entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/10/16 (金) 21:44

ヘソンと学ぼう韓国語~ドミノのようなもの~

4061761730.jpg
【credit: 우드피아 도미노월드200】

도미노 같은 것인가 봅니다.
ドミノのようなものではないかと思います。

쌓기는 어렵지만 이내 한순간에 무너지기도 하고
積み上げるのは難しいけれど、一瞬にして崩れてもしまう・・・。

하나가 무너지면 또 하나를 넘어뜨립니다.
一つが崩れれば、また一つ倒してしまいます。

그 넘어지는 하나가 또 하나를 무너뜨리죠?
その倒れた一つがまた一つを崩してしまう・・・。

쌓는 일만큼 지켜내는 것 또한 중요한 그것이 믿음입니다.
積み上げた分だけのものを守り抜く大事なもの、それこそが信頼です。

잘 지켜내고 계시죠?
きちんと守り抜いていますよね。

내가 믿는 사람들
自分が信じている人々

또 나를 믿어주는 소중한 이름들을 생각합니다
また、自分を信じてくれる大切な名前を思い出してみます。

10월 23일 수요일
10月23日水曜日

여기는 강타, 신혜성의 자유선언이에요.
ここはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。


【出処:02.10.23 カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音源はこちらにて


皮肉にも今のへそんさんはこんな心境かもしれません。
前から噂されていたことが、現実であったことが残念で仕方ありません。

彼が身を置く世界は、さらにこのドミノの仕掛けが複雑な気がします。
それだけに自分自身を守り抜く力、そして周囲からの信頼。
この2つがあってこそ、初めて成立する世界なのだと思います。

見て見ぬふりはできないけれど・・・
「シン・ヘソン」の駒が一度にすべて崩れ落ちることはありません。
今まで積み上げてきたものがあまりにも大きすぎるから。

途中倒れてしまった駒は、明日からまた1つ1つ立て直して欲しいと思います。
いつも通りこの場所で、彼の言葉に耳を傾けながら待っています。
entry_header

コメントありがとうございます!

ヘソン君、きっと凄く落ち込んで後悔しているでしょうね・・・
最初にドミノを置いて行くときより、倒れてしまったドミノを立て直すのは手間も時間もかかりますよね・・
じっくり、焦らず、ひとつひとつ立て直して行けるよう、見守ってあげたいです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

おひさしぶりです、まいさん。
久しぶりのコメントがこんな話題でとっても切ないというか・・・
倒れてしまった駒を元に戻すのは最初に積み上げるときより時間がかかるものです。その駒がまた倒れてしまわないようにしっかりとした意思をもって未来に向かってほしいと思います。
そしてコンサートのあの歌のように、私たちファンがヘソンさんが戻ってくるのを待ってます。いつもそばにいることを感じてほしいな。って思います。きっと大変なこともたくさんあると思いますが、支えにはなれないかもしれないけど心の片隅にファンたちがいる。ってことをおぼえておいてほしいです。

こんばんは

まいさん、こんばんは☆
以前コメントをした事が一度だけあるのですが、もっぱら見物のみでした・・・
今日はコメントさせて頂きます。
このドミノの話・・・
こういう気持ちでいるペンがヘソンにはたくさんついてると思うと、心配で不安だった気持ちが少しラクになりました!!
ドミノを一つ一つ直していくヘソンオッパの手伝いをペンがしていきたいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

혜성의 큰 바보!!

かくれんぼなんかしてないで、
事務所に謝罪なんかさせないで、
(そもそも事務所が謝罪すべきこと?)
自ら潔く説明すべきでは?
賭博の違法、合法の区別も分りませんが、、
「習賭博容疑で罰金1千万ウォンの支払い命令を受けた」ことは現実。
まいさんがおっしゃる通り、
「彼が身を置く世界は、自分自身を守り抜く力、そして周囲からの信頼。
この2つがあってこそ、初めて成立する世界なのだと思います。」なのに、
自分自身を守り抜く力ばなくて、信頼をなくしてしまったやつに言いたい、
「軍隊に行って、根性、たたきなおして来い。」
 ↑ 軍隊ってそんな理由で行く所ではないですね、申し訳ありません。
愛する気持ちに揺らぎありませんが、リスクの多さに・・・・・・・
 혜성의 큰 바보!!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にそうですね

 もしドミノ(今まで築いてきたもの)は、自分で立て直すしかないのなら、
私たちはドミノの数は減りますが、崩れてしまったドミノを取り除いてあげたいです。
また新たなスタートを切るお手伝いができるのなら・・・

 誰かにだまされた訳でなく自分の意志でやった事というのは、救いです。
だからこそ乗り越えなくては、いけません。

 以前、ヘソンが唄った『Tsunami』の「人は涙見せずに大人になれない」という所に
共感しました。本当にそうですね。辛いでしょうが、立ち直って、更に強くなってくれる
と思います。私たちもヘソンの姿をみれず、ガマンで辛いですが、ガンバリましょう。

まいちゃん、皆さん、こんにちは。

ドミノのようなもの・・・ほんとそうだね。
あのことがあったのも2007年、これもまた2007年・・・これを考えると複雑な気分です。前も本人からの言葉は聞けなかったけど、今回も・・・(T_T)
事務所に守ってもらってるように誤解されるこういう形での謝罪はこれからの彼にとってもいいとは思えません!

