entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/11/27 (木) 00:00

ヘソンと学ぼう韓国語~08.11.27 HAPPY BIRTHDAY~

081127
【credit: www.goodenter.com】

먼저 행복했다는 말 하고 싶습니다.
まず幸せであったということを伝えたいと思います。

사랑이란 게 받는 것보다 주는 게 행복하다고 했는데
愛というものは、与えられるよりも、与える方が幸せだというけれど

받는 행복 그리고 주는 행복도 여러분 덕분에 알게 됐습니다.
与えられる幸せ、そして与える幸せも、皆さんのお陰で知ることができました。

작은 일에도 저희 걱정해주시고 또 응원해주시던 모든 분들
些細なことでも、僕たちを心配してくれて、そして応援してくれるすべての方に

너무나 감사 드립니다.
とても感謝しています。

제가 여러분을 통해서 사람이 사람에게
僕が皆さんを通じて、人が人に対して

얼마나 큰 힘이 될 수 있는지를 배운 거 같아요.
どれほど大きな力になれるかということを学んだ気がします。

어떻게 보면 아무것도 아닌 일들, 저희 두 사람의 웃음소리,
ある意味では、まったく何でもないこと、僕たち二人の笑い声

방송 중에 불러본 여러분들의 이름 몇 글자에도
放送中に呼んでみた皆さんたちの名前の数文字にも

너무나 즐거워하시고 행복해하시는 여러분들 보면서
とても喜んで幸せそうにしてくれる皆さんたちを見ながら

제가 사람들에게 줄 수 있는 행복이 제가 생각했던 것보다
僕が人々に与えることのできる幸せが、僕が考えていたものよりも

너무나 많고 크구나 라고 알게 됐습니다.
はるかに多く大きいんだなということを知りました。

이외에도 여러분들은
これ以外にも皆さんたちは

저에게 많은 것을 느끼고 또 알게 했어요.
僕にたくさんのことを感じさせてくれ、また気づかせてくれました。

덕분에 제 자신을 더 소중히 여기게 됐죠.
お陰で僕自身をもっと大事に思うようになりました。

덕분에 제 자신을 더욱 사랑하게 됐구요.
お陰で僕自身をさらに愛するようになりました。

마음 전하는 법까지 알게 됐습니다.
気持ちの伝え方までわかるようになりました。

다 표현할 수가 없을 정도로 여러분들은 저에게
すべて表現できないほど、皆さんは僕にとって

고맙고 소중한 사람들이에요.
有りがたく大事な人々です。

지금 이 음악, 또 지금 이맘때쯤이면 항상
今この音楽、またこの時間になればいつも

내일에 관해서 이야기를 했었는데
明日についての話をしてきましたが

함께 더 좋은 내일을 생각하면서 자유선언 문을 닫았는데
共にさらに素敵な明日を想いながら、自由宣言の門を閉じることで

이제 더 이상 내일을 약속할 수가 없게 됐습니다.
これ以上明日を約束することができなくなってしまいました。

너무나 아쉽지만.. 그래도 괜찮아요.
とても残念だけれど・・・でも大丈夫です。

아직 꿈이 남아있으니까...
まだ夢が残っているから・・・

여러분이 꾸는 꿈,
皆さんが見る夢

내일을 생각하면서 여러분이 꾸는 그 수많은 꿈들 중에
明日を想いながら、皆さんが夢見る無数の夢の中に

또 제가 있고 저희 둘이 있다면 그것으로 충분히 함께 있다고
また僕がいて、僕たち二人がいるのなら、それで十分に共にいることであると

말할 수 있을 거 같아요.
言えると思います。

하고 싶은 말이 너무 많은데
伝えたいことはすごくたくさんあるけれど

그냥 이 말에 담을게요.
ただこの言葉に込めたいと思います。

여러분 그동안 너무 행복했습니다.
皆さん、今までとても幸せでした。

그리고 감사 드립니다.
そしてありがとうございます。

~2003.4.20 最終日(182日目)を迎えた日のカンタ・シンヘソンの自由宣言より~


感謝すること。
伝えること。
愛すること。

人が人として生きていく上で不可欠なことでありながらも
容易いものではないのかもしれない。

彼の奏でる音楽に身を任せると、「幸せ」が見えてくる。
彼の語る言葉に耳を傾けると、「喜び」が感じられる。

素敵な明日を約束してくれることに感謝しながら・・・。
描く夢の中にいつもいてくれることに感謝しながら・・・。

お誕生日おめでとう。
そして、ありがとう。


entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

センイル チュッカへ^^

まいちゃん、皆さん、あんにょんはせよ^^

去年のセンイルはソウルの空の下にいたのかと思うと1年ってほんとに早い!
今年もまいちゃんのところで皆さんとお祝い出来て嬉しいです^^
素敵なへそんの言葉をコマウォ^^

昨日のコンサで「明日はセンイルです」って自らアピールしてました(笑)
日本語より韓国語が多かったかな。
空港で細く見えたへそんが昨日はがっしりとみえました。服の色とかで違ってくるんでしょうね。

自由宣言と言えばカンタくんと言えばホワイトだけど・・・カニにつられて買ったライト、あれはホワイトじゃないんですか?GOODさん!(^_^;)

限定グッズが欲しいな~と思ってる方はいらっしゃるかな?大阪は30分早まって15時~販売になったんですけど、12時半ごろで50人ぐらいでした。参考までに^^

最後にもう一度!
大阪で迎えたセンイルはどうだったかな?
ほんとにおめでとう!v-315v-315v-315

2008/11/27 01:34さん、こんばんは。

本当に言葉の一つ一つに、彼のファンに感謝する想いが感じられますよね。
あれからかなりの月日が経ってるのに、まるでその姿勢には変わりがなく嬉しく思いました。

日本で過ごすへそんさんのお誕生日。
私も2008/11/27 01:34さんと全く同じ気持ちです^^
お天気がイマイチでしたが、へそんさん、どんなバースデーを過ごされたんでしょうね。

30代のしん・へそん!
きっと彼の進化はまだまだ止まらないですよね。
期待しています^^

2008/11/27 08:55さん、こんばんは。

そういえば、わかめスープ!
これは必須でしたね。
まさか、オモニが韓国出発の時に保温瓶に入れて持たせてくれていたり・・・(なわけ、ないですかね^^;)

2008/11/27 08:55さんのおっしゃるとおり、へそんさんには常に驚かされる私ですよね。
本当に女性以上の可愛さとあの繊細さ・・・。
かけらもない私には羨ましい限りです(笑)。

ムリちゃん・・・。
体調復活されたでしょうか!?
きっとソウルでご主人の帰りを待っていますよね^^
へそんさんにはもっともっと日本に居て欲しいですが、ムリちゃんのためにも、早くソウルへ戻ってあげてください(笑)。

パダさん、こんばんは。

そういえば去年のこの時は、パダさんはソウルだったんですよね。
そうやって考えると、本当に今年1年とても早かった気がします^^

大阪のコンサではセンイルをアピールしていたんですね^^
でも名古屋でお祝いしてもらえたということで、良かったです~。
これでへそんさんにとって、名古屋はますます思い出の場所ですね*^^*

待っている時間は長かったのに、スタートしてみたら本当にあっと言う間に終わってしまった日本ツアーでしたね。とっても寂しい気持ちでいっぱいです。あ~、次回はアンコール公演ですかねぇ・・・(笑)。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/313-59834838

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


