entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2009/10/24 (土) 23:23

ヘソンと学ぼう韓国語~小さな行動が生み出す大きな幸せ~

indexlink_image.png
【credit: Money Today】

미국 포틀랜드, 어느 자동차 전용 커피점.
アメリカポートランド、あるドライブスルーのコーヒー店。

아침 출근길이었답니다.
朝の出勤の途中でした。

한 여자 손님이 자기 커피를 사면서 뒷차 것까지 계산을 했습니다
ある女性客が自分のコーヒーを買いながら、後ろの車の分まで計算しました。

그 때 부터 시작되었죠.
その時から始まりました。

뒷사람 커피사주기 릴레이는요.
「後ろの人へのコーヒーご馳走リレー」。

무려 2시간동안 27번째 손님에게까지 이어졌습니다.
なんと2時間で、27番目のお客さんまで続きました。

단 한사람의 작은 행동이 스물 일곱사람의 아침을 즐겁게 한거죠.
ある一人の小さな行動が27人の朝を楽しくしたのです。

생각보다 훨씬 작은 일로
思った以上に小さなことで

생각보다 훨씬 많은 사람들과 행복을 나눌수 있습니다.
思った以上に大勢の人と幸せを分かち合うことができます。

꼬리에 꼬리를 물고 행복이 전해지는 곳입니다.
次から次へと幸せが続く場所です。

1월 22일 수요일. 여기는 강타 신혜성의 자유선언이에요.
1月22日水曜日、こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。


【出処:03.01.22 カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音源はこちらにて


アメリカ留学中の一人の男子高校生。
友達の付き合いでふと行き着いてしまったオーディション会場。

この高校生の何気ない行動が、この後、世の中の何人の人生を変えたのだろう。

ふと、当てはめてしまいました。
L.A.在住のスティーブ少年(笑)。

実は奇跡と思えるような出来事でも、
すべては一人一人の小さな行動から始まっているのではないかと思います。

この歌声と出会えた奇跡。
幸運なことに、これも私たち一人一人の行動が導き出した結果ですよね^^

꼬리에 꼬리를 물고 행복이 전해지는 곳입니다.
次から次へと幸せが続く場所です。


皆さんと出会えたこの場所も、そんな場所になれたら・・・★
この歌声に出会えた奇跡に感謝しながら、そんなことを願ってみる土曜の夜です^^
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

단한사람의 작은행동

今この時期だから「次から次へと幸せが続く場所」がある事に本当に感謝いたします。
ここに遊びに来れなかったら、私は崩れていたと思います(フフッ、普段でも充分に崩れてますが・・・보다と言うことで・汗)
「ヘソンと学ぼう」こそ
「생각보다 훨씬 작은 일로
「思った以上に小さなことで
생각보다 훨씬 많은 사람들과 행복을 나눌수 있습니다.
思った以上に大勢の人と幸せを分かち合うことができます。
꼬리에 꼬리를 물고 행복이 전해지는 곳입니다.」
次から次へと幸せが続く場所です。」です。
クリBのヨンソクの小さな行動がヘソンをシナに届け、今に至ってこんなにも待ちこがれる存在になってる現実、今日までヘソンにかかわったすべての人に感謝したい気持ちです。
ヘソンの弟クンは、いきなりアメリカ留学したいと言ったヘソンに付いて一緒に行かされ、今度はオーディションに合格してソウルに帰ることになったヘソンに付いて一緒に帰国となって・・・・・彼にも感謝感謝です(笑)

よくぞオーディションを受けてくれました(^o^)

 ヘソンには、歌手になってくれて本当に有難うと感謝したいです。
 こんなにも楽しませ、癒してくれるんですから・・・

 あの声さえあれば、私としてはヘソンが別にいい人でなくてもいいんです。
それでもいい話は、見ていて気持ちのいいもんですよね。
特に私は、興味のある事オンリーの生活で行動範囲が狭いんで、ここで刺激を受けてます。

 まいさんに出会えて幸せですv-291みなさんのコメントも楽しみにしている私です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウルウル

まいさん、ちょっとここへ来るのをサボっていたら(笑)怒涛の更新でびっくりですv-397
もちろん嬉しい!です!

今の職場の雰囲気がちょっとギスギスしてて、このお話はかなり心に響きました。
しかも職場はコーヒーショップだし(爆)
はたしてウチのスタッフにこの話をして
どれだけ感動してくれるか。ちょっと怪しい。

同じ価値観の人との出会い。ってあまり多くはないと思います。ヘソペンさんブログだってた~くさんある中でまいさんのブログに来る。ってけっこうな確率だと思うし。
きっと同じ価値観で物事をみているから
こうやって遊びに来れるのかな。って思います。

そして、もちろんヘソンがいたから、ですけど。

あ~ヘソンにはいろいろ言いたいことはあるけど。でも歌声を聴くと幸せで。
どうにかして欲しいです(笑)


まいさん、いつもステキな話をありがとうございますv-351

Re: 小さなきっかけ

2009/10/25 00:07さん、こんばんは。

2009/10/25 00:07さんにも、そんなきっかけがあったんですね。私も最初は全く興味もないままソウル旅行に出かけました。ただ安く行ける外国というだけの理由で・・・^^;