それでなくてもどんな理由があっても韓国ナムジャにとって兵役に行かないことはあまりよく思われないと先生から聞いています。
有名人ってプライベートも何もなくてほんとに大変だとは思うけれど、いい意味でも悪い意味でもたくさんの人に注目されていることを忘れないで欲しいです。
私が親だったら・・・こういうだろな・・・
「정신차려!!」(愛をこめて)

なんやかや思う事はあるけれど、これからも応援する気持ちは今までと変わらないです!
また素敵な歌を私たちに届けてくれる日を待っています。

まいサン、皆さん あんにょんはせよ?

姿を見せない理由が余りにも残念で溜め息が出ました…ヘソンさんは私達ペンと本当に「同じ思い」だったのかなと少ししょんぼりしてしまいました。犯してしまった罪の重さは分かりません。簡単に信頼を取り戻すのは困難ですが、自分自身で償い、また1つづつ積み上げて行って欲しいです。今回はきちんと本人に謝罪して貰えたら良いなと思います。そしてたくさんの時間が過ぎてしまっても「同じ思い」で待っています。頑張れヘソン!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん、皆さん、안녕하세요.

う~~~~ん。
ちらっと噂になっていた時から、表現は悪いけど、きっとクロなんだろうな…と思っていました。でも、まぁ、羽目をはずして遊びたいときもあるよね~、という感じで受け止めていました。
でも、今回、いろんな記事に出ている年月を見て、それがショックでした。
2集カムバック、初めてのジャパンツアー、感動のたまアリ、ソウル記念コン、彼とともに歩いていたつもりだったのに、実は違ったのかな。

今はなんだか悲しいけど、でもやっぱりあのやさしい歌声と笑顔に会いたいです。

Re: タイトルなし

Kayさん、こんばんは。

本当に一番辛いのは本人ですよね。
過ぎてしまったことはもう取り返しもつかないですし、今の後悔の気持ちを忘れずに頑張って欲しいです。

私たちは、本当にそっと見守るしかないですよね。

Re: 待ってます

2009/10/16 22:29さん、こんばんは。

本当にこういったことがあると、今まで彼の大きさがどれほどのものだったのかと気づかされますよね。私も昨日1日はおかしな行動ばかりを繰り返していました^^;

次回、本当に最高のアルバムでカムバックしてもらいたいですね。

Re: お久しぶりです。

meiさん、こんばんは。

お久しぶりです。本当にこんな切ない話題が上がってしまうのは寂しいですよね。

私もあのコンサートは真のコンサートだったと思っています。あの空間をまたへそんさんと私たちで作り出したいですよね。その日まで、今のこの期間が無駄にならないようにしてもらいたいですね。

きっとへそんさん自身、私たちファンが彼の心の支えになっていると信じています。それを信じて帰りを待ちたいです。

Re: こんばんは

MEGさん、こんばんは。

コメントいただき、ありがとうございました。

今この時期、私が乗り越えられるのはこうして他のファンの方たちがいるからだと思います。そう思うとすごく心強いです。

これからもこのブログは続けていくつもりなので、良かったらまたお気軽にコメントしてくださいね。

Re: タイトルなし

2009/10/17 02:21さん、こんばんは。

私も今日になってやっと韓国サイトさんを見せていただくことができました。韓国のペンの方たちがどのような心情でいるのか知るのが怖かったのかもしれません。

でも、今私たちに出来ること・・・。
本当に待っていることのみですよね。

いっそ嫌いになれたら・・・という一言に胸が締め付けられました。絶対、2009/10/17 02:21さんの中でこの選択肢はないはずなのに、でもそう思ってしまったんですよね。

この今の私たちの気持ち・・・。きっとへそんさん自身も感じてくれていると信じています。そして、今のこの時間が無駄でなかった日がまた戻ってくると確信しています。

嫌いになれる選択肢は、私たちにはないですよね^^
この時間も笑ってすごせるよう、私たちも努力したいですね。

Re: 혜성의 큰 바보!!

iruuさん、こんばんは。

本当に私もiruuさんのタイトル通りのことを感じました。
「どうして?」「なぜ?」ばかりが先立ってしまって昨日は混乱し続けてましたが、一日経ってやっとちょっと落ち着いてきました。

