entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2009/11/27 (金) 00:00

ヘソンと学ぼう韓国語~09.11.27 HAPPY BIRTHDAY~

091127
【credit: wikipedia】

중세 독일에는 킨티아페스트라는 풍습이 있었대
中世のドイツには、「キンダーフェステ」という風習があったらしい。

생일을 맞은 아이가 아침에 눈을 뜨면 바로
誕生日を迎えた子供の朝の目覚めと共に

그 앞에 촛불로 장식된 케익을 놓아주었다고 합니다
隣にはキャンドルで飾られたケーキを置いてあげたんだんだって。

눈부신 희망으로 새로운 한해를 열게 해주고 싶었던거야
眩しい希望で新たな一年の幕開けをしてあげたかったから。

네가 세상에 온 고마운 날이야
君が世界に舞い降りてきた有難い日。

자 하나 더 늘어난 촛불만큼
一本増えたキャンドルと同じように

하나 더 네 가슴에 희망의 불이 밝혀졌길 빌면서
また一つ君の胸に希望の光が灯されることを祈りながら・・・

너에게 희망이 되어주고 싶은 어색한 친구
君の希望になりたい、ぎこちない友人

칠현이가
チリョンより


【出処:02.11.27 カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音声はこちらにて


キャンドルの灯のような存在で居てくれること。
天上の歌声を届けてくれること。
何よりも、この世に舞い降りてきてくれたこと。

まさしくこれが感謝の理由かもしれない。

いつからか、この11月27日はお祝いというよりも
感謝をする日になってきた・・・^^

살다보면 가끔 추운는 날도 있겠지만
生きていれば、時には寒い日もあるけれど

그 시간이 널 더 크게 해줄 것이라 믿고 힘내자
その時間が自分をさらに大きくしてくれると信じてがんばろう。


かんたさんのお誕生日に贈った彼からのメッセージ。

今年また1年。
この歌声に出会えた奇跡に感謝しながら・・・。
一歩一歩、どんな時も一緒に歩かせてほしい。
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいサン あんにょんはせよ?

ぎこちない友人カンタ氏のメッセージ素敵ですね。一旦、ソウルに戻ったと噂で聞きました。今日はチョンピルギョに戻って大切な人達と幸せな時間を過ごしているのかなぁ~。私もヘソンさんに頼まれては無いけれど(笑)出会えたコトに感謝しつつ、彼の進む道を共に歩いて行きたいと思います^^

お誕生日おめでとうございます!

私もまいさんと同じで、この一週間なんとなく、光が差し込んだ感じで、
世界が明るくなってきました(^^;)
一緒にセンイルチュッカを歌って、お祝いした去年の誕生日は、ものすごく幸せで、輝いた瞬間だったと、顔をみることさえできない今日、しみじみと思っていました。
でも友達や家族に囲まれて、微笑んでいる彼を想像して、温かい気持ちになることにしました。
誕生日だもの!今日誰よりも幸せでいてほしい。
ヘソンさん、おめでとう!
早くその素晴らしい声をきかせてね☆

お久しぶりです。

まいさん、
お久しぶりです^^
なんか素敵な言葉ですね~
私もその言葉を胸に前を向いていこうと思いました。

そしてヘソンさん、お誕生日おめでとうございます♪素敵なバースデイでありますように☆

추운는날도 있겠지만~

おはようございます。
「Happy Birthday 09,11,27」 誕生日が1ヶ月前でなくてよかったです。
1ヶ月前、1ヵ月後の今日をこんなに穏やかに迎えられるなんて思いませんでした・・・
たかが大好きな歌手じゃん!!と言聞かせても、聞分けがなくってほとほと、ほと参りました・汗
「生きていれば、時には寒い日もあるけれど、
その時間が自分をさらに大きくしてくれると信じてがんばろう。」
まんまを送り返して、信じて、逢える日を待ちます。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2009/11/27 00:31さん、こんばんは。

