entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/02/19 (木) 01:03

ヘソンと学ぼう韓国語~SIDE2発売と共に・・・ヘソンロングインタビュー⑤~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんにちは。ついに今日は待ちに待ったカムバックの日ですね!
きっとへそんさん、今ごろ寝不足+緊張でテンションがとんでもないことになっているのではないかと・・・(笑)。

もういい加減・・・と思いながらも、ついつい「インタビュー」と書かれた記事が上がってくると、反応してしまいます。特に今回の「우리가 신혜성에 대해 잘못 알고있는 몇가지(私たちのシン・ヘソンに対する誤解の数々)」(日本語作ってます^^;)的なタイトルに、ついつい気を取られ・・・。

でも、読んでみると、案外・・・って内容でした(笑)。

では、いってみましょう。

「ヘソンと学ぼう韓国語~SIDE2発売と共に・・・ヘソンロングインタビュー⑤~」。
우리가 신혜성에 대해 잘못 알고있는 몇가지

私たちのシン・ヘソンに対する誤解の数々


12년차 장수 아이돌 그룹 신화를 알고 있는가. 알고 있다면 혹시 리드보컬 신혜성도 알고 있는가. 10년이 넘는 세월 동안 신혜성을 봐오면서 우리는 이미 머릿속에 '우리만의 신혜성'을 만들어 왔다. 하지만 17일 솔로 3집의 두 번째 음반 '킵 리브즈'를 발매하고 감미로운 발라드 '왜 전화했어'를 들고 돌아온 신혜성은 우리가 흔히 생각하는 이미지와는 좀 다르다.
12年目の長寿アイドルグループ神話(SHINHWA)を知っているだろうか。知っているとしたら、もしやリードボーカルのシン・ヘソンも知っているであろうか。10年を越す歳月の中、シン・ヘソンを見ながら、私たちはすでに頭の中で「私たちだけのシン・ヘソン」を作り上げてきた。しかし、17日ソロ3集の2番目のアルバム「KEEP LEAVES」を発売し、甘美なバラード「ウェチョナヘッソ(どうして電話したの)で戻ってきたシン・ヘソンは私たちが考え付くイメージとは少し違った。

우리가 신혜성에 대해 잘못 생각하고 있는 몇 가지. 그 오해를 짚어봤다.
私たちのシン・ヘソンに対する誤解の数々。その間違いを探ってみよう。

데뷔 12년차, 노련한 연예인?
デビュー12年目、熟練した芸能人?


1998년 '해결사'로 데뷔해 햇수로 12년째 연예인 생활 중인 신혜성. 그를 찍어댄 테이프가 몇 천 개일 것이며 카메라에 등장한 시간만도 수천 시간일 텐데도 그는 여전히 "카메라 앞에서는 여전히 떨린다"고 고백했다.
1998年「ヘギョルサ(解決師)」でデビューし、数え年で12年目の芸能生活中のシン・ヘソン。彼を撮り続けたテープが数千個、カメラに登場した時間だけでも数千時間にもなるであろうが、彼は未だに「カメラの前では相変わらず震える」と告白した。

신혜성은 "매번 음반을 낼 때마다 긴장되고 떨려서 전날 잠도 안 온다"며 "은근히 카메라 공포증이 있다"고 털어놨다. 그가 카메라 앞에서 더할 나위 없이 끼를 발휘하는 것은 신화 멤버들과 함께 할 때다.
シン・ヘソンは「毎回アルバムを出す度に緊張して震え、前日は寝られない」「実はカメラ恐怖症だ」と打ち明けた。彼がカメラの前で最高に才能を発揮するのは、神話のメンバーと一緒にいる時だ。

"이제 후배들도 많아져서 무대에서 안 떠는 척을 해야 하는데 여전히 조마조마하고 긴장돼요. 노래하는 건 둘째 치고 동영상 인터뷰나 버라이어티에 출연하면 바짝 얼어버리죠."능수능란하게 카메라를 요리할 것 같은 신혜성. 그는 여전히 카메라 앞에서 수줍다.
「もう後輩たちも増えて、舞台では震えてないふりをしなければならないのに、未だにはらはらして緊張するんです。歌うことはともかく、動画のインタビューやバラエティーに出演すると、カチカチに凍りついてしまいますよ。」慣れきった様子でカメラを思いのままにしそうなシン・ヘソン。彼は相変わらずカメラの前ではにかむ。

20090218183019177b6_183609_1.jpeg


신혜성은 발라드만 잘한다?
シン・ヘソンが上手いのはバラードだけ?


