entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/10/27 (月) 20:08

ヘソンと学ぼう韓国語~キレまくりのへそんさん編(笑)~

081024a
【credit:www.imbc.com】

皆さん、こんばんは。なんだか秋ですねぇ・・・(笑)。気付けばもう11月。最近、へそんさんに熱を上げすぎて、11月3日には能力試験の結果発表なんてものが控えているということを、すっかり忘れていました^^;

病は進行するばかりで、相変わらずへそん病から抜け出せない私ですが・・・(笑)。そーいえば、ミヌのペンミにも参加されたなんて・・・。ご本人は、コンサートが終わってからもうすでにお仕事されているんですね。なんだか、へそんさんのせいで仕事がはかどらないと嘆いていた自分が恥ずかしくなりました(笑)。

さぁ、今日は10月24日に放送された『신동, 김신연의 심심타파(シンドン・キムシニョンのシムシムタッパ)』からお話を取り上げてみたいと思います。カリスマMさまとご一緒に出演されたこの番組・・・!韓国のファンの方たちも、「これほどまでに放送で暴れたへそんおっぱを見たことがない」と言うほど、ミヌ様に対して「뭐야~뭐야~(何なんだよ~、何なんだよ~)」とぶち切れています・・・^^;

もうそのキレたご様子がおもしろすぎて、記事書かせていただきます(笑)。
では、いってみましょう。

「ヘソンと学ぼう韓国語~キレまくりのへそんさん編(笑)~」。
ちょうどコンサートが終わったばかりとあって、この日のラジオはへそんさんのコンサート話も所々で聞かれました。『ボクの友達の90%以上は、ワンダーガールズを見に来た』なんてコンサートでも言ってましたが・・・シナメンはどなたも来なかったとご本人・・・。ミヌが自分が行けないので、他のメンバーにも「가지 말자(行くのやめよう)」なんて言ったらしいです(笑)。ってことは、一体へそんさんの指す「友達」って・・・!?^^;

ワンダーガールズがゲストであったことに興味津々のシンドン。どうやって呼んだのか、本当に気になっているようです(笑)。『去年のコンサートにもゲストで出てくれたんだけれど、実はボクが親しいメンバーがいるわけでもなく、誰も知らないので、マネージャーにお願いしました。』とへそんさん・・・。横からシニョンちゃんが、「そうだろうと思ったよ」と一言。私もそうだろうと思ったよ・・・(笑)。

さぁ、元祖アイドル神話(SHINHWA)のお二方を迎えて、今日はこんなコーナーが用意されています。その名も、「お互いの長所と短所を当ててみようクイズ!」(あっ、名前は私が勝手に決めました^^;)

事前に、お互いの長所と短所を聞いておいて、それぞれがそれを当てていくというクイズ形式のこのコーナー。当たれば、自分の曲を番組でかけることができるというルールのようです。さぁ、ここからはちょっと実況中継的に行きたいと思います(笑)。
081024b

***

まずは、「ミヌが思うヘソンの長所と短所」を当てるというもの・・・。
では、「ミヌが思うへそんさんの短所」というお題から・・・。へそんさん、一生懸命考えようとしています・・・。

『さっき(ミヌが)考えてる後ろ姿を見たけれど、ボクが短所なんてないのに、無理やり作らなければならないから、苦労していたようですが・・・』 なんて、ぶつぶつ・・・・(笑)。ヒントをくれだとか、答えは長いかだとか、DJに質問攻めにしてみたり・・・^^;

길어요? 짧아요? - 길어요
(その答えって)長いですか?短いですか?-(DJ2人)長いです。

아...길어요. 그러면 어떻게 맞춰?
あ~、長いのか・・・。そんな長かったらどうやって当てろっていうんだよぉぉ。


と、この時点から若干切れキャラ(笑)。

ひたすら「トーンはこんな」とかいいながら、トーンでヒントを出そうとするDJ2人^^
さぁ、へそんさんの出した自分の短所(と思われる)答えは・・・。

혜성이는 술 먹을 때 자꾸 날 먹인다.
ヘソンはお酒の席で、やたらとオレに飲ませようとする。

너무 억지로 먹인다.
とてつもなく無理やり飲ませようとする。

강제로 먹인다.
強制的に飲ませようとする。


どうやらお酒に関することしか思いつかないらしいです・・・(笑)。
あまりの予想外の答えに「なんだか私たちが予定してなかった答えを本人が言ってくれちゃって・・・。」と、ちょっと嬉しがるシニョンちゃん。

