entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2009/10/10 (土) 20:02

ヘソンと学ぼう韓国語~江南駅で強制連行されたボク(笑)~

091011
【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。今日は、お昼ご飯を抜いて、午後の授業に出かけたら・・・。まったく、勉強に集中できず、飢え死にするかと思いました(笑)。

前から上げよう、上げようと思いながら、やっとこのお二方の登場です。「THE・りくしょん」様(笑)。未だにこの組み合わせの名前が馴染まなく、この2人の写真を合成した後、無意識に付けたファイルの名前は「えりへ」でした(なんじゃそりゃー@@)

今日は自由宣言の中で、へそんさんがえり兄さんとの素敵な思い出に花咲かせてくださいます。なかなか衝撃的なタイトルですが・・・^^;

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~江南駅で強制連行されたボク(笑)~」。
では、今日のお題から発表です。それも「THE・献血」(笑)。相変わらず、冠詞「THE」の使い方が分からない私ですが・・・^^;

言いたいことたくさんありますが、今日はノーツッコミでいきたいと思います(笑)。

혜성: 저는 예전에 처음으로 현혈할 때가 저희 연습할 때였어요.
ヘソン:ボクが初めて献血したのはシナの練習生の時だったんです。

연습할 때, 이제 멤버중에 에릭군이랑 이제 둘이 강남역쪽에
練習している時、メンバーのエリック君と2人で江南駅側に・・・

강타: 현혈버스 나와 있죠?
カンタ:献血バスが出てますよね?

혜성: 살게 있어서 갔는데
ヘソン:買うものがあって行ったんですが

뜬금없이 지나가다가 에릭군이
そこを通り過ぎると、突拍子もなくエリック君が

“우리 현혈하자”
「おい、献血しようぜ。」

이러는 거에요. 저는 현혈하면 그 날은 힘든 거 아시죠?
っていうんですよ。で、献血するとその日はつらいじゃないですか。

약간 좀 머리 띵하고
若干頭がキーンとして。

강타: 약간은 뭐. 약간 나른하죠.
カンタ:若干、ええ。少しだるいですよね。

혜성: 근데 저희가 그 때 바로 연습실에 가서 연습해야 됐기 때문에
ヘソン:だってボクたち、すぐに戻って練習をしなければいけなかった訳で。

이거 하고 나면 연습할 때가 힘들지 않을까해서 하지 말자,
「献血なんてしたら練習が辛いからやめよう」

저는 그랬거든요.
って、ボクは言ったんですよ。

근데 막무가내 끌고 가는 거에요.
にも関わらず、無理やり引きずっていくんですよ。

황당해 갖구 어떻게 갔는데 들어갔어요,
もう呆れながら無理やり入らされて。

둘이 헌혈하러 들어왔는데 검사를 좀 한다네요.
2人で献血するために入ったんですが、検査をちょっとするって言うんです。

근데 에릭군이 그 때 귀걸이를 뚫은 바람에 여기 낫지가 않아서
で、エリック君がその時、ピアスの穴を開けてて、まだ完治してなくて

현혈을 할 수가 없대네요.
献血はできないって言うんじゃないですかー!

근데 저만 현혈하고 나왔는데
で、ボクだけ献血して出てきたんですよ。

강타: 아 현혈을 하자고 한 사람은 안하고
カンタ:あ~献血しようって言った人はやらないで・・・。

혜성: 저만 끌려가서 헌혈하게 됐는데
ヘソン:ボクだけが引きずり込まれて献血することになって・・・

그래도 그게 나중에 또
でも、これって後から・・・

강타: 현혈증서라고 이렇게 받잖아요
カンタ:献血証書みたいなのもらえるじゃないですか。

혜성: 그것도 있구요. 제가 그래서 평생 사는 동안 O형인줄 알았어요.
ヘソン:それもそうなんだけど、ボクその時までずっとO型だと思ってたんです。

그 때 처음으로 A형인 걸 아는 거에요. 그랬던 기억이 납니다.
で、その時初めてA型だと知って・・・。そんな思い出がありますね。

강타: 그래요. 저는요,
カンタ:そうなんですね。僕は・・・

혜성: 그래서, 그때 잠깐 엄마 아빠 의심했었어요.
ヘソン:あっ、それで。その時、少しおんまとあっぱを疑ったんです。

저는 심각했습니다, 그때.
ボク、深刻でしたよ、その時。

강타: 저는 현혈 처음에 했을 때 제가 평생 B형인줄 알고 살았어요.
カンタ:僕は献血を初めてした時、今までB型だと思って生きてきたのに・・・。

혜성: B형이잖아요?
ヘソン:B型じゃないですか。

강타: 미남형이더라구요. 현혈한 사람은 “아~ 미남이시네요”
カンタ:美男型だそうですよ。献血した人が、「わ~美男子ね~」って。

혜성: 참 어디 갔는지
ヘソン:ったく、なに言ってんだか。

강타: 죄송합니다.
カンタ:すみません。


【出処:02.11.12 カンタ・シンヘソンの自由宣言】


B型のワタクシからすると普段なかなか気づかないのですが、こうして客観的に見ると、A型の方はさぞご苦労が多いのだろうな・・・とお察しいたします(笑)。

いやー、これ、話聞いただけで、200%光景が目に浮かびませんか!?(笑)
江南駅で強制連行されるしねそん氏(笑)。しかも、相手は同じメンバーであるはずのえり兄様^^

私、この話聞きながら、前回「この方にはオチがない」と書いたこと反省しました。
しっかりある時もあるじゃないかって(笑)。だって誰が、一人だけ献血する羽目になっただなんて思います!?でも、不思議なのは、ご本人、これをオチと思ってなさそうなんですよねー(笑)。誰が聞いてもハイライトはここの気がするんですが、へそんさん的には、ご両親を疑ったことがどうやらメインポイントのようです^^;

まだこんなことしてますが、私、明日の今頃はこの江南駅にいる予定です(笑)。
では、へそんさんのお国に、ちょっくら飛んでまいりますー!
皆さまも素敵な連休をお過ごしください^^
entry_header

コメントありがとうございます!

まいさん こんばんわ ももです。
いいないいな~~韓国 私も行きたい!。で、強制連行なんですが・・なんか若いのに年寄りじみた答えが返ってくるヘソんさんがおかしいですが 私が「ぷっ!」っと笑ったところはやっぱりカンタさんのおち?だった「美男型」でした。ピアスしたてはだめなんですね~。ヘソンさんのO型だと思ってたところもおかしいですが(O型と思うところもありますね~」なぜかって? 私もO型ですから(笑)。
韓国行き 気をつけて無事のお帰りをお待ちしておりま~す。いいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「THE・りくしょん」

連休に可愛いヘソンのお国へ飛ぶまいさん、楽しんで来てください~~
私は研修の真っ最中の1日だけ休み、試験もあるので、貴重な今日はヘソンと遊びます(DVD見まくります)・笑
それってないじゃない?って言うヘソンのような経験、結構ありません?
なんで言い出しっぺのあなたが抜けて、私だけなのって・・・・(笑)
真面目に考えれば(←その必要あり?汗)
そんな時もまず自分の意思を確認して自分で決めましょう。
いくらゴリ押しエリでも、いやな理由を話して、いっそ殺してくれぇー!!って駄々こねたらあきらめるかも??爆笑
カンタ兄、エリ兄が入隊中で「イ・ジフン兄とヘソン」をよく見かけましたっけ・・・・・

爆笑!!

パソコンの前で思わず笑ってしまいました。
嫌々連れて行かれてるへソンの光景が浮かびますね。。^^
しかも、このオチが結局ヘソンだけっていうのが、可哀相だけど笑っちゃいました。
でも、ヘソン本人はまいさんが言うように話の視点がちょっと違いますよね。
誰が聞いてもひとりだけ献血したってのがオチなのに、
自分の血液型が違った事がポイントだったなんて…(^m^)

まいさんはもぅ韓国にいらっしゃるのかな?
楽しい韓国旅行を満喫してきてくださいね~♪

ちょっと疑問が・・・

 献血の話は、笑えました。
 献血以外にもこのパターンが、他にもありそうな気がします。エリ、ごめんなさいe-466

 疑問があります。献血したら体調悪くなります?私は全くでした。もうどれだけでもの勢いなのですが、残念ながら私の血は受け取って貰えないんです。イギリスに行った時期が悪く、狂牛病とからしいです(^^;)
 エリに誘われるまでは血液型を知らなかったのは、献血をした事がなかったから?聞いてなかったから?どうなんですかね。

 まいさん、私も皆さんと同じで韓国行き羨ましいです。私も近いうちに行きたいです。
欲しいのは、きっかけです。e-454

今頃はソウルなんですね^^

この話…めっちゃ笑えるv-411し、めっちゃ最高ですねv-218
言いだしっぺのエリが出来ないって判った時の ヘソンさんの表情が浮かんでくるようで…v-410
まぁ~ヘソンさんの笑いのツボが違うってとこがいいですよねぇ~v-218

行ってらっしゃ~い(*^o^*)

今日は熱出して仕事休みました。
そして、ブログ読んで笑ってる私って…(>_<)
エリ、絶対確信犯ですね(笑)えーっ!?っていうへそんさんの顔が目に浮かびます^^
昨日、10周年コン見てたら、えりへ(笑)ほんとに仲良くて(*^o^*)
へそんさんのエリへの突っ込みも優しいし、
エリはへそんさんが可愛くてしょうがないんだろうなぁと、こっちまでホンワカしてました^^

おみやげは、へそんさんですよ~
お忘れなく~(*^o^*)

Re: タイトルなし

ももさん、こんばんは。

無事ソウルから戻りました・・・。でも風邪付きです(笑)。

ホントにかんたさん・・・オチを忘れずにつけてくれますよね。私も大笑いしてしまいました^^ももさんO型なんですね。私は小さいころ、O型にあこがれて、自分がB型だと病院でわかったとき、先生にもう一度調べてくれとお願いしてしまった記憶があります^^;

またソウル記(といえるものでもなですが)書きましたので、遊びにいらっしゃってくださいねー^^

Re: 行ってらっしゃい

2009/10/10 23:51さん、こんばんは。

お久しぶりです。その節は、こちらこそお世話になりありがとうございました^^

2009/10/10 23:51さんの癒しになっているようなら、嬉しいです。ホントそんな風に言っていただけると、書く原動力になります。

韓国から無事戻りました。またくだらないお話にお付き合いいただけたら嬉しいです^^

Re: タイトルなし

2009/10/11 02:49さん、こんばんは。

本当にこんなエピソードがあっただなんて、びっくりですね。私も想像しながら、一人笑ってしまいました。

2009/10/11 02:49さんのおっしゃる通り、オーディションではお友達を置いて合格してしまい、献血ではリーダーを置いて一人貢献してしまい(笑)。やはり、へそんさん、タダ者ではございません^^

韓国満喫してきましたー。
でも、いつも行くと消化不良で帰ってきてしまうんですよね。それは次の旅行に心が向かっているからでしょうか・・・。

もうまた次の韓国旅行に行きたくてたまらない私です(笑)。

Re: 今回は

2009/10/11 09:18さん、こんばんは。

今回は「オチ」付きでしたね。
へそんさんが気づかれていたかどうかは不明ですが(笑)。

もしかして計算だったかもという2009/10/11 09:18さんの発想に座布団5枚です(笑)。いやー、やりかねないですね・・・。ちょっぴりそういう方であったこと、忘れちゃってました。

韓国から無事戻ったんですが、いきなり病院行く羽目に陥っています^^;
でも、ブログは書き上げたりしているので、また覗きに来てくださいねー^^

Re: 「THE・りくしょん」

iruuさん、こんばんは。

連休中に遊びまくりの私と違ってお勉強されていたんですねー。お疲れ様でした^^

私もきっと断れなかったんじゃなくて、ただ断らなかったんだなぁ・・・この方。と思いました(笑)。でもお陰で、こんな面白いエピソードが生まれたので、良かったのでは?なんて迷惑なこと考えましたが^^;

考えてみれば、かんたさんもえり兄さんも両方軍隊なんですよねー。
あ~、この2人に会いたくなってきました(笑)。

Re: 爆笑!!

tommyさん、こんばんは。

パソコンの前で爆笑していただけましたか?
私も書きながら爆笑しました(笑)。
本当にいいエピソード持ってますよね、このお兄さん(笑)。
でも、きっとそのことに気づいてないご本人・・・。これがへそんさんなんだと改めて感じてしまいました^^

ソウルから無事帰還しました(笑)。
風邪っぴきですが、ブログ書いたりしてますので、また遊びに来てください^^

Re: ちょっと疑問が・・・

みっちさん、こんばんは。

ホント、この献血話以外にもあと20個くらいこんな話ありそうですよね(笑)

献血私したことないので、わからないのですが・・・。みっちさん、そうなんですね。っていうか、そんなことがあるだなんてびっくりしました。

韓国から戻ってきたら、すでにまた行きたくなっている私です^^;あの国はへそんさんと同じで、中毒症状を与えてくださいます(笑)。

Re: 今頃はソウルなんですね^^

kony^^さん、こんばんは。

ソウルから無事生還しましたー(笑)。

ホント、笑える話、へそんさん持っていたんですね。
ってか、シナメンに関する笑い話は誰よりも持っているのではないかと思うんですが^^;

ぜひぜひ、もっと披露してもらいたいですね。

Re: 行ってらっしゃ~い(*^o^*)

Terryさん、こんばんは。

大丈夫ですか?熱は下がりましたか?
実は私も、ソウルから戻り熱を出しています(笑)。病院に行ったら、海外帰りということで、隔離され・・・^^;明日また検査に行きます。

ほんとにこの2人・・・特別な関係ですよねー(笑)。
私も10周年DVD観たくなってきました。
って、また熱上がるかも・・・。

お土産のへそんさん。
残念ながらお持ち帰りできませんでした(笑)。
次回行ったときには、再チャレンジしようとおもいます^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/429-025bb251

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。