entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2009/10/21 (水) 18:50

ヘソンと学ぼう韓国語~傷ついて光放つもの~

021027
【credit: wikipedia】

소나무의 가지를 베면 송진이라는 게 나옵니다.
松の幹を傷つけると、松脂(まつやに)というものが分泌されます。

송진이 상처끝에 맺히고 맺혀 만들어지는 게 관솔인데요.
松脂が傷口に固まって作られるのが松明(たいまつ)です。

불을 붙이면 오래 또 환하게 빛을 내죠.
火を灯せば長くそして明るく光りを放ちます。

상처의 끝에 빛을 희망을 영글게 하는 우리들이면 좋겠습니다.
傷口に光りを、希望を灯すことができるボクらでいられたらと思います。

희망에 잠들지 않는곳 강타 신혜성의 자유선언
希望に埋もれない場所、カンタ・シンヘソンの自由宣言


【出処:02.10.27 カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音源はこちらにて


7年前の今日、一人のDJが誕生した。
当時彼らが残した言葉が今になって「答え」として蘇るのはどうしてだろう。

世の中、傷ついて光放つものが存在したことに不思議な安堵感。

傷口が固まった時、光が放たれるのなら
今のこの時間、決して無駄にはできない。
光を灯すための大事な過程だから。

次の舞台
スポットライトのその下で、松明の光より熱く眩しく輝くその日まで
今日もまた、一日一日近づいている。
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

이것이예요!!

안녕하세요ー
20日の美智子皇后誕生日ニュースに、ヘソンは今年のAbirthdayをどんな気持ちで向えるのだろうと思いました・・・少なくともこんな(どんなにしても)気持ちで30歳を向えるとは、当人も思ってなかったでしょう・・・・
なぜ2008年4月に止める決心をしたのでしょう・・・・・
今更蒸し返して何になると言われそうですが、とても大切なことでここを確認してきちんと学ぶ事が、
「今のこの時間、決して無駄にはできない。光を灯すための大事な過程だから。」
のための基本の第一歩で、そこを曖昧にしては真の光を放つためのスタートは出来ないと思います。
「傷口が固まった時、光が放たれるのなら」とはならない気がします。
悩み苦しみ自分の力で這い上がった者にだけ特別な明るい光が放たれるはずです。
「傷ついたことで、かつてより更に光放つ存在」、ヘソンなら出来る!!할 수 있어 デス。
ヘソンの歌声がこんなに優しいなんて・・・・・「地上で1番優しい歌声」、決して言い過ぎではありません。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヘソンに届けたい!!

2009/10/21 19:46さん、こんばんは。

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。コメントありがとうございました^^

7年も前の言葉ですが、へそんさん自身が覚えてくださっていたらいいですね。私もこの言葉にとても勇気付けられました^^

またお気軽にコメント残していただけたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします^^

Re: タイトルなし

2009/10/21 20:48さん、こんばんは。

こういう時期にこの日を迎えたのが残念ですね。
またこの笑い声を一日も早く届けてもらいたいです。

私も自分のこと以外の方が、打たれ弱いタイプです(笑)。

2009/10/21 20:48さんのコメントを拝見して、あの6人とのカウントダウンのスタートの日を思い出しました。同じですね^^

今日もまた1歩近づいたと信じて、笑ってたいです^^

Re: タイトルなし

2009/10/21 23:16さん、こんばんは。

この5行の2009/10/21 23:16さんからのメッセージが、2009/10/21 23:16さんのへそんさんに対する想いがひしひしと伝わってきます。

書き込み残してくださってありがとうございます^^

Re: 이것이예요!!

iruuさん、こんばんは。

彼の今の心情が想像でしかわからないだけに私たちも辛いですよね。でも、きっと想像以上に、本人は苦しんでいるのではないかと思います。

iruuさんの仰るとおり、今のこの過程を曖昧にしては、本当の光を放つことはできないですよね。でも逆にこの過程をどう過ごすかによって、今まで以上の光を放つことも可能だと信じています。

「地上で1番優しい歌声」・・・。
ぴったりの形容ですね。
ご本人に聞かせてあげたいです^^

Re: タイトルなし

2009/10/23 01:07さん、こんばんは。

2009/10/23 01:07さんからのコメントに喰らいついてしまいました(笑)。

お友達にそんな方がいらっしゃるんですね。そのお友達のコメントにすごく納得してしまいました。ホントに当たっていますよね^^お裾分けしていただいてありがとうございます。

私も皆さんからいただくコメントでとっても救われています。
そしてへそんさんからの「愛」。
しっかりと受け止めたいと思います^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/401-35491e21

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。