아니...제가 그랬다는 게 아니라...
違いますよ、僕がそうだっていうのではなく・・・。

이거 하다가 무덤파는 것 같은데...
こんなのやっていったら、墓穴掘っていく感じなんだけど・・・。


そーです・・・。すでに墓穴掘ってます・・・(笑)。

술과 관련이 있나?
お酒と関係ある?


なんて、まだお酒話が止められない王子。
一体、どんな悪癖があるっていうんだ・・・(笑)。
ここで、ちょっと何か思いついたご様子。

지금은 안 그러지만 예전에 잠깐 몇달 그랬던거 얘기하는 건가?
今はそうじゃないけれど、昔ちょっとだけ、数ヶ月そうだったときの話かな。

아침에 잘 안일어난다?
朝、ちゃんと起きれない!?

지금은 절대 안그러고 예전에 잠깐 한 내가 힘들었을 때 한 2달정도
今は絶対違うけど、昔はちょっとだけ、ボクが大変だった時、約2ヶ月程度・・・

그랬던 시기를 말하는 건가?
そいういう時期の話!?

잠이 많아서 지각을 하다?
寝すぎで遅刻をする!?

「今は絶対違う」ということを全面的に押し出そうとするへそんさん。DJにも同じところを突っ込まれてます(笑)。どうやら、解答はちょっと違うらしく、「だから、そうやって団体で行動しなきゃいけないのに、そうやって輪を乱すことを何て言う?」とカリスマMさま。

단체생활에서 자꾸 늦어서 피해를 준다.
団体生活でひたすら遅れて、迷惑をかける。


とやたらと、ご自身(が考える)短所を繰り返すへそんさん(笑)。
さあ、果たしてこれは正解なのでしょうか・・・。

와아, 이거 하면서 짜증나네...
わ~これ、やりながらムカついてくる・・・。

そりゃ、そうでしょう・・・。
こんな自分の短所ばかり何度も言わされているんだから(笑)。

「ヘソン、今まで話したことをすべてまとめて言わないと。」「3文字で。」 などと、
横からヒントをくれる一見優しそうに見えるミヌさま。

そして、へそんさん・・・自分なりにまとめてみます。

“주사 완전심해,
「酒癖完全にひどい」

술먹고 아침에 잠이 많아서 못일어나서
「酒飲んで朝起きれない」

스케줄 늦고,
「スケジュールに遅れる」

멤버들한테 피해를 주고... ”
「メンバーに迷惑をかける」

ホント、ここまで来ると、へそんさんが相当どうしようもない人に見えてきます(笑)。

「メンバーたちに迷惑をかけていることを3文字で!」と、 隣で声がかかり・・・。
ファナルアンサーの時を迎えます・・・(笑)。

자...액션!
じゃ~、アクション!

(と、なぜか同じMBC。カン・ホドン氏の黄金漁場の音声が流れる・・・。)


そして、へそんさんの考えに考え抜いた答えは・・・

엉?
あれ?


一同大爆笑・・・。散々、色々言ってて、正解のチャンスに「엉? (オン/あれ)?」って・・・(笑)。もう少しまともな言葉を発していただきたかったです(笑)。
3文字と言われ、今ごろ・・・。

게으름?
なまけもの?

밉상?
嫌なやつ?
(だから、3文字だってばぁ・・・^^;)

멍청이?
まぬけ?


なんて、色々と思いつくままに発言していらっしゃいますが・・・。

正解は・・・

“너무 이기적이야 ”
「すごく自分勝手だ」


だそうです・・・(笑)。→이기적(イギチョク/【利己的】)ってことで3文字らしいです^^;
さぁ、ここからが今日の本番・・・。
王子が暴れ出します(笑)。

야, 뭐 이기적이야, 잠깐만!! 야!! 야! 야!
おい、何が自分勝手なんだよ~。ちょっと待て、おい!おい!おい!


