entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/03/09 (木) 20:40

ヘソンと学ぼう今日の一言 ~Angel撮影風景編~

このブログでも度々話題に触れている
『SHINHWA PERSONAL HISTORIES』。ついに韓国でも発売のようですね・・・写真集『Colors』とセットで発売されるみたいですが。本当にこのセットはなぜ今まで韓国で発売されていなかったのか・・・不思議です。
だって、本当に素の6人が満載で、素晴らしく価値あるものの気がするのですが・・・あ・・・ちなみに写真集は韓国語で
『화보집ファボジプ【画譜集】』というらしいです。

今日はこの話題が出たついでに、またもや『PERSONAL HISTORIES』のインタビューからと思いましたが、最近やたらに覚えなければならない単語が多すぎてついていけていません。っていうわけで、今日はへそんさんから一言だけ学ぶこととしましょう。

時はシナ7集の『Angel』の撮影風景からです。
やっと最近、退院のニュースが入ってきたエリック。
本当に早くこんな笑顔を見せていただきたいです。

では、いってみましょう~。『ヘソンと学ぼう今日の一言 ~Angel撮影風景編~』
一体何を狙ってのこの2人のキャスティングだったんでしょうか(笑)
しかも、へそんさん、これについてどうお考えなのでしょうか・・・

オレンマネ ナオン エルボミニカ シンジュグル キヘソ チッコイッソヨ
오랜만에 나온 앨범이니깐 신중을 기해서 찍고 있어요.
久しぶりに出るアルバムですから慎重にやらないとね。

イルタン ケスティングル チャラン ゴッ ガッタヨ
일단 캐스팅을 잘 한 것 같아요.
まず、キャスティングは良かったと思います。


え~~~???良かったんですか・・・このキャスティング!?
なんかこのPVのストーリーがいまいち理解できていないんですけれど。
鏡を見て分身の二人を見ていると“ありえない・・・”って感想しかありません(笑)

さあ、今日は冒頭でもお伝えしたとおり、学ぶ単語は一つです。

シンジュグル キハダ
신중을 기하다  
【慎重】慎重を期する、大事をとる

初めて知りました~。当たり前ですが、たまにこういうインタビューを見てると、

“へそんってすごいな。こんなに韓国語できて。
ほんと、難しい単語もいっぱい知ってて、頭いいんだね。”

なんて、本人に失礼じゃないか・・・ってなことを考えたりします(笑)

ではこの『신중【慎重】』を使った例文のNaver検索の結果です。

◇신중에 신중을 기해야 한다
慎重に慎重を期さねばならない

◇ 신중하게 행동하다
慎重に行動する

◇좀더 신중하게 행동하기 바란다
もっと慎重に振る舞ってほしい

◇신중한 태도
慎重な態度

◇신중하게 다루다
慎重に扱う


えりっくさん、へそんさん、Angelの撮影、おつかれさま~。
本当にこの二方、お暇な二人だったんでしょうか(笑)
060116Angel

へそんに汗は似合わない・・・って密かに思っているのですが・・・私だけ?
entry_header

コメントありがとうございます!

ラブラブな歌詞

この MV、真夏の撮影だっただけに、2人とも汗だくで大変そうでしたね。しかも、へソンさん、撮影中に脚を痛めていたし…。余談ですが、もし、結婚することがあれば(爆)、自分の結婚式の BGM には、へソンさん作詞の「Wedding march」、へソンさんお気に入りの「Falling in Love」、そして、こっぱずかしいくらいラブラブな歌詞の「Angel」を使おうと思っています、実は(笑)。

こんばんわ♪

Angel、歌詞はあまあまなのに、MVは???という感じで、最初は理解に苦しみました。。。神話メンバー、いずれ誰かが結婚する時には、この歌を歌ったりするのでしょうか?そんな結婚式、ぜひ参加したいです
e-482

MVの中で、銃を持って走るヘソンさん、なんだかわいくて好きなんですe-266そして、ヘソンさんとエリックに女の子が囲まれて眠る最後のシーン、いつ見ても彼女がうらやましくてなりませんv-344

8集のMV撮影も、そろそろはじまるのでしょうか?どんな姿を見せてくれるのか、楽しみですねe-343

まいさん、こんばんはー。
このPV、曲のイメージとあまりに違う感じがしますよねー。見るたびに不思議な気持ちになります。
でも大好きなんです、<ヌンガムコ~>のとこから必ず目を閉じてうっとり聴いてます、すっごくいい気持ちになれますから(笑)

韓国だから?

