entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/12/24 (水) 02:38

ヘソンと学ぼう韓国語~Merry Christmas 2008~

081224

皆さん、こんばんは。ついに今日はクリスマスイブですね^^
年々こういったお祝いの気分も薄れていってしまうのが寂しいのですが・・・。
ちなみに今年のイブの夜は・・・学院の授業です(笑)。

今年1年いい子にしていれば、我が家にもサンタさんはやってきたかもしれませんが、あまり望めそうになかったので、勝手にへそんさんから頂けるクリスマスプレゼントはないかと探してみました(笑)。



책 정리를 하다가 발견했습니다.
本の整理をしていて発見しました。

어느 책갈피에 꽂혀있던 네잎클로버
ある本のページの間に挟まっていた四つ葉のクローバー。

시골에 갔다가 풀 더미 속에서 이 녀석을 발견하고
田舎に行って、草むらの中でこいつを発見して

마치 보물이라도 발견한 듯
まるで宝物でも発見したかのように、

정말 기뻐했는데 그때 뿐이었네요.
本当に嬉しかったのはその時だけだったようです。

책갈피 안에 넣어두고 까맣게 잊고 지냈습니다.
本のページに挟み、まるで忘れて過ごしていました。

생각해보면 많은 행복들이 그랬던 거 같아요.
考えてみれば、多くの幸せもそうであった気がします。

내 것이 되던 바로 그 순간에는 더할 수 없이 기쁘지만
自分のものになったその瞬間には、これ以上ないくらい嬉しいけれど

이미 내 것이 되어버린 이후에는 그 존재조차 잊고 마는 것 말입니다.
すでに自分のもになってしまった後には、その存在すら忘れてしまうのです。

다행히도 오늘 발견한 네 잎 클로버처럼
ラッキーにも今日発見した四つ葉のクローバーのように

여전히 내 안에 있다면
ずっと私の中にあるのであれば

내일부터는.. 아니 지금부터는요
明日からは・・・いや今からでも

자주자주 그 행복들.. 그 행복의 추억들을 꺼내보려 합니다.
何度も何度もその幸せ・・・その幸せの記憶を思い出してみようと思います。

가지려고 애쓰는 것만큼
得ようと努力したくらい

이미 가진 것의 소중함을 느끼면서 말이에요.
すでに得たものの大切さを感じながら・・・。

【credit: 03.02.03 강타 신혜성의 자유선언 내일일기より】


自由宣言の「明日の日記」の朗読ですが・・・。
恥ずかしながらも今の私の生活すべてに当てはまる気がしました。

自分が望んで手に入れたはずなのものでさえ、いつの間にか、それを幸せだと感じることはおろか、不満が募ってしまったり・・・。

本当の幸せって実は身の回りにあるささやかなものだったりするんですよね。
来年のクリスマスには、もう少し今の環境に感謝することができる自分でいられたら・・・と思います^^

へそんさん、そして皆さんのお宅には、今宵サンタさんがやってくるでしょうか!?
素敵なクリスマスをお過ごしください*^^*
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスがやってきましたね

まいさん、あんにょん♪

いやー、コメント入れるのはすごく久しぶりです。
思えば、一昨年のクリスマス前ぐらいから、こちらに遊びに来るようになり。
えっ、もう2年?早っ!!!
と思ってしまいました。
いつも素敵な文をありがとうございます。

クリスマスだから、というワケでもありませんが、
いつもより綺麗な街のあかりを見ながら、
なんだかウキウキしてる自分の今手にある小さな幸せを思って、
笑顔ひとつでいいから誰かにわけてあげられたら、
なんて思います。

メリークリスマス、まいさん、みなさま。
そして遠い空の下のへそんさん。
みんなへのそんむる(アルバム)はいつかしら~?

まいさん☆メリークリスマス☆

v-22まいさんステキなクリスマスプレゼントをありがとうございますv-274へソンさんのステキなメッセージに、1年の自分の生活もハッとさせられるようでした。
ほんとに、手に入れてしまった瞬間から当たり前になってしまうというか、、、その時の、手に入れた瞬間の喜びや幸せみたいな物が薄れる感覚、、、、わたしもわかります。、、、、韓国留学もi-240今ここに、韓国に居られる幸せな瞬間を、貴重な時を、、、、無駄に過ごしてしまったり、なんだかんだ愚痴ってみたり、、、、。
2009年の自分はへソンさんを見習って、生活できたらなって思いますe-251
ソウルは2日前にたくさん雪が降ってとっても寒いクリスマスになりそうですe-191e-60ホワイトクリスマスになるかなあ?
まいさんのブログにはいつも癒されますe-69クリスマスイヴの朝にあたたかい気持ちになれましたe-224ステキなクリスマスをお過ごしくださいe-51

サンタがワッタ

メリークリスマス、まいオンニv-22

いい子にしていた(笑)みんみんのところには、昨日エンディサンタが来ましたよっ。

너무 귀워서 말 몾 해요!