솔로 1집 '오월지련'이 큰 인기를 얻고 발라드 가수로서 입지를 굳히면서 많은 이들에게 '신혜성은 발라드만 잘 한다'는 선입견이 생겼다. 하지만 그는 한국 최장수 아이돌그룹 신화의 리드보컬이다. 댄스 음악은 물론이고 지난해 발매한 솔로 3집 첫 번째 음반 사이드 원에서는 록에도 도전했다.
ソロ1集「五月之戀」が多大なる人気を得て、バラード歌手として地位を確立しながら、多くの人々に「シン・ヘソンはバラードだけが上手い」という先入観が生まれた。しかし、彼は韓国の最長寿アイドルグループ、神話のリードボーカルだ。ダンスミュージックはもちろん、昨年発売されたソロ3集、一枚目のアルバムSIDE1ではロックにも挑戦した。

"사이드 원이 많은 도움이 됐죠. 여러 가지 활동을 하면서 사이드 투 음반을 내기가 더 편해졌거든요. 더 안정이 되는 느낌이랄까. 거기에 오랜만에 발라드로 컴백하는 거라 팬들의 기대가 더 커졌어요. 반응이 좋아서 저도 앞으로의 활동 열심히 할 수 있을 것 같아요."
「SIDE1がかなり役に立ちました。色々と活動をしながら、SIDE2アルバムを出すことも、もっと楽になったんです。もっと安全な感じとでも言うのでしょうか。そこに久しぶりにバラードでカムバックするので、ファンたちの期待もさらに大きくなってるようです。反応も良くて、僕もこれからの活動を一生懸命できると思います。」

당분간 신화의 무대에서 신혜성의 댄스를 보지 못해 아쉬워하는 팬들에게 신혜성은 "공연장에 오시면 된다"며 의미심장한 웃음을 지었다.
しばらく神話の舞台でシン・ヘソンのダンスを見られず残念がるファンたちにシン・ヘソンは「コンサートに来てくれれば」と意味深長な笑みをもたらした。

최정상 가수, 더 배울 건 없다?
最高峰歌手、もう学ぶものはない?


10년이 넘는 시간 동안 정상을 지켜온 그룹 신화의 멤버이기에 최정상 가수라는 자존심이 온몸 구석구석 배어있을 것 같은 신혜성이다. 하지만 그는 "아직 배울 것도 많고 멀었다"며 손사래를 친다.
10年を越す時間の中、頂上を守ってきたグループ神話のメンバーであるが故に、最高峰歌手というプライドが体全身の隅々まで染み渡っていそうなシン・ヘソン。しかし彼は「まだ学ぶことも多く、まだまだだ」と手を横に振る。

"음반이 한 장씩 늘어날 때마다 실력도 늘고 성숙해지고 있어요. 한 번에 확 발전하는 것은 아니지만 조금씩 나아지는 모습을 팬들도 재미있어 하죠. 1년도 안 지난 음반 보면서도 촌스럽다는 생각을 해요. 그런 아쉬움을 고쳐나가는 것도 재미죠."
「アルバムが一枚ずつ増えていくごとに、実力も増し、成熟していってると思います。一度にぐっと発展するものではないけれど、少しずつ良くなっていく姿をファンたちも楽しんでくれているんです。1年も経たないアルバムを見ながら、垢抜けないと感じたりもします。そんな物足りなさを改めていくことも楽しみですよね。」