すると、この答えについて、発言者、ミヌ様より解説が・・・。
とにかくスケジュールが多かった頃、なかなか起きてこないへそんさんに対して、ちょっと自己中なヤツだと思ったそう・・・^^;

「寝坊はするし・・・」なんて発言に、言われたへそんさんは・・・・

동완이가 더 많이 그랬지.
ドンワンの方がもっとそうだったじゃないかよ・・・。


と、ドンワンまで無理やり話しに引きずりこみます(笑)。

전진이 술먹고 안일어나고, 전진 매니저가 전진깨우려고
ジニだって、酒飲んで、全然起きてこないで、マネージャーが起こそうとして、

담타고 갔는데, 떨어져서 사고날뻔하고..
塀までよじ登って、落ちて、事故になるとこだったし・・・。


と、今度はジニまで引きずり込み・・・。
しまいには・・・。

「당점은 못 맞췄습니다.(短所は当てることができませんでしたね。)」というシンドンの一言に・・・。

이거 어떻게 맞춰요? 정답이 아닌데...
これ、どうやって当てろっていうんだよ?正解でもないのに・・・。

사실이야 맞추지...
事実であってこそ、当てられるものじゃん・・・。


と、怒り心頭・・・(笑)。

どうやらへそんさんの怒りはなかなか収まらないようです。
さぁ、ここからは気を取りなおして、へそんさんの「장점 (長所)」についてご自身が当てていくというもの。あれだけキレてたのに、長所となったら、いきなりかわいくキャラ変・・・(笑)。

ご自身が考える長所とは・・・。

배려?
配慮?

이해심?
思いやり?


ここまで来て、どうやらこれ以上自分自身を褒める言葉が耐えられなくなったのか、爆笑のへそんさん・・・。にも関わらず、こんな言葉を続けます。(しかも、若干猫なで声・・・^^)

혜성이는.. 착하다
ヘソンは・・・やさしい(笑)。


そして・・・
『あまりにも長所が多くて・・・』当てるのが難しいそうです(笑)。
「友人と関係ある」というヒントから得たへそんさんの次のお答えは・・・。

혜성이는 의리가 있다.
ヘソンは義理がある!


さぁ、なんと「長所」に関しては大正解!
しかし、へそんさん・・・まだ不満そうです。

근데 지금 답을 봤는데요,
ってかさ、今答えを見たんだけど・・・。

이거...
これ・・・

단점- 너무 이기적이야 지 밖에 몰라
「短所-すごく自分勝手だ。自分のことしか考えない」

장점- 의리있어.
「長所-義理がある」

이게 뭐야~~~?
何だよ、これ~~~~?


確かに正反対のこの2つ。ちょっとへそんさんの雄叫びに、同情します(笑)。

그래서 여자가 없는 거야.
だから、女がいないんだよ。


なんだか火に油を注ぐような一言を放つカリスマMさま・・・(笑)。
話はどっちの方向に進んでいるんだか全くわかりません。

もう短所の話は終わったはずなのに、どうして寝坊をするのか、ひたすら説明しようと試みるへそんさん・・・。

제가 본능적으로 잠이 많은 스타일이에요.
ボクが本能的に睡眠が多い方なんですよ。

그래서 보통 사람이, 예를 들어, 일반적으로 한 7시간, 8시간 자잖아요?
だから普通の人が、例えば、一般的に7時間、8時間寝るところ

그러면 저는 10시간 넘게 자야, 몸 상태가 회복되는 스타일이라
ボクは10時間以上寝てこそ、身体の調子が回復するスタイルなんです。

되게 힘들어요.
だから、すごく大変なんですよ。


「それでもこれは昔の話ですから・・・」とシニョンちゃんがフォローしてくれようとするものの・・・。

그래도 지금도 잠이 많기는 한데...
それでも今も睡眠は多い方なんですが・・・。

예전처럼 그렇게 일부로 안 일어나고 뭐 그러지도 않는데...
以前のようにそんなにわざと起きなかったりそんなことはないですよ。


ご本人、平気でシニョンちゃんのフォローが無駄になるような発言をしてくれたり・・・。さすがです(笑)。
081024d

きゃぁ、なんだかちょっぴり実況する予定が、とてつもなくなが~く、そして、まとまりがないものになってしまいました・・・^^;果たしてこんなの字で読んでわかるんでしょうか(笑)。

でも、やっぱりメンバーと共に出演する番組はいいですね・・・。
素のへそんさんが感じられます^^

さぁ、ではカリスマMさまにどんどん煽っていただきましょう・・・(笑)。

entry_header

コメントありがとうございます!

