entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2010/10/05 (火) 12:21

ヘソンと学ぼう韓国語~年輪がまた一つ刻まれた日~

70966.jpg
【© encyber.com】

나무에 나이테가 생기는 건
木に年輪が刻まれるのは、

너도 알다시피 날씨에 따라 성장속도가 다르기 때문이야.
気候によって成長の速度が違うから。

추운 날 나무는 아주 조금씩 자라지
寒い日、木は少しずつ育つ。

때문에 겉에서 보기엔 성장을 멈춘것 같지만 의미가 달라
だから、隣で見てると成長が止まっているようだけれど、実は違う。

촘촘히 자라기 때문에 나무는 겨울에 더욱 강해지게 된단다
ずっしりと育つために、木は冬にさらに強くなる。

살다보면 가끔 추운 날도 있겠지만
生きていれば、時には寒い日もあるけど

그 시간이 널 더 크게 해 줄 것이라 믿고
その時間が君をさらに成長させてくれると信じて・・・。

힘내자 친구야!
頑張れ、チング!

너에게 귀한 나이테가 하나 더 생긴단다.
君に大事な年輪がもう一つ刻まれたんだ。

친구 필교로 부터
チング、ピルギョより

【出処:2002.11.14 カンタ、シン・ヘソンの自由宣言】*音源はこちらにて


2002年秋。
へそんさんからカンタさんへのお誕生日メッセージ。
勝手に自分自身に贈らせていただいた(笑)。

年輪がまた一つ刻まれた今日という日。
去年までのこの日とは明らかに違う。

新たな命、じゃじゃ・馬子(どんな名前?)(笑)。
これほど大きなバースデープレゼントは後にも先にもないだろう。

でも、欲を言えば・・・。
早くこの馬子と一緒に、このおっぱの生の歌声に浸りたい。
「早く大きくな~れ」なんて思ってしまう反面、
今のこの瞬間は二度とないんだよなぁ・・・と
ちょっぴり寂しくなったり。

この子と一緒にコンサートに行けるとき。
おっぱは、どんな歌を唄っているのだろう?
まさか、ご本人のいつかの予言通りトロット歌手に転向していたり!?^^;
果たして小学生にトロットは受け入れられるのだろうか!?

新米オンマの心配は尽きないものです(笑)。
Photo0256.jpg
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

