entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/10/08 (水) 12:32

ヘソンと学ぼう韓国語~僕にとって神話とは・・・~

060520
【credit:www.goodenter.com】

皆さん、こんにちは。ついにエリックの入隊日が明日になってしまったんですね。

いつも通り、朝鮮日報に目を通している時に入ってきた「入隊エリック」の文字・・・。
3月のソウルコンサートで流したまぼろしの涙が、ついに現実になってしまう・・・
そんな瞬間が訪れるのかと思うと、今まで感じたことのなかったさまざまな気持ちが交錯しています。

그냥...뭐라고 해야되죠?
ただ・・・なんて言うんだろう。

그냥 제자첸데요, 뭐...
ただ、僕自体ですよ。

저희가 있었고 거기서부터 시작을 했고
僕たちがそこには居て、そこから始まって

끝까지 함께 있어야 되는 그런 집같은 거...
最後まで共にいなければならない家のようなもの。

잠시 나가서 혼자 놀기도 하지만
少しの間、外で一人で遊んだりもするけれども

언제나 잠은 집에서 자고
いつも寝るのは家で寝て

또 생활등 가족과 함께 하잖아요?
生活など家族と共にするじゃないですか。

그런 집 같은 거죠, 저한테...
そういう家のようなものですね、僕にとっては。

~2008.9.17 MBC FM4U 세상을 여는 아침 허일후입니다 중에서~


혜성 씨에게서 신화란 어떤 의미인가요?
ヘソンさんにとって神話とはどういう意味ですか。

生きていく中で、一番基本でありながら、一番大事な場所である家。
それが、彼の意味する神話であるという答えに、胸がいっぱいになりました。

今夜のメンバー揃っての夕食会・・・。
きっと、普段のシンファさん宅の食卓ですよね(笑)。

笑い転げる彼らの声が、海を越えて、届いてきそうです^^

**********************************************
追記
この朝鮮日報の記事によると、今日が夕食会ってありますが・・・。
どうやら昨日行われたようですね^^
皆さんには、彼らの笑い声(叫び声!?)、届きましたか!?(笑)
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泣けました!

いつも素敵な言葉を読ませていただいてます。
本当にありがとうございます。
ヘソンさんの言葉には度々泣かされるのですが
今回も読んでるうちに・・・。
しみじみと意味が伝わりました。
昨日の夕食は果たしてどんな雰囲気だったのでしょうかねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寂しいですね・・・・

ドンワンが言っていた様にきっと「もう除隊?」って感じで帰って来るんでしょうが、やっぱりあと4年、6人揃ったところが見れないと思うと寂しいですね・・・・
 4年後の復活コンサートは絶対行くぞ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

エリック、とうとう入隊してしまいましたね。わかっていても、やっぱり寂しいです。

それにしても、本当にSHINHWAって素敵な6人ですね。10年という長さだけではなく、それぞれが支えあっていて、一人でも欠けたら崩れてしまうのでは?と思うくらいに絆が強くって、仲良しで。
見てる側にこんなに伝わってくることなんて、そうそう無い事だと思うんです。

少しの間、活動している姿は見れないけれど、どこか遠くにいくわけでもないし、みんなが帰ってくるまでしっかり待ちたいな☆

メンバーはもちろん、ファンの事も「いつでも帰ってこられる家のようなもの」と感じてもらえるように・・・v-238


まいちゃん、皆さん、あんにょんはせよ^^

エリックの笑顔を見て、ちょっと安心したような・・・さすが頼りになるリーダーです!
これから何度かこういう場面を見る事になるんでしょうけど、きっと今以上に素敵なナムジャになって帰って来てくれるはず!
健康を祈りながら、待ちたいと思います。
私の4年後の体力が心配だけど^^;頑張ろっと!

