entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/01/17 (火) 23:59

ヘソンの今日の言葉 ~シーガイア in 宮崎編~

Kyochon Chicken皆さん、こんばんは。ここ数日宮崎ネタで大盛り上がりのヘソンさんですが・・・私も行かれた方のブログを読んだりして、今頃になって盛り上がったりしてます(笑)相変わらず、髪の毛は切っておらず、丸顔もご健在のようで・・・。放送待ちきれません(笑)

こんな中、正直、ちょっと勉強気分ではないです。
しかし!!とりあえず、へそんの言葉なら追っかけねば・・・との勝手なる使命感から、今日も私は一つハングルを覚えて寝ようかと思います(笑)

本来なら昨日UPしろってな内容ですが、今日は
“ヘソンの今日の言葉 ~シーガイア in 宮崎編~”で~す
今日のお勉強の素材は、この下の記事より。
こんな記事あったんですね~。全く知らず、韓国のサイトで発見!
これこそ、逆輸入版ではないかっ!!(笑)

2.韓国の人気バラエティ番組が宮崎ロケ (01/14 17:02)

韓国で人気のバラエティー番組のロケが、きょうから、宮崎市で始まりました。ロケが始まったのは、韓国SBS放送で毎週日曜日の午後6時から放送されている「日曜日が好きだ!」というバラエティ番組で、韓国では平均視聴率23%の人気を誇っています。宮崎市のシーガイアで始まったロケには、日本でも人気のアイドルグループ「神話」のメンバー、シン・ヘソンさんや、人気歌手のチェ・ヨンさんら芸能人18人を含む、スタッフおよそ90人が参加、なごやかな雰囲気の中、撮影に臨んでいました。(シン・ヘソンさん)宮崎の印象は?「着いたばかりですが、空気もおいしく、景色もきれいな印象を受けています。現在、日本語の勉強をしていて、日本の皆さんにも関心を持ってもらうよう頑張りたい」ロケは、今月18日まで行われることになっていて、あさって、オーシャンドームでの収録は、一般公開されることになっています。
【出所:MRT宮崎放送報道部】


さあ、へそんさんのこの宮崎の印象から、ハングルを学びませう~。

トチャクハンジ オルマ アンデゲッチマン
도착한지 얼마 안됐지만
着いたばかりですが

コンギド チョッコ キョンチド モッチムニダ
공기도 좋고 경치도 멋집니다.
空気もおいしく、景色もきれいな印象を受けています。

ヒョンジェ イルボノ コンブチュギンデ
현재 일본어 공부중인데
現在、日本語の勉強をしていて

イルボネ ヨロブンドゥルエゲ クゥアンシムル オドゥルス イットロク
일본의 여러분들에게 관심을 얻을수 있도록
日本の皆さんにも関心を持ってもらうよう

ヨルシミ ハゲッスムニダ
열심히 하겠습니다
頑張ります


さあ、今日の私が使えるようになりたい!と思ったのは、以下の表現です。

◆ㄴ지 얼마 안되다
 ~してたいして経ってない→~したばかりだ

◆관심을 얻다
 関心を得る→関心を持ってもらう


特に、この“얼마 안되다”って言葉、本当にへそんからよく聞く気がします。
いつもハングルを勉強していて思うのは・・・

“あ、これへそんが言う。”
“あ、これ初めて聞く言葉。”
“あ、これへそんが言う。”・・・


こんなんの繰り返しです、私。へそんがよく使う言葉だと思うと
急に『覚えよう!度』が増したりします(笑)

では、へそんから聞いたことない言葉は、覚えないのかって話ですが。
ま、正直、『いつか覚えよう』程度になったりします(笑)

では、勝手にこの2つの言葉を使って練習。(っていうか、へそんの言葉そのままじゃないか・・・って!?)

チョヌン イ ブログルル シジャクハンジ オルマ アンデゲッチマン

저는 이 블로그를 시작 한지 얼마 안됐지만
私はこのブログを始めたばかりですが

アップロド ヨロブンドゥルエゲ クゥアンシムル オドゥルス イットロク
앞으로도 여러분들에게 관심을 얻을수 있도록
これからも皆さんの関心を持ってもらえるよう

ヨルシミ ハゲッスムニダ
열심히 하겠습니다.
頑張ります 정말이야? (本当?)