あ~、もう~めっちゃおもしろかったです!
まいさん、ありがとうございます~

読み進んでいくうちに、わたしも「これ・・・答は’ジコチュー’だよね、きっと」と確信しましたよ!

ヘソンさんて、きっと男性には義理固くて気を遣うけれど、女性にはそこまで配慮できないタイプなんじゃないかなあ・・・
だから、カリスマにあんなこと言われるんですよ^^

そして、去っていった彼女をいつまでもうじうじ(おっと・・・)思ってたりするんだわ・・・

ヘソンさんには幸せになってほしいから、「この人と結婚してよかった~」と女性から思われるような人になってほしいけど、まだ当分はいいかな。

たっぷり睡眠をとって、のびの~び、オレ様キャラ全開の裏表のないヘソンさんを見せてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

혜성이는.. 착하다

きゃーへそんさん、
素敵過ぎなコメント盛りだくさんで笑いすぎてしまいました。
日本にいるときはいい子きゃら満開で私たちの前に立ってくださるのに、こういうギャップが私的にはたまりません。きっとミヌ様のお力ですよね(笑)ありがとうございます~

特に墓穴をどんどん掘っていくヘソンさんをもっと見たいな~。お酒の下りもっと掘り下げてほしかったくらいです(本人的には嬉しくないのかもですが)

まいちゃん、皆さん、あんにょんはせよ^^

ちょうど今日このラジオ途中まで聞いてました~このおもしろい部分にはまだ辿り着いてなかったから、内容までわかって嬉しい~^^まいちゃん、コマウォ^^
今、音が出せないので読んだだけだけど、聞くのが楽しみ♪

この前の「School of 楽」でもお酒の話出てたよね。
「酒癖は?」と聞かれて「相手を酔わせる」って言ってたけど、その酔わせ方がよっぽどひどいのね(笑)
「一番たくさん飲んだのは?」
「폭탄주 30잔」って・・・(@_@)
いつ頃の話か知らないけど、飲み過ぎですから~!

メンバーとの仕事はほんと楽しそうだよね~
カリスマミヌ様、さすがです!(笑)
文字だけでも伝わるおもしろさだけど、見えないラジオだったのが残念~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん 안녕

さすが゛自己中゛
自己弁護のために関係の無いメンバーまで持ち出すとはe-330

面白すぎです♪

それでも憎めないキャラが魅力ですね。

まいさんスパイスでいっそう楽しかったです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamadekoさん、こんばんは。

おもしろかったですか!?(笑)実況中継なんていってみたものの、果たしてこんなものが字で伝わるのかとちょっと不安でした・・・^^;へそんさん、「自己中」なんて回答、まるで予想できなかったんでしょうね。私たちは予想ができても・・・(笑)。

私もへそんさんの「男には義理固いけど、女性には・・・」意見に賛成です^^なんだか、カリスマさまが言う発言だと、あまりにも近い存在だけに、ちょっと信じちゃいますよね(笑)。去った彼女をいつまでも・・・→同じこと思ってました(笑)。

私もへそんさんには、ぜひ幸せになってほしいと思います。でもその前に、私たちファンへの心の準備期間を与えてほしいです^^;

2008/10/27 21:11さん、こんばんは。

私こそ、今日もありがとうございます。いつもこうして感想をいただけると、「書いて良かったなぁ・・・」とついつい笑みがこぼれてしまいます^^やっぱり自分が反応してしまったところと同じところで喜んでいただけると、それだけでうきうきしちゃうんですよね(笑)。

本当にこういった番組のへそんさん・・・とっても楽しそうですよね。ましてメンバーと共に出る番組だと、きっと隠しようがないんだろうなぁ・・・なんてついつい想像してしまいます。