本当にこうして彼らと出会えたことは運命ですよね。偶然を引き寄せたのも2009/10/25 00:07さんの行動だと思いますし・・・。こうして韓国語の勉強も彼らの存在なしには、あり得なかったことだと私も感じています。

2009/10/25 00:07さんの最後の言葉にウルウルです^^

Re: タイトルなし

2009/10/25 00:07さん、こんばんは。

私もこうしてへそんさんが結びつけてくれた縁に感謝します。彼の存在なしには、こうして2009/10/25 00:07さんとお知り合いになることもできなかったと思いますし・・・^^

素敵な週末を送られたんですね!大阪にそんなお店があるだなんて知りませんでした!といっても、関東でも一度もへそんさんが訪れたというお店は行ったことがないのですが^^;「チゲ」を想像しただけで、なんだか笑みがこぼれてしまいました。

本当にこうして寂しい時期こそ、共に同じ気持ちで彼の復活を待ってくれる友人がいるってこと・・・心強いですね。お友達も、ここを知っていただいているんですね^^ぜひ、よろしくお伝えて下さい(笑)。

私もこうして皆さんと共に待ち続けられること・・・感謝しています。

Re: タイトルなし

2009/10/25 00:37さん、こんばんは。

本当にこの自由宣言のオープニング・・・心に染みてくる言葉が詰まっていますよね。今まで聞き流していたものばかりだったのですが、この時期に聞くと、なんだかとても救われます。

私の方こそ皆さんにこの場所を幸せな場所にしていただいている気がします。ブログを始めたころから、ずっとずっと足を運んで下さっている2009/10/25 00:37さんの存在だけで、とても心強いです。こうして一緒に応援させてもらっている気がすごくします。

これからも幸せが続く場所になれること・・・願っています。

Re: タイトルなし

2009/10/25 02:41さん、こんばんは。

ついにへそんさんの声に浸ることができたんですね。なぜかとてもホッとしました。彼の歌を聴けない辛さ・・・。私も経験したので、早く2009/10/25 02:41さんにも自然とあの歌声を欲する時が戻ってくれば・・・と思っていました。

今も韓国ではそんな風に彼を待っているんですね。最近、あまり向こうのサイトには行かなくなってしまい、全然知りませんでした。でも夜中にそんなにたくさんの声に触れられたら、眠れなくなってしまう気がします^^

私も2009/10/25 02:41さんをはじめ、皆さんからいただくコメント・・・大切に読ませていただきたいと思います。「幸せが続く場所」になれたら、本当に幸せです。

Re: 단한사람의 작은행동

iruuさん、こんばんは。

iruuさんのコメントを拝見して、うるうるです(笑)。
そんな風に思ってくださっているとは思いませんでした。ありがとうございます!

本当にヨンソク君に感謝です・・・!彼の存在がなければ、きっとへそんさんはまだアメリカにいたかもしれないですよね。この偶然は必然であったと思っています。

それにしてもチンギョ君!これまた良い弟です(笑)。

Re: よくぞオーディションを受けてくれました(^o^)

みっちさん、こんばんは。

私もみっちさんのおっしゃることすごく同感です。あの歌声さえあれば・・・という気持ち、私もすごく強いです。でも、気付くとどんどん日に日に贅沢になっていってしまって、何か望んでしまったりしているのかもしれません。

私もこうして気まぐれに始めたこの場所で、こうしてみっちさんをはじめ皆さんと出会えて幸せです。こんな風に人が集まってくる場所になるとは全く思えませんでしたから・・・^^いつも、本当にありがとうございます。

Re: 一歩

2009/10/25 18:35さん、こんばんは。

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。そして携帯からの書き込み・・・ありがとうございます^^

2009/10/25 18:35さんも韓国語のお勉強をされているんですね。私も全く同じ動機で始めました(笑)。最初は彼らの歌声だけで十分に癒されていたものが、半年、一年くらい経つとそれだけでは我慢できなくなってしまったようです^^;

「新しい一歩」踏み切って下さってとっても嬉しいです。またお気軽にコメント残して下さいね^^

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: ウルウル

ひろさん、こんばんは。

お久しぶりです^^またコメント残していただけて、とても嬉しいです!

ひろさん、コーヒーショップでお仕事されているんですね。コーヒーショップ・・・私の中で、一番贅沢な場所です(といっても、私はコーヒーが飲めないのですが^^;)。へそんさんにとっても一番贅沢な時間はコーヒーショップでコーヒーを飲むこと!と以前おっしゃっていたのが思い出されます^^

同じ価値観の人との出会い・・・。本当に難しいですよね。でもこうして幸せなことに、たくさんの人がこの場に訪れて下さっていること・・・。本当に感謝し切れません^^こうしてたくさんの出会いをもたらしてくださったへそんさんに感謝です。

自由宣言は素敵な言葉の宝庫です!また良かったらお気軽にコメント残していただけたら嬉しいです☆

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/452-1dabd4b3

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。