entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2011/02/07 (月) 11:17

ヘソンと学ぼう韓国語~健康な種を植える時間~

image_readtop_2011_65851_1296356402373033.jpg
【credit: LiveWorks】

첫번째 정원사는 잡초를 뽑느라 땀을 흘리고 있었습니다,
1番目の庭師は雑草を抜くのに汗を流していました。

두번째 정원사는 한가롭게 여가를 즐기고 있었죠.
2番目の庭師は、自由に余暇を楽しんでいました。

그러나 그의 정원이 훨씬 더 아름답게 잘 가꿔져있었습니다
しかし彼の庭園の方がはるかに美しくよく手入れされていました。

비결을 묻자 두번째 정원사는 대답했습니다.
秘訣を尋ねたところ、2番目の庭師は答えました。

간단해요.
簡単ですよ。

나는 처음부터 잡초보다 더 강한 화초들을 키웠거든요
私は初めから雑草よりもさらに強い草花を育てたんです。

좋지 않은 씨앗을 뿌리고 좋은 결과를 기대할 순 없죠?
良くない種を植えて良い結果を期待することはできないでしょう。

지금 어떤 씨앗을 뿌리고 계십니까?
今、どんな種を植えていますか。

내 안에 건강한 씨앗을 뿌리는 시간.
私の中に健康な種を植える時間。

강타 신혜성의 자유선언이에요
カンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【出処:2003.1.6 カンタ・シンヘソンの自由宣言】


最近の私の一番の関心事。
『健康でいること』(笑)。

「出産はこの世の一番の苦しみ」とは誰が言ったものか。
その100倍くらい苦しかった1月。

風邪から始まり、最後はノロウィルスで終わるという(笑)。
破水しても慌てなかった自分が、救急車に乗るようなことが
ここで来るとは・・・^^;

この時期、ある意味仕方なかったことなのかもしれないけど、
今回はさすがに自己嫌悪。
自己管理が出来てなかった結果だと。
子育てを理由にして、健康管理を怠っているからこういうことが
起きるんだと。

日ごろから良い種を植える。
これに尽きると猛烈に反省しております(笑)。

皆さんも、この時期お気をつけ下さい(って私が言っても説得力ゼロ^^;)

Photo1452.jpg
前髪を切ったら、ますます金太郎飴に^^;
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいぶご無沙汰致しております[i:63944]

一体自分が、いつコメントを書き込んだのかさえ覚えておりません

もしかしたら、明けましておめでとうございますでしょうか

ちゃんもすくすおっきくなっていますでしょうか
それにしても、災難でしたね…
オンマがコケるとパイが出なくなり、ちゃんまで『共倒れ』になるので、北国に住むワタクシは、とにかく風邪には気をつけてました(しつこいようですが、頼りにはならない年下の)旦那がちょくちょく風邪ひいてくるんですよ
そのたびに隔離です

新婚にもかかわらず、寝室は別で

旦那ははじめは不満げに隔離されてましたが、最近では自分から猫と一緒に隔離部屋に布団を敷きます

その旦那が、イマドキのk-POPなんぞにハマりまして、車の中では今さらの少女時代とKARAなんです
ちょうどタイミングよく(?)旦那のMP3が壊れたもので、私のMP3を使うと言い出したのですが、もちろん入っているのは『しな』とその関係、それから出産準備に聞いていたソフロロジー

入れ替えようかとも思ったのですが、これを期に巻き込もうかと画策、そのままへそんさんとかMとかを聞かせてます

なにげに、毎日持ち歩っているので、ちょっとは気に入っているのかも
いつかはまいさんみたいに旦那としなDVDを見るという野望を持っています

長くなりましたが、ちゃんのためにも、良い種を蒔き、自分をみがき、がんばって良いお手本となり、や旦那と(手のかからない)家庭を育てていきたいな~と思いました。

余談ですが、最近TVに出てる川越シェフがへそんさんに似てると旦那が言ったんです。(私の韓流グッズを見て)
どう思いますか

간단하지 않아요.