本当にいつの間にか感謝の日になってしまいましたねー^^
プラス、私にとってはへそんさんの偉大さを味わう日にもなってしまいました(笑)。

今までいただいたもの・・・考えるだけでぞっとします(笑)。
歌からいただく幸せはもちろんのこと、韓国語の能力まで。
でも、時にはちょっぴりはらはらしちゃう感情も^^;

今年1年、また共に幸せな日々が送れたらいいですね。

Re: タイトルなし

まさみさん、こんばんは。

やっぱりお誕生日はホームがいいですよね^^
あっ、でも私なら韓国選ぶなぁ・・・(笑)。

へそんさんには頼まれてなくとも、きっと彼が引き寄せたと信じています^^

一つ大人になったへそんさん、さらに素敵な歌声を響かせてくれるでしょうね。

Re: お誕生日おめでとうございます!

HNさん、こんばんは。

本当にへそんさんの消息が分かっただけで、世の中眩しくなってきましたよね^^

大切な人たちと、素敵なお誕生日過ごされていればいいなと思います。HNさんのおっしゃるとおり、誰よりも幸せでいなければならない日ですものね。

欲張りになっちゃいけないと分かりながらも、もう声が聴きたくてたまらない日々です^^;

Re: お久しぶりです。

meiさん、こんばんは。

お久しぶりです!またお話できて嬉しいです^-^

どうしてこの2人には、こんな言葉が備わっているのだろう・・・と、ついつい思ってしまいます。好きな人だから、これほどまでに心動かされるのか・・・それとも、言葉自体に感動しているのか・・・たまにわからなくなります(笑)。

へそんさん、素敵なお誕生日過ごされているといいですね。美味しいものを頬張っている姿が想像されます(笑)。

Re: 추운는날도 있겠지만~

iruuさん、こんばんは。

まず遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(笑)。

前回のコメントのお返事を書いているとき、あと1時間ほどでiruuさんのお誕生日だったので、メッセージを書きたかったんですが・・・。そこは敢えて我慢しました。素敵なお誕生日だったら・・・と思います^^

へそんさん(&iruuさん)のお誕生日、穏やかな気持ちで迎えられて本当に良かったですね。今年はどうなっちゃうんだろう?と冷や冷やしてましたから^^;

このへそんさんの言葉。
私も胸に焼き付けて日々精進です(笑)。

Re: お久しぶりです

2009/11/28 09:23さん、こんばんは。

お久しぶりです^^またコメント残していただいて、ありがとうございます。お忙しいのかなぁ・・・なんて思っていました^^毎日遊びに来てくださっていたんですね。

私もこのへそんさんの言葉にすごく救われている思いです。人には自分にしかわからない寒い日が必ずありますよね。でも、温かい日はそれ以上にあること・・・忘れないでいたいと思います。2009/11/28 09:23さんもこのへそんさんの言葉を胸に頑張って下さい^^

いつもありがとうございます。

Re: ヘソンさんおめでとうございます。

2009/11/29 17:15ちゃん、2日続けてこんばんは(笑)。

2009/11/29 17:15ちゃんのコメントを読んで、体がポカポカしてきました。

「言葉が美しい」・・・。
ホントだね。
でも、きっと心も美しいに違いない!と本気で思っているおんにです(笑)。

心が美しいって言うとちょっと大げさだけれど、他人をさっと気遣うあの姿に(ってラジオだけど^^;)、おんにはKOされまくりです。

2009/11/29 17:15ちゃんの言葉・・・。文才とか通り越して伝わってきます。ホント、肉まん状態だよ(笑)。こんなポカポカにしてくれるだなんて。(最近、言うことがへそんさんと似てきちゃいました。でも、私はマイクを通して言っているわけではないので、許してね。)

あー、明日は演奏の日だね!
ふぁいてぃんぐ!!

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/484-797df194

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。