entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2009/03/11 (水) 19:02

ヘソンと学ぼう韓国語~3集SIDE2--#04. 내가 죽어가... (ネガチュゴガ/僕が死んでゆく)

【credit: 경제투데이】

皆さん、こんばんは。最近暖かくなったかと思えば、いきなりまた寒くなったり・・・。いつまで経っても冬のコートがしまえそうにないですね。

昨日の仕事帰り。
疲れ切った体で、頭をバスの窓ガラスに寄せながら、SIDE2を聴いていたのですが・・・。すると、いつものありふれた風景が、急に特別な景色に変わってくる感じがしてビックリしました(笑)。へそんさんの声をバックグラウンドにしながらのいつもの帰り道。疲れた体の隅々まで、この声が染みこんできて、本当に癒されました。

さぁ、今日は「내가 죽어가... (ネガチュゴガ/僕が死んでゆく)」を皆さんと一緒に味わいたいと思います^^

へそんさん実施による「SIDE2の中で、どの曲が一番好きか?」のアンケートの結果(笑)。韓国のファンの方たちが選んだのはこの「내가 죽어가... (ネガチュゴガ/僕が死んでゆく)」だったようですが・・・(あのファンミの時のお話です^^)。一体日本のファンの方たちはどうなんだろ・・・?なんてふとした疑問に、こんな投票タグを設置してみました(笑)。皆さま、ぜひ奮ってご参加くださいませ^^

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~3集SIDE2--#04. 내가 죽어가... (ネガチュゴガ/僕が死んでゆく) 」。

*現在ルビのみの掲載です。歌詞を翻訳したものは、コメントまたはメールをいただければ、お送りさせていただきます。

04. 내가 죽어가…(僕が死んでゆく)

ナル トゥゴ ガヌン ノエ ティンモスブ


ウェンジ ナッソロ ボヨ


カンジョリ カスミ イプスリ       ハゴ シップンマル


I need U I want U I love U


ネゲ ヘオジムン チョウム アニンデ


フナン ニリオンヌンデ


ウェ ヌンムリ ハンスミ モムチュジ アンヌンジ


セサゲ トゥル オムヌン パボ ガッタゴ マレ


ナン ネゲ マルル ヘ


ミアンハダ チャルモッテッタ タシン ニガ ットナガジ アンケ チャレ ジュルコダ


カジマラ チェバル プッタギダ アップン ニビョル ッテムネ チュグル ゴッ ガッタ



モルリ コロガヌン ノエ パルゴルム


イジェン トゥルリジ アナ


ナ サルダガ ウルダガ ノル チウゲッチ


ハジマン イロッケ ヘオジヌン ゴン


オクチロ ハル ス オムヌン ニリヤ




ミアンハダ (チョンマル) チャルモッテッタ タシン ニガ ットナガジ アンケ チャレ ジュルコダ


カジマラ (チェバル) チェバル プッタギダ アップン ニビョレ ナ チュグル ゴッ ガッタ



ウリガ サラガン シガヌル (オレン シガヌル)


ノヌン ニジュル ス インニ クロニ


ナルル アナジュン チャグン ノエ プム マネ


ット タルン サラムル アヌル ス オプチャナ



ミアンハダ チャルモッテッタ タシン ニガ ットナガジ アンケ チャレ ジュルコダ

カジマラ チェバル プッタギダ アプン ニビョル ッテムネ ネガ チュゴガ


最初この曲を聴いたとき・・・。心臓の鼓動が、自分自身で聞こえる感じを受けました。「これこそが、へそんさんのための1曲だ!」そんな印象でした。

正直あまりに直接的なタイトルに驚いたのですが・・・^^;でも、曲を聴いてみると、実はこのタイトル以上ぴったりのものはないのではないかと(笑)。それほどまでに、へそんさんのこの哀切な叫び・・・。ホントに響いてきますよね・・・。シナ8集の「약한 남자(ヤッカンナムジャ/弱い男)」を初めて聴いた時に受けた、胸が締め付けられる思い。この曲でも似たような感覚を覚えました。

でも、実は私の一番好きな曲は、まだこれからです(笑)。
ってなわけで、私も今から自分で投票したいと思います^^
entry_header

コメントありがとうございます!

