fc2ブログ
entry_header

2008/10/30 (木) 20:31

ヘソンと学ぼう韓国語~墓穴をまともに掘るMさま・・・(笑)~

081028
【credit:www.imbc.com】

皆さん、こんばんは。確実にブログへと向かう時間が多いこの頃・・・。学院がなくなってしまってから、時間の使い方がわからないんですよね・・・(笑)。性格的に忙しくないとダメなんだということを最近知りました^^;。11月に入ったら、そろそろ新しい学校探しでもしようかなぁなんて、ちょっぴり思っています。どうもやれと言われないとやらないこの性格・・・。ホント、なんとかして欲しいです^^;

さぁ、今日のお題ですが・・・。このブログってへそんさん一色で、あまり他のメンバーについて触れたことないのですが・・・。しかし、今日はカリスマMさまが主人公、そしてへそんさんが脇役です・・・^^;でも、この脇役の人がいい味出してるんですよ・・・(笑)。前回、10月24日放送の『신동, 김신연의 심심타파(シンドン・キムシニョンのシムシムタッパ)』から「ミヌから見たへそんさんの長所と短所」というものを取り上げましたが・・・。今日はその逆バージョン。「へそんさんから見たミヌの長所と短所」についていきたいと思います。最初は、まるで書く予定なかったんですが、どうしても一つ取り上げたい表現がありまして・・・(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~墓穴をまともに掘るMさま(笑)~」。
前回から引き続いている「お互いの長所と短所を当ててみようクイズ!」のミヌさま編にいってみたいと思います。さぁ、へそんさんが考えたミヌの長所と短所を当てるというこのクイズ・・・。

まさか本気モードで「短所→自己中」などと挙げられてしまうとは夢にも思わなかった(であろう)へそんさん。どうやら、自分はミヌの短所を全然大したことを書かなかったようで、相当後悔しています・・・。

다시 쓰면 안 돼요?
もう一度書き直したらダメですか。


DJ2人からの答えもないままコーナーは進行(笑)。

本来は短所を言ってから、長所を言うというコーナーでしたが、逆にしようとへそんさんからの提案が・・・。最初に持ち上げるだけ持ち上げておいて、後から、地獄に突き落としたい(( ̄∀ ̄牛) うっしっし…)願望がありそうな感じです(笑)。

では、ミヌが長所から当てようと試みます・・・。

뭐라고 할까? 굉장히 저 열정...열정적이다.
何て言うかぁ、すごく、あのぉ、情熱・・・情熱的だ。


カリスマさまでも、自分の長所をいざ挙げろとなると、こんな言葉に詰まってしまうのかとビックリ(笑)。すると、世話好き王。早速ヒントをくれたりします^^

신화에서 민우 씨가 했던, 다른 멤버들이 민우 씨를 딱 보면
シナでミヌがした・・・・うーんと、他のメンバー達がミヌを見ると、

“야~ 애가 딱 이런 것 같다”
「あいつって、ホントこういうヤツだよなっ。」

그리고 뒤의 거는 민우 씨가 연예인으로써 가지고 있는 능력.
そして、2つ目はミヌが芸能人として持っている能力。


えぇぇ!?
さっきあれほどまでに自分は落とされたのに、長所が二つですか!?(笑)
しかも、ヒントが恐ろしく具体的なんですが・・・。

カリスマMさま。
やはりご自身でもよくわかってらっしゃる・・・。
「카리스마?(カリスマ?)」「 끼가 넘친다? (才能が秀でてる?)」なんて色々と単語がでてきます。

すると、へそんさん・・・。
もっと具体的すぎるヒントが・・・。

춤 빡! 콘서트에서 멘트 빡!
ダンス、ば~ん!コンサートでのメント、ば~ん!
(って、これジェスチャーゲームじゃないよね!?^^;)


さぁ、ここでMさまのお答えは・・・

... 잠깐만 기다려봐 .....음 리더십!?
・・・ちょっと待って。ええっと、リーダーシップ!?


なんと・・・大正解!

へそんさんが思うミヌの長所とは・・・。

리더쉽이 강하고 다재다능하다
リーダーシップが強く、多芸多才だ。


でした!!
・・・さぁ、でも・・・
今日も本番はここからです(笑)。
081028b

へそんさんが思うミヌの短所・・・!
まずはとにかくご本人に当てていただこうとする3人(DJ2名+へ様1名)。

すると、ミヌさまからこんな一言が・・・。

여자가 관련된 것?
女が関連してること?


まるで予想外の答えに一同大はしゃぎ。
こりゃ、どんな話が聞けるのかと、「모르겠다(わからないよーん)」なんて、無理やり話を引き出します。

さぁ、カリスマMさまが考える、「へそんさんが考えるミヌの短所」とは!?
ご本人の口から発表になります。
では、ミヌさま・・・発表していただきましょう。

민우는 여자를 악세사리고 생각한다!?
ミヌは女をアクセサリーだと考えている!?


・・・ん!?

・・・ん!?

・・・何だって( ̄△ ̄;)!?