◆Charlieさん
この「Angel」の歌詞が究極に甘いのは韓国だからなのでしょうか?(笑)でも、是非是非Charlieさんの結婚式には、この「さらん」100倍の3曲でいってくださ~い♡ 
絶対に素敵な結婚式になると思います。私、実は式を挙げなかったんです。だから、いつか挙げる日が来たら、私もこのセレクションでいってみたいと思います(笑)

シナの結婚式は・・・

◆さとさん
もしシナのメンバーが結婚するとしたら、贈りたい曲は『2集のYO』だと、どっかのインタビューで答えてるの聞いたことがあります!(爆)でも、本当にこのAngelの歌詞、「♡♡♡」って感じですよね~。それにしても、ほんと、この銃持って走るへそんさん、私も「かわいい」イメージしかありません。あんなハード系のシーンなのに。えりっくのイメージとは間逆です。

8集も期待しまくりです~。というか、毎日そんなことばかり考えてます~(笑)

やっぱり・・・

◆ゆきさん
やっぱり、この歌、PVと歌詞が違いすぎますよね~。何度見ても、全然ストーリーがわからず・・・どっかに解説はないのでしょうか?(笑)

私も本当に聴くたびにうっとりです。もちろんソロのへそんさんもいいのですが、シナの中で聴くへそんさんの声もいいなぁ・・・と。←要するにどこでもいいってことです♡

画譜集。

画譜集・・というのをショッピングサイトで見たとき・・「あぁ、楽譜ね」とかわけわからない事を思った私です。(笑)
すぐ写真集だとわかりましたが、自分で自分がおかしかったです。v-411
このDVD持ってるのに写真集が欲しくて注文してしまいました。(汗)
「シンジュグル キハダ」なかなか難しいですねー。
ヘソンさんに汗は似合わないと思います、私も。
でも汗っかきなんですよね。
テイッシュみたいなので拭くのが気になりました。

なぜっ???

まいさん、こんにちは~v-318

あたしも「なんでこのキャスティングなの?」って思っていました。
しかも何回見ても、未だストーリーがつかめません。(もっと見ないといけないのかっ?!)
いつも言葉を選んでるへそんさんは、いつも「慎重」な気がしますv-22

「画譜集」、あやかままさんと同じく「楽譜かぁ」と思いました~(笑)

私も・・・

◆あやかままさん
私も初め、なぜか『楽譜』と頭によぎりました~。でもなんで『画譜集』なんだろう。こういうちょっとした違いが悩ませます(笑)

あやかままさん、韓国版ご注文されたんですか?いいなぁ・・・日本版には入ってない写真も収録されているようですし。表紙の写真、韓国では使えなかったのでしょうか?(笑)

やっぱ、へそんに汗のイメージはないですよね~。なんか、突っ込まれて手で顔を扇ぎながら汗かいているイメージはありますが・・・(笑)

なるほど~。

◆なおこさん
そうですね~。へそんさんって本当に言葉選びながら話していてそれこそ『慎重を期している』感じですね・・・いったい、こんな単語どこで使う?って思いながら、例文すら思いつかなかったのですが、なおこさんのコメント拝見して、“あ・・・このブログの主人公が慎重そのものだ。”と思いました(笑)

『Angel』のPV、本当に何回見てもわからないんですが・・・私もまだまだ見たりないのでしょうか・・・見過ぎて理解できるようになってしまった、なんて方いたら、教えて欲しいです(笑)

まいさん、こんばんは~

このPV、理解できないのが私だけじゃなかったと知り、何だか一安心しました(安心している場合じゃないような・・・)
 
以前、ヘソン君が「このPVに出演したのは、いつも応援してくれているファンに違う自分を見せて感謝する意味もあります。」と言ってませんでした?

ありがとうございます~♪

◆myumyu4さん
私も、このPV私だけが理解できなかったのじゃないと知ることができて、安心しました(笑)きっと、多くの人にとって永遠の謎ですね。

ファンに感謝する意味でこのPVに、へそんさん、出演したんですね~。全然知りませんでした~。本気で、暇な二人がこの組み合わせだったなんて・・・って思っていましたから(笑)教えていただいてありがとうございます~!

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/40-579661f1

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


