entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/07/15 (水) 12:23

ヘソンと学ぼう韓国語~HSB到来・・・(笑)~

090715hyesung
【credit: Always Hyesung】

皆さん、こんにちは。
梅雨明けと共に、HSBの到来で困っています・・・。
※ 注:BSE(狂牛病)じゃないですよー(笑)。「Hye Sung Byo(病)」です・・・(くだらない。)

突然送られてきた会報誌・・・(忘れてました^^;)
一般人以上の素すぎるお答えに笑み満点です。
3度の飯よりお菓子の私には、どーもあの部分のお答えに納得がいかず(笑)。
というのも、これだけ大好きなお菓子なのに、唯一受け付けないのが「〇ゃがりこ」なんです、私^^;
へそんさんとは、どこを探しても共通点が未だ見当たりません(笑)。

2週続けて社長出勤の水曜日^^;
「とくダネ」へそんさん・・・。素敵でしたねー。
「食べる姿がお上品」と、うちのおんまからメールをもらったときには、
一体どこを見たんだろう・・・と疑問だったのですが(笑)。
どうやらあのおちょぼ口が、彼の品格を高めているようです^^

今日はこれからチケット抽選結果・・・。
もう盛り沢山過ぎてHSBはますます悪化する傾向にあります。

同じ病気を患っている方、ぜひご自愛ください(笑)。
entry_header

コメントありがとうございます!

カンタペンさん

私の場合カンタさんの声が基準だからでしょうか、ヘソンの声は骨太に聴こえます。そして低めです。ですが、カンタさんの甘やかな伸びのある声と違い、諸刃の剣のように、繊細で、震えがあるように聴こえます。(安定感が無いという事じゃなくて、そういう個性の声という意味。)
透明では無くて、ハスキーなその声の層には、繊細さと剛さが共存しているように思えます。
時々その極端な魅力ゆえに、1つの声なのに2重奏に聞こえる瞬間があるくらいです。
本当に、不思議な声だと思います。
 ↑
コンサートばかりでなく、ファンミまで参加されてるようでありがたいデス、ここまでわかってるって立派なヘソンペンだと思いますが!!
サビが伸びる時声が揺れるのはヘソンの武器のひとつ、めちゃくちゃ心に染込みます・・・・
この方、カンタさんと言いながら、ヘソンと呼び捨て・fufufu
クンデ まだ抽選結果発表ないデス・・・・

じらされました^_^;

仕事から帰ってすぐにPCを立ち上げて数時間・・・ほんとドキドキさせられましたね~
私は友達の当選したチケットと私のを合わせると三公演参加出来るようです ホッ(*^。^*)
これで今夜はゆっくり休めます 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

患ってしまったようです

どうやら私も同じ病気のようです(笑)
うーん、治療薬あったら教えてください♪
今日は朝からへそんDAYでしたね~
来月のコンサートが今から楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カンタペンさん

iruuさん、こんばんは。

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません・・・^^;放置したり出てきたりしていると、全然感覚がなくなってしまうようです(笑)。

へそんさんの声は本当に一度聞いたら忘れられない声ですよね。ホントにあのビブラートのかかった部分、誰にも負けない武器ですね^^

ついにへそんさんの生の声を聞けるのは、ちょうど1ヵ月後ですね~。
今からカウントダウン開始です^^

Re: じらされました^_^;

Kayさん、こんばんは。

私もこの日は30秒後ごとくらいにチェックしていたんですが^^;
韓国特有のじらしというのでしょうか(笑)。

追加公演まで出て、そろそろ始動開始ですね~。
ああ・・・待ちきれません*^^*

Re: タイトルなし

2009/07/15 22:34さん、こんばんは。

HSBの進行具合はいかがでしょうか!?(笑)
私は日に日に危険な状態です^^;

2009/07/15 22:34さんのお母様!
なんとも嬉しいメールですね~。
本当にそのお気持ちよくわかります。
私、その日は職場を遅刻してまでテレビに張り付いていたんですが、それを知らない友人が感想(というか報告)をメールくれたりして・・・(笑)。「実は私もリアルタイムで見てました」とはいえませんでした^^;