もう一同暴れ出します。崩れるほど大爆笑・・・!!!
大喜びする横の3人をよそに、Mさま。「아닌가?(違うの?)」なんてぽかーん^^;

さぁ、突然ですが、ここで新コーナー。
「今日の一言(byHS)」なんてものが始まります・・・(笑)。

このMさまのあまりにも予想外の解答に、HSさまが一言。
Todays Word

そうです・・・。今日のタイトルにもなってる「무덤 제대로 판다(墓穴まともに掘りやがって・・・)」なんて一言を発するのです(笑)。さぁ、今後のために、ちょっとお勉強してみましょう。

ムドム チェデロ パンダ
무덤 제대로 판다
墓穴をまともに掘る


☆무덤(ムドム):墓 ☆제대로(チェデロ):きちんと ☆파다(パダ):掘る

前回、へそんさん自身の短所を当てていく際にも、「이거 하다가 무덤파는 것 같은데...(こんなのやっていったら、墓穴を掘っていく感じなんだけど・・・。)」と発言していたへそんさん・・・。どうやら、ミヌさまは「掘ってく感じ」というよりは、「まともに掘ってしまった」らしいです(笑)。もうこのへそんさんの一言がツボすぎて、わざわざ記事1つあげてしまいました^^;


さぁ、Mさまの真相解明が始まります。
私、知らなかったんですが、これは以前記事にもなったそうです。なぜか、へそんさんが詳しく説明開始・・・(笑)。

민우 씨가 사랑에 대해서 힘들어 하고 다음 사랑에 대해서 두려움이 있을 때
ミヌが恋愛に疲れて、次の愛に対して臆病になっているとき

자기는 지금은 일단은 일도 중요하니까 여자를 좀 악세사리로 생각하겠다...
「自分は今はとりあえず仕事が大事だから、女はアクセサリーだと考える」

여런 느낌으로 한 얘기를.
そんな感じで言った話を・・・


こんな風に個人的に記者に話したことが、ちょっとニュアンスが変わって記事になってしまったそうです^^;どうやらへそんさんの考える自分の短所を「女性関係」だと勘違いしたカリスマさま・・・。可愛いですね*^^*

でも結局答えはなんてことない・・・

민우는 자기가 최민수인 줄 안다.
ミヌは自分が「チェ・ミンス」だと思っている。


でした(笑)。自分がタフであることを全面的に押している感じが、へそんさんにそう思わせたようです。(確かに、自分は「自己中」を短所に挙げられちゃったへそんさん・・・。そりゃ、切れるなぁ・・・ってここに来てわかった私でした^^)

さぁ、以上「お互いの長所と短所を当ててみようクイズ!」でしたが・・・。ここに来て、ミヌさまよりおまけが・・・。スーパーアイドルグループ神話(SHINHWA)のメンバーそれぞれの「酒癖」が公開になります(笑)。

혜성→의외로 술 버릇 좋다.
ヘソン→意外に酒癖良し

민우→잔다
ミヌ→寝る

동완→도망간다
ドンワン→逃げる

에릭→귀여워진다, 노래를 한다
エリック→可愛くなる、歌う。(特にフィソンがお気に入り♡)

앤디→했던말 또 하고 했던 말 또 하고...
エンディー→同じ話ばかり繰り返す

진이→아침까지 술을 먹인다
ジニ→朝まで酒を飲ませる


ちなみにジニのような人を韓国語では「알탱(エルテン)」と言うそうです(講師byHS)(笑)。あっ、「알콜 탱크(エルコルテンク/アルコールタンク)」の略ですね^^;

さぁだらだらとお伝えしてきたこの番組ですが・・・。そろそろお別れの時間です。
「혜성형은 귀엽게 써 주셨는데 폭탄은 딴 데서 나왔죠?(ヘソンひょんは可愛く書いてくれたのに、爆弾は他のところで出ましたね。)」とシンドン・・・(笑)。ホントにMさまの墓穴ネタは忘れられません・・・。しかしそんなことより、「自己中」発言を相当根に持ってるご様子のこの方。こんな提案が出されます。

다음에 또 해요. 신화모여서...
次回またやろう・・・神話メンバー全員集めて・・・。

장점은 하나만 하구요. 당점은 10개씩 하구...
長所は1つだけにして、短所は10個ずつ挙げて・・・!!

次の日新聞の一面をこの記事でいっぱいにしたいらしいです(笑)。

さぁ、ここでお別れの挨拶が・・・。まずは、ミヌから・・・。

혜성 씨, 저 사랑해주세요. 이기적으로 사랑해주세요.
ヘソンと僕を愛してくださいね。自己中的に愛してください。

”우리만 좋아해줘야 돼...”
「ボクたちだけを好きでいてくれなきゃダメだからなぁ~」


で、へそんさんのお別れの挨拶・・・。

여자분들...악세사리를 한듯, 우리 앨범도 사주시구요.
皆さん、アクセサリーのように、僕たちアルバムも買って下さいね。

残り時間1分のこのラジオ。ここでまた戦争が勃発します・・・(笑)。

민우: 그만 해라, 그만 해라...
ミヌ:「やめろよ~、やめろよ~」

혜성: 야..야...니가 이기적이라고 했잖아...
ヘソン:「おいっ、おいっ、お前が自己中だって言っただろ~」


A型同士の対決は怖い・・・(と、B型のまいさんは密かに思ってます^^;)
では、戦の現場からお伝えします(笑)。


entry_header

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

墓穴を掘ってくださったのですね(笑)

