entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2011/02/28 (月) 10:57

ヘソンと学ぼう韓国語~言葉は種~

Photo1664.jpg

헬렌켈러가 에디슨에게 말했습니다.
ヘレンケラーがエジソンに言いました。

'내가 당신이라면
「私があなただったら

청각장애인들에게 소리를 들을 수 있게 시계를 새로 만들텐데요....'
耳が不自由な人に音を聞かせられる時計を新しく作るのに。」

에디슨은 대답했죠.
エジソンは答えました。

'그런 기계는 필요없습니다.
「そんな機械は必要ありません。

사람들은 좋은 말보다 나쁜 말,
人々は良いことよりも悪いこと

험담을 더 많이 하는데 거의 들을 필요가 없습니다.'
良くないことを口にする方が多いので、ほとんど聞く必要なんてないのです。」

오늘 우리가 했던 말들은 어땠을까요?
今日私たちが口にしたことはどうでしょうか。

말은 씨앗이라고 하는데 좋은 씨앗들 많이 뿌리셨어요?
言葉は種だといいますが、良い種をたくさん蒔きましたか?

희망 뿌리는 소리.
希望を蒔く言葉。

여기는 강타 신혜성의 자유선언이에요.
こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【出処:2004.02.06 カンタ・シンヘソンの自由宣言】


久しぶりにじゃじゃ子でTOPを飾ってみた。
いや、実際にはへそんさんで飾ったと言った方が正しいのですが^^;

我が親子の日常風景。
この歌声を待っている間は、やっぱりこの歌声で待つ(笑)。

そろそろ再スタートだと思われていた矢先の中で残念なお知らせ。
きっと相当なプレッシャーの中での作業だけに、
またしても自分を追い詰めてしまったのか・・・。

色々と勝手な憶測をしてみながらも、
思い出したのが、今回の言葉。

「말은 씨앗(言葉は種)」

愛の大きさ故に、ついつい愚痴りたくなる時もある。
でも、やっぱりこの歌声に触れてしまうと、
すべてが帳消しになってしまう。
今までこの歌声がもたらしてくれた幸せの大きさ。
計り知れないだろう。

ってなわけで、雨が降るこんな日も・・・
いつまでも新米の域から抜け出せないオンマは
娘と共に、この歌声に浸ります(笑)。

CA3F013200010001_0001.jpg
初節句で着物なんぞ着てみたじゃじゃ子姫。
袴の方が似合ったんじゃないの?って声もちらほら(笑)。
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

내가 했던 말들은 어땠을까요?

こんな時(どんなってこんな時です・笑)ですから、まいさんの更新を待ち望んでいました、願いがが届いた??(笑)、とっても嬉しくとっても心強いです。ご多忙な日々でしょうにありがとうございます。
カンタへソンの自由宣言って、まいさんのご指摘通り本とに哲学ですね・笑
않습니다!!私が哲学いへもては、まいさんの訳のせいではありません。哲学は感情で生きてる私の手に余ります・泣&笑。
この歌声を待っている間は、やっぱりこの歌声で待つ(笑)。
 ↑ 나도나도・笑。
クロンデ毎日へソンを聴いているのにですよ、あまりに早くチケットGETしたせい?!!4月16日をすっかり忘れて、旅行を予約しちゃってました。気づいてあわててキャンセルしましたが・・・・ハハハツ!
あの「男たちの挽歌」の韓国版、可愛いヘソンのイメージソングは流れませんでした、予想はしてましたけどねぇ~ったくぅ。
見終えて無性に本家香港版に逢いたくなり、レンタルショップに直行。マーク&ケンが大ブレイクした、あの時代の香港だからこその「男たち」でなくっちゃと即レンタル。でもいくらユンファがかっこよくトレンチがスンホンよりはるかに似合ってても、私は断然25年前の可愛いレスリーキッド組(クミって・笑)です。
ヘソンがきっかけで「男たちの挽歌」香港版と言う、超カッコいい映画に出会えました、ヘソンの影響は計り知れずです、すごいわあぁ・笑
예쁜사진を拝見、やっぱり공주님でした・笑

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/464-3a195d56

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。