entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2010/09/16 (木) 11:25

ヘソンと学ぼう韓国語~時間に追われないということ~

【credit: LiveWorks】

통계적으로 셔츠하나를 다리는데 걸리는 시간은 3분.
統計的にシャツ一枚をアイロンをかけるのにかかる時間は3分。

옷을 벗어서 옷장에 걸어두는데 걸리는 시간은 20초.
洋服を脱いでタンスにしまう時間は20秒。

작은 방 하나를 청소하는데는 4분이 걸린답니다.
小さい部屋一つを掃除するのは4分かかるそうです。

그런데도 우리는 말하죠.
しかし私たちは言います。

' 아~ 바빠서 못했어. 한가할 때 할게 '
「あ~忙しくて出来なかったんだ。暇な時やるよ。」

그렇게 아껴둔 시간에 우리는 과연 무엇을 했던 것일까요?
それほどまでに惜しんだ時間を私たちは果たして何に使ったのでしょうか。

물리적인 것보다 심리적으로 더 부족한 시간을 느꼈던 시간.
物理的なものよりも心理的にさらに不足ていると感じられる時間。

오늘 만이라도 시간에 쫓기지 말고 시간을 한번 즐겨 보세요.
今日だけでも時間に追われず時間を一度楽しんでみて下さい。

시간의 주인들과 함께 합니다
時間の主人たちと共にします。

강타 신혜성의 자유선언이에요.
カンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【出処:03.02.08 カンタ・シンヘソンの自由宣言】


一体あの暑かった夏の日は何処へいってしまったのだろう。
待ち遠しかった秋なのに、いざこの冷たい空気に触れると、なんだかとっても寂しくなる。

ここ数年は夏といえば、このお兄さん!
韓国であれ日本であれ、共に過ごすあの空間は本当に特別で・・・。
でもそれ以上に特別だった2010年の夏。

いざ生活が始まってみると、余裕がなさすぎて、この子のお世話だけで気付くと日付が変わってる(笑)。
でも、そんな一杯一杯だったとき、ふと思い出したこのオープニングメント。
物理的な時間よりも心理的に追われているだけなんだな・・・と気付いた。

でも怒涛の1ヶ月が過ぎたら、ちょっぴり深呼吸できるようになったかな。
こうしてPCに向かったりしているところを見ると(笑)。
へそんさんの4集の活動!
この相変わらず短足万歳娘と共に楽しむぞー^^

entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっしゃる通りです・・・・

「강타 신혜성의 자유선언」ってずいぶん高尚な番組ですね、今さらですが~~
当時、カンタssiヘソンは今よりかなり若かったハズ(そりゃぁそうですよネ・笑)、そして圧倒的に若いわかい視聴者たちでしょうに~
私がこの歳になってやっとわかることを(それも渋々と・爆笑)←(私が解らずや過ぎではありますが・汗)、サラッと言い放つ강타 혜성의자유선언に敬服します。
今回のオープニングメントは怠けものの私の五臓六腑に染み渡りました(爆笑)あまりにタイムリーです。
そうなんです、ヘソンの4集活動に今からわくわくします、進化続けてて予測不可なヘソンですから、かいもく見当がつきませんが、その分ほんとにほんとに楽しみです。現在の돼지ヘソン(爆笑)も必ずや返上してくれると、こちらもめちゃ期待しています・笑。だって、ヘソンは地上の誰よりもイケメンなのに돼지ちゃうなんてもったいな過ぎですから!!
またまたまいさんちのかわいいサジンちゃん、次回も期待しま~す 。(^ー^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2010/09/16 14:24(d)さん、こんばんは。

お久しぶりです!またお話できて嬉しいです^^

私も思いっきりのび太ですよー(笑)。
でも、のび太にしか出来ないこともある!などと都合の良い解釈をしています。

子育てって大変と思えば大変、楽しいと思えば楽しい!という言葉をある方から頂いたのですが、本当にその通りだと思います。うちの場合はお姫様にはほど遠い存在ですが^^;

また遊びに来て下さいね。

Re: おっしゃる通りです・・・・

iruuさん、こんばんは。

本当にこの番組のオープニングメントには毎回毎回教えてもらうことが多いですよね。私も最初はさらっと聴いていただけだったのですが、いつの間にか書き留めないと!という気が起こり。きっと自分への渇を入れるためだったのだと思います^^;

へそんさん・・・!
今日コンサートの模様を見たら、もう4集がたまらなく楽しみになってきました!
本当に早くまたあの歌声が聴きたいですね。

パワーアップした姿が楽しみです。

Re: ふ~む

2010/09/17 08:34さん、こんばんは。

本当に時間って24時間誰にでも公平にあるはずのものなのに、実際その流れって人によって受け止め方は様々ですよね。2010/09/17 08:34さんにエリック&どんわんのことを思い出させてもらい、はっとしました。本当に時は確実に流れているんですねー。

私も毎日後回しにしていることが山ほどあります。
決して時間がないわけではないのに・・・。
早速ダメおんま発揮の日々ですよー(笑)。

Re: タイトルなし

2010/09/17 08:58さん、こんばんは。

2010/09/17 08:58さんのおんまとしての愛情溢れる一言一言に、涙しそうになりました(笑)。ホントに最近は涙腺がゆるみっぱなしで困ります^^;

うちの娘が10歳になる頃、2010/09/17 08:58さんのお嬢さんのように、そんなことを言ってもらえるでしょうか?とっても不安です(笑)。

私も最近寝顔を見ているだけで、時がどんどん過ぎてしまいます。ホント、子供の成長ってあっという間なんでしょうね。

自由宣言の作家さん。私もとっても気になります!これらの言葉・・・。出会えたことに感謝ですよね^^

Re: 癒されますo(^-^)o

2010/09/18 11:16さん、こんばんは。

お子さんが高校生になっても、やっぱり寝顔はそのままなんですね^^うちの母が、私と娘が隣同士で寝ている姿を見て「同じ顔」と言われ、ビックリしました(笑)。こんな0歳の子が、3○才の私と同じだなんて^^;

お嬢さんのこと・・・。心配ですね。でも試練は乗り越えられる人にしか与えられないという言葉を私は信じています。ぜひぜひ、全力でサポートしてあげてください。私も陰ながら応援しています。

Re: タイトルなし

2010/09/18 17:22さん、こんばんは。

訳喜んでいただけて、良かったです。やはり産後だからか(いや、関係ないかな^^;)、頭がいつも以上に回らず、かなり適当になってしまいましたが^^;

先月に比べれば、少しこの生活にも慣れてきました・・・。最初はちょっとした泣き声に私の方が怯えていましたが、最近はちょっぴりどっしりと構えることができるようになってきました(笑)。我が子ながら、要求が分からずうろたえることもまだまだありますが^^;

へそんさんの4集!本当に一人でも多くの人に届くといいですね。
私も娘と共に、楽しみに聴きたいと思います。
でも、贅沢を言えば、やっぱり生歌が聴きたいです・・・(笑)。

可愛い(*^_^*)

天使ちゃんの写真楽しみにしています
早く大きくな~~れという気持ちと、ず~~~っとこのままでいてという思いがあるでしょ(^_-)-☆ 次はどんな写真か楽しみです

Re: 可愛い(*^_^*)

lovesukeさん、こんにちは。

こんなじゃじゃ子の写真を楽しみにしてくださって、ありがとうございます(笑)。ほんとに勝手なもんで、lovesukeさんのおっしゃるとおりです。早く成長して欲しいけど、今のこのままも・・・まさしく両方の気持ちです^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/467-1a907a83

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