まいさん~
続編(?)も楽しかったです!
本当に期待を裏切らないこのお二人はとっても素敵です。
ぜひぜひ神話メンバーでやってほしいですけど、やっぱりラジオの中でも言ってるように
時間内に終わらないですね~
ってカットされたらされたでそこに爆笑ポイント多そうだし・・・
あー、でも聞きたいな(笑)

そして新コーナー楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん、こんばんは。

今回もおもしろかったです~
すねたり、はしゃいだり、素のヘソンさん、とっても人間くさくていいですね^^

そして、ヘソンさんの酒癖、あまり悪くないという身近なカリスマの言葉に、心底安心しました・・・

ところでチェ・ミンスさん、「太王四神記」観た時は、彼の存在感に圧倒されました。
やはり本国でも、彼はこういうたとえに表されるような位置づけなんですね・・・ふむふむ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yun님, 안녕하세요.

코멘트를 남겨 주셔서 감사합니다. 네, 신혜성 씨 팬입니다. 그래서 열심히 한국어를 공부중입니다...^ ^;

또 놀러 와 주셨으면 합니다!

2008/10/30 20:44 さん、こんばんは。

よりによってカリスマさまが・・・ってところが、ポイントですよね(笑)。私も酒癖に関しては、そうなんだぁ・・・と頷きながら聞いてしまいました。個人的には、へそんさんの「酒癖」が何かあったら面白いなぁ・・・って思ってしまいましたが^^;

収拾がつかない6人による「墓穴堀大会!」、ぜひ決行していただきたいです^^

meiさん、こんばんは。

ホントにメンバー同士が集まると、期待を裏切らないですよね・・・!おどおどするミヌさまがちょっと愛しくて、思わず今日の主人公に決定いたしました(笑)。

もし6人揃ったら・・・。確実に1時間のラジオじゃおさまらないですね。それこそ、リスナーのファンたちから「밤새줘(パムセジョ/徹夜)」コールが起きそうです^^

新コーナー。(って気まぐれに書いてみたものですが・・・)
とりあえずは、一つの記事につき、一つくらいは表現を覚えようと自分に課してみました(笑)。いつまで続くか・・・って感じですが・・・^^;

2008/10/30 23:07さん、こんばんは。

お楽しみいただけたようで、良かったです・・・。へそんさん、何気に突っ込みどころ満載な方ですよね(笑)。

私も、ちょっとへそんさんの酒癖が良いってことが意外でした。もしかしたら、放送できないような爆弾を抱えているのでは・・・なんて疑ってみたり^^;お酌・・・されてみたいです(笑)。

ブログに専念・・・していいですかね!?(笑)。じゃぁ、学院探しは来年まで延期しましょうかねぇ・・・(笑)。

mamadekoさん、こんばんは。

本当にへそんさんの人間くささいいですね^^でも、慌てふためくミヌさまも素敵でした^^

私もへそんさんの酒癖が悪くないということに安心しつつも、ちょっともっと面白い話はないのか?って思ってしまったんですが・・・^^;

mamadekoさん、「太王四神記」をご覧になったんですね。私は見たいと思いながら、まだ見れていません・・・。見るときには、ぜひ「チェ・ミンス」さんをチェックしながら見ないといけないですね^^屋台で、本人と間違えられたなんてカリスマさんが言ってましたが、ホントーなんでしょうか・・・(笑)。

2008/10/31 10:00さん、こんばんは。

本当に彼らの笑い声は元気の素ですよね。たまに、2008/10/31 10:00さんのおっしゃるとおり、お腹がよじれて仕方がないんですが・・・^^

私も彼らの短所で紙面がいっぱいになる日を楽しみにしています(笑)。あぁ、6人に逢いたくなってきてしまいました・・・!えりっく兄さん、元気かなぁ・・・。

2008/11/01 14:03さん、こんばんは。

2008/11/01 14:03さん、またご訪問いただき、ありがとうございます^^

へそんさんのラジオいいですよね~。私もヘッドホンを通して流れてくる彼の声に、いつも魅せられっぱなしです^^しかも周りが寝静まった夜中だと、余計にひとりテンションがあがっちゃって困るんですが(笑)。ミヌの爆弾発言・・・!面白すぎでしたよね^^独学でそこまで聞き取りがわかる2008/11/01 14:03さん、とても尊敬します!私は、誰かに教えてもらわないと、まったく学べないタイプなんです^^;

こちらこそ温かいコメントをいただきまして、ありがとうございました^^またお気軽に残していただけたら、とても嬉しいです!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/302-6f0ca001

side menu

CALENDAR

02 * 2024/03 * 04

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog