entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2010/12/03 (金) 20:26

ヘソンと学ぼう韓国語~小さな植木鉢~

230179.jpg
【© encyber.com】

누군가 내 방 창가에 화분을 하나 가져다 놓았습니다
誰かが、私の部屋の窓側に植木鉢を一つ持ってきて置きました。

어느 날 거기서 꽃이 피었죠.
ある日、そこに花が咲きました。

화사한 꽃에 비해 창문이 지저분해 보이더군요.
すると豪華な花に比べ、窓が汚れて見えるんです。

그래서 창을 닦고 나자 이번엔 먼지 묻은 커튼이 맘에 걸렸습니다.
そして、窓を拭き、今度はほこりの溜まったカーテンが気になりました。

커튼을 빨고 나자 벽지를 다시 바르고 싶어졌어요.
カーテンを洗ってみると、壁紙をまた張りたくなりました。

그렇게 해서 제 방은 깨끗해져 갔습니다.
こうして、私の部屋はキレイになっていきました。

누군가 가져둔 작은 화분 하나 때문에 말이죠.
誰かが持ってきて置いてくれた小さな植木鉢一つのお陰です。

아주 작은 것에서 부터 시작해도 좋겠죠?
すごく小さなものから始めれば良いのです。

서로의 마음에 아름다운 것을 전하는
お互いの心に美しいものを伝える

아주 그 착한 친구가 되고 싶습니다.
心優しい友達になりたいです。

12월 4일 수요일 여기는 강타 신혜성의 자유선언이에요.
12月4日水曜日、こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【出処:2002.12.4 カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音声はこちらより



この歌声がもたらしてくれたもの。

韓国語。
友人。
新しい家族。

実は、私にとっての小さな植木鉢とはへそんさんなのかもしれない。

彼に出会わなければ、これほど韓国語に触れることもなかった。
彼に出会わなければ、これほど素敵な友人とも出会わなかった。
彼に出会わなければ、きっとじゃじゃ子はここにいなかった。

バカが付くほど仕事人間&韓国人間だった私。
それ以外のものには、あまり目を向けたこともなかった。
でも、このブログを通じて、出会ったたくさんのオンマどぅる。
あまりにも素敵すぎて、すごく羨ましかった。
結果、私にも子を持つ選択が出来た気がする。

今の私を支えてくれているこれらのもの。
すべてへそんさんがもたらしてくれた気がする。
だから、植木鉢なのである(笑)。

明日はついに念願のソウルコン。
ディナーショーでも素晴らしい歌声を響かせてくれたなんて聞くと、
明日は更にパワーアップしているんじゃないか・・・。
海を挟んだこの場所から、耳を澄ましてみよう(笑)。



最近、オーボールを食べるのに必死なじゃじゃ子^^;
entry_header

コメントありがとうございます!

친구가 되고 싶어요・・・・・

こんにちわ♪
まいさんの植木鉢論(笑)잘 알아요♪
私の小さな植木鉢は아들かもしれません。
植木鉢は、옛날 2002年「ポップアジア」出演のシナに行くか迷ってた時に、ファンなら行くべきだと背中を押して(蹴って?爆笑)くれました、初生へソン(シナ)でした。でもって今日にいたってます・笑
今日明日のヘソンコンサに参加するペンドィルニム たくさん楽しんで来て下さいね!!
まいさんの「ヘソンと学ぼう」も私の植木鉢です、可愛い아가씨付きの植木鉢って最高なんですが・笑
私の自己中な(厄介な・笑)ヘソンサラゲを、いつも大きな心で受けとめて下さるまいさんに感謝々々です(ペコリ)。
今回のヘソンコンサでも、KPOP界にヘソン(シナ)あり!!を見せ付けて欲しいデス、ちぇばー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 친구가 되고 싶어요・・・・・

iruuさん、こんにちは。

本当に最愛なる아드님がシナを引き寄せてくれただなんて・・・。これ以上の始まりはないですよね。私もいつか、うちのじゃじゃ子がそんな素敵なストーリーを作ってくれること、願ってます・・・^^

このブログを植木鉢だなんて・・・。
枯れきっていないことを祈ります(笑)。

こちらこそ、いつもありがとうございます^^iruuさんの笑いあり、感動ありのコメント。いつも楽しみにしています^^

Re: つぶやき・・

2010/12/04 15:52さん、こんにちは。

コメントを拝見して、心がぽかぽかと温かくなりました。今回、ディナーショーに参加できなかった私ですが、2010/12/04 15:52さんの言葉で一気に救われた気持ちです。本当にありがとうございます。やはり、へそんさんを想う気持ちが強ければ強いほど・・・となってしまうんですよね。でも、2010/12/04 15:52さんのような受け止め方・・・。まさしく、私が望んでいたものでした。

ソウルコンも大盛況に終わったようで、本当に良かったですね。やっぱり、母国で行うことに一番意味があったでしょうし、そこに韓国のファンたちがまた集まってくれたこと。へそんさん、とにかく嬉しかったようですね。記事を読んでいるだけで、ウルウルしそうになりました(笑)。

「へそん感覚」!
私もまったくもって同感です(笑)。あの感覚がへそんさんなんですよね・・・^^
だからこそ余計に惹かれてしまう私なんですが(笑)。

「つい」なんて言わずに、また2010/12/04 15:52さんのへそんさんへの想い、たくさん聞かせて下さい(笑)。楽しみにしています^^

Re: う~ん♪

2010/12/05 09:21さん、こんにちは。

SHINHWAと出会うまでに、そんなストーリーがあったんですね。偶然と思えるような出来事でも、きっと2010/12/05 09:21さんにとっては必然的なことだったんですね。星の数ほどアーティストがいる中、彼らだったということ。本当に運命ですよね^^彼らに出会わなかったら、きっと別の人生だっと思うと、私もこの出会いに本当に感謝しています。

じゃじゃ子・・・。
もう日に日に手に負えなくなっております(笑)。でも、そんな風に思っていただけて、幸せです☆いつもありがとうございます^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/428-72c45d6e

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。