entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2010/11/01 (月) 20:50

ヘソンと学ぼう韓国語~信頼というプレゼント~

31_99059.jpg
【credit: TV Dialy.co.kr】

누군가를 믿게 되었을 때,
誰かを信じるようになった時、

나는 그에게 두 가지를 선물하게 됩니다.
ボクはその人に2つのものをプレゼントするようになります。

일단 내가 주는 신뢰가 그 하나구요.
まずはボクが与える信頼がその一つです。

또 다른 하나는요. 그 사람 안에서 커져가는 스스로에 대한 믿음입니다.
もう一つは、その人の中で大きくなる自分に対する信頼です。

내가 그를 믿는 만큼 그도 그 자신을 믿게 되니까요.
その人を信頼するほど、その人も自分自身を信じるようになるからです。

내 친구이며 나의 가족인 여러분에게 믿음을 보냅니다.
ボクの友人であり、ボクの家族である皆さんに信頼を贈ります。

그러니 매일 조금씩 자기 자신을 믿어주세요.
だから、毎日少しずつ自分自身を信じて下さい。

서로에 대한 그리고 스스로에 대한 더 큰 신뢰속에 문을 열게요.
お互いに対する、そして自らに対するその大きな信頼の中でドアを開けます。

주말밤, 여기는 강타 신혜성의 자유선언이에요.
週末の夜、こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【出処:2003.01.18 カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音源はこちらより


2008年3月のあの舞台から早2年半。
「離れている時間」を経験しなければ、分からなかった。
けど、この笑顔が帰って来た今、やっとこの言葉の意味が分かる気がする。

彼らの帰りを待ち望み、彼らに信頼を寄せるファンと言う存在が
彼ら自身に信頼を与えているんだろうな・・・なんてふと思う。

私たちが待っているからこそ、
彼ら自身も6人また一緒に舞台に立つ日を心待ちにしている。
人は信頼されて、自分自身を信じるようになる。
そんなサイクルなんだと今ごろ実感。

こんなダメダメおんまでも、物欲しそうな目つきをされちゃうと
こんな自分でもいいのかな?って、ほんのちょっとだけ自信が生まれたりする。
そんなじゃじゃ子は今日で3ヶ月。
最近「水戸泉」と呼ばれている彼女のぶっとい足^^;
3ヶ月記念に貼っておこう(笑)。

entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんにょん♪

まいさん、あんにょん!
元気にしていますかー、なんか、秋をすっ飛ばして、
すぐ寒くなってしまいそうだけど…。

我らがリーダー、エリックが帰ってきましたね。
この時の記事の写真、どれも瞳がキラキラしていて、
何かをやり遂げた人!って感じがしますし、
たくさんの迎えてくれたファンに対して、
ついウルッときたのかなぁ…とも思います~。
少しずつ、6人が表舞台に戻る日が近づいてるんだなって、
じーんとした日でした。

んで。
水戸泉、超可愛い~!!!
おばちゃんに、ぷにぷに、ってさせて~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

믿어주세요・・・・・

こんばんわ、
わあぁ、いつにもまして高尚なカンタへソンの自由宣言!で、美しい秋にぴったりです。
「그 사람 안에서 커져가는 스스로에 대한 믿음입니다. 」の言い回しに、ヘソンぽいなって思いました。
옛날의ヘソン発言で、「自分にとってのヒーローは自分で(どんちゃんじゃなかった・爆々笑)、努力していつか自分のなりたい理想の自分になれたら、自分のヒーローは自分だって言ってもいいんじゃないか。」って言ったことを思い出しちゃいました、おちゃめですが手強い・爆笑~~~大好きです、そんなあなたが。
エリック、カッコ良過ぎ!!カッコいいって知ってましたがあらためて 멋지다 ♪
もちろんヘソンも정말 멋지다デス ♪
さて11月27日のヘソン♪センパ(^ー^)、まだ申込みを受け付けています。
(サシル 私も11月27日が○回目のセンイルエヨ.)
私は、可愛いヘソンに逢えるのに豪華なディナーなんて、味わってるゆとりも余裕もなく一口も食べられそうにありません、酷な企画です。めちゃ豪華なディナーショーに耐えられるファンの皆さまで、ヘソンを盛り上げて下さいますよう 부탁 드립니다.
(普通のファンミでよかったのに・・・・・涙)
まいさんちの공주님、すくすくとお育ちで親孝行ですね。이예쁜 사진 に우리왕자님(笑)は、いきなり新生児用の靴下がきつくってすぐに足首が真っ赤っかだったなって思いだしちゃいました・爆笑
くれぐれも 감기를조심해주세요.






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふ~む

2010/11/02 08:44さん、こんにちは。

休止符のお話。
ドストライクでした・・・!
本当にそうですね。休止符の後の音符。
これは、休止符を体験したものにしか奏でられない最高の音色になりそうですね。

水戸泉様のお陰で、本当に世界が大きく変わった私です。
でも、その中で一番嬉しかったのは、へ様の声がもっと優しく感じられるようになったことでしょうか^^

Re: タイトルなし

2010/11/02 11:54さん、こんにちは。

私も2010/11/02 11:54さん同様、なぜかこの時間が止まった時間でもあったような気がします。あれから着実に時が流れているのに・・・。不思議ですね。でもそれくらい、彼らの笑顔が隣にあることが普通なんですよね。とても離れていた人とは思えないくらい・・・!

