entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/10/29 (木) 01:07

ヘソンと学ぼう韓国語~共に居ることで強くなる~

【© encyber.com】

위풍당당하게 넓은 벌판에 홀로 서있는 거대한 나무 한 그루.
威風堂々と広い野原に一人佇んでいる巨大な木が一本。

그리고 작지만 여럿이 숲을 이루고 있는 나무들.
そして小さいけれど多数で森を成している木の数々。

폭풍 후에 더욱 잘 견디는 것은요. 숲을 이룬 작은 나무들이랍니다.
嵐の後、耐え抜いたのは森を成している小さな木だといいます。

서로 뿌리가 엉켜 있기 때문에
互いに根が絡み合っているので

작은 몸으로도 강한 폭풍을 견뎌내는 겁니다.
小さな体でも強い嵐を耐え抜けるのです。

같이 있기 때문이래요.
一緒に居るからだそうです。

함께 있음으로써 우리가 더욱 강해지는 시간이죠.
共に居ることで、私たちがさらに強くなる時間です。

목요일 강타 신혜성의 자유선언.
木曜日、カンタ・シンヘソンの自由宣言。


【出処:02.01.09 カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音源はこちらにて。


今年の前半はひたすら学院に追われる生活。
どうしてここまで自分を追い詰めるのかと思うほど
意味もなく楽しみを封印した。

でも、8月の公演を機に・・・。
すべてが崩れ始めた(笑)。
封印しちゃいけないものを封印していることに気付いた。

彼の声に触れることも、このブログと向かうことも
私の生活になくてはならないもののはずなのに・・・。
結果、このありさま・・・(笑)。

最近の私がこれほどまでにこの場所を求める理由。
確認したいのかもしれない。
一人ではないということを・・・。

今までただの数字でしかなかった、このアクセス数が
最近は私に安堵感をもたらしてくれる。
今日も彼を愛してやまない人たちが、この数字の分だけ共に居てくれているんだと。

함께 있음으로써 우리가 더욱 강해지는 시간이죠.
共に居ることで、私たちがさらに強くなる時間です。


そう感じさせてくる、ここを訪れてくれる人たちに
今日もまた救われている。
entry_header

コメントありがとうございます!

우리가 더욱 강해지는시간

今回の(今回も)「강타 혜성의자유선언」の「위풍당당하게 ~~우리가 더욱 강해지는 시간이죠.」まで一言ももらさずに、その通りと心強いです。
毎回ですが、研ぎ澄まされた高尚な文章、いったいどなたが書いているんでしょうか?
「위풍당당하게 넓은 벌판에 홀로 서있는 거대한 나무 」にも心魅かれます、いろいろな木々が共存しているモッチン나무들・・・
そして、
「これほどまでにこの場所を求める理由。
確認したいのかもしれない。一人ではないということを・・・。
今日も彼を愛してやまない人たちが、この数字の分だけ共に居てくれているんだと。
共に居ることで、私たちがさらに強くなる時間です。
そう感じさせてくる、ここを訪れてくれる人たちに今日もまた救われている。」
のまいさんの文章を、まんままいさんにお届けいたします。
「ヘソンと学ぼう」に日々救われてます、そして日々強くなってると実感しています。
「ヘソンと学ぼう」って韓国語ばかりでなく、「シン・ヘソン」にも学んでますが、「ヘソンに関わるなにもかも」にも学んでて、こうしてまいさんのブログにお邪魔していることが「ヘソンと学ぼう」なんですね。
シナがSMを出る時も毎日不安で仕事中も頭から離れず、情報が入る度に家族に「シナはどうなる?」って騒いでは、「大丈夫だよ、シナはまた歌えるから!」って言われてはホッとする繰り返しでした(今思えばなぜ、あんなにきっぱりと大丈夫と言い続けてくれたのか疑問ですが)汗。
当時、ヘソンが「僕達の言うことだけを信じて。」と言ってくれてました、信じます、今も~~




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

救われているのは私も同じです。

更新が無かった時期、とても淋しかったです。

このブログに出会えた事で同じ想いの皆さんがいる事に幸せを感じています。

滅多にコメントは残しませんが、今回はちょっとだけ出没してみました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイムマシーンって曲の中に

オンニ、あんにょんです~v-222

シナの7集のなかに[Time machine]って歌があって、

외로울때 내가 힘이 되 줄게
전화도 하지 말고 와~♪


っていうのがあったでしょ?
今日の記事を拝見していて、なんだかそれを思い出しちゃいました^^

電話もしないでっ・・・てゆーのは極端ですが(汗)そーゆーつながりがあるから、人ってなんとかやっていけるんでしょうね。

あじゃ!

これからも更新を楽しみにしてます☆

まいサン 皆さん あんにょんはせよ?

共に居ることで強くなる~ちんちゃ まぢゃよ~と心の中で呟きました。シナ、そしてシン ヘソンと言う歌手と出会って8年が経ちました。ちょうど8年前の今頃でした。小さな苗木が成長して林になって、広大な森になって…決して倒れることのない「同じ思い」の森が広がったんですよね^^

自由宣言…当時は韓国語なんて全く分からず、ただヘソンさんの声が心地よくてPCの前に座りボーっと聴いていました。「クム ソゲソ マンナヨ」今でも耳に残っています。今、こうして、まいサンが言葉にしてくださってることに有り難く感謝しています。懐かしさが込み上げてジーンッとして…何とも言えない感覚なのです。そして私にたくさんの出会いを与えてくれたヘソンさんにもかむさはぐよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 우리가 더욱 강해지는시간

iruuさん、こんばんは。

本当に自由宣言のメントには救われる言葉が多いですよね!?もちろん放送作家の方がいらっしゃるのだと思いますが、この後に続くお二人の会話を聞くと、自分たちの想いがたくさん詰まった言葉のようです。