泣きました・・・

このアルバムは最初から最後まで
続けて聞き惚れるものではありますが
通勤バスの中でこの曲を聴きながら
自分でも意識せずに涙が流れていました。
「これこそが、へそんさんのための一曲だ」に
まったく同感です!
歌詞がわかったらなおさら泣けます。
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん、こんばんは!

「ネガ チュゴガ」、ほんとこの歌
好きなんです。
ヘソンさんに歌ってもらうために出来た
曲ですよね。^^

最後の「ネガ~チュゴガ~」の部分が
大好きでして。
まさにヘソン節というか。

本当に胸が締め付けられるほど切なくて
聞くたびに涙が出てきそうになります。
そんなにヘソンさんがすがってるんだから
やり直してあげてよ!みたいな気分に
なりますね。

私も投票させていただきました。
でも何に入れたかもう分かりますよね?
しかしside2はどの曲も素敵なので
1位を選ぶのは難しいですね。

はじめまして

いつも ヘソンと学ぼう韓国語☆楽しんでいます
いつも ツボががぶります(笑)

投票しました!
全曲チョアヨ~v-345ですが..
Love letterが 一番好きv-351 
Vink ssiの曲好きなんです♪ はモチロン!
この曲のヘソン君の声が~ ヤバイデスv-345

鼻にかかった♪クェンチャンナ~
きや~恋に落ちない人はいないヮ~v-347

投票結果が楽しみです。

まいチャン いつも ありがとう!
そして これからも よろしくね! 

投票参加させていただきました。
いつも和訳ありがとうございます。

「Love Letter」の声に私もヤバイです。
明るい曲調なのに心が震えます。

大丈夫←ホント?ホント?と聞いてしまいそうになるようなへそんさんの声に毎日浸っております。

私も投票参加しちゃいました!
一番すきなのは、ずばりこの「ネガチュゴガ~♪」

もともと、韓国独特の暗い重いバラードが好きなんです。それをヘソン君の声で歌われちゃったら、当然、一番です。
でも、皆さんと同じくLoveLetterの、「ケ」と「ゲ」の中間くらいの発音の「ケンチャナ~」もゾクゾクするくらい大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわーー。
たまに出没させていただいております。

私もこの曲が一番 きたーーー!!ってかんじでした。胸が締め付けられました。

ミアンハダ チャルモッテッターーー
ってとこからがやばいです・・・
いつも意味はわからないのに、歌詞を読むと
なるほどと思ってしまいます。
メロディーとへそんさんの声で気持ちが伝わってくるきがします。

投票結果をみて・・・・
タイトル曲の投票が少ない・・・
テレビでもタイトル曲以外を歌っているヘソンさんがはやくみてみたです。

내가 죽어가~~~~~

ラストの내가 죽어가・・・・・は体に悪いほど心臓を締め付けます~~~
歌詞をあげてくださるのがありがたく、ありがとうございますをぜひぜひお伝えししたくて、またおじゃましました、「まいさん、ありがとうございます。」
今回のFTTS8集もかなりよくヘソンと交互に聴いているのでSIDEⅡ、毎日聴いてはいますがまだまだ聴きが甘い私です(笑)そろそろヘソンだけにして聴き込もうと思ってます(もったいなくって先延ばしにしてる感ありありですが)
今のところ、ヘソンソロアルバムで1番好きな曲は2集の「I Luv You」です。どこかシナの香りもしますがヘソンにピッタリで切ないのに可愛い曲だと思いめっちゃ気にいってます。