私も今回はなんとかへそんさんに会えそうです^^
素敵な夏にしたいですね。

Re: また会えます^^

2009/07/15 23:16さん、こんばんは。

本当にビックリな企画でしたよね。
まさか、あそこでしゃぶしゃぶつついている人がいるとは・・・(笑)。

あっ、折鶴・・・。
忘れてました~(笑)。
いつもこういう企画って乗り遅れる私ですが・・・^^;
へそん画伯、本当に独特の感性がなんとも言葉では表現しづらいのですが(笑)。
「ひかえめで弱弱しい」に座布団5枚です(笑)。

私も8月は金欠です~。
泣きながら楽しみたいと思います^^;

Re: 患ってしまったようです

meiさん、こんばんは。

病気の方は直りましたか?(笑)
やはりどんどん重症の方向に行く感じでしょうか!?(笑)

本当にこの日は幸せな一日でしたね~。
早くまた8月の暑い日に幸せにしていただきたいと思います。
あー、この病気はしばらく進行しそうですね^^;

Re: 私もずっとHSBです

2009/07/17 06:19さん、こんばんは。

東京行きの準備は万全ですか!?(笑)
私も気持ちだけはもう8月です・・・!

これからカウントダウンの毎日が始まりそうです。
また、ご連絡させていただきますね^^

오래간만입니다.

안녕하세요, 마이님.
오래간만에 놀러온 무후입니다.
그 동안 잘 지내셨죠?

요즘 우리 신가수 소식 들으셨죠? 오는 10월에 정식으로 앨범 내고 일본에서 활동시작한다는...

수록곡 모두를 일본어로 불러 녹음한다는데, 이거..이거... 일본어를 배워야 하나?..아주 진지하게 고민중입니다. 최소한 우리 신가수가 뭐라고 노래하는지는 알아 들을 수 있어야 하는데, 제가 일본어는 일자무식이라..ㅠㅠㅠ

그나저나 제가 오늘 이렇게 부랴부랴 마이님 블로그에 와서 소식을 전하는 건 다름이 아니고요...
오는 8월 29일 동경 JCB Hall에서 열리는 우리 신가수 공연을 보러 저도 동경으로 갑니다. ^^

지금 계획으로는 제가 8월 중순 정도에 한국에 갈 건데, 우리 신가수가 동경에서 공연하는 거에 맞춰서 서울에서 동경으로 1박 2일 콘서트 관람 여행을 가려고 합니다.^^
이번에 서울에 가면 저도 나름대로 바쁜 사정이 있어서, 8월 25일, 26일 오사카 공연은 도저히 보러 갈 수가 없지만, 대신 도쿄 공연은 1회, 2회 모두 보고 오려고 합니다.
공연표도 구했고, 항공편, 숙소도 모두 예약해 놨어요. 그래서 천재지변이 일어나지 않는 한, 아주 예상치 못 한 사건이 벌어지지 않는 한, 저는 8월 29일 우리 신가수의 도쿄 공연장에 있을 겁니다.

이번 도쿄 공연에 마이님도 당연히 오시겠죠? 1회, 2회 모두 보시는지? 아니면 두 번 공연 중 하나만 보시는지?

일본도 날이 많이 덥죠?
일본도 장마가 있나요?
얼마 전까지 한국은 장마가 기승을 부렸다고 하던데, 일본도 장마가 있나 모르겠습니다. 물론 제가 있는 이 나라는 장마 같은 건 없습니다..^^

한 달도 안 남은 일본 공연 때까지 우리 신가수, 건강히 잘 지내기를 바라고... 마이님도 후텁지근한 이 여름에 건강하시기를 바랍니다.^^

改心!

こんにちは
私はこちらのブログを毎日更新されてないかなーっと訪ねてきていました。
そのたびに まだだった・・・。
でも
私は今 ある 今までの内容を把握したのかと思いました。

そして「改心」しました。
まだまだ追いついていない韓国語。
ヘソンアを好きな気持ちだけでは駄目だわ・・・っと。

それは「ヘソンの朗読」を聞いてあまりにも優しい声で 反省してしましました。

日本語を練習中のヘソンア
本国の言葉だけでいいのに・・・と内心思いますが
私もあなたの国の言葉の勉強頑張ります。

まいさん
こうなったら 早い更新は私の焦りにつながります。 はははは。
頑張りま~す。

Re: 오래간만입니다.