愛する故に本当に叱りたい気持ちになってしまいますよね。
今のこの私たちの気持ち、へそんさんに届いて欲しいなと心の底から願ってやみません。

Re: いろいろ心労続きですね

2009/10/17 08:45さん、こんばんは。

こういうことがあると、どうしても過去のことを思い出さずにはいられなくなってしまいますよね。ましてこの神話の名を守らなければならない時期に・・・本当に残念でなりません。

私も、2009/10/17 08:45さんのおっしゃるとおり、嫌いになる選択肢はどこにも見つからないんです。いっそ離れられた方が楽だと思うときもあったりするのですが^^;

とにかく今はたくさん反省して、また成長した姿で戻ってきて欲しいですね。

Re: タイトルなし

2009/10/17 09:03さん、こんばんは。

今、へそんさんが直接謝罪するとしたら、どんな言葉だったんだろう・・・と一瞬考えてしまいました。

崩れたドミノを立て直す時間・・・。2009/10/17 09:03さんのおっしゃるとおり、最初に並べた駒の時間の倍以上必要かもしれないですよね。へそんさん自身が気づいてくださること、心底願っています。

そしてまたいつの日か・・・。私たちの心に染みる歌・・・届けて欲しいです。

Re: 本当にそうですね

みっちさん、こんばんは。

きっとこの駒の一つ一つの重み・・・。
へそんさん自身が今一番感じていると思います。

Tsunamiの歌詞・・・。
みっちさんに言われて、初めて気がつきました。
なぜか自分が涙が出そうでした。

本当に今の私たちこそ、涙見せずに頑張らないといけないですよね。

Re: タイトルなし

パダさん、こんばんは。

本当に逆算するとつらくなってしまいましたよね。
でもステージで見せてくれたあの情熱的な姿は彼の真の姿であったと信じています。

パダさんがおっしゃりたい一言。
同感です。
きっと実際周りの人たちも同じ事を言ったかもしれませんね。

とにかく今私たちに出来ることは待つことしかありませんが・・・。
成長した姿で戻ってくる彼を信じて、待ちたいと思います。

Re: タイトルなし

まさみさん、こんばんは。

本当にがっかりしてしまいましたよね。私もあの時間はなんだったのだろうと一瞬寂しくなってしまいました。でも、あのステージの笑顔は本物であったと信じています。

今この時間を乗り切ることで、きっと何倍にも成長した姿でまた私たちの前に戻ってきてくれると信じています。「同じ思い」で私も待ちたいです。

Re: タイトルなし

2009/10/17 13:51さん、こんばんは。

久しぶりに記事が上がってきたと思ったら・・・。
残念で仕方がないですよね。
でも、きっとあの莫大な記事を目にして、一番辛いのは本人ですよね。

日本デビューが控えていただけに、落胆も大きいのは事実ですが・・・。
とにかく今は彼の再起だけを私も祈っています。
何が起きてもこれしか考えられない私たち・・・。
やっぱり彼は本当に大きな存在なんですね。

Re: タイトルなし

sunaさん、こんばんは。

思い返すと、今までの時間がなんだったのかな?とやっぱり思ってしまうのは仕方ないですよね。私も落胆が大きすぎて、今では思い返すのをやめています・・・。

どんなことがあってもやっぱりあの笑顔と歌声・・・。
どうしても求めてしまいますよね。

ただでさえずっと会いたくて仕方がなかったのに・・・。
とにかく今はひたすら待ちたいと思います。

残念でなりません><。

まいさん~ こんばんは^^ ホント辛いですよねぇ><。

この数日… 色々な想いが巡りました。
最初にうわさが入ってきた 8月頃は怒りに近いものがありましたが
先日の報道で 一気に落胆・・・
そしてそれが徐々に心配に変わり・・・
今では 未来への期待と希望に変化し・・・
母親のような気持ちで見守っている自分が居ます。

しかし納得できない事がひとつ…
どうしてヘソン自身のコメントが無いのでしょうか!?
ヘソン自身の言葉が聞きたいです。。。

Re: 残念でなりません><。

kony^^さん、こんばんは。

日本コンサート前に駆け巡ったあの不安な気持ちが現実になってしまったんですね。なんとなく後味悪いままでしたが、いざこうして現実だと思うと、本当に複雑な気持ちでいっぱいです。

彼自身の言葉・・・。
やっぱり聞くことは出来ないんじゃないかな?とどこかで思ったりしていました。
きっと後悔の念でいっぱいで苦しんでいるでしょうね。

とにかく今はたくさん反省して、歌でまた頑張ってもらいたいです。
いつまでも待っています。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/396-a57e4f50

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