私もこの曲、すごく好きです。

内容がわからないんで、実は、まいさんが訳してくれるのを、心待ちしてたんです。
(他人まかせ^^;)

いつもありがとうございます。

ちなみに、一番好きなのは、1集のeverythingです。

やっぱり、へそんさんのバラードいいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訳を見てさらに・・

まいさん こんにちは!
「ネガ チュゴガ」訳待ってました^^
いつもありがとうございます。この歌は聴いた瞬間からピピッときて心臓がヤバイことに・・もちろん投票もしましたよん!!
タイトルから内容は予想できましたが・・ちゃんと訳を読んでみると、せつな過ぎて・・
みなさんのコメント同様「これぞ彼の為の1曲」ですよね。この曲をもっと声が太い人が歌うと重くなりすぎるし・・細い(高いかな)声だとさらっと聴き流して終わりそう・・彼のあの声だからこそ骨の髄まで染み渡って^^せつない歌詞なのに癒される。何度も何度もリピートしてしまうわ。
ちなみに「Love Letter」も好き!!
クェンチャナ~の声 わかるわかる^^v
ヘソンさんどこまで素敵なの^^

Re: 泣きました・・・

みっちゃんさん、こんばんは。

本当にこの曲・・・
いつ聞いても涙腺が刺激されてしまいますよね。
私もこの曲がへそんさんの曲であってよかったと心底感じています・・・。

こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます。

Re: 同感!!!!

2009/03/11 21:35さん、こんばんは。

2009/03/11 21:35さんも「약한 남자(ヤッカンナムジャ)」を思い浮かべましたか?
私も同感に思ってくださる方がいて嬉しいです。

本当に胸の奥底をつかまれるとはこのこと?と思ってしまいますよね。やはり30代に突入したへそんさんだからこそ、また今までと違った魅力があるのかもしれないですね^^

私も投票・・・。
ひとり悩みました(笑)。

Re: タイトルなし

reeさん、こんばんは。

reeさんもこの曲、お気に入りなんですね。
私も初めて聴いたときに、「これ、これ」と思いました^^
本当にへそんさんのための1曲ですよね。

確かに、1番好きな曲を決めるのは難しいですよね。
自分でトピックあげといて、相当悩んでしまった私です(笑)。

Re: はじめまして

Kuriさん、こんばんは。

Kuriさん、はじめまして。
以前からご訪問いただいていたんですね。
しかも、ツボがかぶるだなんて・・・ありがとうございます(笑)。

「Love Letter」もすごくいいですよね。
ホント、私もあの「クェンチャンナ~ 」に、どう対応していいのかわからず・・・(普通に聴けばいいだけなんですが・・・^^;)

投票結果、今宵発表させていただきます(笑)。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

うーちゃんさん、こんばんは。

投票ご参加いただきありがとうございます^^
和訳と呼べるほどのものでもないですが、喜んでいただけて嬉しいです。

本当に「Love Letter」・・・明るい曲調なのに、なぜこれほどまでに心に染みてくるんでしょうね・・・!?私も聴くたびに、幸せな気分に浸っています^^

また良かったらお気軽にコメント残してくださいね。

Re: タイトルなし

sunaさん、こんばんは。

投票ご参加いただきありがとうございます^^
sunaさんはこの曲が一番お好きなんですね。
私も最初はそうだったのですが、聴いていくうちに更なるお気に入りが出来てしまい・・・。ただ今2位の位置をキープしています(笑)。

私も韓国独特のあの重みのあるバラード大好きです!
LoveLetterの、「ケ」と「ゲ」の中間くらいの発音の「ケンチャナ~」・・・(笑)。
ホント、そうですよね。
どうやってフリガナ振ろうかと今から悩んでいます(笑)。