「ヘソンと学ぼう・・・」と当時名付けたときは、なんとクリエイティビティーにかける名前だろうと思いながらも、自分ひとりの空間だし、えい!という程度だったのですが・・・^^;こうして時間が経って、そんな風にiruuさんが受け止めてくださってとても嬉しいです。

本当にへそんさんの言葉だけを信じてまっすぐ進みたいですね^^

Re: こちらこそ・・・です

2009/10/29 08:57さん、こんばんは。

私もこの時期を通じてなんと打たれ弱い人間だったんだろう・・・と改めて思いました(笑)。へそんさんが見れるときにはそれが当たり前で・・・。感謝することすら忘れてしまっていた気がします。どんどん欲深くなっていく自分が恥ずかしかったりです^^;

確かめ合えるという言葉にウルウルです^^
いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

2009/10/29 10:36さん、こんばんは。

お久しぶりです。またお話できてとても嬉しいです。

2009/10/29 10:36さんから初めてコメントいただいたのはちょうどあの後だったんですよね。辛い時期だっただけに、私もコメントをいただいて同じ気持ちで居てくださる方がいるとホッとしたのを覚えています。緊張しながら・・・なんてビックリしました^^どうひっくり返っても緊張するに値しない相手ですので・・・(笑)。

またこのような気持ちで過ごさなければならないことは残念ですが・・・ファンの気持ちはみな同じであることにとても救われています。きっと、へそんさん自身にもそれは伝わっていると信じています。

2009/10/29 10:36さんの温かいお言葉がすっと染み込んできます。ありがとうございます。また、良かったら色々とお話させてくださいね^^

Re: タイトルなし

2009/10/29 13:12さん、こんばんは。

「大切なものに触れない不自然さ」
これほど酷なことってないですよね。
普段こういった経験、あまりしたことがありませんが、へそんさんを通じて多くの感情を学んでいっている気がします^^

私は皆さんを通して見るへそんさん・・・すごく好きです(笑)。
彼の言葉に触れて、声に触れて・・・ここに感想を残していただいたものを読みながら、ついつい笑みがこぼれてしまう・・・それが至福のひと時だったりします。

それにしても2009/10/29 13:12さんのお子さん・・・。
可愛すぎますー☆

Re: タイトルなし

ちゅ~りっぷさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです^^

しかも更新がない時期を寂しかっただなんて言っていただき・・・なんだかとっても意外でした。本当に気まぐれで怒涛の更新をしてみたり、放置状態を続けてみたり・・・(笑)。そんな風に思っていただいていたんですね。ありがとうございます。

また良かったらコメント残してくださればとても嬉しいです^^

Re: タイトルなし

2009/10/29 21:59さん、こんばんは。

お忙しかったんですね。もう大丈夫ですか?

本当にビックリなニュースが飛び込んできましたね。
でも、2009/10/29 21:59さんの仰るとおり、やはりこの時間・・・必要ですよね。

私も今のこの時間・・・。
寂しいなりにも、自分なりの時間の過ごし方が少しずつ分かってきた気がします(ここで遊ぶことですが^^;)

JCBは本当にもう一度あの感動味わいたいですよね。
私も心底願っています^^

Re: タイトルなし

2009/10/29 22:33さん、こんばんは。

はじめまして。以前から遊びに来ていただいていたんですね。コメントありがとうございます^^

更新喜んでいただけて嬉しいです。
あまりにも飛ばしすぎているので、いつまた200%放置状態の日がやってくるかわかりませんが・・・^^;でも、2009/10/29 22:33さんのお言葉を聞いたら、しばらくは走れそうな気がします(笑)。

また良かったらお気軽にコメント残してくださいね。今後ともよろしくお願いいたします^^

Re: タイムマシーンって曲の中に

みんみんちゃん、こんばんは。

やっぱり、おんにはみんみんちゃんが好きです(告白!?)

ここで「Time Machine」を思い出してくれるそのセンスが、おんににはめちゃくちゃ羨ましく・・・。ホントだね。電話しないで~♪の件は韓国式というのでしょうか?(笑)。

また、みんみんちゃん節をたくさん聞かせて下さい。
いつもありがとう^^

Re: タイトルなし

まさみさん、こんばんは。

ちょうど8年前に彼らに出会われたんですね・・・。
私も出会った頃は、これほどまでに自分の中で大きな存在になる人たちだとまったく予想もできませんでした。

自由宣言・・・。まさみさん、そんな風に聴いていらしたんですね^^意味が分からなくても心地よい感覚・・・すごく分かります。当時の私も、もちろん「クムソゲソマンナヨ」の意味も知る由もなく・・・。しかも韓国語の勉強をする羽目になるとも思わず・・・。本当に出会いって不思議ですね^^

本当にこれほどまでにたくさんの出会いをもたらしてくれたへそんさんに感謝です^^

Re: 良かった!

2009/10/30 01:12ちゃん、こんばんは。

ここで会えるとは泣きそうに嬉しいんだけど・・・(笑)。
あー早く会いたいと思いながら、相変わらず咳に苦しめられているよー。

2009/10/30 01:12ちゃんのダーリンどぅるはどうなっているのか・・・。そんなことも気になりながら・・・。私も相変わらず悶々とした日々が・・・(笑)。とっととこの風邪が抜けて、早く美味しいもの食べに行こう・・・!また連絡しますー!

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/439-10dc4c90

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