本当に2008/10/27 21:11さんのおっしゃる通り、へそんさん、奥が深いですね・・・。どんだけ引出があるんだ?って思ってしまいますね(笑)。

2008/10/27 21:37さん、こんばんは。

2008/10/27 21:37 さんも、やっぱり笑いましたか!?(笑)私も、もうおかしくて、おかしくて・・・。一緒になってはしゃぎまくりました^^

本当にメンバー、じふん&かんたさんの力は偉大ですね。これだけ「素」のへそんさんを全面的に押し出してくれる力がある気がしてなりません!本当に、今回のMさまには、ひたすら感謝です・・・^^

11月3日の結果・・・。
高望みしすぎているだけに、もうわかっているんですが・・・。どっかで奇跡が起きないかな・・・と、願っています(笑)。いつも、ありがとうございます^^

meiさん、こんばんは。

本当にMさまのお力により、もう爆笑炸裂の番組になりましたよね。本当にあのいい子キャラは、今後は通用しないのではないかと思ってしまいました(笑)。あぁ、日本の会場でも、怒鳴りまくってほしいなぁ・・・(何を望んでるんでしょう・・・わたくし^^)

番組後半では、墓穴を掘っていく人がもう一人います(笑)。そして、お酒の話も、続きます(笑)。よかったら、また覗きに来てくださいね^^

パダさん、こんばんは。

こんな字で追っただけで、意味わかりましたか!?(笑)なんとかこの面白さを書きとめておきたかったんですが・・・本当にまとめる能力が不足しておりまして・・・(@_@) 韓国語の勉強よりも、まず日本語の国語から入った方がいいなぁ・・・って日々実感しております。

本当にへそんさんの酔わせ方ってどんなんでしょうね。このラジオでも横から「酒の勧め方がひどい・・・」的な発言をMさまが繰り返していたような・・・。爆弾酒30杯ですか!?お酒が飲めない私からすると、未知な世界すぎて、まるでわからないんですが・・・^^;

これ、本当に「보이는 라디오(ポイヌンラジオ/見えるラジオ)」じゃなかったのが残念ですねぇ・・・。きっと、本気でMさまに手を出していたのでは・・・!?想像だけで笑っちゃいます(笑)。

2008/10/28 00:44ちゃん、こんばんは。

2008/10/28 00:44さん、いきなり今日から「2008/10/28 00:44ちゃん」呼びです・・・(笑)。宜しいでしょうか?(笑)

お兄さんを心配する2008/10/28 00:44ちゃんの話を聞いてて、あまりにも可愛くて、そう呼びたくなりました(笑)。ホント、面白い話ありがとう・・・!ってか、そんなお兄さんがいて、本当に羨ましいんですが・・・。しかも、へそんさんと誕生日が同じって・・・これは何かの運命かもしれないね^^

なんか首から上を除いてそこまで同じだと、ちょっとへそんさんご自身に紹介したくなります(笑)。日本にもこんな方が存在したんだ~って思うと、私が嬉しくなったり・・・(なぜに!?^^;)

毎回お邪魔が悪いだなんて、とんでもないです・・・。もうこうしてお話できるだけで、飛び上がるくらいに嬉しくなっているので・・・!これからもお暇なときは、おんにに話かけてやってください(笑)。スルーなんてとてもできずに、食いついてしまいました^^

daidaiさん、こんばんは。

ホントにへそんさん面白すぎですよねぇ・・・。シニョンちゃんも「どんわんまで・・・」とやはり自己防衛のために他のメンバーを出すのか?って同じとこで突っ込んでたような・・・(笑)。でも、もう何がなんでもっていうこの姿が、愛おしくて、きっと韓国のファンの方たちもみんな反応しちゃっていると思うんですが・・・。

私のスパイス・・・効き過ぎでしたか!?(笑)もう突っ込みどころ満載すぎて、ちょっと楽しませていただきました。本当にこの憎めないキャラ・・・どこまでいっちゃうのでしょう~!?

2008/10/30 01:08さん、こんばんは。

やっぱりそこに反応しましたか!?(笑)私も、「でかした~」の一言でした(笑)。

もうへそんさん、完全ないじめられっ子キャラですよね・・・。実はご本人もそれが嫌いじゃなかったり・・・(笑)。後半は、反撃がはじまります(笑)。また良かったら覗きに来てくださいね^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/301-be69d46c

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