Re: 待ってました

2009/03/12 09:29さん、こんばんは。

2009/03/12 09:29さん、はじめまして。
前からご訪問いただいていたんですね。ありがとうございます^^

SIDE2・・・。
私も2009/03/12 09:29さんと全く同じです。
今までは良く聴く曲とそうでない曲が分かれてしまっていたんですが、このSIDE2に関しては、本当に通しで聴きたくなってしまうそんなアルバムなんですよね^^

訳、待ってくださっていただなんて、ありがとうございます。私の日本語が乏しいがために、なかなかへそんさんの世界を100%表現することが無理なのですが・・・。

また良かったらお気軽にコメント残して下さいね。
今後ともよろしくお願いいたします^^

Re: タイトルなし

2009/03/12 16:18さん、こんばんは。

「こちらに来るのが・・・」なんて言って頂けると、おかしくなりそうなくらい嬉しいです(笑)。

本当にこの歌詞・・・。
ちょっとかぶりますよね(笑)。
感情の込め方がそう聞こえるのかわからないのですが、私もついつい同じことを考えてしまっていました^^

私も早く歌っているへそんさんに会いたいです・・・!
あー、やっぱりへそんさんは歌っているときが一番輝いていると改めて感じている今日この頃です^^

Re: タイトルなし

おちはさん、こんばんは。

おちはさん、お久しぶりです。
また遊びに来ていただいてありがとうございます。

やっぱり「きたーーー!!」って思ってしまいましたか?(笑)
私もこれはへそんさんのための曲だーって心底思いました。

タイトル曲の投票・・・。
結構意外でしたよね。
でも、それほど他の完成度も高いってことですよね・・・。
おちはさんと同じく歌っているへそんさんに早く会いたいです^^

Re: 내가 죽어가~~~~~

iruuさん、こんばんは。

このラストを聴いていると、本当にへそんさんが死んでしまいそうで心配という韓国の子の書き込みをみたことがあります(笑)。本当に胸が締め付けられますよね・・・。

いやいや、私の方こそありがとうございます。
こうして拙い日本語ながらも、喜んでいただけて、とても嬉しいです。

もったいなくて先延ばしってすごく分かる気がします・・・。
まさしく私がこのSIDE2の封を開けられなかった感じでしょうか・・・?(笑)

シナの香り・・・。
懐かしいです。
私も2集が聴きたくなってきました^^

Re: タイトルなし

あんりさん、こんばんは。

訳、お待ちいただいていたんですね!?(笑)
ありがとうございます。
なんとか今後日本語を上達させて、もう少し伝わるようなものが書けるようになりたいと感じている今日この頃です^^

1集のeverythingいいですよね・・・。
皆さんから頂くコメントを拝見する度に、聴きたくなる曲が増えて困ってしまう私です(笑)。

本当にへそんさんのバラード。
温まりますね^^

Re: こちらにて…

2009/03/14 14:42さん、こんばんは。

この投票パーツを貼りながら、携帯だと・・・と思っていたんです。ちょうど2009/03/14 14:42さんの投票は?と考えていたところだったので、よかったです(笑)。責任を持って任務を遂行させていただきました(笑)。

Stillが私もぐるぐるする時があります・・・。
あの歌詞・・・。
実は一番私にとって難関だったのですが、また通じるような日本語になった時にアップしたいと思います(笑)。

それにしても、私も2集のとき、大満足だったのですが・・・。
本当に2009/03/14 14:42さんの仰るとおり、どんどん進化していくしん・へそん(笑)。
これからも楽しみですねぇ・・・^^

Re: 訳を見てさらに・・

junjunさん、こんばんは。

投票、ご参加いただいてありがとうございました^^

本当にこの曲・・・
心臓に悪いですよね・・・。
ただでさえ切ない曲なのに、へそんさんが歌うととんでもないことに・・・(笑)。

でも、junjunさんの仰るとおり、あのへそんさんの声だからこそ!と私も思っています。
「Love Letter」の「クェンチャナ~」。
皆さん、ツボは同じようですね(笑)。

本当に素敵すぎて困ります^^;

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/357-64db1d94

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。