entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/11/21 (土) 12:58

ヘソンと学ぼう韓国語~幸せを運んでくれる3文字~

【credit: LIVEWORKS】

작가 안톤첵업에게 어느 날 쪽지가 배달되어 왔습니다.
ある作家にある日、手紙が配達されてきました。

연인으로 부터 온건데요.
恋人から来たものででした。

심부름꾼 땀에 젖어서 그만 잉크가 번져버렸습니다.
使いの者の汗で、インクが滲んでしまいました。

내용을 알아 볼수가 없게 되었죠.
内容を読めなくなってしまったのです。

미안하다며 수고비를 되돌려주는 심부름꾼에게
申し訳ないともらったチップを返そうとする使いの者に、

첵업은 말했습니다.
彼は言いました。

'받아두세요.'
「とっておいて下さい。」

'난 그녀 이름만 봐도 충분히 행복합니다.'
「僕は彼女の名前を見ただけで、十分に幸せなんです。」

단 몇글자만으로 나를 행복하게 해주는 이름.
たったいくつかの文字だけで私を幸せにしてくれる名前。

오늘 하루가 그 이름앞에 부끄럽지 않는
今日という一日がその名に恥じない

그런 하루였길 빌면서
そんな一日であったことを祈りながら

4월 4일 금요일 여기는 강타 신혜성의 자유선언이에요.
4月4日金曜日、こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。


【出処:03.04.04 カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音源はこちらにて


「신(シン)」「혜(ヘ)」「성(ソン)」という不思議な形をしたこの文字・・・。
いつからか、長年親しんだ漢字よりも、アルファベットよりも身近にある。
まさしくこれこそが、幸せを運んでくれる3文字。

元気でいてくれさえすれば・・・。
そんなことだけを願いながら、悶々としていた1ヶ月。

消息が見えた今。
手放しで喜んでいいのか分からないけど。
でも、やっぱり世界の色が変わった(笑)。

ご飯がいつもより美味しく感じる。
窓からの風景が昨日よりも美しく見える。
音楽を聴けば、希望が沸いてくる。

大げさなようだけど、すべてはこの3文字がもたらしたマジック(笑)。

寒い冬が一気に温かくなってきたー^^
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新彗星?神彗星・・

新しい彗星という意味なのでしょうか?
それとも神の彗星や申の彗星なのかなぁ(^^;

元気に過ごしていてくれるだけで良いと思っていたはずなのに消息を知れば、発売されるCDに期待したり、コンサートの開催を期待したり・・・・・ファン心理は複雑です。

その通りですね^^

まいさん~こんばんはv-411

本当にその通りで… 
いつも見ている景色やいつもと同じ料理まで
美しく、そして美味しく感じる今日この頃~
「신혜성」という文字は
まさに私達を幸せにしてくれる 魔法の三文字ですねv-344

충분 행복~

まいさん、手放しで喜んでいます・笑
왜냐하면 この1ヵ月、大げさに言えば・笑、太陽のない日々でした。何をしても楽しめない日々でしたから~
그리고  本とに「ヘソンと学ぼう」にどれだけ「힘」をもらったことか・・・우리혜성からもお礼言って欲しいくらいです・爆笑
早速に 돈 回収情報??!!笑
即「雪のメロディー」予約しました・笑。あなたが元気ならそれだけでしあわせです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2009/11/21 17:42さん、こんばんは。

お久しぶりです^^
毎日覗いていただいていたんですねー!ありがとうございます。こうしてまたお話できてとても嬉しいです。

本当にへそんさんのこのニュースは日常の疲れもすべて吹き飛ばしてくれますよね。私も一気に曇り空に明るい光が差し込んできました^^

本当にへそんさん貯金、底つきまくりなんですがー。ちょっと油断していました^^;
でも、この嬉しさは何事にも変えられないですよね!私もとっても楽しみです。

Re: タイトルなし

2009/11/21 20:07さん、こんばんは。

わ~そんな着せ替えもできるんですねー!あとでぜひチェックしに遊びに行かせてくださいね^^

でも、へそんさんで遊ぶとどうしてこんなに楽しんでしょうね(笑)。私も次エントリーのへそんさん画像・・・完全に遊ばせていただきました^^

去年の素敵なへそんさんとの出会いは4月4日だったんですね。今でもあの時の2009/11/21 20:07さんの興奮したコメント・・・!覚えています(笑)。私までもがドキドキしてしまって・・・。

本当に今年は暖冬ですね^^
へそんさん、ありがとう!です。

Re: 新彗星?神彗星・・

teafor2さん、こんばんは。

こうしてみると、「神」の彗星さんの方がピッタリ来るように私には見えてしまいます(笑)。まさしくあの歌声は神からの贈り物ですよね^^

本当に消息が全く分からなかったときには、望むことは健康でいて欲しいということだったのに・・・。本当にファンの心理とは複雑です(笑)。

でも、ここは手放しで喜ぼうと思います^^

Re: その通りですね^^

kony^^さん、こんばんは。

本当にこの3文字の名前の主人公が、これほどまでに自分の日常にがっつり入ってきているとは・・・。今回のこの時間を通じて初めて知りました(笑)。

「ばら色」という色は一体どんな色なんだろうと思っていたのですが、やはり消息が分かった今、いきなりすべてが美しく見えるんですよね。まさしくこれがばら色のようです(笑)。

早く逢いたいですね^^

Re: 충분 행복~

iruuさん、こんばんは。

私も手放しで喜ばせていただくことにしました(笑)。

本当に本当に嬉しいニュースですね・・・!
もう私の心の中は喪に服していたような感じが、いきなりカーニバル状態です(笑)。

こんな時期、私もこうして皆さんから頂くコメントが本当に励みになりました。それこそ、ご本人・・・。皆さまにお礼をお伝えしていただきたいです^^

Re: 「신혜성」の3文字

2009/11/23 17:32さん、こんばんは。

お久しぶりです!

そんな素敵なニュースをシェアしていただいて、ありがとうございます!そんな素敵なことがあったんですね。一生の思い出ですね^^

こうした私たち一人一人の想いがこうしてへそんさんの活動を後押しできること・・・すごく幸せなことですよね^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/482-7c4a74be

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


