entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2009/10/18 (日) 01:25

ヘソンと学ぼう韓国語~自然にゆだねてみる~

46345.jpg
【© encyber.com】

바다를 꿈꾸던 강물이 긴 여행끝에 사막을 만났습니다.
海を夢見ていた川の水が長い旅の末、砂漠に出会いました。

저 너머에 바다가 있는데 모래에 스며들지 않고
あそこに海があるけれど、砂に染み込まずに

강물은 어떻게 사막을 건넜을까요?
川の水はどのように砂漠を渡ったのでしょうか。

자연에 몸을 맡겼습니다
自然に体を任せたのです。

햇빛에 증발되어 바람을 타고 강물은 사막을 건넌 뒤
日光で蒸発した風に乗り、川の水は砂漠を渡った後

마침내 비가되어 바다에 내렸습니다
ついに雨が降り、海に降りました。

해답이 보이지 않을때는요
答えが見えない時には

자연에 기대어 볼까 합니다
自然にゆだねてみようかと思います。

억지부리지 않고 물흐르는 대로 바람부는 대로 마음가는 대로
逆らわず、水の流れのまま、風の吹くまま、心のゆくまま

자연스러움 속에서 답을 찾는 사람들
自然の中で答えを見つける人々

강타 신혜성의 자유선언 11월 11일 월요일방송 출발합니다
カンタ・シンヘソンの自由宣言、11月11日月曜日の放送、出発します。


【出処:カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音声はこちらにて


夜な夜なこんなもの書き始めています^^

昨夜は夜中に3度も起きてしまい、なかなか眠りにつけませんでした。
どうしても立ち寄ることのできなかった韓国のサイトの数々。
1日経って読ませていただいたら、国は違っても彼を愛する人々はみんな
同じ気持ちでいることにちょっぴり安心しました。

出口が見えない時、いつも隣には彼の奏でる音楽・言葉がありました。
やはり今回も同じようです。

해답이 보이지 않을때는요
答えが見えない時には

자연에 기대어 볼까 합니다
自然にゆだねてみようかと思います。

억지부리지 않고 물흐르는 대로 바람부는 대로 마음가는 대로
逆らわず、水の流れのまま、風の吹くまま、心のゆくまま

この言葉通り、今は自然にゆだねてみようかと思います。
このブログの主旨であるはずの韓国語にも、再度向き合ってみたいと思います^^
待っているこの時間が、へそんさんにとっても私たちファンにとっても
実りある時間であることを願いながら・・・。
entry_header

コメントありがとうございます!

혜성의 바보・・・

16日の夜は一睡も出来ませんでした、眠れないのではなくって、眠ってなんぞいられない思いで夜があけました。
そして1日中そのことばかり頭を駆け巡りました・・・・何気にいつもの習慣でSWを入れたらSIDEⅡが流れて、不思議なことに、本とは不思議でも何でもないことなのでしょうが、自然に当たり前に素直にこれまでと変わりなく聴いている私がいました。
1枚のサジンを思い出します、カジノのテーブル前でのトニアンのお隣の佇まいが、まるでこれからオモニムが美味しいおやつを配るのを楽しみに待つ幼子のような無邪気な笑顔で、「なんだ、これっ?ぶふっ笑」ってビックリ&大爆笑でした。
SJカンインの今後の芸能界進退にかかわる不祥事に比べたら、再起はそう遠くないとも思えます・・・
だからと言って、早いカムバックを望んではいません。
本人が今回のことにどう向き合うかでこれからが大きく違って来ると思います。
重々わかってると思いますがそれでも言わずにおれません、
二度と私たちを悲しませないで!!
まいさんに感謝いたします、こうして聞いてもらえる事でこんなに(どんな?笑)心が軽くなってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 혜성의 바보・・・

iruuさん、こんばんは。

きっと昨夜はなかなか寝付けなかったファンも多かったのではないでしょうか。iruuさんは一睡もできなかったんですね。彼自身もそんな日々を送っているのでしょうか。

いつもと同じように歌が聴けたこと・・・教えてくださってありがとうございます。私はなぜか彼の曲はまだ聴けずにいます。でもあまりあれこれ考えないでいつもの通り、彼の声に耳を傾けられればと思っています。

そんなサジンがあったんですね^^
でもこの時期、笑いは必須です・・・。そうじゃないと年をとってしまいますから・・・(私だけ?^^)

私こそ、こういった時期にこうして皆さんとお話できることに感謝しています。同じ気持ちでいられることを確認するだけで、すごく心強いです。いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

2009/10/18 11:20さん、こんばんは。

そんな一日を過ごされたんですね。
皆さんどう過ごされているのかなぁ・・・と思っていました。
私は母を巻き添えにシナ三昧の一日でした。

6人一緒の姿は見れても、まだ彼のCDは聴けずにいます。
なんだか一気に崩れてしまう気がして・・・。
2009/10/18 11:20さんの流した涙の訳・・・・。へそんさんに届いているといいですね。

いつも落ち込むと、へそんさんの言葉から答えを見出してしまう自分がちょっとおかしいのですが^^;でも、やっぱり今はあれこれ思い悩むよりすべて自然の流れのままにいくのが一番かなと感じています。

今日はソウルコンから1周年だったんですね。
あの日、公演が終わった会場で大きな笑みを浮かべている自分の姿を見て、ちょっぴり悲しくなってしまいました^^;

明日から一週間また笑顔で過ごせるといいですね☆

Re: ご無沙汰しています

2009/10/18 19:24ちゃん、こんばんは。

遊びに来てくれてありがとう。忙しいのかなぁ・・・と思っていました。でも2009/10/18 19:24ちゃんの耳にもやっぱり今回のこと届いていたんだね。ちょっぴり2009/10/18 19:24ちゃんのコメント読んで元気出ました。きっとそうであろうとおんにもまさしく願っていたことだったので・・・。

今回のこと・・・十分反省した後には、もっと大きな幸運がやってくると心底願っています。きっと今回の試練も、乗り越えてこそ初めて次の大きな階段を登れるんだって・・・。

本当に最近の音楽業界はいろいろとあるよね。みんな、大好きな歌を歌って、幸せをたくさん運んでほしい・・・。ほんとに願うのはただそれだけです。

Re: 身を委ねて~

2009/10/18 21:55さん、こんばんは。

とんでもないです。お役に立てることがあって良かったです^^

2009/10/18 21:55さんのコメントを拝見してビックリしました。
実は私もシナのデビューからをずっと振り返って過ごしました。こういうときってついつい6人の姿によりどころを求めてしまうんですよね。

私も自分自身を見つめ直すいいきっかけだと思っています。今まで彼の歌声を通して幸せをもらってばかりだったので・・・。この時期、大切に過ごしたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2009/10/19 01:29さん、こんばんは。

この更新でそんな風に思ってくださるなら、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

ついついへそんさんの言葉から答えを探そうとしてしまう私ですが・・・。
それだけ身近すぎる存在なんですよね。
これほど姿が見えず遠いはずなのに・・・(笑)。

でも存在が近いと感じられるだけで、とっても励まされています。

私たちも立ち止まってはいられませんね。
2009/10/19 01:29さん、明日も笑顔で自然体でいられますように。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/419-8fc52b07

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。