아직도 멀었다고 이야기하는 그에게서는 정상에 서 본 사람들만의 여유가 한껏 묻어났다.
まだまだだと話す彼には、頂上に立ってみたことのある人だけの余裕がしっかりとくっ付いていた。

【credit: 머니투데이 스타뉴스】
************************

ここ連日続いているインタビュー・・・。
本当にこれらを見るだけで、今回のアルバム、そしてシン・ヘソンというアーティストに対する感心の高さが伺えますね。

よくよく考えたら、SIDE1、SIDE2と呼びつつも、結局はミニアルバムではなく正規アルバムをこの半年の間に2枚も出したということだけで、どれほどへそんさん自身が心血を注いで、音楽を作り上げていっているのかということが伺える気がします。

한 번에 확 발전하는 것은 아니지만
一度にぐっと発展するものではないけれど

この言葉に、なぜか今日はすごく救われました。何をやってもダメだと感じることが多い最近、あぁ、すべてのことはやっぱり一歩一歩上達していくものなんだなぁ・・・と、改めてへそんさんに教えられた気がします。本当にこうした彼の言葉の数々・・・。歌声と共に、大事に胸に刻んでおきたいです。

今宵のカムバック!
バラードの王子がどんな歌を届けてくれるのでしょう・・・。
もう朝からドキドキが止まりません・・・*^^*
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん、連日のUPありがとうございます。
いよいよ今夜ですね!
リハーサルも終わって、ヘソン君 今頃 緊張してるんでしょうね~

さぁ、今夜は正座してヘソン君のカムバックのステージを拝見させて頂きます!

・・・CD、まだ届きません(-_-;)
首がながーくなりそうですぅ・・・・・(T_T)



追記:先ほどヘソン君のカムバックステージ見ましたぁ!
衣装も◎!髪型◎!もちろんヘソン君の歌、チェゴ!
・・・でも、ヘソン君の時だけカメラのアングルが悪すぎ!って思ったのは私だけでしょうか?・・・電話ボックスが邪魔で綺麗な横顔半分見えず(-_-;)
バイオリンを奏でるお姉さま方よりヘソン君を写してよぉ~・・・とブツブツ言いながら見ていたのは私だけ?・・・・^_^;






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2009/02/19 16:49さん、こんばんは。

本当にこの正規アルバム2枚・・・よーく考えないと、忘れてしまいそうな事実でしたよね(笑)。

2009/02/19 16:49さんのおっしゃる通り、過去のへそんさんのペースを考えると、拍手喝采を送りたいですね^^

本当にしん・へそんの声があるから、私たち生活も潤ったものになる!最近、ひしひしと感じています^^

Re: タイトルなし

Kayさん、こんばんは。

なんかちょっと不思議な気分になりながら、ついつい連日アップしてしまっています^^;

Kayさん、エムカは正座をしてご覧になられましたか?
私は家に帰ってくるなり、主婦業を放り出して、まず録画したこの番組からかぶりつきました(笑)。

カメラアングル・・・!
実は、私そういうの全然気づかない人なんです・・・。ホント、「どこに目ついているの?」っていつも周りに言われるんですが・・・。なんか、動いているへそんさんだけで、テンションが高まってしまったような・・・^^;

これからの活動、本当に楽しみですね^^

Re: はじめまして~(^^)

2009/02/19 18:31さん、こんばんは。

2009/02/19 18:31さん、はじめまして。ご訪問いただきまして、ありがとうございます!

完璧な日本語に、日本の方かと思いました!韓国のファンの方なんですね^^わざわざここまで遊びに来ていただき、ありがとうございます。

そして「老練」の件、ありがとうございました!せっかく、教えていただいたのに、今度は日本語の「老練」に意味がよくわからず・・・^^;こうしてへそんさんの記事から、韓国語だけでなく、日本語の勉強までできてしまいます(笑)。

良かったらまた色々と教えてくださいね^^
また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします!

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/343-d0a81ef6

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


