entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2009/10/01 (木) 23:00

ヘソンと学ぼう韓国語~違いを尊重すること・・・~

【© www.encyber.com】

낙엽의 느낌은 어떤가요?
落ち葉の感触はどうでしょう。

학생들 책상에 단풍잎을 한장씩 올려놓고
学生たちが机の上に紅葉の葉を一枚ずつ載せ

선생님이 물었습니다.
先生が尋ねました。

모두가 낙엽의 색깔에 관해 말할 때
みんなが落ち葉の色について話している時に

한 여학생이 낙엽 냄새가 이렇게 좋은줄은 몰랐어요
一人の女学生が落ち葉の香りがこれほどまでに良いとは知らなかった

라고 얘기했습니다.
と言いました。

나뭇잎을 코에 대고 있던 그녀는 시각 장애우였습니다.
木の葉を鼻にあてていた彼女は視覚に障害がありました。

그녀 덕분에 친구들은 처음으로 낙엽의 냄새를 맡아보았습니다
彼女のお陰で友人たちは初めて落ち葉の香りを嗅いでみました。

그녀 덕분에 모두가 전혀 새로운 경험을 하게 된 것입니다.
彼女のお陰でみんなが、まるで知らなかった新しい経験をしました。

남과 같지 않음을 비난하지 않습니다.
人と違うことを非難しません。

오히려 남다름을 존중함으로써 서로에게 새로운 세상을 열어줄 수 있는
むしろ違いを尊重することでお互いに新しい世界を開くことのできる

우리는 친구입니다.
ボクたちは友達です。

그렇습니다. 좋은 방송. 예. 좋은 친구들의 방송입니다.
そうです。良い放送、良い友達の放送です。

강타, 신혜성의 자유선언
カンタ・シンヘソンの自由宣言


【02.10.22 カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音源はこちらにて


私の職場では障害を抱えた人たちが多くいます。彼らはこれをすべて個性と呼んでいます。私たちひとりひとりが違うように、皆それぞれに個性がある・・・。これって普通のことなんですよね^^

私に手話を教えてくれた学生、私が事故に遭ったとき杖の使い方を教えてくれた教授・・・。彼らのお陰で新しく経験したことが数え切れないほどありました。

오히려 남다름을 존중함으로써 서로에게 새로운 세상을 열어줄 수 있는
むしろ違いを尊重することでお互いに新しい世界を開くことのできる

우리는 친구입니다.
ボクたちは友達です。


胸にずっしり響きました。

落ち葉の香り・・・。
そろそろ漂ってくる季節に向かっていますね。

大好きな季節のはずなのに、夏が恋しすぎる今日この頃です^^;

+++++今日の単語+++++
□ 낙엽:【落葉】落ち葉
□ 단풍:【丹楓】紅葉
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

아름다운 낙엽&단풍

まさかと覘いたらそのまさかでした・笑
まいさん、前回の紅葉とこの落葉の写真、とってもきれいですね~~
日常、違いを尊重すること、違いを認め合うことの何とむずかしいことか・・・・・
意識すらなく日々やりごしてる現実です・・・・・

「金子みすず」のこんな詩を思い出しました。

わたしと小鳥と鈴と

わたしが両手を広げても
お空はちっとも飛べないが

飛べる小鳥はわたしのように
地べたを早くは走れない


わたしが体をゆすっても
きれいな音は出ないけれど

あの鳴る鈴はわたしのように
たくさんな歌は知らないよ


鈴と小鳥と それからわたし
みんな違って みんないい

まいさ~ん(>_<)

更新早すぎます~(笑)

実は、先日のJCBホールでのコンサートで、視覚障害の方をお見かけしました。
夜の公演を終え、出口まで果てしなく階段を上っていた時、その方は、エレベーターを待っていました。会場の係りの方と思われる人の肘の当たりにそっと手を添えて。おそらく、お一人で来ていたと思います。
障害のある方がコンサートに来る事は何ら不思議な事でもなく、ご本人にとっても全く特別な事では無いのかもしれませんが、この一瞬の光景が、とっても嬉しかったし、とても感動しました。
これからも、へそんさんが、どんな人達をも魅了する歌を歌えて、どんな人達でも気軽に足を運べるコンサートを開いてくれたらいいなと思います(^-^)

ボクたちは友達です。

本当に、みんながそう思えたらいいですね^^

Re: タイトルなし

2009/10/01 23:28さん、こんにちは。

そういえば、冬ソナでもそんなシーンがありましたね!私も何度も見ました。痩せませんでしたが・・・(笑)。

ホント、こうやって記事をあげればあげるほど、自分のHSBが悪化しくのがわかります^^;この際、へそんさんと離れて見れば、少し病気は治るでしょうか?(笑)

トロッコわかりますー(笑)
でも乗ったことはないです。ますます行かなければ!という気になってきました。紅葉の季節に行ってみたいです^^

Re: タイトルなし

2009/10/02 08:51さん、こんにちは。

お話してくださってありがとうございました。
世の中、皆必ず同じことが出来るとは限らないですよね。私自身も出来ないことがたくさんあって、その度に色々な方に助けられています。

でも、私は2009/10/02 08:51さんにしか出来ないこともたくさんあると感じています。以前もお伝えしたかもしれませんが、いつも2009/10/02 08:51さんの温かい文章から、これほどまでに人を幸せにしてくださる方はいるのかな・・・って思っていました。私も今まで本当に何度元気をいただいたことか・・・。

素敵なお友達のお話をきいて、思わずへそんさんに置き換えてしまいました。きっと、彼さんだったらこれでもか!ってくらい押しまくってくれると思います。で、押している本人が一番楽しんでくれるような・・・^^

いつも元気の源を私にくださり、ありがとうございます^^

Re: 아름다운 낙엽&단풍

iruuさん、こんにちは。

まさかでしたかー!?(笑)
怖いですよね。はまると永遠抜けられないこの性格・・・。
でも飽きたときには、何事もなかったかとピッタリ止まるんですが^^;

この自由宣言、色々と普段意識しないことを気付かせてくれますよね。
素敵な詩を聴かせていただいて、ありがとうございました。
思わず音読してしまいました(笑)。

Re: まいさ~ん(>_<)

Terryさん、こんにちは。

すみません・・・いきなりファイナルスパートです(ってこのブログがファイナルに向かっているわけではないですが^^;)

そうだったんですね!
本当にへそんさんの歌が、世界中のどんな方にでも届く歌だったらいいですね。
きっとこの歌声はどんな心へも染みると信じています^^

TerryさんのHSB具合はいかがでしょうか(笑)。
私はきっと説明しなくてもこの更新の頻度を見ればお分かりいただけるのではないかと・・・^^;

あー、会いたいですねぇ・・・。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/395-637c06d7

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。