생일 축하합니다 ♪

この可愛いかわいいほっぺちゃん、돼지ってる時の可愛いかわいいヘソンと似てません?笑
まいさん、おめでとうございます、ご多忙な毎日でございましょうにいつも 멋진혜성 を届けて下さり感謝いたしてます。
私からまったく自己中な선물です(ただの図々しいゴリ押しですが・汗)
2日の「日韓交流フエステバル」レポです・爆笑
へソンに逢えたら、本とに夏バテも9月バテもどこかにぶっ飛んでしゃんとしちまいました(><)/
世間ではよく元気をもらうとか癒されると言いますが、ヘソンは二人といない私の憧れの大スターですから、元気をもらう、癒されるなあんて言ったら、失礼極まりなくもったいないデス!!永遠に大切な私の生命ですから。
前置き(ヘリクツ)が長くなりました。
2日の日韓交流フェステハ゛ルの「韓流コンサート」にヘソンの出演が急きょ決まって、
観覧チケットがなかったのですが、会場の六本木ヒルズアリーナは野外スヘ゜ースなので、遠くからなら見られるとの情報で友人の菜穂子さんと行って来ました。
朝7時前に家を出て会場に着いたのが8時、
開会式は11時、韓流コンサは17時45分からですから、そこから延々と待ちました・汗
ヘソンペン、シナペン、その他のペン(笑)、いろいろなたくさんの人たちとおしゃべりして、合間にイベントも見て、ヒルズの公園でランチして、菜穂子さんとお店でお茶して、本とに延々と待ってやっとこさコンサート。
チケットのある500人はステージ前に陣取り(会場がちっちゃいのでステージに近ッ!)、私たちチケットなしのその他大勢組はフェンスの外です、フェンスの中は500人の周りがずいぶんたくさん空間が空いててスカスカで、今回は無料イベントなのに当選組とその他組みの落差のおっきいこと、ヘソンのこととなると聞き分けがなくなって、500人はヘソンガン見で、私たちはヘソンからずいぶん離されたフェンスの外ですか?主催側は氷のよう、苛めでしょ!なんでそこまで離してフェンスを張るの等々とかあきらめの悪いことしきり(ただただ可愛いへソン近づきたい!!汗) ・・・・・フェンスの外、ビルの2階、3階もたくさんの人々で、たくさんのオレンジの風船、ペンライトがきれいです。
コンサ中、フェンス内のスキスキの空間を招待客、スタッフがうろちょろして、ヘソンを遮り邪魔してくれます。大きなスクリーンがありますが、ここまで来てスクリーンは辛い、肉眼でしっかり見える距離なのですから。
スタッフの男の子が私の前方に立ち、ヘソンがすっぽり見えなくなった時は「見えません、どいて下さい!!」と叫んでしまいました(気持ちは泣きたい、何でお前が邪魔するんだって。)
お邪魔虫クンは即どいてくれました・笑。後でこわかった~~~って仲間にきっとしゃべったハズ、ごめんなさい・大汗
ヘソン、めっちゃ可愛かったデス。
黒の衣装に黒のブーツ、サングラス、はずして顔を見せての!のペンの声に、
ものもらいが出来てこんな姿でごめんなさいと言ってました。
↑ いいの、いいの、ヘソンほどサングラスの似合う人はいません、ク゛ラサンへソンもカジャンモッチダ(^^)V
すっきりやせてて돼지ヘソン返上(爆笑)、本とに可愛く&カッコよかったです。
*余談です*
ナンアドィルも目が痛んで病院に言ったらものもらいとのこと、以前コンサ中のヘソンの左ほほに大きな吹き出もの(最前列だったのでしかと見えました)、アドィルもまったく同じ左ほほにおんなじ大きさの吹き出もの、何なのか、ただの偶然?が2回です。
(可愛いこは似ちゃうんですね、キャッハ・爆笑←調子にのった冗談デス、ものもらいも嬉しいなんて・汗)
歌った曲は「友達」「First Love 」「Ex-Mind」でした。
「Ex-Mind」は初生、こんなに早く聴けて大感動カッコいい曲ですネ。
帰りに寄ったヒルズの焼き鳥店でも菜穂子さんと盛り上がり、終わってみれば強行Dayなのに疲れまったくなく、ヘソンに逢えて楽しいだけの1日になりました。
ハンズのハロウィンセールでオレンジの風船を見つけて、シナコンンに使えると何気に買ったら、即ヘソンに逢えて役立ちました(でもってまた買いました、可愛いヘソンに逢いたくて・爆笑)
以上、身勝手な可愛いヘソンイベントレポでした 미안해요(ペコリ)。

おめでとうございます^^

ひゃ~!何と可愛いとんがり帽子の天使さん!「オンマ、センイルチュカヘ~」と言っているようなまなざし〈笑)おててもあんよも可愛かったですが今日はまた最高ですね。新米オンマの贅沢すぎる悩み羨ましいです。だって一人モンの私には親子でコンサなんて絶対叶わない夢ですよ~。ヘソンオッパの子守唄ですくすく育つ天使ちゃん、トロットだって何だってドンと来い!!ですね^^v-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

天使ちゃん 本当に可愛い!!
きれいなお顔ですね お母様似ですか?
いつかお会いすることができたら嬉しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2010/10/05 16:43さん、こんにちは。

メッセージありがとうございました。いやぁ・・・またしても無駄に歳とってしまいました(笑)。

Sの活動・・・。なかなかタイミング的にも難しいのかもしれないですね。それぞれの活動を優先となると、スケジュールを合わせるのも簡単ではないでしょうし。でもやっぱりまた3人で歌って欲しいですよねー。といいながらも、一番待たれるのはシナの活動ですが^^