まいさん、こんばんは、
出産より100倍苦しかった、風邪→ノロウィルス、お見舞い申上げます(いまさら??笑)。
「健康であること」って本とに本とに大事ですよね!健康でなければ、可愛いヘソンに逢えませんもの・笑。奇しくもヘソン、風邪と疲労でダウンのためアルバム発売延期のおしらせ、と同時に1年半ぶりにTV出演のお知らせも!アルバム発売延期はケンチャナです、まずはヘソンが健康であれと願います。
チョギ・・・・今回のカンタヘソン自由宣言、いまいち イヘモテヨ 雑草よりさらに強い草花って・・・草花より強いのが雑草と思ってました~
・・・健康の種・・・これもいまいち・・・いえぇいー解らないまま、まいさんの1年が健康の種を植える時間でありますように。 ハジマン 健康管理損ねてもご自分を責めないで~完璧じゃなないのが人間ですもの。공주님とオンマに健康な1年が訪れますように きどへよ♪脳天気のたまもの?笑、先日の健康診断もオールAで健康過ぎですわぁ・大汗

Re: 大丈夫ですか?

2011/02/08 03:23さん、こんばんは。

今はすっかり完全復活です!
でも、本当にウィルス性のものって怖いですよね。
オンマの代わりは誰もおらず・・・ということを、今回身をもって体験しました^^;

”小さい頃は 1ケ月に4回は・・・”というくだり。
私も覚悟しなければなりませんねー。
最近は自分が毎週先生と顔を合わせている気がして、お恥ずかしい限りです^^;

Re: え~っ!?

2011/02/08 08:45さん、こんばんは。

いやぁ・・・。
破水でも救急車はさすがに呼べなかった私でしたが、まさかここでお世話になるとは思いませんでした^^;

疲労蓄積・・・
自分では全然そんなつもりはなかったんですが、やっぱり弱っていたんでしょうね。

今回の言葉。
胸に来ますよね。
でも、私は2011/02/08 08:45さんの「心の庭園」という言葉に、がっつり持っていかれました(笑)。

じゃじゃ子さん。
いつまでお手入れせずに済むのでしょう・・・。
この子も確実に老いがくると思うと・・・(笑)。

Re: タイトルなし

2011/02/08 18:34さん、こんばんは。

ご心配おかけしました。
気づいたら1ヶ月以上も更新がなかったんですね^^;
って自分でも全然気づいていなかったのですが。

2011/02/08 18:34さんは大丈夫ですか?
娘さんたちが、そんな風にやってくださるなんて、私には夢のようです。
いつか、私にもそういう日が来るでしょうか・・・^^;

季節の変わり目ですから、2011/02/08 18:34さんも、気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

2011/02/09 09:21さん、こんばんは。

ご心配おかけしました^^;
ホント、新年早々こんな目に遭ってしまったとは、お恥ずかしい限りです。

「自分を大切にすることが・・・」という 2011/02/09 09:21さんの言葉に励まされました。本当に、今回は後悔の嵐でしたから・・・。健康な芽を撒くということ。本当に大事ですよね。

ダンス・・・!?まったく無縁の私ですが、痩せることなら何でもチャレンジしてみたいと気持ちだけは思っている私です(笑)。

Re: だいぶご無沙汰致しております

なちさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
また近況を聞かせていただけて、嬉しいです。
そういえば、今年初でしたねー^^
こちらこを今年もよろしくお願いいたします。

いやぁ・・・本当にオンマは健康第一ですね。
分かっていたけれども、実際こうなると、心底感じます。

2011/02/09 09:21さんの旦那様・・・。
K-POPに持っていかれているんですね!
とっても素敵な傾向だと思います(笑)。
それが、女性アイドルでも、私だったら嬉しいです^^
でも、このままぜひ、へそんさん&しなへと突入していただきたいですね。そしていつかコンサートでは素敵な低音で叫んでいただき、へそんさんに突っ込んでいただきたいです(笑)。

川越シェフ・・・。
考えたこともありませんでしたが、なくはないかも・・・(笑)。
どうなんでしょう・・・^^;

Re: 간단하지 않아요.

iruuさん、こんばんは。

ホント、お見舞いされちゃうのが恥ずかしい限りの出来事だったのですが、本当に今回ばかりは健康でいようと誓いました(笑)。

へそんさんも、心配ですよね。
きっと完璧主義だからこそ、自分自身にプレッシャーをかけてしまうのではないでしょうか。
早くあの歌声がまた聞きたいですね。

今回の自由宣言・・・。
きっと私の訳が悪く、iruuさんを混乱させてしまったに違いありません(笑)。
まっ、基本、哲学的ですよね。このオープニングは・・・。
なんとなく分かった感じになっている私ですが、実は理解できてないこと、多々あります(笑)。

健康優良児のiruuさん!
それが一番ですよー。本当に。
私も見習いたいです^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/435-8670e026

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。