entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/09/24 (木) 03:02

ヘソンと学ぼう韓国語~目標は言葉で書き残しておく~

090924
【credit: www.kbs.co.kr/efm/friends】

Silver Weekも終わり、明日から仕事だっつーのに現実逃避・・・(笑)。

明日から新学期を迎え、学生たちが戻ってくる。
めちゃくちゃ忙しくなることは目に見えてるけど、でも学びの場に戻ってくる学生の顔を見ると、こっちまでやる気をもらえる。

「Education Never Ends」

上司が口酸っぱく言う言葉(笑)。
何歳になっても学び続けることが大事。
目標なしの人生は、ゴールなしにただふらふら歩き続けるだけ。

今日聴いた自由宣言のオープニングメント。

세계적인 교육기관의 설립자 Paul Myer의 연구 결과에 따르면요
世界的な教育機関の設立者ポール・マイヤーの研究結果によると

막강한 영향력을 가진 사회의 최상층과
強大な影響力を持った社会の上流層と

그저 조금 여유있게 살뿐인 중산층,
若干生活に余裕がある中産層

그 둘 층은요 학력・재능・지능 면에서
この二つの層には、学力・才能・知能の面において

별다른 차이를 보이지 않습니다.
これといった差はないといいます。


하지만 오직 하나 눈에 띄는 차이가 있다면 바로 이것입니다.
しかし、ただ一つ目に見える差があるとすれば、まさにこれです。


자신의 목표를 글로 써두었는가 아닌가 그거였죠.
自身の目標を言葉で書いておいたかどうかということ。



기록하는 동안 결심은 더 굳어집니다.
記録している間、決心はさらに深まります。


끝까지 이르고픈 절실한 목표 수첩 속에 마음 속에 새기면서
最後まで成し遂げたい切実な目標を、手帳の中・心の中に刻みながら

강타 신혜성의 자유선언 설날 특집 BGM 출발할게요.
カンタ・シンヘソンの自由宣言新年特集BGMの出発です。


【出処:カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音源はこちらにて


『자신의 목표를 글로 써두었는가 아닌가 그거였죠.
自身の目標を言葉で書いておいたかどうかということ。』


そういえば、能力試験の前はありとあらゆる場所に書いてた気がする。
あの時ばかりは、ハチマキ巻いちゃいそうな勢いだったから・・・^^;

最後まで成し遂げたい切実な目標・・・。
いったい何だろう。

ちょっと心新たに考えてみよう。
そして、へそんさんの言うこの言葉通り書き記してみよう。

実は、このオープニングメントって人生の指針になる言葉がたくさん。
あのDJお二方に言われると、本気で言うこと聞いちゃうから困るんですけど(笑)。
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

riemamaさん、こんにちは。

お誕生日に目標を立てられているんですね。
私は生まれてこのかた、そんなことしたことないので次回やってみようかと思います^^
でも確かに年を重ねていくごとに、現実を見てしまう・・・。
悲しいですね(笑)。

riemamaさん、お誕生日だったんですね。
ちょっと遅れていますが、おめでとうございます*^^*
この一年がriemamaさんにとって素晴らしい年になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです!

2009/09/25 23:59ちゃん、こんばんは。

お久しぶりー!もしかして忙しい時期なのかなぁ・・・なんて思っていました。でも、怒涛のアップ・・・付き合ってくれてありがとう(笑)。

ホントにこのDJお二方バカに出来ないよねー(なんて失礼な^^;)おんにも教えてられてばかりです。特に韓国の番組の特徴なのか分からないけれど、こういった心に留めておく言葉がいつも所々に入っていたりして・・・。すっごく気付かされることが多い気がします。

書くことって本当にいい方法かもしれないねー。おんにもなくさなければの話だけど(笑)。2009/09/25 23:59ちゃんも今年のクリスマス計画!ぜひ、実行してね・・・。

今のおんにの目標は・・・自由宣言を一字一句すべて書き取れるようになること(笑)。相当作ってるとこ多いからなぁ・・・^^;

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/387-db9669d5

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


