entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2009/10/23 (金) 22:30

ヘソンと学ぼう韓国語~心を込めて耳を傾ける~

【credit. www.goodenter.com】

듣기 말하기 쓰기 중에서
聞くこと、話すこと、書くことの中で

우리가 가장 많은 시간을 소비하는건 바로 듣기입니다.
私たちが一番多くの時間を費やしているのはまさに聞くことです。

커뮤니케이션의 반 이상이 듣는 일이래요.
コミュニケーションの半分以上が聞くことだそうです。

그러나 없습니다.
しかし、ないのです。

웅변학원도 있고 글씨 교정학원도 있는데요
話し方教室、ペン字教室もありますが

제대로 잘 듣는 법을 가르쳐 주는 곳은 왜 없을까요?
きちんと聞く方法を教えてくれるところはなぜないのでしょうか。

말 너머에 있는 생각을 듣고 상대 진심을 이해하는 그런 하루였나요?
言葉の奥にある想いを聞き、相手の本心を理解するそんな一日でしたか。

마음을 다해 귀기울이는 착한 친구가 되겠습니다.
心を込めて耳を傾ける優しいチングになります。

1월 28일 화요일 여기는 강타 신혜성의 자유선언이에요.
1月28日火曜日、こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。


【出処:02.01.28 カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音源はこちらから


와~좋으시겠네요.
わぁ~いいな~!

아이고~아프시겠네요.
アイゴ~、痛そう・・・。

야~예술이다.
や~芸術だよなぁ・・・。

どう考えても、自分とはまったく接点がなさそうな話なのに
気づくと独り言のオンパレード(笑)。

リスナーからのお便りを読むかんたさんの横で
イチイチ反応しながら聞くもう一人のDJの姿です^^

相手の話に優しく耳を傾けるこの姿・・・。
実は、ご本人が話している姿そのものよりも
惹かれたりします(笑)。

마음을 다해 귀기울이는 착한 친구가 되겠습니다.
心を込めて耳を傾ける優しいチングになります。


「この人に話を聞いてもらいたい」って思わせてくれる相手っていますよね。
まさしく、誰かさんそのものなのですが(笑)。
ワタシもそんな人になりたいです^^
entry_header

コメントありがとうございます!

友達いない暦6ヶ月

友達の話や人の話を真剣に聞くって難しいですよね~ついつい意見したりしてケンカになって相手を嫌いになっちゃいます(笑)
そんな私は、今月から헤성さんのファンです。
このサイトを隅々まで読もうと今夜もまだがんばってます。ロングインタビューの翻訳読みました、翻訳があると韓国語は読まずに日本語ばかり読んでしまいますね。明日は韓国語でもう一度読んでみます。それにしても「アイドル」は自由がなくて孤独だわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

듣기 중에서~

あまりのタイミングに驚いています。
只今会社の研修中ですが、その中で私が1番苦手で、だからこそ身に着けたいと痛感しているのが、
「말 너머에 있는 생각을 듣고 상대 진심을 이해하는 그런 하루였나요?
言葉の奥にある想いを聞き、相手の本心を理解するそんな一日でしたか。」
の「アクティブリスニング(積極的傾聴)」なのです。
自分の考えにとらわれない。
言葉の裏にある気持ちまで聞く等など・・・・
講師が혜성선생님だったら、一言一句聞きもらさずに聞くんだけど・・・・
아니오!!モッチンソンセニムに見とれて終わってしまいそう・爆笑
入隊しましたジニの「3年後のSHINHWA15周年コンサートを期待して欲しい」が、今だからよけい涙が出るほど心に染みます。
ジニ ありがとう&待ってますよ~~

目が語る優しさ

まいさん、こんにちは


以前ファンミで、ヘソンオッパと話す機会があったのですが、ハードスケジュールの中疲れているはずなのに…
私の拙い韓国語に耳を傾けてくれた時の、表情…優しい目が大好きです
人の言葉に耳を傾けるから、あんなに表情・感情豊かに歌えるのかも知れないなぁ…なんて思いました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 友達いない暦6ヶ月

teafor2さん、こんばんは。

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。コメントも残していただき、嬉しいです^^

今月からへそんさんのファンになられたんですね!?^^
このブログを隅々まで読んでくださろうとしているだなんて・・・書いた本人が考えただけでも、頭痛がします(笑)。

今後ともよろしくお願いいたします^^またお気軽にコメント残していただけたら嬉しいです。

Re: タイトルなし

2009/10/24 02:19さん、こんばんは。

私がその中の一人ですか?(笑)
光栄です・・・!
聞いてるという感覚は持ったことが一度もなかったので2009/10/24 02:19さんの発言にびっくりしました。私の方こそ2009/10/24 02:19さんの色々な想いを知ることができて、とても嬉しいです。

本当に聞くことって難しいですよね。
相手の本心を読み取る力・・・。私には不足しまくりの部分なので、へそんさんを見習って、相手に寄り添えるように努力したいと思います^^;

きっと彼の歌声が聴きたくていても経ってもいられない瞬間がすぐに訪れると思います。その時、今までの分、たくさんたくさん触れてくださいね^^

Re: 듣기 중에서~

iruuさん、こんばんは。

そんなにタイムリーな話題だったんですね(笑)。
私もコーチングの勉強をした時に、アクティブリスニングの積極性を初めて痛感しました。「話をさせたくなるような聞き方」ってなかなか難しいですね。

講師がへそん先生・・・。
これ、とっても危険です(笑)。
私も確実に見とれて、すべて言っていることは抜けていくと思います。

ジニ行っちゃいましたね><
あのアボニムとの抱き合っている写真に胸がちょっとじーんとしてしまいました。3年後のコンサート・・・。楽しみに待っています。

Re: 目が語る優しさ

MEGさん、こんばんは。

そんな素晴らしい体験があったんですねー!
お話聞いているだけで、くらくらして倒れそうになりました(笑)。
へそんさんの優しい目・・・。
想像しただけで、私がうるうるしちゃいそうです^^

確かにへそんさんの人を想う気持ちは歌に表現されていますよね。あの感性豊かな音色をまた早く響かせてもらいたいです。

Re: 안녕^^

2009/10/24 13:02さん、こんばんは。

お久しぶりです!お元気でしたか?またこうしてお話できてとても嬉しいです^^

この気まぐれな怒涛の更新をそんな風に受け止めてくださって、とっても嬉しいです。私自身、寂しさで押し潰されそうになる時、皆さんが温かいコメントを残してくださるこのブログがとても大きな支えになっています。きっと私がPCに向かう理由は、皆さんとこうしてお会いできることが嬉しくて向かうのだと思います。

2009/10/24 13:02さんがへそんさんのラジオをそんな風に感じていらっしゃることを知れて、とても嬉しいです。私自身、ここまでラジオにこだわる理由が、2009/10/24 13:02さんと全く同じ理由なんです。表情が見えない分、想像しながら聴く楽しみ・・・。これは、とてつもなく贅沢な時間の気がするんです^^

本当にラジオを通じて会うへそんさんは、等身大の彼そのものの気がしますよね。私も今回こうして自分自身が改めてラジオを聴くことで、改めてまたこのラジオの魅力を感じ始めています。

2009/10/24 13:02さんからいただくコメント・・・。
いつも特別です。今日も疲れた仕事帰り、何度も何度も読み返してしまいました。
本当にありがとうございます^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/457-a3b4b535

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。