そういえば・・・。
このあんよの柔らかさ。まだ歩いていない今の時期だけのものなんですねー。コメントを拝見してハッとしました(笑)。

このムチムチをしばらくは楽しみたいと思います^^

Re: タイトルなし

2010/11/02 17:16さん、こんにちは。

「小錦」ですか!?
これまたとっても可愛いあだ名ですね^^
水戸泉はなんだかとってもリアル過ぎて・・・(笑)。

本当に「信頼」というこの2文字が、6人と私達の間を結びつけてくれているんですよね。彼らの帰りを待って信じているからこそ、きっと彼らもまた舞台に立つ日。最高のパフォーマンスを見せてくれるのではないかと思います。

実はお手手の匂い、嗅いだことありませんでした(笑)。
観察ばかりで嗅覚を使うことを忘れてました^^;
2010/11/02 17:16さんのオススメをぜひぜひ感じてみたいと思います(笑)。

Re: あんにょん♪

ぐりんさん、こんにちは。

本当にリーダーの笑顔。
もう輝きすぎてとっても眩しいお顔でしたね。
なんだかとってもホッとした一日でした。

まだまだメンバー全員が戻るまでは時間があるけれど、
きっとこの時間までもが、後から振り返ると
愛おしい・・・。
そんな時間になればいいなと思います。

ぷにぷに、ぜひいつかして下さい(笑)。
親子で楽しみに待っています^^

Re: 素敵です・・・

2010/11/05 20:43さん、こんにちは。

水戸泉・・・。
本当に日に日に成長していく姿がとっても怖いです(笑)。
なんだか、どんどん横に広がっていっているんですよね^^;

自由宣言のオープニングメント。本当に心に響きますよね。多分放送作家の方はいるんだと思いますが、時には二人の言葉ってこともあるみたいですね。とっても励まされるメッセージが多いので、これからも沢山紹介していけたらなと思います。

私も文字習得までどえらく時間がかかりました(笑)。
いつまで経っても読めない・・・。読めてもめちゃくちゃ時間がかかる・・・そんな状態がかなり続きました。でも、ここはへそんさんの言葉ということで、愛情を持って接したら、ちょっぴり上達した気がします(笑)。2010/11/05 20:43さんもぜひ、愛の力で頑張ってください^^

じゃじゃ子の成長記録・・・。
そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです。自由宣言と全く関係ないのですが、ついつい残したくなってしまうダメおんまです(笑)。

Re: 今回も…

2010/11/06 21:12さん、こんにちは。

本当にこの「信頼」と言う言葉。大事ですよね。そして、2010/11/06 21:12さんのおっしゃる通り、私もへそんさんにはもう少し自分自身を・・・と思います。本当にもっともっと自信を持って欲しいですよね。ご本人、どれほど素敵な人なのか気が付いてない部分、多々ある気がするので(笑)。

子育てにも大事なキーワードなんですね。まだまだ分からないことだらけで、試行錯誤の日々ですが、子供を信頼してあげること。これから少しずつ出来たらいいなと思います。2010/11/06 21:12さんの大きな愛と信頼があれば、必ずこの時期を乗り越えることが出来ると思います^^頑張ってください!

Re: 믿어주세요・・・・・

iruuさん、こんにちは。

へそんさんのそのヒーロー談話。
笑ってしまいました^^
でも、へそんさんらしいですよね。同時になんて素敵な言葉だろう・・・なんてちょっぴり感動している私です。

そういえば、11月27日はiruuさんのお誕生日でもあるんですよね。昨年もそんな話をしていて、本当に1年って早いな・・・と思いました^^ディナーショーどんな感じになるのでしょう?同じくファンミもちょっとやって欲しいなんて思っている私です^^

そういえば、うちの水戸泉も靴下がもう履けなくなってきています。やっぱり赤ちゃんの成長って早いんですね!?驚かされっぱなしの毎日です^^;

Re: タイトルなし

2010/11/09 17:40さん、こんにちは。

戻られてきっとお忙しいだろうな・・・なんてふと思ったりしていました。お忙しい中、コメントありがとうございます。

やっぱり実家から戻ると大変ですよね。私も最初はもうあたふた状態・・・。でも、慣れって怖いですね(笑)。なんかちょっと前の自分を振り返ると、とってもおかしかったりします。あまりにも余裕がなくって^^;最近は、どんどん適当&ズボラになって、余裕だけは出てきた気がします(笑)。

うちも年下なので、2010/11/09 17:40さんのおっしゃる意味とってもよくわかります(笑)。でも、やっぱりオンマが笑顔でいることが赤ちゃんにとっては最高のプレゼントだと思うので、今はとにかく毎日笑って過ごせたらいいな・・・と思っています。

色々と環境が変わって大変だと思いますが、でも私が一番耐えられないのは孤独だったりするので、2010/11/09 17:40さんの環境がちょっと羨ましかったり・・・^^大変なことは沢山あると思いますが、お互い頑張りましょうね^^

ホント、この時期、風邪が流行ってますよね。ぜひぜひ、気をつけてくださいね。あっ、まずはダンナ様がよくなりますように^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/448-f5086b9e

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