今日も学びました。へそん先生ありがとう&おやすみなさい。
060117Xman

entry_header

コメントありがとうございます!

なるほど!

まいさん、こんばんはー!

へそんさんの言葉で、自分の事を表現してくのって、いいですね。
私自身、韓国語は勉強したいと思いつつも旅行会話集を丸暗記という事ぐらいしかしていないのですが、
ハングルを読めるようになりたいなーとまみさんのブログを読んでいて改めて思いました。
毎回、私には新鮮な記事ばかりで更新楽しみにしてま~す。
がんばってくださいね~^^

いいんですかね・・・?

◆いずみさん
こんばんは~。書き込みありがとうございます。以前、外国語を勉強するとき、“聞いたことない言葉は話すな!”って言葉がどこかで読みました。よ~く考えてみると、やっぱり作文をするときに、ひたすら辞書だけ見て単語を連ねても、どうしても不自然な文になるけれど、こうやってネイティブが使った構文をそのまま単語さえ入れ替えると、なぜか自然な文が出来上がる!って話を聞いて、なるほど~って思いました。

きっと読んでくださる方は、私の練習なんてどうでもいいだろうと思いながらも、自分の学習日記のこのブログ。申し訳ないと思いながらも、他の方を無視して、ひたすら自分の思うように書いたりしてます(笑)更新楽しみだなんて、冗談でも嬉しいです。毎日思うがままに連ねているだけなので、果たして・・・と、いつも思っていますが、またコメントいただければ嬉しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともさん、はじめまして~♪

◆ともさん
遊びに来てくださってありがとうございます~。最近、本当に韓国語、勉強されている方多いですよね。私も勉強し初めて2年以上経つのですが、本当に頭に入らず困ってます。だから、ひたすらへそんでいこうかと・・・(笑)また、覗きにきてください。コメント残していただけたら、嬉しいです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宮崎~!

行きたかったです~。(泣)
アンデゲッチマン・・・。
覚えたぞ~!(笑)
そういえば、よく聞きますね。
さすがです!

はじめまして!

みんなのプロフィールからやって来ました☆
私も今韓国語を勉強中の身です。そして影でコッソリ応援してる程度にへそんぺんです(笑)
私もへそん&韓国語が好きなので、画期的なブログだなーと感動して書き込みしちゃいましたv-238v-238

今はまだ今日の記事しか見てないんですけど、私が知らない言葉だったのですごく勉強になりますv-295
他のページも拝見させてもらいますね!
ではではv-222v-290

はじめまして

楽しく毎回読まさせてもらってます。いつかへソンの口癖特集やってほしいです。

ポッチさん、はじめまして~♪

◆ポッチさん
書き込みありがとうございます。まい先生だなんてとんでもないです。あくまでも、先生はへそん先生ですので(笑)それに、ここで更新しているのは、私が韓国語の授業で習ったことですので、本当に素人のお勉強ブログです。そんなこんなですが、これからも楽しんでいただければ嬉しいです。

でしょ、でしょ?

◆あやかままさん
でしょ?へそんさん、本当にこの『おるま あんでっちまん』って言葉よく使う気がします。一体、いつどこのインタビューなのかは全くわかりませんが・・・(笑)とりあえず、最近は一日、一言目標に勉強してます。(←これ、勉強って言える?)

ありさん、はじめまして♪

◆ありさん
書き込みありがとうございます。影でこっそり応援してる程度のへそんぺんさんなんですね~。では、このブログを読んで、がっつりへそんぺんさんになっていただきたいです(笑)冗談です。そんなネタ、ここにはどこにもありませんから。また書き込みいただければ、嬉しいです。

もみさん、はじめまして♪

◆もみさん
書き込みありがとうございます。『へそんの口癖特集』・・・う~ん、私もやってみたいと思いつつ、まずハングル問題あり&ネタなしが正直なところです(笑)ちょっと、1月5日に『私が思うへそんさん』と題して、さわり程度に書いてあります。良かったら、見てみてください。また、書き込みいただければ、嬉しいです。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/41-e0d40d3d

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


