entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2011/03/22 (火) 15:43

ヘソンと学ぼう韓国語~今、できること・・・~

Honggildongjeon.jpg
【http://ko.wikipedia.org/】

힘든 문제를 만날 때마다 역사책을 읽는 남자가 있었습니다
困難な問題に直面するたびに、歴史の本を開く男がいました。

이유를 묻자 그는 대답했죠
理由を訊くと、彼は答えました。

역사책 안에는 험난한 사건들이 수 없이 많잖아
歴史の本の中には大変な事件が数え切れないくらいあるだろ?

그걸 보고 있으면 지금 내 문제는 아무것도 아니란걸 깨닫게 돼.
それを見ていると、今オレの問題なんて大したことないって悟ったんだ。

그럼 조금 더 용기가 나거든
そうしたらちょっと勇気が沸いてきた。

두려움을 느끼는 순간 사람의 시야는 좁아진다고 합니다
恐れを感じる瞬間、人の視野は狭まると言います。

또 위험해지면 더 많은 좋은 해결책이 보일 지도 모릅니다
また、危険になるほど、さらに多くの良い解決策が見えるかもしれません。

그러니까 어떤 문제가 생기더라도 중심을 잃지 말고 당당하게
だから、どんな問題が起きようとも、重心を失わず堂々と。

11월 13일 수요일 여기는 강타 신혜성 자유선언이에요
11月13日水曜日、こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【出処:2002.11.13 カンタ・シンヘソンの自由宣言】



このオープニングメント。
何かうまくいかないことがある度に、思い出しては励まされる言葉だった。

でも、今のこの状況・・・。
果たしてどれほどの人に勇気を与えられるのか。

震災が起きてからもうすぐ2週間。
避難所で暮らす人たちの様子をテレビで見ては、
果たして今の自分に何ができるか・・・
そればかり考えていた。

でも、実際はというと。
何一つできていない。
頭と心だけは常に休まらないものの、
実際は何もできてないというこの現状。

そこで被災された方々へのお願いです。
もし何か私でお役に立てるようなことがあれば、
コメントでもメールでもいただければと思います。
ブログを通じてでも、何か発信できるものがあれば、
ぜひしていきたいと思います。

過去のへそんさんの言葉でも、歌詞翻訳でも何でも結構です。
こんな私にできることは、本当に限られていますが
少しでも皆さんの毎日に安らぎの時間が生まれるのならば・・・。
ただただそれを願うばかりです。
entry_header

コメントありがとうございます!

ありがとうございます

まいさん、ありがとうございます。
今、私は3匹の愛犬達と埼玉の娘夫婦宅にお世話になっています。

今日になってやっとパソコンを開く気持ち的な余裕も出てきました。

今は時々おじゃまさせて頂いて、ヘソン君の情報などを教えて頂くだけでじゅうぶん癒されています。


着の身着のままで避難したので、少し綺麗な洋服と化粧品も買いました。
(なぜか愛犬達の物はいっぱい持って避難しました(笑))

私の町は原発事故で戻ることができないので、今どうなっているのか、これからどうなっていくのか分かりませんが、少しずつ生活のリズムを取り戻して行こうと思ってます。

Re: ありがとうございます

Kayさん、こんばんは。

近況お知らせいただき、ありがとうございました。
娘さんのところにいらっしゃると聞いて安心しました。
テレビで現地の様子を拝見するたびに、Kayさんのことを思い出していました。

ワンちゃんのものをたくさん持って避難するお気持ち。
とってもよく分かります(笑)。
私も、一応まとめてある避難グッズは、じゃじゃ子のものしか入っていません(笑)。

まだまだ大変な日が続くと思いますが、たまにはへそんさんの声に癒されながら
今を頑張って乗り切ってください。
トンネルには必ず出口があります・・・。

何かお役に立てることがありましたら、いつでもご連絡ください。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/421-b9c34f59

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