この幸せをいろんな形でたくさんの人に返していけたらいいな・・・なんて考えちゃうのがクリスマス。

そんな気持ちを何度も何度も思い出せるようなウリでいたいですねv-238


☆ Merry Christmas ☆

まいちゃん、皆さん、あんにょんはせよ^^

今年のクリスマスはAndyの笑顔に癒してもらおうと、お見送りに出かけてみましたが、ダンサーさんたちには会えましたが肝心のAndyには会えず・・・

でも、思ってもみなかった韓国の俳優さんにたまたま会えて、その笑顔に、見えなくなるまで手を振ってくれる姿に、癒されまくって帰って来ました。ちょっと浮気しそうになったけど(笑)PCを覗いてみると、まいちゃんのブログでは素敵な言葉、FCではメッセージと、心がほっこりです^^
浮気はやめますね~(笑)

まいさん、Merry Christmas

今日もステキなプレゼントをありがとうございます。
ここにくると、暖かいへそんさん&まいさんの言葉に い~感じになれますv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2008/12/24 07:29さん、こんばんは。

素敵なクリスマスのメッセージありがとうございました。
本当にこのへそんさんの朗読の通り、日常の幸せに感謝する気持ち、すごく大事だな・・・って思いました。本当にこの平穏な時間、大事にしなければいけないですよね^^

2008/12/24 07:29さんからいただくメッセージも、いつも私のソンムルになっています。本当にありがとうございます^^

Re: クリスマスがやってきましたね

ぐりんさん、こんばんは。

ここでお会いできてうれしかったです(笑)。
もう、あれから2年なんですね・・・。ホント、時の流れるのはあっという間ですね!

今年はへそんさんからも可愛すぎるクリスマスメッセージもありましたし、新年のプレゼントも待ってますし、幸せな年末ですね・・・。新年のプレゼント、間違っても、バレンタインプレゼントに化けないといいんですが・・・(笑)。

楽しみですねー♪

Re: まいさん☆メリークリスマス☆

さむちるさん、こんばんは。

ソウルからクリスマスメッセージありがとうございました!!
今年はホワイトクリスマスになりましたか!?

本当にこういった一言ではっとさせられることってすごくありますよね。さむちるさんも、きっと竜学生活には大変なこともたくさんあるかと思いますが、このへそんさんの教えてくれた幸せを噛み締めながら、素敵なソウル生活を満喫してくださいね^^

いつもソウルからメッセージをいただくと、ドキドキします(笑)。
いつもありがとうございます♪

Re: ☆ Merry Christmas ☆

パダさん、こんばんは。

Andyとは会えなくて残念でしたが、本命のヘソンさんから思いがけないプレゼントがあがって、びっくりでしたね^^一気に帳消しになったのではないでしょうか(笑)。

へそんさんが語るこういう言葉・・・。なんだか聞いているだけで、心地よすぎちゃって酔いしれちゃいますね^^

この普段通りの日常に感謝する気持ち忘れないで、来年はもう少しいい子で過ごしたいです^^;

Re: サンタがワッタ

みんみんちゃん、こんばんは。

いい子にしていたみんみんちゃんには、Andyサンタがやってきたんだね。
羨ましい^^
可愛すぎて、言葉では表現できないって・・・!?(笑)

ホント、クリスマスというだけで、優しい気持ちになれるよね。
まいおんにも、来年はサンタが来てくれるよう、もうちょっといい子になれるよう心掛けたいと思います(笑)。

Re: タイトルなし

葉子さん、こんばんは。

こちらこそ、いつも温かいメッセージをありがとうございます。
本当にへそんさんの言葉は、心がこもっていて、こちらまでほんわかしますよね^^

これらの言葉、忘れないように日々過ごしたいと思います^^

Re: Merry X'mas♪

2008/12/25 00:44さん、こんばんは。

そんなことがあったんですね。
こういうことをきっかけに、今まで忘れていた気持ちを思い出すことって、すごくありますよね。私も、へそんさんのこの朗読で、はっとしました。本当に恥ずかしいくらい、今のすべての自分に当てはまる気がしたので・・・^^;

Side2、もう首が伸びすぎちゃってますが・・・・(笑)。
待った分、とても楽しみです♪

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/321-731b8a3e

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。