へそんのコンサートの詳細が発表されたね。東京は2回か~新幹線最終に乗れるのかな・・・毎年コンサしてくれるってほんと嬉しい事だね^^

2008/10/08 14:09さん、こんばんは。

2008/10/08 14:09さん、はじめまして。コメントありがとうございました。以前からご覧いただいていたんですね!?ありがとうございます^^

本当に入隊してしまいましたね。
エリックの姿を見るまでは、私もとっても複雑な気持ちでしたが、いつも通りの彼の姿を見たら、なぜか寂しいという気持ちが吹き飛びました!あの坊主頭も見慣れているものでしたし、いつも通り冗談を連発する姿を見ると、なんだかとても救われました^^

歌謡界を守ってくれると任命されたへそんさん・・・!
大役ですが果たしてくれると思います^^

また、遊びに来ていただけたら嬉しいです^^今後ともよろしくお願いいたします。

みっちゃんさん、こんばんは。

へそんさんの言葉一つ一つには本当に心がこもっていますよね。
この「しばらくは一人で遊ぶけど、家に戻ってくる」という表現に、本当にうるっときてしまいました。
ソロのへそんさんもいいですが、やっぱり彼らは6人揃ったときが一番輝いていますもんね^^

食事会・・・!きっと騒がしかったに違いないと信じきっています^^

2008/10/09 00:56さん、こんばんは。

本当にこの時が来てしまいましたね~。これだけ多くの韓国人の人たちが軍隊に行っていても、今まであまりピンと来なかったのですが、やっぱりエリックが行くとなって、動揺してしまいました。でも、あの会見を見たら、なんだか一気に安心しました!本当に彼らは約束守ってくれますよね^^

王子への愛ですか!?(笑)
ついついへそんさんの言葉は書き留めたくなっちゃうんですよね・・・。
といっても、わからないことだらけで、半分カタカナで埋まったりすることもあるんですが・・・^^;
寂しいですね・・・・

Kayさん、こんばんは。

本当にドンワンのその言葉の通りになればいいですね。
やっぱりこうしてずれて行くとなると、なかなか6人揃うまで時間がかかってしまうんですよね・・・。でも、全員同じ時期に行っちゃったら、へそんさんが耐えられない気がするので、こうして時期をずらしてくれて良かったです^^

4年後の復活コンサート!
本当に楽しみですね。
その間の寂しさはへそんさんが埋めてくれますよね。
同じく、絶対行くぞ~!(笑)

2008/10/09 22:25さん、こんばんは。

また遊びに来ていただいて、ありがとうございます^^

ご質問いただいた件ですが、私は彼女への問いかけだと感じました。「君には~の人がいるかい?」といった内容の気がしたのですが・・・。2つ目のご質問に関しては「信じてきたすべてが君のそばを離れて 独りのようだと感じるかな」といった感じの内容でしょうか・・・。日本語力が乏しくて、なんだかあまり伝わらないですよね・・・。

あまりお役に立てず申し訳ありません><
韓国語の前に、日本語から頑張らないといけないと、ちょっと実感してしまいました^^;

emiさん、こんばんは。

エリック、本当に入隊してしまいましたね。何度見ても、あの記者会見だと軍隊にこれから行くような感じに見えなかったのですが・・・^^でも、あんな姿にファンとしては、すごく安心しましたよね。

この6人の仲の良さが、私たちファンを、さらに彼らへ虜にするんですよね^^

emiさんのおっしゃる「ファンのこともいつでも帰ってこられる家のようなもの」という言葉にじーんとしてしまいました。本当にそういう存在でありたいですよね。いつも素敵な感想をありがとうございます^^

パダさん、こんばんは。

本当に頼もしいリーダーですよね。もうあの会見に救われまくりました^^ホント、4年後、どんな素敵なナムジャどぅるになって戻ってきてくれるのか楽しみですね!体力!?私も同じく心配です(笑)。

パダさんのコメントを拝見して、へそんさんの日本コンのことを知りました~(笑)。相変わらずすべての情報に疎い私です・・・。いつも助けて下さりありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/295-a8f1f47f

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。