entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/09/26 (土) 22:23

ヘソンと学ぼう韓国語~ボクを泣かせた一曲~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。週末いかがお過ごしですか。今日は秋晴れの気持ちの良い土曜日でした*^^*

いつゴールするんだ!?って自分でも全く見えてない自由宣言マラソンですが、懲りずについてきて下さっている皆さま、ありがとうございます^^いただくコメントやメールが、間違いなく走る原動力となっています(笑)。

さぁ、今日はちょっぴり指向を変えて、へそんさんのご紹介するMusic編に参りたいと思います。へそんさんが日ごろ聴いてるオススメの曲を紹介するこの「칠현이랑 필교랑(チリョンとピルギョと)」のコーナー^^音楽を仕事にする人が聴いている音楽・・・とっても気になります。多分、へそんさんだったら音楽を仕事にしてなくても気になると思いますが(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~ボクを泣かせた一曲~」。
では、へそんさんがスタジオに持ってきてくれた1枚・・・。覗いてみましょう。

칠현이랑 필교랑

네, 오늘 “칠현이랑 필교랑”은요, 저 필교 차례입니다. 그래서 제가 오늘 가지고 온 음악은 뉴 에이지 음악의 대표 연주가죠. George Winston의 노래를 갖고 와 봤어요. December앨범 중에서 Thanksgiving이라는 노래를 골라 봤는데 뭐 이 December 앨범은 George Winston앨범 중에 가장 유명하고 가장 많이 알려진 노래에요. 그 앨범 때문에George Winston이 이름이 널리 알려줬었는데 이 December 앨범 중에서는요, 이 Thanksgiving이외도 뭐 Kanon라든지 Joy라는 그런 명곡…굉장한 유명한 곡들이 많은 그런 좋은 앨범이라서 찾아봤어요.

저는 이걸 중학교 때 처음에 들어봤던 것 같은데 그때 CF가 있었어요. 그 때 거기에 이 Thanksgiving이라는 노래를 실리면서 유명해졌는데…예전 음반이에요. 굉장히 오래된 작품인데, 정말 명반이죠.

저는 이 노래 들으면서 굉장히 많이 울었던 기억이 있어요. 정말 슬프게 느껴지는 음악인데 나름대로 잘 들으시면 편하하게도 느낄 수 있을 거에요.

자 George Winston의 December 중에서 Thanksgiving 듣겠습니다.

チリョンとピルギョと


今日の「チリョンとピルギョと」は、ボク、ピルギョの番です。今日はNew Age Musicの代表演奏家、George Winston(ジョージ・ウィンストン)の曲を持ってきました。「December」というアルバムの中から、「Thanksgiving」という曲を選んでみました。これは、George Winstonのアルバムの中で一番知られているものなんですが・・・。これで、George Winstonという名が広く知られるようになったこの「December」というアルバム。「Thanksgiving」以外にも、「Kanon」や「Joy」など有名で名曲揃いの素晴らしいアルバムなので、探してきてみました。

ボクがこれを初めて聞いたのは中学校の時だったと思います。当時、あるCMがあったんです。そこでこの「Thanksgiving」という曲が使われていて有名になったんですが・・・。古いアルバムでかなり経つ作品ですが、本当に名盤ですよね。

実はボク・・・。この曲を聴きながら、何度も泣いた記憶があります。とても悲しくさせる音楽なんです。でも耳を澄ませば、安らかに聴くこともできるそんな曲だと思います。

では、George Winstonの「December」の中から、「Thanksgiving」。
聴いて下さい。



【出処:02.10.24 カンタとシンヘソンの自由宣言】*音源はこちらにて
(注:著作権の関係のため、曲はイントロ部分のみ載せてあります。)


このGeorge Winston・・・。学生時代、「Autumn」というアルバムを何度も何度も聴きました。普段ホームシックにかかることはほとんどなかったのですが、なぜかこの音楽を聴くと日本が恋しくなり、でも最終的にはとっても穏やかな気持ちになれる・・・。そんな1枚だった気がします。

George Winstonといえば透明感のある美しい旋律で有名ですが・・・。名盤を生み出す方に名盤なんていわれちゃうと、聴くしかないじゃないかーと(笑)。

なんだか負のエネルギーを一気に掻き消してくれそうなこの「Thanksgiving」。アルバムタイトルは「December」ですが、これから一層深まる秋の夜長にもピッタリの一曲となりそうです^^
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念ながら私は・・・

 ヘソンが好きならと早速聴いてきたのですが、残念ながら私は寝そうです。
 フジ子・ヘミングは好きです。行進曲とか、迫力がある方が好き。
 声のある曲がいい!
 インストゥルメンタルやカラオケ用の曲が入っていると損した気分になります。

 いつかは美しい音楽を聴いて涙してみたいですが、そんな日は、きっと来ないなv-390

オモ!オンニ~

怒涛の更新~!!v-10 嬉しい限りです。
もっとお続けくださいますよう(^^)

ラジオのなかで「ぴるぎょ ちゃり」と言いながらちょっと笑ってるヘソンさんが可愛いですねv-266



Re: タイトルなし

2009/09/27 08:22さん、こんばんは。

マラソンご参加ありがとうございます(笑)。
こうして一緒に走っていただける方がいると、本当に嬉しいです。

私もラジオの音楽、全然曲名も分からないまま聴き続けていました。途中、電波が悪いにもかかわらず、一生懸命カセットに録音したりして・・・。懐かしいですねー^^

確かにこの涙の理由・・・。
すごく気になります。
でも、感性が豊かでいらっしゃることだけは、確かのようですね(笑)。

会いたい病・・・。
これはなかなか治りそうにもないですねー(きっと会うまで治らないですね^^)
2009/09/27 08:22さん、一緒に苦しみましょう(笑)。

Re: 残念ながら私は・・・

みっちさん、こんばんは。

確かに、みっちさんのおっしゃることすっごく分かりますー!
私も以前はよく、アルバムを買ってもInstrumentalと書かれているとそれだけで損した気分になって飛ばしたりしていました(笑)。

でも、家族と離れて暮らしたとき、初めてこのピアノソロの音楽に心を奪われた気がします。George Winstonもそのひとりなんですが^^

へそんさんの感受性は、人一倍強そうですよね^^
現在はどんな曲をお聞きになっているのか、とっても気になります。

Re: オモ!オンニ~

みんみんちゃん、おれんまにえよ^^

こっちで久しぶりに会えて嬉しいです(笑)。
怒涛の更新続けてもいいですか?
許可さえあれば、走り続けます(笑)。

ホント、若干照れてるところがおかしいよねー、このへそんさん。
2日に1度は言わなきゃならない言葉なのに・・・^^;

また遊びに来てね~^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/390-adc0c81d

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