ここ数年でへそんさん自身も変わってきたのかもしれないですね。「神話としてのシン・ヘソン」ではなく、ソロとしてのシン・ヘソンと区別していた部分が、このボーダーも彼自身なくなってきているのかな?なんてこの間のコンサートで感じました。

「ママ、おしっこ」最高です(笑)。いや、最高じゃないですよね、あの場では(笑)。でもそんな微笑ましい会話に、早く私も体験してみたくなりました。また連れて行くときには、色々と「心得」を教えてくださいね。

Re: 생일 축하합니다 ♪

iruuさん、こんにちは。

メッセージありがとうございました。

「デジヘソン」に爆笑しました。しかも、日本語に訳したらとっても面白く(笑)。我が子も、「ぶさかわいい(「ぶさいく過ぎて可愛い」という私の中の定義です^^;)」タイプなので、言われてみれば「デジヘソン」さんタイプですね(笑)。

iruuさん、へそんさんと再会を果たしていたのですね!
レポありがとうございました。本当に日本に居たの?って思っていたのですが、iruuさんのレポのお陰で信じることができました(笑)。こんなときにものもらいって!?って思いましたが、あの生EX-MINDを聴ければ、大門だろうがなんだろうが・・・という気になってしまいました(笑)。

次回、再会できるのはいつでしょうね!?
今から待ち遠しいです★

Re: おめでとうございます^^

ピャムさん、こんにちは。

メッセージありがとうございました。そんな気の利いたこと言ってくれていますかね!?(笑)もうじゃじゃ・馬子全快で、毎日格闘の日々です(笑)。

何気に3歳になるまでには、へそんさんの歌をすべてマスターできるのでは?などと勝手に想像しています。子守唄というより、無理やり起して聴かせている感じですが・・・^^;

おんまの勝手な行動はこれからも暴走しそうです(笑)。

Re: お目々~

2010/10/06 08:58さん、こんにちは。

この視線の先・・・私だったかな?(笑)
覚えてないダメダメおんまです^^;

これ、一応セットなんですが。これまたひどく安いんですよー(笑)。でも赤ちゃんのものは、小さくて何でも可愛く見えてしまいます^^;

そうですね。へそんおっぱはずっと歌い続けてくれていますよね。本当に話せるようになったとき、どんな反応が返ってくるのかすごく楽しみです。

Re: タイトルなし

2010/10/06 15:39さん、こんにちは。

メッセージありがとうございます。

ここ何年も誕生日が特別だったことはありませんでしたが、やはり今回は特別でした(笑)。でも、2010/10/06 15:39さんのコメントを拝見してはっとしたことが。きっと特別なのは今年だけじゃないんですよね!?(笑)ずっと一緒にいること・・・忘れてました^^;

いつも温かいお言葉、ありがとうございます!

Re: おめでとうございます♪

2010/10/08 00:15さん、こんにちは。

メッセージありがとうございました。

「小さな体でも・・・」という件に、うるうるしちゃいそうでした(笑)。本当にこの存在の大きさ。計り知れないですよね。

へそんさんの存在・・・。これからがどう彼女の人生に影響するか楽しみです(笑)。って親の勝手な戯言ですが^^;

そういえば、「演歌」って選択もあったんですね~!?^^;

Re: おめでとうございます♪

lovesukeさん、こんにちは。

私似だと言われることが結構多かったのですが、最近は「ばあちゃん似」と言われました(笑)。子供の成長って本当に早いですよね。毎日顔が変わる気がします^^;

いつかぜひ、このじゃじゃ子を抱っこしてあげてください(笑)。

Re: 遅くなりましたが…

2010/10/14 22:14さん、こんにちは。

メッセージありがとうございました。これからの親子での日々・・・。どんなものになるのでしょうね。私自身全く想像が付かず、とっても楽しみです★

娘さん、順調そうで良かったです!きっと今まで色々とつらい練習にも耐えてきた娘さんなら、今回も必ず乗り越えられると信じています。行間から伝わってくる2010/10/14 22:14さんの優しさでしっかりと包んであげてくださいね。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/422-764ab8ba

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。