안녕하세요, 무후님.
아주 오랜만입니다. 또 놀러와주셔서 감사드립니다.^^
무후님도 그 동안 잘 지내셨나요?

저는 지난 4월부터 한일통역학원에 다니기 시작했고 요즘에는 글을 올릴 시간도 많이 없을 정도로 정신 없이 지내고 있습니다....^^; 솔직히 말씀드리자면 신가수(^^)가 요즘 어떻게 지내는지도 잘 모르는 상태이기도 합니다...^^;

수록곡 모두를 일본어로 불러 녹음한다는 소식은 저도 요즘에 알았고요...그리고 일본어도 열심히 배우고 있다고도 하네요....무후님도 이번 기회에 한번 도전해 보실까요? .^^ 그때는 제가 도와 드릴 수 있는 것이 있다면 성심성의 것 도와 드릴게요...^^

참, 참!
무후님 신가수 공연을 보러 도쿄에 오시나요? 저도 도쿄공연은 두 번 다 보고 싶었는데 이번에는 29일만 볼 예정입니다. 시간이 나시면 한 번 만나뵐 수 있었으면 좋겠는데요. 예정이 좀 바쁘신가요?

일본도 장마가 있습니다. 이제 도쿄는 끝났는데 그래서 그런지 푹푹 찐 날이 많네요....^^; 조금 있으면 본격적으로 불볕더위가 될 것 같아서 저도 벌써 기분이 좀 무겁습니다...ㅜㅜ

그럼 무후님도 건강히 잘 지내기 바라고....일본에 잘 오시길 바랍니다.^^

Re: 改心!

なおさん、あんにょんはせよ。

わざわざチェックしに遊びに来ていただいていたんですね・・・。そうとも知らず、放置のし過ぎで申し訳ありません・・・(笑)。

「改心」のタイトルにビックリしましたが、そういうことだったんですね。きっと私自身今読み返したら、知らないことだらけの気がします・・・^^;特にあの朗読は、勉強しなきゃいけないことが満載ですよね。私もたまに聞いては、反省しています。でも、反省の前にうっとり・・・(笑)。

早い更新はなおさんを焦らせてしまいますか!?
わかりました、ではもう少し冬眠(夏眠)させていただきます(笑)。

でも、へそんさんが動き出したら、私もそわそわし出すはずです^^;

夏眠

アンデ~
どんどん更新してください。
頑張って勉強します。

だから
ヘソンアが動き出したら どんどん動いて下さい。

でもたまには
 古いヘソンアもいいですね~。
「きれいなヘソンアは好きですか」
(綺麗なお姉さんは好きですか ヘソンバージョン)

私は綺麗なのも好きですが
 男の子っぽいところも好きで~す!

마이님~~~

마이님, 안녕하세요.
또 무후입니다.

요즘 바쁘시군요........

제가 방금 전에 마이님께 메일을 보냈거든요. 저기 위에 나와 있는shinhyesung@hotmail.co.jp주소로요. 시간 되시면 메일 확인 한 번 해 주세요...^^

Re: 夏眠

なおさん、こんにちは。
またコメントいただいていたんですねー。
放置しすぎで気づかず、申し訳ありません><

いよいよコンサートも2週間後ですね!
へそんさんが始動すると私も忙しくなる予感です^^:

それでは、あと2週間!
楽しみにすごしましょう~^^

Re: 마이님~~~

무후님, 안녕하세요.

일본에 오실 준비는 어떻세요? ^^
이제 공연까지 2주도 안 남았네요...!
빨리 보고 싶습니다!

그럼 일본에서 뵈요.
또 연락을 기다리겠습니다~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大阪へ行ってきました

2009/08/26 21:39さん、こんにちは。

こちらこそ色々とお世話になりありがとうございました。きっと東京コンを終えた今、ますます病気が進行されたのではないでしょうか・・・(笑)。

本当に等身大のへそんさんを見ると、放心状態になってしまいますよね。
私も結局3回公演を見ておかしくなっている状態です^^;

最終日の書き取り、嘘が多いながらもやってみました(笑)
また遊びにきていただけたら嬉しいです^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/377-9daad1ca

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


