いたり笑ったり大忙しの1年だった気がします。でもこうして誰かのために、感情豊かになれる自分・・・。幸せなことかなと思っています(笑)。

今年1年、また遊びに来ていただいてありがとうございました。朝、コメントが付くと、2009/12/29 08:39さんかな~?なんて密かに期待しちゃっている自分がいました(笑)。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

みんみんちゃん、こんばんは。

みんみんちゃ~ん、こっちでは久しぶり!?(笑)

今年もまたみんみんちゃんにたくさん笑わせていただきました。そのセンスをお願いだから分けて欲しい・・・と願わずにはいられません(笑)。

また来年も今年以上にパワーアップしたみんみんちゃんを期待しています!今年も1年ありがとう☆

Re: タイトルなし

mi-coさん、こんばんは。

また遊びに来ていただいてありがとうございます。こうしてコメントいただけて、とても嬉しいです。

10月に初めてコメントいただいたときもとても嬉しかったです。私の更新を喜んでくださったこと・・・忘れません(笑)。

来年もまた遊びに来てくださったらとても嬉しいです。またお気軽にコメント残してくださいね!どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 또 한해를 맞이할준비로~

iruuさん、こんばんは。

そういえば、iruuさんと初めてお話させていただいたのは、今年だったんですねー!たくさんお話させていただいていたので、ついついもう数年前のことかと思ってしまいました(笑)。

こうして更新をいつも喜んでいただけて、本当に何と言葉で伝えたらいいのか分からないくらい胸いっぱいになっています^^*更新がしばらく滞るかと思っていたんですが、やっぱり皆さんとこうしてお話したくて、ついつい更新しちゃってます(笑)。

今年1年本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/489-d5c5403e

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


